検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:アイテム
3100 (2)

購入してしまいました。
新しいプロトレック 
といっても私ではなく妻用なんですけど・・・

これで一緒に登山にっても今何時?
って聞かれなくなりますし、あとどれくらいというのもなくなれば楽ですね。

3100 (3)

私が2007年(購入8年目)のプロトレックはガラスは色あせてきましたが
いまだに健在!!
ジムのお風呂やサウナ、3000mを超える登山でも壊れないで使っている頑丈な時計ということで、妻にこれを進めました。
以前のプロトレックは女性の腕には大きすぎるということでお勧めできなかったけど、全然かっこいいですね。

そんな、プロトレックの特徴とは・・・


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:アイテム


登山に必要なものここで物色してます

佐野アウトレット
DATE: CATEGORY:アイテム
P1050726(1).jpg

現在話題を呼んでいる、オスプレーではないのですが、登山好きな方なら目にしたことがあるかと思います。
タカのマークは ミサゴ という肉食の鳥でそこから名が付いています。

秋の登山は何と言っても虫がいなくなりますし涼しい!!

紅葉も綺麗で登山をするには一年を通して一番良い季節ですね。
そこで、5時間ほどの登山や、日帰り登山でおすすめできるザックがこちら!


30リッターの小さめのザックですが、機能が満載ですよ
その機能とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:アイテム
P1040275(1).jpg

家の奥様がザックを奮発して購入しました。

モンベルのチャチャパック35

紫の山ガール人気商品!

今までのザックはいつも容量不足ですから、日帰りのトレッキングだけしかできない!

山小屋泊くらい出来そうなザックがほしいということで悩んでついにこのザックに決定!
早速
ならしで、トレッキングしてきました。(トレッキングの記事はのちほど)

使い心地は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アイテム
P1030140_20120111165937.jpg

私、膝は持病のようです、重いザックで長い下りを降りるといつも外膝が痛くなって我慢できないほどになります。

以前から、症状が出てはいたのですが最近は長い時間の登山はいつも痛くなるのでこちらの

mcDavid(マクダビッド)膝サポーター

登山用ではないのですが、関節を温めてくれる効果が良いみたい!
程良い締め付けで折り曲げて使うと締め付けも上がります。

ザックに入れても場所は取りませんから一つ欲しいですね!

また、登山で怖いのが足首のねん挫!

こちらは痛いと脚が着けないです。

いざという時のために

P1030176_20120111170755.jpg

テーピングをザックに入れておくことをお勧めしますよ^^

mcDavid(マクダビッドジャパン)オフィシャルサイトはこちら・・・

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:アイテム
池袋3

私、車で東京に行くときはいつも池袋のサンシャインシティーに車を止めて拠点として動きます。

というのも、電車の便がとっても良くてどこに行くにも楽ちん

しかも、地下駐車場がいつもガラガラですので、ストレスなしです。

それで、エレベーターで上がったところがシャンシャイン60ビル アルバになっているのでここでも買い物が楽しめるし2時間分の駐車料金も3000円購入でもらえます。

で気になっていた池袋のアウトドアショップに行ってきました。

以前は東口の線路沿いにはアウトドアや釣り専門店があったのですが今では東口→釣り専門

西口→登山・キャンプという感じに分かれている様子。

写真の好日山荘は、トレッキングの好きな人にはたまらないほどの豊富なアウトドア商品が飾ってありました。

モンベル好きの私も、これはこっちの方が良いかも!なんてものもありましたし。
女性用のファッションはなんといっても豊富でデザインが良いものばかり!!!

ということで、こちらはウィンドウショッピングになってしまいました。

なぜかというと・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:アイテム
P1010592.jpg
昨日の日曜日に、小山遊園地跡ハーヴェスト内のモンベルに買い物行ってきました!

今回、この靴を購入してきました。
電気屋の仕事にとって屋根の上の仕事は一番怖い仕事!
滑って転べば、そのまま二階の屋根の上から一気に地面に落ちてしまいます。

そんな、私の現在の靴はナイキのエアーでしたが、靴底がはがれてきて危険な状態でしたので安心できるもの!
GORE-TEX マリポサジョガー Men's これなら登山用にも使えるほどの高性能なので少しは安心できます。

一番に大切なのが、瓦とのグリップ力!
地下足袋などが、瓦の上では一番良いのですが、脱いだり履いたりが時間がかかります。
写真のこの靴?
どこか変わっていませんか?



そうです! 靴ひもの結び目がないのです

はて???
 
どうやって靴を履いて絞めるのかというと・・・・

続きを読む »