検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:北アルプス
P1090473_R.jpg

7月の連休を利用して
海の日なのに山に行ってきました。
北アルプス 常念岳
山頂までの記事は こちら

山頂から山小屋で一泊です。
15:30 山小屋には本日お泊まりの受け付け者でいっぱい

さすが7月の連休で一畳2名の詰め込み、部屋です。
幸い私たちの両隣りには、寝る人が来なかったので助かりました。

山小屋の夕飯は早く最終のご飯でも18:40 夕飯終了後に小屋の外に出たのがこの写真です。

お天気は青空とはいかないものの

P1090480_R.jpg

綺麗な三日月が見えました。

テント場はいっぱいです、ここの他にももう一か所テンバがあります。
トイレはテンバにあるので便利ですね。

設営場所はななめっています。
寝にくいかも?

寒いので部屋に・・・

20:00就寝でしたのでさすがに23時に目が覚めて、シーンとした山小屋のトイレを借りました。

やることはないのと明日の登山に向けて十分の睡眠をということでまた寝ます。

3時ごろ台風のような風と強い雨脚に目が覚め
テント泊の皆さんの安否が心配

4時には起床して着替えたり顔を洗ったり皆さん4時が行動はじめかと思ったら4時には団体さんは常念岳出発していました。

5時に朝食
5時半に外の様子を見るとガスと強風と雨で西ホは見えない。

蝶ヶ岳経由で三股までのルートを変更しました。
最短で登山口に降りられる一ノ沢にしました、このルートは未だ一度も歩いていないので実際に見てみたいということと体力温存ということです。下山後は車で運転して自宅まで帰る余裕を持っていなくてはならないし・・・

ということで・・・
P1090495_R.jpg

朝焼けのきれいなうちに一ノ沢目指して下山です!

下山は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_日本百名山_常念岳一ノ沢ルート