検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
正月ビールを飲み過ぎました!
携帯片手に布団の中で痛みに耐えてます~
痛くて今夜は眠れなくなりそうです…
DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
F3での走行会で何台かのジムニーが裏返ってしましました。

P1030839.jpg

幸いにも怪我はしなかったようです・・・

向こうから走ってきて勢いよく登り損ねてバク転してしまいました。

救助には・・・

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
P1100570(1).jpg
日曜の出来事です。

雪のある林道にてハンドル操作を誤って転倒してしまいました^^

P1100569(1).jpg
幸い怪我はしませんでしたが・・・・

皆様の撮影会が始まってしまい・・・

私のカメラでも撮影していただきました><

P1100571(1).jpg

横転した原因は・・・


続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
P10203804.jpg
Nジさんがやってくれました^^;

左の壁に乗り上げてしまって!!!

見事にこけてしまいました><

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
P1001183.jpg
日曜日は、BBQを利根川にて楽しみました^^
ジムニー利根川軍団が勢ぞろいして楽しむことになったので一緒に走ってきました^^
Qちゃんは、左コケして残念ながら窓ガラスを割ってしまいました><
私も同じラインで侵入してみましたが・・・やっぱり

コケましたよ\^^


今回は、みんなでテンションが高く走ったのでこんな所にも挑戦してみました。
P1001184.jpg
こちらはNジさんが、壁を降りるところ
私も同じところを挑戦してみましたが、写真で見るより実際はこわいです。

このあと、下るのですが・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
本日、群馬スポーツランドにて、走行開始30分での出来ことでした。
IMGA0021.jpg

IMGA0022.jpg

急な下り勾配で、雨で足場が悪かったのが不幸でした、青ちゃんの車に下りでとまりきれずにNG3が激突してしまいました。
2台ともボディーにかなりのダメージがあったにもかかわらず、怪我はなく無事でした。
榛名山からの帰宅も2台とも無事に帰宅できて安心しました。
今日は朝早くから、いろいろとありましたのであっという間の一日になりました・・・
青ちゃん・NG3さん早く復帰してくださいね!

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
P10205933.jpg
せっかくのゴールデンウィークなので、皆さんと一緒に夜
走ることにしました!
そんなわけで朝まで楽しく走ってきました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
本日RVパークのトライアル3日目です。
今回は動画の更新(つなビー)と写真の更新をしました。
P1020809.jpg

1セク2セクと転倒者はジムニークラスにはどなたもいなかったのでこのまま終わるのかと思っていましたが
さすが主催者!!転倒しやすいコースを提供してくれていました。
急斜面の斜めから登り進入&丸太超えの難関コースここで皆様(私も・・・)悩みました。
いきなり私たちのグループ利根川軍団改(雑技団)のT氏が一発目に行ってくれました。
転倒とミラクルクリアは紙一重ですが、残念ながらコケました。¥^^
続いて・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
平坦なところでも転倒しちゃうのですね
きっと40m級の強風が吹いていたからですね
P1020526.jpg

本当にものすごい強風が吹き荒れた川原でした・・・
写真で見えるか分かりませんが砂やほこり枯れ木まで飛んできていましたよ

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
昨日に引き続き私のSJ30も同じラインで侵入してみました。
P1020100.jpg

見た目は本当に転倒しないように見えてもこの後からどんどん傾きます。

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
昨日F田君のアップの続きです。
P1020092.jpg

F田君の救助が終わり同じラインで今度は青ちゃんが挑戦したのですが、同じく転倒!!この時点では何で?こけるのか判明できませんでした。
転倒慣れ?している青ちゃんは余裕です、怪我もありませんでした。

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
皆様今日は風の強い中ご苦労様でした^^
ということで本日川原にいって遊んできました。
バーベキューを食べたら走行で一日楽しめました^^
私の後ろにいたF田君!ふと振り向くと
P1020084.jpg

なにやらこけてしまったようです。なんとも孤独感あふれる良い写真が!!
せっかくですので助ける前に写真を何枚か撮らせていただきました。

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
moblog_147275.jpg

これは土曜の光景です!
Aチャンは見事な左ゴケ~!!
しかも、憎いことに回りの心配をよそに本人は余裕のポーズ!
左のドアが見事に
スクラップになりました~!!

詳細は・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
仕事初めになり、2006年もスタートを切り普段の生活に戻りつつあります。
 私、風邪を引いたらしく先日よりのどの痛みが。
 また、年始回りをしていても風邪を引いている人がかなりの確立でいらっしゃいました。皆様も風邪にはご注意くださいませ。
 先日の走り初めの続きですが、昨日のブログアップ後の」写真を・・・
昨日のブログで終わりませんでした。
 転倒したジムニーの撤去も終わり、更なるチャレンジャーが出現です。
何回かトライしてかなりの腕前でもう少しで登りきるところまで着ました
 次のトライでクリアーできると確信していました私も!!

P1010216.jpg

見事にコケました。まったく同じ状況での転倒でした、残念
彼もまた、無傷のジムニーでこの車で初転倒だったそうです。

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
昨日までアップしました続きです。
私は結局断念した上り坂ですが、やはりジムニー乗りはトライしてみたくなります。前の2台はクリアーできたこともあり、腕の差?マシンの差が出るので挑戦しましたが、やはりあと少しのところまで行きますが、クリアーできません、そんな何回目かのトライで!!
P1010205.jpg

あ~やっちゃいました。体制を崩して横向きで降下してコテっと綺麗なキズないジムニーがやっちゃいました。2006年初転倒フォトに・・・
違った角度は・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
P1065307.jpg

店長、今日は
いつものコースで
チームHEATさんと
合同で
「走り納め&バーベキュー」をしましたよ~!
そんな中、ハプニングが発生!
Nさん(JA71のハイルーフ)が丸太で
バク天してしまいました!
車はご覧のように、重傷ですが、
Nさんにケガが無く
ホッとしました!
バク天して、着地した時に、後ろにあった壁にボンネットがのったことで、
キャビンは守られました!
後々になって考えると、「クロカン」という遊びも一歩間違えると重大な事故につながるという事をあらためて認識しました!
私も、80の右フロントのドライブシャフトを折り、皆さんのおかげで2駆の状態で帰って来れました!
moblog_141432.jpg

これは、違う角度からの一枚です!

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
大寒波でめっちゃ寒いと思っていた野宿も焚き火をしながらで
逆に熱いくらいの野宿になりとても楽しかったです、
また、驚いたことに私たちだけではなく他のグループもタープを設営して本日、夜明かしする人たちが・・・
kくんはほとんど何も覚えていないようでしたが早い時間に車に戻り朝までバク睡眠した模様です。
しかしこの寒さの中でも4駆乗りは好きな人がいっぱいいまして夜中何台もの4駆が来ました。
P1010091.jpg

80さんみんな飲んで盛り上がっているところで早速こけてくれました。
さすがに80のコケは豪快です。

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
先日の日曜に撮った写真まだまだありますので本日アップします。
P1010832.jpg

これは私
コケタ後バケットシートでしたのであまりショックはなかったのですが、
ベルトをなかなかはずせませんでした。
この状況でエンストしてしまったのでセルを回してエンジンをかけようとしましたが無理でした(当たり前?)
そしてこちらが・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
今日は、みんな集まりましたね^^
楽しかったです。
ジムニー転倒カテゴリーが一気に増えました^^
コケ写真を何枚かです
残りの写真は後ほどネタ切れの時にとっておきます。
P1010811.jpg

インのラインで上るつもりが前輪左をヒットさせてコケ><
した場がドロで凹みほとんどなしでしたねラッキー

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
moblog_25668.jpg

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
jimu001.jpg

ワタシの趣味のジムニーでいつもの土手に行きました・・・
毎週よく同じ趣味の方々が集まってます
無理をしてしまうとこのようになります。(私ではありません・・・)
まだワタシは3回しかなったことがありませんが・・・
今週の日曜には赤城山の某有名な林道へのツーリングがありますので
報告しますね^^