検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
FS700.jpg

今年もあとわずかになりました。
当店は12月31日まで営業しおります。

本日は、洗濯機の水漏れ

FS700SYUURI (1)
脱水も終わってしばらく放置していると、衣類がびっしょりに濡れてしまいます。


漏れてるか所はここです。

水道を止めると止まりますのでそのまま使用していたそうです。
原因は給水弁

交換しますが、FS700の給水弁交換は大変な部類です。

早速交換します。

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
fs700 (2)
 
今日の修理は洗濯機

途中でH25の表示で終わらない

fs700 (3)
お客様のお宅は外で使用しているので、洗濯機の底から水が漏れています。

排水ホースに穴あきや亀裂がなく

裏ぶたを開けて漏れているところを確認するとギヤードモーターに水がポタポタ

H25は排水の不良ででるのですがここに水が入り込んでエラーになるようです。

ということで、洗濯槽の外側のすべてが交換になります。

交換に・・・

fs700 (1)

死闘を重ねて外したパルセーター!
サンダーで斬ってしまうのが一番なのですが、カスが洗濯槽にこびりついて剥がれなくなってしまうので新聞紙を周りに敷き斬るのが一番ですね。

洗濯槽を痛めたくなかったのでこんな感じになりました。
結局外れてくれないので・・・

fs700 (6)

ナット切断!!

fs700 (4)

交換はこちらメカケースもすべて付いているASSY品です。
駆動系もまるっきり新品!!

fs700 (5)

SSの方が、分解中に私が洗濯槽を掃除です。



同業者ならわかると思いますので、写真だけで・・・しかし、今回は簡単には交換が出来ませんでした。

まずパルセーターが外れません・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060810_R.jpg
当店では一番よく売れたドラム洗濯機

NA-V81
V80の後継機種で、いろいろな点が改良されて、ドラム洗濯機の先駆けを築いた商品ですが、もう8年目に入ってきましたね。

今回のトラブルは水漏れです。
本体正面から見ると左下部分に泡の付いた水が漏れていました。

この部分から水漏れは大きく分かれると2箇所考えられますが、
まず、給水時に水が漏れた場合は給水部分の部品

脱水時排水でもれた場合は排水ホースの穴あきが考えられます。

今回は前者の給水時の水漏れです。
天盤を外して漏れる場所確認してみますが、よくわかりにくいですね。

左の白いノズルの部分には黄色い液体がびっしりと塗られたようについていました。


で原因と思われる部品が・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日のお仕事は洗濯機の修理です。

品番はナショナル NA-FD8002で10年ほど使用している洗濯機です。
症状は、洗濯が終わった後にしばらく衣類を出さないと、衣類が濡れてしまう。

そうです、少し水が洗濯層上からタラタラと漏れてしまっています。

原因は・・・・

P1060016(1).jpg
この部品 給水弁です。定価4,400円
これで給水の弁を閉じたり開いたりします。

何らかの原因で、閉まりきらなくなったと考えられます。

早速給水弁を交換します。

交換手順は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020339(1).jpg
この機種、もうかれこれ8年目に入りますが、底面から水漏れ・・・

どこから漏れているのかわかりませんので一度、外に持って行って、水を入れてみました。

原因は、軸受(メカケース)の隙間からぽたぽたとした立っていました。

とりあえず用意してのはメカケース

交換してみることにしました・・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ