検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
yotuba (9)


四つ葉ラーメン
川島インター下車して近いこの辺りでは有名な行列のできるラーメン店に行ってきました。

そんな、四つ葉のラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_埼玉_四つ葉

DATE: CATEGORY:国内旅行

P1150398_R.jpg

赤城の千本桜ライトアップ行ってきました。
駐車場に近づくとすでに渋滞・・・
駐車場は野球グラウンドの特設広場なのでしばらく待っていると少しづつ進み
係りの人に従って駐車(500円)

今年は例年より遅くまで桜が開花せず延期してライトアップを行っていました。

P1150400_R.jpg
8時過ぎなので、出店は半分くらいは閉店
でもやっているお店にはやっぱり行列
ネギ焼き並んで買って、桜を見ながら食べましたよおいしかった!!

そんな、ライトアップとは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1150325_R.jpg


栃木百名山赤雪山と仙人ヶ岳
このルートはいつも、足利の桜が見頃を終えて葉桜になることきれいなアカヤシオを見ることができます。

P1150353_R.jpg
今回はふれあい広場からぐるりと一周
約10キロの登山道を楽しみました。

桜が満開でした。
まつだあかやしお (28)_R
昼食は山頂にてのんびりとしました。
お昼寝付き・・・
まつだあかやしお (50)_R
ここからの景色が大好き!
私の住む街も見えているんです・・・
P1150343_R.jpg

上のキャンプ場の枝垂桜は今が見頃です。

お天気も良く一日いい運動ができました。

詳しくは
私のヤマレコに記載しましたので今日にのある方は

こちらまで

ヤマレコ アカヤシオ満開トレッキング

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
DC.jpg


本日 ビックサイトまでパナソニック製品の発表会に行ってきました。

内覧は、撮影がNGですので画像はありません。

新しい商品の説明は各事業部の方が教えてくれるので詳しく開発の秘話や大変だった場所
教えていただきました。
また、お伺い帳を持っているのでちょっとした事でも、今後の商品開発に取り入れてくるるようです。

毎年桜の咲くころに行ってくるのですが、今回の目玉商品は

ダントツの 有機ELテレビの発売ですね。
液晶テレビとは全く違った画質に、目をみはるばかりでした。
白物家電では何といっても
オーブンレンジの技術力ですね。

暖める食材を判断して、ムラなく暖める技術は関心させられました。
他メーカとの比較実験も他社をはるかにしのぐ技術でスピードもセンサーも群を抜いています。

テクニクスも復活して、マニアの間ではかなりの需要があり、今後も新たな商品を続々投入してくれると思います。

デジカメの進化も激しく、今まででは考えられなかったような撮影を行うことができるようになってきました。
現在、パナソニック一眼レフコンパクトカメラは口コミで考えられないような人気が出ているとのこと。
交換レンズについても親切に目的に合ったレンズ選びを教えていただきました。


各ブースの専門の方とのお話はどうしてもお客様目線ではなく、納品工事目線でアドバイスとなってしまいます。

冷蔵庫箱入りのままで138キロは重すぎるとか?
184センチの高さを何とか179センチに戻せないものか?とか?

冷蔵庫に関しては、お客様目線で
表面ガラスコーティングで磁石が使えないのを何とかできないものか?
冷蔵庫の上に物が置けるような作りにしてくれないか?

細かいことを話して、改善されるような場でもありました。


切りのない話で、あっという間の集合時間になってしまいました。

来年はパナソニック創業100周年 
現在、パナソニック製品は記念すべき100周年モデルを開発商品化に向けて一生懸命だということでした。

今年の年末から来年にかけてのパナソニック家電製品に期待です。

DATE: CATEGORY:パソコン関連
RYZEN7 (9)

とにかく安定していて、高性能のパソコンが欲しいというお客様のご依頼があり
あちらこちらを調べた結果
8コア16スレッド 倍率ロックフリーできる
魅力的なAMD Ryzen7 を組み上げることにした。

RYZEN7 (1)
Ryzen7は1800X 1700X 1700の三種だが、オーバークロックして使えば
決して8コア3.6G1800Xに引けを取らない8コア3.0Gの1700をチョイス
価格は40,000円前後ですが、同じ性能に近いものをIntel8コア3.2Gで探すと12万円程のCPUになります。1/3で買えちゃいます。
ということで

今回の自作PCの使用は以下のものを用意してみた。

CPU Ryzen 7 1700, with Wraith Spire 95W cooler BOX
…………………………………………………………………………………………
マザーボード  PRIME X370-PRO
…………………………………………………………………………………………
SSG 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
…………………………………………………………………………………………
OS Windows 10 Home 64bit 日本語版
…………………………………………………………………………………………
メモリー     CT2K8G4DFS8213
…………………………………………………………………………………………
電源       CX650M
…………………………………………………………………………………………
ケース      Z3PLUS Black
…………………………………………………………………………………………
DVDドライブ  GH24NSD1 BL BLH

早速くみ上げてみた・・・

続きを読む »

テーマ : Windows - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
なぜか、4月に入って何かと電気屋さんのお仕事が忙しい・・・
このまま、毎日忙しいのがいいのですが・・・

当店からも桜の花びらも舞い
山々は新緑の若葉が見え始めてきました!!
DATE: CATEGORY:国内旅行
KWAGOE (7)

誉桜!!
本日は川越の桜の名所めぐり

川越は氷川神社の近くにある川岸で日差しもあたたかな日に桜の花見をしてきました。

そんな、川越の桜の名所とは・・・

続きを読む »

テーマ : 日本の旅 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1150297_R.jpg

毎年変わらず、目の前にある神社の桜が咲きました。

ただ、今年は例年に比べると1週間は遅い開花となりました。

毎年、春を感じるこの桜ですが・・・

昨年の桜がこちら

P1130208_R_20170407115800d90.jpg

見比べてみると

P1150298_R.jpg

よく見てみると今年は 一部が枯れてしまっています。
雪の重みなのか強風なのかわかりませんが、枝の根元が割れてしまっているようです。


P1150299_R.jpg
神社の桜も歳をとってきたんですね。

足利にもお花見のシーズンが来ました!!
DATE: CATEGORY:おいしいもの
RIE.jpg

先日、アンテナの修理にお伺いした、当店のブログをこよなく愛してくれているご夫婦さんのところで

お土産をいただいてしまいました。

わたくしは、お店に来てくれた日には外出していてお会いできませんでした。



こちらからの連絡先は自宅しか知らず、ほとんど足利にいることの少ない方なので
ここ店長の日記にてお礼のあいさつを差し上げます。

奥様は店長の日記を毎日楽しみにしていてくれるということなのできっと見てくれてると思います。
葉鹿にあるRIEさんのシュークリームです。
プリンのような食感のカスタードクリームでとてもおいしくいただきました。

この場を借りてお礼させていただきます。

ごちそうさまでした。

ついでに リエさんの紹介も?

場所はこちら

tag : おいしいもの_スイーツ_足利_RIE

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1150247_R.jpg

桜の花の開花と同じ時期に見られる
カタクリの花
山々のあちらこちらに見られるようになりした。

今回は、車でちょこっと見られる場所のご紹介

P1150252_R.jpg


大岩と月谷を結ぶ林道にカタクリの群生地はあります。

今回はバイクで行ってきました。

P1150251_R.jpg


道端にベンチがあり案内看板があるのでわかりやすいと思います。

P1150250_R.jpg

P1150246_R.jpg


鮮やかな紫の花びらが印象的なカタクリ

登山や散歩にいってみてみてはいかがでしょうか?

場所はこちらになります、道は舗装されていますが車幅はせないのですれ違いに注意です。

月谷側からは 足利市役所「月谷スポーツ広場入り口看板が目印

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報