検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:キャンプ
御前山 (15)_R
ゴールデンウィークにつつじがきれいなケビンでのんびり過ごす

そんなことができるのがここ御前山青少年旅行村


御前山 (12)_R

今年もケビンを予約して10人ほどでお邪魔しました。
そんな、御前山青少年旅行村とは・・・

続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_茨城_御前山青少年旅行村

DATE: CATEGORY:キャンプ
161015-124955_R_2016101917033494d.jpg

栃木インターから30分ほどの場所にある山々に囲まれたキャンプ場が出流ふれあいの森キャンプ場

管理棟では、おいしい出流そばを食べることもできます。

今回はオートキャンプサイトを現地着してから予約1区画2500円 を2区画

早速設営!!気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_出流ふれあいの森

DATE: CATEGORY:キャンプ
AKAGIOONUMA (4)


8月も終わってしまいますね

学生さんも夏休みがおしまい

夏休み最後の週はキャンプをアウトドア好きの親友と一緒に楽しんできました。

お仕事とキャンプとマラソン大会応援する赤城キャンプとは・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_群馬_赤城キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
kitakaruizawa (20)

朝起きると浅間山からは噴煙その上には満月!!

アーススマイルビレッジ様でさわやかな朝を迎えることができました。

そんなキャンプ場 アーススマイルビレッジさんとは・・・

kitakaruizawa (1)

今日のキャンプは4ファミリーでのグループキャンプ
私のうちの営業車がトランスポートで道具をすべて積み込んで


たくさんのお肉を購入して出発!!
kitakaruizawa (2)

少し贅沢なおいしい肉をいただきます!!
kitakaruizawa (3)

助戸のD2ととりせんで食材と炭などを購入 なんだか今日は急に雨が降ったりやんだり変な天気?

果たしてキャンプ場はどうなのかな?
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_北軽井沢_アーススマイルヴィ

DATE: CATEGORY:キャンプ
arakaizan (3)
先週の話ではありますが、中三依にてソロキャンプしてきました・・・


男って、ふと旅に出たくなることがあります。


それを実行するかしないかだけの話でだれでも一人旅のテント泊にあこがれていると思っています。

そんな、一人旅に最高な場所を見つけました。

中三依駅から、徒歩2分の男鹿の湯キャンプ場

前回、ゴールデンウィークにお邪魔してお気に入りになってしまいました。
ぜひソロキャンプするならここと思い、車で走ること3時間 (高速なら2時間です)

arakaizan (2)

テントサイトを使用したい場合は男鹿の湯受付します。
使用料2,050円にて受付

そんな男鹿の湯のキャンプ場とは・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:キャンプ
松田キャンプ登山 (101)_R
管理のあるダム下の松田キャンプ場の桜

松田キャンプ登山 (104)_R
施設内は花吹雪でちょうど散り始めていました。

ここの管理棟にて受付を済ませます。
また、松田キャンプ場は管理棟では受付はしておらず前もって、渡良瀬グリーンプラザにて予約が必要

今回は、先読みで3/1に予約開始していますので予約してみました、もちろん人気の下のキャンプ場はすぐに電話かつながらずつながっと時には埋まってしまいました。

ということで昨年もダム上に湖畔キャンプ場に予約

そんな湖畔キャンプとは・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_松田湖畔キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
AKAAGI2015 (6)

すでにテントを張って一泊するキャンパーも少なくなった赤城大沼
気温は朝10度を下回ったと思います。

昨日は飲み過ぎて、夜は大雨で雨音の音で熟睡できないわたし・・・

8時過ぎの遅い起床です。
おはようございます。
キャンプ二日目に入ります。

初日の記事はこちら

私、今回は土日で休みを取り金曜の夜にキャンプ場入りして
今日はのんびりともう一泊なんです。

なので・・・
AKAAGI2015 (7)

朝のコーヒーではなく 朝の氷結^^
こんなことは年に一回あるか?ないかな?

そんな、赤城キャンプ二日目とは?

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_群馬_赤城キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
AKAAGI2015 (1)

雨のキャンプタープの下でもう寒くなった赤城の湖畔にて楽しんできました。

今回は、2泊3日のキャンプなので のんびりできる そんなキャンプは食べて飲んでのキャンプになりました。

土曜のデイキャンプにしようということでしたがせっかくなら金曜の夜から
E家ファミリーはアウトドア大好き

そんなことですので私も19時にお仕事終了後夜に赤城に向かいました・・・

霧の中をドライブすること2時間 21時に現地到着
そんな、キャンプとは・・・


続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_群馬_赤城キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
tamayodo (9)

朝晩でもすっかり暖かくなりましたね

玉淀大橋にある、かわせみ河原はGWにはたくさんのテントが張る人気キャンプスポット

今年のかわせみはGWをずらしてのキャンプに行ってきました。

晴天の青空!!

気持ち良い河原でのんびりゆったり

そんな かわせみ河原のキャンプサイトとは・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_埼玉_かわせみ河原

DATE: CATEGORY:キャンプ
matudakohann (9)
足利のキャンプ場といったら、松田キャンプ場

あと思いつくのは名草キャンプ場ですが行ったことがない。

今の時期は桜が満開 撮影日は2015年4/11です。

桜は葉桜になったころにこの松田に向かうと見事な桜を見ることができます。


松田キャンプ場は、予約制ですので事前に電話で予約しておきます。

サイトは2か所あり電源と水道付きのオートキャンプ場が管理棟のあるサイト
また別に、車で上に移動すること5分ほどの場所に

松田湖畔キャンプ場があります。

今回は松田湖畔キャンプ場を予約して一泊してきました。

matudakohann (30)
桜の満開

松田湖畔キャンプ場とは・・・

続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_松田湖畔キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
IZU題
緑の中 広い芝生 自然がいっぱいの出流ふれあいの森キャンプ場に行ってきました。
飛んでみると意外と気持ちのよいものです。


出流川渓谷沿いの森林公園です。

オートキャンプ場で1区画 3,040円

IZURU (4)

サイトはこんな感じです。
車を横に置いて、荷物の出し入れも楽々です。

IZURU (5)

区画はそれほど広くないので、タープ&テントでいっぱいいっぱいになります。

ペグは打ちやすい平らな砂利になっています。

今回は、じじいのキャンプ

IZURU (3)


いびきもうるさいのをみんな知っているので、完全個室!
眠くなったら、一人の世界になれますよー

これもまたよ良いではないですか?

設営完了そして、飲み会は14時から開始!!

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_出流ふれあいの森

DATE: CATEGORY:キャンプ
uenonuma (1)

桜川市にある上野沼にある、やすらぎの里
サッカーやテニスも楽しめて、沼では釣りをしている。
のどかな風景

そんな上野沼やすらぎの里に行ってきました。

詳しくは・・・

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_茨城_上野沼やすらぎの里AC

DATE: CATEGORY:キャンプ
matudakohan (18)

ご利用上のお願の看板

松田湖畔キャンプ場に行ってきました。
ここは地元足利にあるキャンプ場で何度も利用しているリーズナブルなお値段のキャンプ場

当日、現場に来ての申し込みはできないので当日でもよいので足利グリープラザに電話予約して申し込みをします。

申し込みして空きがあれば下の松田ふれあい広場キャンプ場もしくは上にある松田湖畔キャンプ場をご利用になれます。


最近では見かけない直火できるファイヤーサークルがあるキャンプ場です。

さて早速受付に行きましょう・・・

続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_まつだ湖畔キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
TUKUBANE (47)


3/29・30は筑波山の北側の麓にある

つくばねオートキャンプ場にて一泊お泊りキャンプをしてきました。


オートキャンプ場でもフリーサイトがあり、今回は私たちは貸切フリーサイトでのんびりBBQを楽しんできました。

この施設には

TUKUBANE (49)

管理塔の下には、マイカーでオートキャンプ場あり
今回はそちらにはいかなかったのですが電源もあり荷物の積み下ろしも楽そうでした。

今回は私たちは・・・



続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

tag : アウトドア_キャンプ場_茨城_つくばねAC

DATE: CATEGORY:キャンプ
MATUDAHUREAI (12)
3/22-23 三連休も後半ですが・・・(もちろん私はお仕事です)
キャンプにはまだ夜は寒かった!
ゆっくりしたキャンプがしたかったのですが、何とも忙しく

私がキャンプ場に仕事を終わらせ着いたのは19時を回っていました。

しかし、友人たちが16時に到着していたので無事にサイトの確保出来ました。


私は、アルコールとカルビとまるまん餃子だけを持ち
寒いということで薪と焚火台を持って到着

総勢、13人で夜のキャンプを楽しみました。

桜のつぼみはまだまだ固くしばらく咲きそうには無い様子。
そんな、夜からのお料理をご紹介・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:キャンプ
puroto_R.jpg

カシオに修理を頼んだプロトレックですが、バンド交換を依頼したのに

せっかくだから内蔵電池も交換した方がいいといわれてのですが、表示部を見ると乾燥処理も必要とのお見積もり

12,600円の価格に、バンドの交換だけでいいですと言いましたが、電池交換はぜひした方がいいし、交換時には
乾燥処理と、表示部のパネル交換がすべてセットになってしまうととのことでしたので戻していただきました。

電池も、ソーラー電池切れで表示できません。

後で、同じ種類のバンドを見つけ自分で交換するしかないようですね^^;

頑張ってくれています、毎日、肌から離さず

風呂はともかくサウナ(取り説には使用しないようにと書いてある)でも使っていました。
ちょうど6年を経過したので、良く頑張ってくれたと感心しています。

買う時は少しお高い時計でも、寿命を考えるとまだ使えるしお得な腕時計です。

次回購入する腕銅系ももちろんプロトレックと決めています。

以前の6年前購入した記事はこちら


カシオ プロトレックのHPはこちら・・・

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1070973_R.jpg
あまり調理は普段しない私ですが、ナイフや包丁などの調理用品は興味があります。

はたして、世界中でどんな鋼が一番切れるのか?

たまに、検索してしまう。
そんな、気になっていた鋼 のダマスカス!!

ネットで検索して、評価見て通販で買ってしまう勇気はなく・・・
先日、ジョイフル本田 新田店で探し物の研ぎ石のコーナーに

ありました、有名包丁の 関 孫六
一度でいいから、試し切りがしてみたかったのですが、アドバイザーの方に聞くとあっさりOK

早速使わせていただきました。

その切れ味とは・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1070224_R.jpg
ゴールデンウィークはどもに行っても渋滞に行列
覚悟なんて嫌っ!

ってことで、ジムニー好きな皆さんは、埼玉県でのんびりしていました。

荒川沿いにある寄居 かわせみ河原にいってきました。
P1070225_R.jpg

連休前から場所取りもあるほど・・・

ものすごい数のキャンパー&日帰りBBQの方たちでした。

なぜそれほどの人気なのか?

それは・・・

続きを読む »

テーマ : キャンプ - ジャンル : 旅行

tag : アウトドア_キャンプ場_埼玉_かわせみ河原

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030771_R.jpg
私のブログで紹介している場所ってかなりの確率でもうすぐ終わりって所が多い気がしたのですが。
今回のキャンプ場は、まさに今から最高な場所になります。

足利市にあります、松田ダムふれあい広場です。

今回、土曜のお昼に自宅出発して、買い出しをして14時にキャンプ場に・・・



しかも、霧雨降りしきる寒い日のキャンプとなりました。

P1030775_R.jpg


桜見をしながらの、キャンプのはずでしたが、ご覧のようにまだ2分咲き程度でした。
まさに来週末またはその次あたりが桜の見ごろを迎えるキャンプ場です・・・

松田ダムの桜並木は足利の花見の名所にもなっています。


今回明るいうちはソロのキャンプ
夜から皆さんでお花見キャンプと予想していましたが、寒さにびっくりです。

息の白い設営となり・・・


続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_松田ふれあい広場

DATE: CATEGORY:キャンプ
せっかく3連休!!
巷では楽しんでいるのに私も何か好きなことしなくては・・・

土曜は仕事でしたが、早めに仕事を切り上げたら赤城山へGO

P1060088(1).jpg
寒いBBQをスクリーンタープの中で楽しんできました。

すごく寒かったですがそれも想い出ですね。

翌朝は・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1080403.jpg


連休を利用して、1泊2日のキャンプに行ってきました。

場所は足利市の松田地区

松田ダムキャンプ場です。

ダムも壮大な景色!
青空のお天気に恵まれて少し寒くなったキャンプ場はとても居心地がよい!

P1080400.jpg


日帰りBBQも満席で人気が高いスポットです。
ちょっとした散歩道もあるので、のんびりしたい人には良いかな?

自動車の音や、物音がしない自然がいっぱいの場所であります。

そんなキャンプ場にて設営しますがこの季節はもうすでに夜は寒い・・・
なので・・・



続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_松田ふれあい広場

DATE: CATEGORY:キャンプ
紅葉狩りキャンプ行ってきます♪

いつものことですが積載満タン!
DATE: CATEGORY:キャンプ
先日は、日光の太郎山を登った記事をアップしましたが、その後日光では、クマの目撃が多く
19日には、日光戦場ヶ原で男性が襲われたとのニュース

私は、5日前に日光の山奥を歩いていましたし、何か出てきそう的な?
匂いを嗅ぐこともあります。

もちろんクマよけの鈴を持っていきますので、クマとのそ遭遇の確立は減りますが、今年は民家近くまで
くまが えさを求めて降りてきている。

お腹が減って仕方なく、猛暑や異常気象が原因で、ドングリなどの熊の餌が激減しているのも原因かもしれませんね。

熊にあったら、遠くにいた場合は様子を見て、遠くに行くのを見守りましょう。
また、鈴を鳴らしてもクマが気づいて逃げていくと思います。


あまりにも近く5メートルもない場所でいきなりであったら、悲鳴を上げずに少しずつ後ろにゆっくり下がりながらっクマを刺激せずにゆっくり逃げましょう。
走って背を向けて逃げると追いかけてきて襲われる可能性が高いようです。

目撃情報が減るまでは日光の山も入山は危険と思われますので入らないようにした方が無難ですね。



DATE: CATEGORY:キャンプ
友達から・・・

お昼頃中湊にいるけど、これから海鮮BBQでも?

2時間ほどで、こっちにつくけど?

おお!
新鮮な、海鮮をいただけるのでしたら喜んで設営して待っていましょー!!

早速、川原の橋の下で海鮮BBQ

P1050653_20120924175142.jpg


まずは、焼きの時間がない生牡蠣!

ポン酢でちょこっと味付け

新鮮でおいしい!
お酒が飲みたいところですが、今日は日帰りBBQなのでノンアルコールで乾杯!

さてさて、貝づくしのヤキヤキ開始!

肉のBBQに少しこんな海鮮焼き物があると良いですよ^^

続きを読む »

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1010465_20120330175105.jpg

臨海副都心に用事が合って行ったのですが3時間ほどの時間が余ったので行ってみたかった


若洲公園キャンプ場に行ってきました。

写真は東京ゲートブリッジから見たキャンプ場です。

このキャンプ場とは?


続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_東京_若洲公園キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030710_20120329185549.jpg

ブログのアップが遅れがちな店長です。

休みの日に、かなり山奥までいってまして野宿しちゃいました。

ちょっと川沿いに車を停めると・・・

薪に困らない、場所が・・・


ということは・・・

これを出して、見ますか?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030622(1).jpg

今日は、以前から気になっていた完全燃焼するロケットストーブを
午前中作って、お湯を沸かしてみました。

東日本大震災から、1年が経ち改めて防災の意識も再確認した方も多いです。

電気が止まった計画停電では、カセットコンロを持っていても
肝心の、カセットガスがコンビニでもDIYショップでも買い占められて売っていませんでした。

被災地でも、ドラム缶の暖房は避難所では活躍していました。

写真がロケットストーブです。上には五徳を置いてコーヒーを沸かしてみました。

燃料は、燃えるものなら
出来れば薪か木の枝が良いです。

作り方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1010290.jpg

皆様はお盆休み海に山に何処に行きましたか?

8/14・15の二日間

私は高原!!そうです「お山」に行って、キャンプ&BBQを楽しみ下界の酷暑から逃げていました・・・

こどもたちも、日差しのある中でもバトミントンを楽しめる気温!!って言えば分かりますねー
P1010277.jpg

娘たち4人はそれぞれ本を読んだり遊具で遊んだりと楽しんでました。

P1010270.jpg

設営完了です、それほど暑くもなく汗もかきませんでした。

丸沼高原ACは、スキー場ですので地面全体が傾斜している場所ですので少ない傾斜の場所を探してここに・・・

P1010274.jpg

犬もOKのキャンプサイトはいろいろなワンちゃんの鳴き声が聞こえました。

私のうちのあずき、連日の猛暑から逃げてきたので芝生でのんびりしていました。

まだまだ暑い設営撤去が大変な、キャンプは涼しい高原で楽しんでみてはいかが?

楽しみ方もいろいろ

公式サイトはこちら

以前の記事はこちら


大きな地図で見る

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_丸沼高原AC

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1060809(1).jpg

土曜のお仕事はお昼までやって終了!!(自営業って良いです・・・)

足利の花火大会があったためにどちらにしても午後は交通ストップですから・・・

で、2時半にはここ赤城の大沼湖畔にて・・・・

のんびりのはずが・・・

夕立がきて身動きが全く取れず・・・

途中でN木さんが大き目のタープを持ってきてくれてほっとしました。

でも、すぐそばで雷はなるし本当に自然の脅威でした!

とはいっても、7時には毎年恒例の湖畔花火大会?

今年は中止のはずなのに打ち上げが開始!!

あわててカメラで写真とおもい

P1060804(1).jpg

ああ!ぶれてる@@


三脚用意!!

P1060805(1).jpg


その後は花火が上がることなく・・・・

おしまい・・・

5分間の打ち上げでしたが湖畔に打ち上げた花火は綺麗でしたよ^^



後は呑んで飲んで

皆さんが合流してさらに飲み・・・

覚えていません・・・

次の日の朝8時に起床しました^^

で晴れていたので・・・

お山登りに・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:キャンプ

ここでのんびり

アナログ放送終了まで
明日は忙しくなりそうです!


Qちゃんはボートで出て行きました!