2012/04/22

らーめん・つけめん 満帆 太田店

P1040039_20120423174913.jpg

太田の大泉にある、俗に言う 大勝軒系列のおみせで

ラーメンを・・・

ここのつけめんは有名ですが、やっぱりスープもアツアツのラーメンが食べたくて・・・


以前に行った本荘の常勝軒の「角ふじ」を思い出します。

さておあじですが・・・

P1040041_20120423174912.jpg

何といってもモヤシとニンニクを頂かないと麺にたどりつくことができませんので、別のお椀に
もやしをはじめのうちは移動します。

そして、もやしダレと一緒に頂くとようやく麺にたどりつけました・・・

P1040042_20120423174911.jpg

極太の麺はちぢれ麺でお味もいいお味です!
ただ、ボリュームとやっとたどり着いた麺スープは背油たっぷりのこってりスープ

やっぱりこの濃い味のこってりスープと太麺の絡め具合は癖になりますね。

今度は、大泉方面に行った時はここで、お腹いっぱいになるまで食べたいですね!

P1040038.jpg


余談ですが、餃子もいただきました。

大きめな餃子ですので一口ではいけませんが、半分で噛み切ると中の肉汁がこぼれてしまいますので注意しながら食べました。

満帆さま おいしいラーメン ごちそうさまでした。

場所はこちら

大きな地図で見る