2013/01/11

足利の夕焼け 渡良瀬川

P1080612_R.jpg


P1080615_R.jpg



P1080618_R.jpg


お仕事が暇なとき、渡良瀬の土手に行ってカメラを片手に持ち夕日を眺めたりします。

山からの景色も良いですが、河川敷の土手も夕焼けは綺麗ですね。

先日は渡良瀬橋で夕日を撮りましたが、ここもまたきれいでした。

晴天の雲の無い日が続きますので、皆様も夕焼けを見てみては?

2012/09/06

足利 毛野スカから見た夕焼け

P1000394(1).jpg

足利は、森高千里の渡良瀬橋の歌詞にあるように・・・

♪♪夕日のきれいな街~♪♪

なのであります!!

そんな足利でもこんなにきれいな夕日は年に何度も見ることができない!

まさに絶景!!
でありました。


はじめは・・・

続きを読む

2011/07/02

黄昏色ってこんな色?



P1060542.jpg






黄昏色ってこんな色?

ここ何日か私の住む地区では夕立かあり・・・

夕立の後には雲に映る夕日がこんな色!

あっという間に、色が変わってしまいそして消えてゆく!


2分も経たずに・・・

P1060543_20110702200811.jpg


色が濃くなっていく!


一年を通してなかなか空が黄昏日は少ないです。

なので・・・

写真を何枚か・・・


続きを読む

2009/12/29

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. 夕焼け 足利市

P1010433(1).jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.  F6.3 1/1300 ISO125
撮影モード 夕焼け
私、写真を撮るのが好きです。

特に好きなのが夕焼け・・・

ここのところ毎日夕焼けがきれいですねー^^
仕事中に、車を停めて何枚か・・・

実際に見るのもよいですが、写真では肉眼では見えないものも写るので

どのように撮れるのか想像しながらの撮影もまた楽しみの一つ・・・


秩父方面の山々に富士山もちゃっかり写っています。

2009/11/15

虹と夕焼け

P1040145.jpg
雨の一日でしたが、夕方日が沈むことにやっと西の空が青空に・・

綺麗な虹をみました^^

そして夕暮れ

虹も消えて
P1040156.jpg

この時間もアンテナを調整中です。

みんなVHFアンテナ

早く地デジにしなくては・・・・


日曜の休みはしばらくぶりのゴルフになります
良い天気になりそうです・・・

2009/10/13

台風一過の夕焼け・・・

P1030676.jpg
記事にするのが遅いかな?

先日台風18号の日は、アンテナ修理を済ませてあまりにも夕日がまぶしいので近所の山
大望山の山頂まで・・・

足利の町並みも一緒に写真に収めようと・・・


こんなに、まぶしい夕日を見たことなかったので思わず登ってしまいました!

登山途中に撮影!
日暮れ間近の空なのに青空!

さらに山頂まで登って日が沈むのを待つことに・・・

続きを読む

2009/09/21

海岸の夕日

P1030524.jpg


19~20日で新潟に行ってきました!
夕方に到着しましたが、夕日が綺麗!

子供たちは砂遊びです・・・・

これから・・・・
帰宅

寂しい
日付が変わった今日帰宅しました・・・

2009/03/23

虹の夕焼け

虹の夕焼け1


今日の夕焼けです。(写真をクリックで拡大)

夕陽の右に縦に伸びる虹を発見しました^^

現在、パナソニックフェアーの招待状を配布中です!
足利の絶景を撮れるかもと思いいつもデジカメは持参して配っています。

以前もこんな感じの虹を見たことがありました。

その時は、その後に中国で大地震があったのですが・・・・

不吉な前兆にならに事を願います。

さらにアップで撮影した写真が・・・・


続きを読む