検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:ゲーム


『グランツーリスモ6』の魅力が先行体験できる『GTアカデミー 2013』が
“PlayStation Store”にて期間限定で配信開始!

『GTアカデミー 2013』はGTアカデミー出身のレーシングドライバー、ルーカス・オルドネス選手の
ナビゲートでサーキット走行を体験できるドライビングスクールコンテンツです。
走行タイムの短縮を通じてスポーツドライビングを学びます。
メインステージは、モータースポーツの聖地シルバーストンサーキットです!
いっそう精度を増した極上のドライビングを体感してください。

ゲームの世界から、プロのレーシングドライバーを選出する
このドライビングスクールは、グランツーリスモ5でも多数のレーサーを輩出しています。

新しくなったグランツー6で、ドライビングの腕を試してみてはいかがでしょう?

詳しくはグランツーリスモオフィシャルページで・・・
DATE: CATEGORY:ゲーム
P1030881(1).jpg


長年使用したプレステ3ですがついにドライブ読み込みできなくなってしまいました。

29,800円で新しいプレステを購入して、旧プレステバックアップを完了!

古い方は、下のテレビに接続し


音楽、ビデオ・写真を見たりしてまだまだ楽しみます。

DATE: CATEGORY:ゲーム
アイガー北壁 ショートコース
画像クリックで(1620 x 1080)フルハイ サイズです。


グランツーリスモ5 (グランツー5)で中古屋さんに売っているAE86は
藤原拓海が乗っているパンダトレノで実に完璧チューニングされています。(イニシャルD仕様)


限界のブレーキングドリフト→慣性ドリフト→フルカウンター→パワードリフトまで
購入したときのままで楽しみたい一台です!

スノータイヤやダートタイヤを購入してドリフトの楽しみを順を追って楽しめます。


名車AE86藤原バージョンだけでも、私の場合は十分楽しんでいますよ^^

おかげで寝不足です・・・
お酒が減りますが・・・



DATE: CATEGORY:ゲーム
先日、私のプレステ3が壊れた記事をアップしましたが無事に治ってきました。


基板が悪かったらしく、HDDは問題なかったのですが中に入っていたデーターはすべてなくなりました・・・

そこで、どうせ初めからの設定なら、新しい大きめのHDDに交換して動画や地デジ録画も楽しめるものにしてしまいましょ!

今回は、2.5インチ シリアルATA 500GのHDDをチョイスしました。

1TBが
良かったのですが、予算上500Gです。

3.5インチは安いので電源とS-ATAメスメスのコードを使って加工してみようとも思いましたがなかが 良く見えないのと冒険はしないということになり。
すっぽり収まる 2.5インチタイプにしてみました。

また、ゲームの待ち時間を短縮したいので2.5インチタイプですからSSDも検討しましたが2万円オーバーの品物を付けるのと、多少の待ち時間は我慢してしまうことにしました。

記事的にはSSDのほうが楽しいのですが・・・・

簡単なのでさっそく交換しましょう

P1050650.jpg

ここから始めます。

気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1050557(1).jpg
ますは2Dでトレーニングしてから、せっかくなので3Dゲームに挑戦してみました。

こちらの設定方法は、3DテレビにPS3を接続後・・・
映像出力設定で設定してみました。

P1050558(1).jpg

接続端子は HDMIではければ3Dにならないです。

P1050559(1).jpg

設定法は自動でOK

そして・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1050550(1).jpg
本日発売 グランツーリスモ5 
早速プレステ3にいてれみた!

P1050551(1).jpg
初回限定版でしたんで5種類のプレゼントカー

本も分厚い

P1050552(1).jpg
なんだ!
あっぷでーとがはじまって・・・
P1050554(1).jpg

HDD残量が足りないです・・・

他のゲームシステムデーターを削除してから・・・

P1050556(1).jpg
その後にこのメッセージがでて 手詰まり・・・

仕事いってきます^^
DATE: CATEGORY:ゲーム
day_night_transition_004a.jpg

グランツー5公式素材より・・・

2008年冬!グランツーリスモ5 プロローグが発売されてから待ちに待っていた

時間帯変更や天候の変更など・・・

完成版 「グランツーリスモ5」がついに11/25発売が決定になりましたねー


私、この日を何年待ち続けたのでしょうか?(3年ですが・・・)

今回、車種だけでも1000台以上 詳しい車種はこちら参考

コースも70種のレイアウト 詳しいコースはこちら参照

どの車でどのコースを楽しむのが良いか?

どれをとっても飽きないゲーム内容です。

また今回から3D対応のゲームとしてもかなり興味津津です。

50インチの3Dにフィードバックハンドル 実車さながらのアクセルワークを楽しむことが今から待ち遠しい

photomode_005a.jpg


詳しいグランツー5の情報はこちらから・・・

以前の記事は

プレステ3グランツー5プロローグ


グランツー5ステージクリア後は?

グランツー5プロローグあれから一年

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1020800(1).jpg

本日発売!
待っていました~

しばらく前からの予約でしたので、特典で

龍が如く箸 と

パンフレットもいただけました^^

しばらくは楽しめそうですね~

でも仕事も忙しいので今回は時間をかけて、楽しみたいと思います。
DATE: CATEGORY:ゲーム
P1030507.jpg
今でも、熱くなれるゲーム イニシャルDですが、フィードバックのハンドルで臨場感を味わっています。
最近では、見てておもろかったのか?

娘が真剣に毎晩バトルしていますよ^^;

前を走る車は、R32の中里です。

グランツーリスモも楽しめますし、タイムも少しですが縮みます・・・

本格的に、バケットシートが欲しいところですが、場所がありません・・・

ジムニーのプレステカーシュミレーションゲームもどこかのソフトメーカーで出してくれればいいのにな~

水没したり、崖から転落してしまったり・・・

傾斜で横転したりね~


いつかそんなゲームも出ますよね^^

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1010973_20090226145756.jpg


ついにあの伝説の男が帰ってきた!


とはいうものの、龍が如く2がもう少しの15章です。

封を切ってはじめてよいものか?

それとも、2が終わってから始めるか?

悩みますね^^;

とりあえずは、この龍が如く3で一年くらいは十分に遊べると思います・・・

龍が如くを知らない人は・・・

こちらから・・・

DATE: CATEGORY:ゲーム
2月に龍が如く 3がプレーステーション3で発売


龍が如く 見参はプレステ3にて攻略したのですが、ストーリーが大変よくできていて
お父さんが、子どもと奥さんが寝てから楽しめるお気に入りのソフトでした・・・

残念なことに龍が如く1・2をプレイしたことがない私は、3が発売前にすべてやり遂げることを決意して
現在1の8章まで・・・

楽しいイベントもたくさんるのですが、先を急ぎすぎてスキルアップが足りないみたいです。
 ストーリーだけでも1・2通して新しい3をはじめるために、現在進行中です。

みんなが寝てからの少ない時間でどこまで先に進めるかが不安です・・・

男性にはお勧めのソフトですよ・・・
DATE: CATEGORY:ゲーム
p16a.jpg
グランツーリスモオフィシャルページより・・・

グランツーリスモプロローグを発売してかれこれ一年がたちました。今回のプレステ3グランツーですが、途中でスペック2にアップグレード
そのご 先月スペック3に!
新しい車種も増えて、充実してきました^^

普通のゲームはマンネリで飽きてしまうのですが、私はいまだに週に2~3回ほど楽しんでいます。

一番楽しいのが、オンラインでのバトルです、現在は鈴鹿の中級クラスでハイレベルな戦いにはまっているところ・・・

対戦ゲームが何でそんなにはまれるのか?
それは・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
本日、無事プレステ3の修理が完了して戻ってきました^^
前回の記事の時は、保証書がなく、また送った本体の保護シールがはがれてしまったので修理は出来ないとの連絡をもらっていたのでどうなることかと思っていましたが、修理の担当の方がよく見てくれたおかげで改造や分解をした痕跡がないとの判断をしてくれました。
また、保証の件も私のこのブログ記事や、ゲームの紹介を見てくれたらしく修理はドライブの交換で修理費は無料で戻ってきました^^

娘も、夏休みに入ったとたんにゲーム機が壊れてくれたおかげ?で勉強や家の手伝いなどなどまたお盆休みの会話もいつもの年より多かったのでそれはそれでよかったかなとおもっています。

修理してくれた、ソニー プレーステーションクリニックの皆様ありがとうございました。
これでまた、夜更かしの日々が続くとおもいます。

テーマ : ゲーム - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1000879.jpg


いまさらながら美文字トレーニングを買ってしまいました。
娘に一生懸命やらせようと思います。
私もやりたいですが占領されています。
DATE: CATEGORY:ゲーム
先日、購入したプレステ3イニシャルD EXTREME
その後ですが、すべてのステージをやってみました!
徐々にレベルが上がり、自分の車もチューンできますが先になかなか進めない!
すべてのステージをクリアーしたその後1年が経つという設定で
高橋慶介のセブンがチューンアップ 
プロジェクトDとして登場します。
慶介に勝利したあと。
拓海が挑戦者なのですが、これが速い!
何度も挑戦していますが、いまだにクリアーできません。

家族が寝てから、ゲームをしているので・・・
ここのところ寝不足です。


DATE: CATEGORY:ゲーム
このゲーム今月初めに購入してはまってしまいました・・・
時間のかかるゲームですが、お父さん!!
女房とこどもが寝てからこっそり楽しむには
最高です。
お勧めのソフトですよ^^
さて明日は休みですのでこれから飲みながら始めるとしますか~
DATE: CATEGORY:ゲーム
購入して2週間がたったグランツーリスモ5ですが・・・・
これがリアルで毎晩朝方まで・・・・
ということで、現在はABCすべてのクラスでトロフィーをもらうことが出来ました!
未だに1位が取れないステージもありますが・・・
エンディングが流れて・・・
あれれ?もうエンディング?これではつまらなかったな~
でも、これだけリアルな映像ではデータ不足にもなるよななどと思っていましたが・・・
その後!
すべてをクリアーした人のためのスペシャルボーナスステージへ・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
お正月に、プレスレ3をついに購入してしまいました!
もちろんゲームはグランツー5です。
P1070474.jpg

早速GT-Rで走りたい!
電源を入れていざプレーしてみると、車がない!
もちろんこのゲームは初めは自分の手持ちの金額内で購入できる車を選んで、レースを行いそれに見合った賞金を稼いでいろいろな車種を増やしていくゲームなので・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
最近、時間があると楽しんでいるのがわくわくフィッシング!
こちらもハンゲームで遊べるゲームです。
単純なゲームですが子供から大人まで楽しめるゲームになっています。
iruka.jpg

今回釣った魚はイルカ!! そんな魚がイルカ!ってオヤジギャグですが言いたいほど!
いろいろな魚が釣れるのでつい時間の経つのを忘れて・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
夜、何もないときに楽しんでいるハンゲームのスカッとパンヤゴルフがバージョンアップ!
新しいコースも増えてまた楽しみになりました、明日にはプレイできそうです。【現在メンテナンス中】
pangya_102.jpg

また、ニンテンドウ Wii でもスイングゴルフパンヤにて12/2発売だそうです。
DATE: CATEGORY:ゲーム
moblog_161599.jpg

佐野のイオンラブベリを待つ人たち日曜日がこれで終わる


DATE: CATEGORY:ゲーム
クリスマスにサンタが持ってきたDSソフトも娘が楽しんでやっていますが、わたしもやってみたくなり、衝動でやわらかあたまと大人のDSトレーニング
を買ってしまった。
松島菜々子もはまったDSトレーニングははじめ挑戦で60歳!!
思うようにはいかないものです。
60歳といわれては俄然と意欲がわいてきました。現在では33歳まで脳が活性化しましたが、場合によっては40歳以上の成績に早く20歳のあたままで活性化したいものです。
やわらかあたまもおなじようなないようですがこちらは難度挑戦しても面白いです、暇つぶしに最高のソフトです。
DATE: CATEGORY:ゲーム
 最近ニュースでも話題になっているラブ&ベリーに家の子供と母がはまっています。
 男の子がはまったムシキングの女の子版でラブとベリーが髪型や服、靴などおしゃれをしてダンスで勝負するというゲームです。
 近くにデパートが何件かありますが、3日の休日と6日の日曜日付き合ったのですがすごい人気で子供とお母さんお父さんで行列していました。
1回プレイで3~7分そこに7~8人のひとが並んでいるのでもう一度プレイしたい場合また最後尾に並びゲームを待つといった感じです(次の番まで40分ぐらいかかります。

続きを読む »