検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
AZUKI.jpg
あずきちゃん
男体山や那須岳も一緒に登山してくれる元気なチワワですが、9/4で6歳になりました。

最近は登山は10分ほどで抱っこ!
持久力がなくなったな~と実感します。

こんなあずきですが、食べ物はドックフードと鳥のささみ
犬用のバースデーケーキを初めて食べさせてみたら食べた~!

おいしかったようですね。

P1070056_R_20140906113214a49.jpg
今年は夏は暑かったから、あずきは大変だったよね!

昼間はゴロゴロして、とにかく暑さから寝てばかりでした。
P1070065_R_20140906113218399.jpg


内玄関の石の上が一番涼しいのを知っている!
いつもお腹をくっつけてベタ~

P1070061_R.jpg

犬の寿命で言ったら折り返し地点を通過したのかな?
とても、大人っぽくなって昔のように走り回る元気が無くなってきてる。

もう、すっかりうちの家族の一員で、あずきのいない生活は考えられないです。

これからも、ずーっと一緒にいようね!

しばらく、写真を撮っていなくて今日は久々に一眼レフ 
パナソニックG3で撮影してみました。

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1050355(1).jpg

我が家の愛犬 あずきちゃんは今日で4歳になりました。


何のプレゼントもパーティーも予定なし・・・

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1040995.jpg

我が家の愛犬チワワのあずきちゃん!!
ザックの中にすっぽり入って熟睡中なんです・・・・

なんで?

それは、今回悩んだ末・・・

栃木百名山 男体山を一緒に登山して山頂にてダウンしました。

登山開始から4合目までは・・・

P1050006.jpg

私から離れることなく一緒に嬉しそうにお散歩気分でしたが・・・・

歩くこと1時間半 男体山4合目付近では・・・・

続きを読む »

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1040339.jpg

あずきちゃん!

花があったので写真撮りました。



あずきは、首輪に電話番号と、勾玉をしているんです。
いなくなったときには、これを見て連絡してくださいね!

よろしくお願いします。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1020477(1).jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑
画像クリックで拡大

あったっかくて 思わずお昼寝しています。

気持ちいいみたいね。

あずきちゃん!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
あずきです。

テーブルの上で失礼です。

ここのテーブル冷たくて気持いい~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき

P1000647_20110727161135.jpg

那須登山 一緒にもう歩けないとおねだりのあずきです。

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
まったくアップしていないあずきとピー子


とりあえずあずきちゃん撮影してみました

ipad2でFC2アプリでアップしてみました(^-^)/
DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1000501_20110521154035.jpg

家のあずきちゃん!!

暑くなるといつもここが良いみたい!

おなかペッタリとくっつけて冷たくないのかな?

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1050611(1).jpg

たまには街に出てショッピングに連れて行きました^^

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1030965_20101202180049.jpg
我が家の愛犬あずき

女の子ですが、避妊手術をすることにしました。

いろいろ考えた末の手術ですが、やっぱり可哀そうですよね


そして昨日、手術は成功しましたがお泊りになりました。

臆病な性格のチワワですので、かなり怖かったと思います。

しかも、雷の大嫌いな「あずき」知らない場所で冬というのに雷が朝方鳴りました・・・

怖かったよね><


本日夕方退院しますのでお迎えに行ってきます。

すぐに元気になると思います。



DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1000225(1).jpg
たまには、あずきの写真も載せませんと・・・

本日のあずきです。


お店にて・・・

気持ち良さそうに寝ちゃっています。
こんな時でなければ写真がうまく撮れません。

大人になりました\^^
DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1010502(1).jpg

私の家には、愛犬チワワのあずきがいますが

京都の妹のうちにもチワワがいます。

今年の正月は、みんな遊びに来ました!
チワワも一緒に・・・

この子は、一番年寄りのダン君です。
昔はきかんぼうで、何度も手を噛まれましたが今は落ち着いて良い年寄りに・・・
P1010491(1).jpg


13年

まだ長生きしてもらいたいです。

さて次の写真は・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1010228(1).jpg
画像クリックで拡大
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

iマクロ 1/60 F1.7 マルチ測光 ISO100 

せっかく、新しいパナソニックのコンパクト一眼 GF1を買ったのだから・・・

愛犬も撮らなくてはね
かわいい表情もさらにかわいいです^^

このレンズ!
本当に、いい仕事してくれます!
表情豊かなに顔に集中したピントと体のボケが簡単に撮れます。


うまく撮れて自慢している私は親ばかですか?

他にも何枚かご紹介・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1030965.jpg
本日、チワワのあずきに寒くなってきたので洋服を買ってきました^^

さて、あずきに似合うのか?

こんな感じで
別の写真は・・・

続きを読む »

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1030689.jpg

我が家の座敷犬 愛犬チワワのあずきちゃんを野生化させて登山中です!

標高1600mの地蔵岳に挑戦中~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1010532_20090912114620.jpg
画像クリックで拡大

我が家の愛犬あずきも9/4で1歳になりました。

ということで、デジカメの写真を整理してみると・・・

小さかった時の写真が・・・

続きを読む »

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1020691.jpg
先週の日曜日は、愛犬あずきを連れて以前にも紹介した東松山森林公園

我が家のワンコも、たまにはそとで遊ばないとね^^

ということで、レンタルサイクリングで途中の休憩所まで・・・

ここは、どんな感じの休憩場というと・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1020258.jpg
日曜日は、愛犬あずきを連れてハイキングに行ってきました!

お出かけは、何度かしていますが今回は暖かかったので山奥にドライブ!
以前に行ったことがある利平茶屋森林公園へ・・・

赤城の大沼までのトレッキングと思い出かけたのですが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1020093.jpg
大きくなってきました^^

最近ですが、乳歯が抜けてとんがった歯なくなりました^^

これで少しは私も甘ガミや本気ガミでも痛くないと思います。

以前は何度も手をかまれて流血していましたから・・・

しかし、おおきくなるのは早いですね~

もう、こんなに大人になったのかと古い写真を見ると思います・・・

ううぅ 我が家のあずきも女になっていく・・・
今年のキャンプは楽しみが増えました^^

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
季節もかなり暖かにまりましたね!

さて、こうなってくると外にでて一日まったり過ごすのがいい!

ということで、埼玉の東松山森林公園へいってきました。

娘と奥と私と愛犬あずき

サイクリングを楽しむことに・・・
P1090420.jpg
レンタルサイクルは400円ぐらいだったと思います。ここで好きな自転車を借りてコース内を走ります。
案内所にて地図をもらっておくと便利です。

さて、サイクリング開始・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1010748.jpg


お正月に、我が家のあずきを初シャンプーしてみました。

洗面台においてシャンプーできるのでらくちんです。

P1010749_20090105164408.jpg

嫌がると思っていましたが、あまりの恐さに身動きできず固まったまま・・・

これなら、マメに洗えそうですね^^

あんまり洗いすぎるのもあずきは嫌でしょうね!


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
azuki1.jpg
 チワワを買い始めて1ヶ月になりますが、今回はじめての外のお散歩に行ってきました。

我が家のワンコのチワワのお名前はあずきになりました^^
ほんとに、ペットが1匹増えただけで我が家はにぎやかに・・・

飼い主の私の写真の趣味が広がりました^^

では、自分ではかわいいと思っている愛犬の写真が見たい方は
続きを読むで・・・

続きを読む »

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1010532.jpg
我が家にワンコがやってきて1週間が経ちました。
チワワなのですが、我が家に来たときは体を震わせて怖がっていましたがようやく本調子になったのか?
元気に飛び回っています^^

生後そろそろ3ヶ月ですが、体重は600グラムはありません。
やっぱり、子犬はかわいいし・・・思わず笑顔になれますねー

娘が一番かわいがっているのですが、しつこくするので今でも抱きかかえると体を震わせています。

これから、トイレのしつけご飯の前のお座りを特訓中!

P1010525.jpg