検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:国内旅行
IDO (1)
日光ハイランドで日光連山を見渡す。

ここは、私が車で行けるおすすめのスポット
ここ前日光ハイランドロッジは、栃木や群馬の山々と見渡せるほかにも
歩いて30分ほどで湿原が見られます。
そんな、湿原とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
古峰 (16)
天狗がいる古峰神社に5/3ゴールデンウィーク行ってきました。

当店もめったにない三連休ということで、日光方面にでも散策行こうと思っていました。

朝天気が良く、まずは古峰神社に参拝しようか?

わんこの散歩もかねて、車を走らせまた。

古峰神社は ふるみねともこみねとも呼ぶ方がいてたまに古峰ヶ原神社ともいわれていましたので私は
3か所神社があると思っていました。
実際は1つで呼び方が3種類 正確にはフルミネジンジャが正しいそうです。

いくつもの鳥居をくぐると
古峰 (15)
古峰園の標識

中に入るには有料なのですが、お茶と味噌田楽がいただけるということなので
入ってみました。(GW特別セット料金500円)
古峰 (14)

ヤマブキの咲いた道を進む

古峰 (13)
 大きな木の間を縫うように歩いてくと庭園があるのですが
それが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行

P1150398_R.jpg

赤城の千本桜ライトアップ行ってきました。
駐車場に近づくとすでに渋滞・・・
駐車場は野球グラウンドの特設広場なのでしばらく待っていると少しづつ進み
係りの人に従って駐車(500円)

今年は例年より遅くまで桜が開花せず延期してライトアップを行っていました。

P1150400_R.jpg
8時過ぎなので、出店は半分くらいは閉店
でもやっているお店にはやっぱり行列
ネギ焼き並んで買って、桜を見ながら食べましたよおいしかった!!

そんな、ライトアップとは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
KWAGOE (7)

誉桜!!
本日は川越の桜の名所めぐり

川越は氷川神社の近くにある川岸で日差しもあたたかな日に桜の花見をしてきました。

そんな、川越の桜の名所とは・・・

続きを読む »

テーマ : 日本の旅 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
SYOGA (16)


栃木市にいったら、寄ってみたかった場所がここ!!

入場料無料で2時間は楽しめる、岩下の新生姜ミュージアム

楽しみにしてきました。

早速入ってみましょう!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
KIRYUUMIMAMI (3)

梅の花の有名な場所もあちらこちらで見ごろを迎えてきました。

私が毎年、見に行っている場所がここ

桐生市南公園

ここの梅の花を見るたびに子供の成長や春の訪れKIRYUUMIMAMI (4)


平和な日本だと思う

そんな、梅をご紹介!!

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
YOKOSUKA (1)

先日、どうしてもまだ食べたことのない横須賀のカレー

海軍カレーを食べたくなってで行ってきました。

横須賀の海軍カレーを検索

ここに決めました。

早速入店

YOKOSUKA (2)

店内はこんな感じ

YOKOSUKA (3)

海軍カレーだけだと思っていましたがこんなにもいっぱい種類がありました。

そんな元祖よこすか海軍カレーが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
熊窪 (2)

日光の中禅寺湖畔は、広いですがここ熊窪はわたしにとってはお気に入りの場所なんです。

1.観光客はまず来ない
2.きれいな湖の色が見られる
3.夏は避暑地に最高
4.なんといってものんびりできる。
そんな、熊窪までの行き方は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
英国大使館 (14)

英国大使館二階から見える景色
寺ケ崎と社山

7/1にオープンしたとのことで楽しみにしていました。

さっそく初めてのお休みでしたので行ってきました。
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:国内旅行
oohira (1)

毎年楽しみにしている 
大平のあじさい祭りにいってきました。

oohira (2)
たくさんの種類のあじさいに出会える

ここのお祭りは大好きです。

oohira (3)

今日もチワワと一緒に・・・

気になる方は・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
TUGA (7)

八重桜がいっぱいの都賀の里 東京方面らら東北道を走っていると都賀パーキングエリア案内看板が出るころに左に見えてきます。

たくさんの八重桜が咲いています。
お弁当をもってどこかで食べたい!!なんて方には芝生の上でピクニック
子供さんがいれば遊び場いっぱいあります。

今回は雨の中ちょいと帰りに道寄り道して様子見てきました。

そんな都賀の里とは・・・

続きを読む »

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
榛名神社 (8)
歩いて登って一番上にあるのが榛名神社

1/2に行ってきました。

健康と商売繁盛その他もろもろ・・・

そんな榛名神社かなりの観光スポットでとっておきのパワースポットということなのに今まで一度も行くことがありませんでした。

そんな、榛名神社の初詣とは・・・

続きを読む »

テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
1130 (17)
1130イレブンサーティーからの窓から見える浅間山

すでに雪化粧
長野の旅に選んだのがここ 軽井沢ホテル1130

標高1130mにある、避暑地または観光地のホテルとは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
mannzuwain (9)

毎年恒例の同級生と行く、男旅ですが今年は北軽井沢に一泊の旅行にしました。

まっすぐ、ホテルに行ってもつまらないので少し足をばして小諸市まで・・・

皆さん、美味しいワインがの飲みたいということで

マンズワイン小諸ワイナリーさんにお邪魔しました。

ここでは工場の見学と、ワインのできるまでの知識を学び最後は試飲で飲み放題!!

そんな、ワイナリーとは・・・

続きを読む »

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_その他栃木_マンズワイン

DATE: CATEGORY:国内旅行
MIZUSAWAKANNNONN (4)

紅葉のきれいな水澤観音に参拝に行ってきました。
困ったときの神頼み

商売繁盛・健康祈願
心のよりどころである参拝して気分もすっきり!

ここのところ父の看病で疲れてきている、母のために水沢うどんを食べてきました。

観音様はその帰りに立ち寄りました。
そんな水澤観音とは・・・

続きを読む »

テーマ : 歴史・文化にふれる旅 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1130003_R.jpg

レインボーブリッジに15号玉の大花火

今回晴海埠頭、本会場から、東京湾大華火大会を見てきました。

今年で、最後となるこの花火は、今年最後ということもあり70万に以上の方が見たとのことです。
そんな、東京湾花火とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1080220_R.jpg

35度を超える日の休日はここにきています。
現実逃避できる場所なんです。

わんこも一緒です。

場所は秘密です・・・
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1080195_R.jpg


6/21 太平山あじさい祭り行ってきました。
あじさいもちょうど良い感じに咲き始めましたね

今日は、78歳になる母も一緒でしたので、あじさい坂は登らないでくるまで見晴らしの良い茶屋まで行ってきました。

P1080153_R.jpg

あちらこちらに、たくさんの種類のあじさいが咲いております。

P1080156_R.jpg

濃い紫の花が好きです!!

太平山はあじさいもいいのですが、食べ物も充実

茶屋にたくさんの食べ物があり・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1080135_R.jpg

一面広がるクリンソウ 
日光は千手が浜に行ってきました。

この時期お花が綺麗といったらあじさいですが、一度日光のクリンソウを見たいと思っていましたのでこの機会に!

栃木県でアジサイといったら大平にあるあじさい祭りです。
以前の記事はこちら・・・

まずは日光いろは坂をのぼり日光湯元温泉方面に向かいます。

赤沼BTに駐車場がありここに車を置きます。(クリンソウの時期は7時ごろで満車になり、三本松のほうから歩くことになります。


ここから、約30分おきにハイブリットバス(300円)が千手が浜まで送迎しています。片道30分(ペットは乗れません)
一般車両は通行止めです。
P1120655_R.jpg
千手が浜です
中禅寺湖が見えた!!
クリンソウの群生地はここから、右に向かいます。
P1080085_R_20150619113512ea2.jpg


なんてきれいな緑なんだろうと感心します。
この日は朝は雨が降り、雷も鳴っていましたが。湿度も高く葉っぱには嬉しい季節なんでしょうねー

P1080088_R.jpg


こちらの橋を渡るとクリンソウはすぐですよ
そんな、クリンソウが気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
しもだ (37)


夜明け前の下田ビューホテルから見た 海

漁船は日の出前から働いていました。

しもだ (38)


客室から見た、日の出です。

とっても綺麗でした。
そんな下田ビューホテルに泊まってきました。

しもだ (12)


早速中に入ってみましょう!
気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1110055_R.jpg

妻の誕生日記念に、行ってきましたディズニーシー 
誕生日の方は、シールを服に貼ってマークしておきます。

係のスタッフはそれを見て
ベネチアン・ゴンドラでは、ハッピーバースデーの歌を皆さんと合唱!

思い出に残る、ディズニーになりました。

そんなディズニーシーは、クリスマスバージョンとなっていました。

続きを読む »

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
SETO (2)_R

鬼怒川の上流に位置する瀬戸合峡は、凝灰岩が浸食されることによって生まれた峡谷で、深度100mにも及ぶ切り立った岸壁が約2kmにわたり広がっています。県道23号線の旧道は、眼下に瀬戸合峡を見ながら縫うように走って行きます。峡谷内にある川俣ダム正面の岸壁に架けられた吊橋「渡らっしゃい吊橋」からの眺望は絶景で、断崖を真近の感じることができます。紅葉の名所としても知られ「とちぎの景勝100選」に選ばれています。



奥鬼怒に行ってきたので観光名所の瀬戸合峡で散歩してきました。

紅葉していたのでとっても綺麗な景色を見ることが出来ました。

瀬戸合峡 (3)_R

400段近くの階段を歩いて行くと、ようやく橋のかかった場所にたどり着きます。

天使の鐘は、ダムに跳ね返ってこだまします
瀬戸合峡 (4)_R

渓谷が深くて橋から覗き込むとヒヤヒヤします。
瀬戸合峡 (9)_R

渓谷の中も綺麗に紅葉しています。

お勧めのスポットですから、ちかくにお立ち寄りの際はぜひ見てくださいね。
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1070028_R_201408081046349bf.jpg


8/3(日)
朝の6時に暑くて起きると部屋の中が既に30度を超えていました。

今日は38度は行くね~

お休みですから、どこか涼しいところに逃げることにしました。
選んだ場所はここ!

赤城の大滝
駐車場から歩いて1時間ほどのハイキングで見ることのできる滝です。

早速、登山口からご案内します。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
UTUNO (1)

南栃木県民でもあまり知られていない洞窟があります。

私も、一度は行ってみたいと思っていましたがなかなか行く機会がなくようやく

宇津野洞窟に行くことが出来ました。

昔の葛生町から、293トンネル方面に向かいトンネルの登坂車線が現れるまえに、小さな宇津野洞窟の看板がありますので左折
案内看板に従い進むこと1キロほどで駐車場に到着です。

この日は30度は軽く超える猛暑でも、4台ほどの先客の車が駐車してありました。

ここから、徒歩で洞窟に向かいます。

UTUNO (2)

それほどの急斜面でもない登山道を歩くとすぐに、東屋が見えてきます。

UTUNO (3)

案内図がありその奥が洞窟の入り口・・・
果たして宇津野洞窟とは?

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
oohira20014 (3)

2014年6月13日(金)から~6月30日(月) 18日間
太平山神社の表参道である約1000段の石段の両側に、
西洋あじさいをはじめ、額あじさい、山あじさいなど約2500株のあじさいが咲き揃います。 — 場所: 太平山

P1060943_R.jpg

神社前の階段付近はまだまだ、あじさいが少しだけ・・・
1週間は早いかと?

P1060945_R.jpg

山頂の神社ではお守りを販売しています。

参拝者も多数いらっしゃいました!

毎年恒例なんですが、大平神社に来たらあじさいの撮影と・・・

続きを読む »

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:国内旅行
HANYUU (5)  


HANYUU (1)

連休の真ん中12/22(日) 新しくなった東北自動車道羽生パーキングエリア(以下:PA)(上り線)行ってきました。

五鉄の一本うどんが食べたくて行きましたが、行列で並ぶことに・・・

20分たっても、ほんの少ししか進まないので、これでは休みが終わってしまうと思い断念・・・

HANYUU (4)

店内も大混雑

HANYUU (3)
比較的に早く購入できそうな一本うどん風くずもちとおしるこを並ぶこと15分

HANYUU (2)

ようやく購入しましたが食べるところがないので外に出たらきなこが飛んで行ってしまいました・・・

まだまだ、休日は混雑している羽生パーキング
蓮田もいいけど、羽生もね

風情を楽しむにはいいけど、食事やお土産を買うにはまだまだ、問題ありですね。
 
DATE: CATEGORY:国内旅行
毎年楽しみにしている板倉のコスモスを見に行ってきましたが。

あれれ?

コスモス咲いていない?

あんなに毎年畑がピンクに染まったのにどこ行っちゃったんだ?

なんと知らなかった今年はコスモスまつりはやっていません。

過去記事で今年もやっていると思って行ってしまう方がいるかもしれませんので

ご報告

過去記事はこちら

板倉町のコスモス中止の経緯についてはこちら
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1050540_R.jpg

朝の小田代ヶ原の草紅葉

紅葉の季節はそこまで来ています。

栃木県で紅葉が綺麗な場所は?
やっぱり日光かな?

華厳の滝にいろは坂・竜頭の滝に湯滝 
有名な場所がいっぱいでもちょっと歩いて紅葉を見ながらハイキングしてみたらもっと良かった!なんてなるでしょう?


ということで、今年は日光の紅葉を見てきたい人に意外と知らない
お勧めの場所^^
こっそりご紹介しちゃいますので気になる方は続きも見てください・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1040650_R.jpg
今年もこの季節がやってきました。
あじさい坂

あじさいは咲き始め

お昼頃に行ったのですが、結構にぎわっています。
時期はまたちょっと早い?
でもあじさい坂の両側にはご覧のようにあじさいがさ彩られていました。

P1040653_R.jpg

紫・青・水色を混ぜたような色
P1040651_R.jpg

ピンク、白・クリーム色のような色
P1040665_R.jpg
変わった形のもの・・・

見ていて飽きない・・・

あじさい以外にも?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1060125_R.jpg


水沢うどんをいただいて旅館のチェックインがまだなので近くの何か面白そうなところを見てみましょう!

男40半ばの6人で楽しく観光できる場所・・・

そう!伊香保 おもちゃと人形自動車博物館

昔の自動車に興味ありますので早速中に入ってみましょう!

P1060126_R.jpg


大人1,050円で入館できます。

その中は・・・

続きを読む »