検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:栃木百名山
kumataka (1)_R

新しく山頂にお目見えした さのまる君
栃木百名山である 熊鷹山にいってきました!
今回は登山口としてははじめて宝生山登山口から登ることにしました。

現在は、この林道は開通してなく群馬と栃木の県境で行き止まりになっています。
ここから歩き始めて熊鷹山に向かいます。

また、反対側に向かえば、30分ほどで同じく栃木百名山 氷室山に最短で行くことができますよ。

kumataka (5)_R

舗装路ですが、道は狭く猿がいっぱいいました。

kumataka (4)_R

ここの途中には何箇所か蓬山の名水が湧き出ています
ここは、残念ながら落石の危険があるのでだめでした。

違う場所にてお水を調達
歩き始めて・・・


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_熊鷹山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
kumataka (36)

熊鷹山山頂展望台から見た日光方面と氷室山までの縦走路

冬の熊鷹山に行ってきました。
山頂は360度のパノラマもう一度登ってみたい栃木百名山でもありました。

以前の記事はこちら

2/26(日)
気温 5度
天気 晴れ
装備 オスプレイ35リッター
   ユニクロヒートテック 
   ファイントラック ストームゴージュ
   水2リッター 
   おにぎり2個(セブンイレブン)
   カップヌードル
   タオルとティッシュ
   帽子
   クマよけ鈴
   グローブ
   膝用サポーター
   簡易アイゼン
   iphone5(地図・ログ用)
   ログ・iphoneアプリ DIYGPS
地図ソフトカシミール3D&マップカッター

友人が熊鷹山に登りたいということで、一人登山するのなら案内役でご一緒いたしました。
なので、前回登山した丸岩周回コースにしました。

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_熊鷹山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1040314_20100419171446.jpg
休日でしたので栃木百名山を登ることにしました。

目標の山は熊鷹山です。

こちらの、登山道は4月の中旬よりヤシオが咲き始めてとっても絶景との情報をもとに
楽しみにしながら愛車ジムニーで向かいました。

熊鷹山には、ルートとしては3~5ほどのルートがあります。
梅田ダムの上流からも向かうことが出来ますが今回は佐野寄りの野上
作原方面からの登山にしました。

駐車場



田沼方面から蓬山ビレッジに向かいます。
トイレはここから先にはないので、トイレ休憩に蓬山ビレッジによってからの登山を勧めます。

また、必要のない方は蓬山ビレッジの手前に二股左方向に釣り堀の案内の方向!
途中よりかなり荒れた路面の林道を進むことになるので、車高の低いスポーツタイプの車での走行はかなり

無謀になります。

出来れば、道幅もなくデコボコですので、ジムニーのような軽4輪がお勧め!

P1030260.jpg


8時30分登山口の駐車場には車が8台ほどは駐車出来ますが、すでに満車に・・・

ここからさらに奈良部山に向かい林道は先が不明です、途中でUターンしてこちらから登ることにしました。

機会があれば探検予定です。


準備を整えて、登山開始です。

今回は愛犬のあずきも参加しましたもちろん奥もいっしょです。

P1030261.jpg

登山入口の案内図です。

地図を持っての入山が良いと思いますがない場合はここでデジカメ写真を撮って自分の位置関係を知ることも大切です。

このルートはいくつもの枝分かれがあるので、初めての入山では道に迷うこともあり得ます。

準備も整い出発

気になる方は・・・


続きを読む »

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

tag : トレッキング_栃木百名山_熊鷹山