2013/05/23

足利市 美味しい餃子 丸金(旧マルマン餃子)

P1070305_R.jpg
本当は、お店でいただくほうが断然美味しいですが、ここ最近はお持ち帰りで自宅にて食べています。

たまにはマルマン(現在は丸金)学生の頃が懐かしいお味・・・

昔は、5人前(5ドン)40個を30分で完食すると、お値段タダというサービスがあったので何度か挑戦しましたが
あと2個がどうしても食べられなかった・・・

今では20個も食べると満腹になってしまうので、歳を感じます。

P1070306_R.jpg
オプションでニンニクやミソダレなどもあるのですが、いたってシンプルに
酢醤油ラー油で・・・
本当はニンニクが入った方がおいしい。この日は夕食後は出掛けるのでニンニクなしで!

最近は少し皮が軟らかくなったのかな?

P1070307_R.jpg
野菜がたっぷりの具材でたまに食べたくなるんですよねー

今度は、お店で2人前ライスセットを食べに行きたいですね。
美味しかった~ 結局10個食べちゃいました。

丸金様 美味しい餃子 ごちそうさまでした。



大きな地図で見る
2008/08/29

足利市 丸金餃子

P1000977.jpg
JR足利駅よりまっすぐ北に向かって1キロほどの左にある丸金餃子 
ここの餃子は普通の餃子とチョッと違います・・・
どんなのかというと・・・

続きを読む