検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1040644(1).jpg

2012年7月8日 茨城県s市にある林道に行ってきました。

ここの林道は、普通車での通行は不可能ですがジムニー数台でなら突破できるのでは?

と言うことで林道ドライブです。
P1040638(1).jpg

朝、6時30分に近くの牛丼屋集合と言うことで集まりました。

こちらからは3台で出発です。

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1030561.jpg
先週ですが、林道の中でも先まで進んだことのない場所を探して深夜探検してきました。


深夜の探検には訳があり・・・・
それは・・・

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1030552(1).jpg


林道の探索の旅をしていて今までとっても不便だった峠道が
開通していました。

彦馬~作原の峠

でもまだ完全の開通ではなくって、脇道を使っての一時開通の模様

いつまた、通行止めになるかは未定です。

この道は私にとってはとっても便利な道です。

先日の氷室山・熊鷹山の登山でも使用しました。

過去記事はこちら


場所はこちら・・・


大きな地図で見る

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1100566(1).jpg
日曜は、雪の林道ドライブ行ってきました^^

前回同じコースをキャンプも兼ねていってきましたが全くと言ってよいほどの少ない雪でしたが今回は

写真のように一面の雪景色!!

楽しめましたよ

今回のコースは・・・

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1020055_20100131210653.jpg
土日に雪のある林道にドライブに行ってきました。

とはいってもこの荷物で・・・

そうです極寒の林道キャンプです。

一泊してのドライブになったのですが・・・


続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1020860.jpg
土曜の22時過ぎに、赤城山の周辺にナイトラン行ってきました!

荒れた路面でしたがトラブルもなく走ることができて、しかもとっても涼しいというより
寒いくらいの気温で、涼むことができました!

今回、林道に行った理由はこの時期は、赤城山の周辺には蛍が大量に見ることができるとの
情報をもとに、ジムニー計7台で蛍探検ツアーを行ってきましたが・・・

残念ながら、1匹のホタルも光っていませんでして・・・・

寒すぎて蛍も光らなかったのでしょうね~

次回、辺り一面のホタルを見たいと思います。

参加した皆様!お疲れ様でした!

もっと暑くなったら、赤城に涼みに行きましょうね!

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1090401.jpg


昨日のブログの続きです。
昨日は、帰宅後にお酒が入り文面がめちゃくちゃでした^^

今回、雪道ドライブに行った皆様方です。頂上での一枚です!
合計9台のジムニーで一日楽しんできました。

写真のように路面はガチガチに凍っていたのですが皆様、チェーンなしでここまで

さて本日は・・・・


続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1090375.jpg
本日は、群馬県の赤城山周辺に林道ドライブにいってきました。
集合は朝の7時に集まって、赤城を目指しました。

今回ここのセーブオンが最後の食料調達場になるのでここで休憩!

各自おにぎりやカップ麺を調達しました。

さてここから、先には林道が待っています。

とりあえず林道の入り口まで行くことになりました。

興味のある方は続きを読むに・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
雪中6


先日、雪中BBQの記事を記載しましたが、BBQ終了後はもっと雪の深い林道へドライブをしてきました。

前日にかなり標高の高い場所は雪が積もったらしく新雪の林道ドライブになりました・・・・

さて、新雪に入りいざ、先に進むことにしましたが・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

tag : Jimny ジムニー

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
キャンプ中に行ってきました。
林道探検に・・・
ジープ仲間が、ドライブしているとのことで
ちょうど私がキャンプしている近くに探検に来るということで合流
P1001020.jpg
山の奥に行くことになりました、これはもうドライブというより探検でした。
さらに先に進むと・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1010204.jpg


昨日、は夕方から仕事のキリがついたので、わが愛車のスーパーカブで野上付近の林道探索に行ってきました。
というのも、明日からは3連休でゆっくりとお休みが取れそうなので、ジムニーで走れそうな場所の散策にいったのです。
この道は蓬山ビレッジの手前にある林道で地図で下調べして見ると、登山道らしきものが乗っていたのでさらに上に行ってみました。
P1010205_20080912224407.jpg
このような路面をさきにすすんでいきますと・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
小中林道を後にして沼田~大間々線を使用して根利方面を目指しました。
P1070786.jpg

皇海山方面と小中方面の分かれ道を小中方面練牧場に進むといきなり積雪が増えスタックしてしまいました。
この先の林道は車の通る後もなしの全くの新雪で先に進むことを断念!
P1070788.jpg

ハイリキジャッキでフロントを持ち上げて下がることに・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
朝から群馬の利根村方面にドライブ行ってきました!
P1070772.jpg

参加台数は計5台 このうち3台は2ストロークのSJ30 
根利方面は前々の情報によるとかなりの積雪とのうわさを聞いての林道ドライブの始まりです。
さてさて、第一の休憩所は・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編

明日林道に行くということで以前に行った溝○木の林道動画アップします!!
明日は、残雪残る林道ドライブになる予定です。

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
先日、古峰神社までのドライブをアップしました。
今回はその後日光までのドライブです。
古峰神社を後にして川沿いに道を下りますと道路の両側に車の列が出来ていました。
P1060320.jpg

ここはどうやら川遊びのスポットのようです。止まっている車のナンバーは地元ナンバーが多く、地元では人気のスポットのようです。
その後、日光までの道は何箇所か選択できたのですが、小来川清滝線の林道を使うことにしました。
この線は道幅が途中から細くなりすれ違いに困るのですが車幅の少ないジムニーなら何とかなるような道路です。
途中にもおいしいおそばやさんが2件あり私は奥にある「ほそで」様に行くことにしました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
お盆休みのジムニードライブの第二話
秋山川の上流を峠超えして粟野に出ます。
この林道は大荷場木浦沢林道という場所で終点が鹿沼粟野線になります。
ここで右に曲がり700メートルあたりで今度は山ノ神で左の林道に進みます。
P1060312.jpg

その後1キロ付近の看板がこれです。
ここから右折をして古峰神社方面の前日光林道に入ります。
ほとんど対向車がない誰もなかなか出会わない(お盆に14日なのにツーリングのバイクもすれ違いませんでした。
道幅はかなり狭く対向車とのすれ違いはかなりきつい道路です。
標高も高くなり周りの山々も良い景色になります。
でも、本日は猛暑日の天気でしたのでエアコンのない私のジムニーでは汗をかきながらの運転になりました。
P1060314.jpg

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
今日は朝起きた時点でもう暑くて・・・
このまま自宅にいると仕事も電話がありそうなので現実逃避するためにもジムニーで涼しい林道のドライブへと行って参りました
P1060293.jpg

私の父の実家は秋山川の上流近くにあります、お線香上げに行きましたのでその後に秋山上流へ涼みに行くことにしました。
秋山学寮を超えて、キャンプ場も超えていきますと道が次第に狭くなりますが舗装道路が続きます。
しばらく走ると・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
前回、蓬山のおいしい水を紹介しましたが、また採りに行ってきました。
P10080557.jpg

偶然にもジムニーのお仲間も作原方面に林道ツーリングとの連絡をいただき合流することにしました。
旗川源流は野上地区とも言われており、川のきれいなところでも有名です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
5/3は日光にドライブに行ってきました。
ゴールデンウィークですので当然渋滞しますので高速使わずジムニーで林道を使って日光まで・・・
P1050853.jpg

こちらは桐生から草木ダムまで伸びる林道で三境林道といいます。
私も今回始めて走りました以前は工事中でいけなかったのですが開通していました。

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
今日は、後半の4連休初日でしたので日光に林道探索行ってきました。
ゲートがある場所が多く林道に入る場所がすくなかったのが残念です。
下見はしましたので夏にはジムニー仲間の皆様と一緒に林道ドライブを企画したいと思っています。
アップは後ほどいたします。
ジムニーの運転往復6時間結構疲れました。
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
先日に行った小中林道ですが、以前に初めて3台のジムニーで行ったのですが好評でしたので先週土曜日も皆様集まってのジムニー5台で夜のドライブに行ってまいりました。
P1050395.jpg

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
昨晩今日がお休みなので夜な夜なパソコンも仕事で疲れていましたので気分転換にドライブに行くことにしました。
とは言うもの、ジムニー仲間の方が本日ドライブに行くとのことでしたので、積雪の状況も見てきたいので同行してもらうことになりました。
始めは赤城山の大沼近辺に行くつもりでしたが、大沼に知り合いがいる友人から路面状況を聞くことに・・・
路面は日陰が凍り!日なたは溶けた雪が凍りつきアイスバーンと過酷な状況っでした、
ということで122号を大間々から草木ダム方面→水沼手前を左折して黒保根→根利ここから赤城北面へと行ってきました。
今年は、本当に雪がないです。毎年この時期ならすごい積雪量のこのコースにほとんど雪がありませんでした。
とても雪が恋しくなった私達は雪の少なさから無謀にも林道を抜けて帰ることに・・・
P1000463.jpg

途中で路に迷った地点がここ
小中新地林道

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
本日お休みで、美味しいお水を採りに蓬山までジムニーでドライブをしてきました。
いつも使用している林道を通っていざ蓬山へ
私が使うこの路は足利から蓬山までの近道です。
P1050116.jpg

今回通行止めで先に進めなくなりどうしていいのかわからなくなりしばし山頂で休憩をしました。

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
本日のお休みは早朝より赤城へのドライブに行ってまいりました。
どこか良い林道がないか入れそうなところを探して見つけました!
とりあえず、タイヤの跡が有る場所で登れるかと思い皆でトライしてみました。
P1030253.jpg

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1000523_20081219171350.jpg
ジムニーを購入して初の林道ドライブになりました。
これから楽しみにしていた林道のツーリングです。
いざ仲間とお待ち合わせ場所に・・しかし山に入ると霧で
前方の視界不良ですおまけに路面も濡れてます・・・
前途多難?それとも楽しみが待っている?

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

tag : Jimny 林道