検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:温泉
hujimi (2)
寒い寒い雪山登山の後はやっぱりあったかい温泉がいいですよね

赤城には多数の温泉がありますが今回はゆっくりゴロ寝もしたいのでここ!!

富士見温泉ふれあい館

ここでゆっくりすることにしました。
富士見温泉は、前橋高崎方面が見下ろせる絶景の夜景スポットとしても有名です。
空気の澄んだ日の夜景は温泉に浸かりながら本当に贅沢な光景をのんびりと見られるんです。

以前は、前橋の花火大会の日はわざわざここの露天風呂にて花火を数年ほど見に行った場所でもあります。

また、宴会場があり50人ほどがのんびりできる場所もありますが(無料)
実はここの温泉のお勧めは個室(3090円3時間)なんです。

静かなお部屋で二人より予約が可能で何人でも一部屋料金ですから6人ほどでしたら500円割り勘で利用するといいですよ。

落ち着いた、お部屋が二部屋あり、夜景の見える個室があります。

hujimi (1)

今回は個室にはしませんでしたが、風呂上りにビール(妻が帰り運転手)おつまみにイカ焼きをいただきました

登山で疲れたからだに最高の癒しの空間でした。
食事も海鮮やお蕎麦・カレーなどなど
ありますが、せっかくなら上州肉のカツ丼やしょうが焼きがお勧めですよ。

【営 業】 午前10:00〜午後9:00(最終入館受付午後8:30/食堂オーダーストップは午後8:00)
【休館日】 毎月第1・3木曜日 (但し祝祭日の場合は営業)
大   人 510円
小   人 250円
高 齢 者 300円
障 が い 者 300円

場所はこちら

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
ZEKUU (1)


鴨川温泉 是空さんに一泊で行ってきました!

毎年の忘年会で、日本のどこかでおいしいものと温泉を楽しんで帰ってくるのが年行事になり
今回は8名で同級生とお邪魔しました。

そんな是空さんとは

161126-183634_R.jpg

お部屋に案内されて、ビールで乾杯です。

161126-181255_R.jpg

まずはお風呂で温まりました・・・

温泉は大きくなくこじんまりしていますが、ちゃんとした温泉です。
ZEKUU (2)

洗面所にはたくさんのサービスとしてついていましたね。

食事は、お食事場所に時間通りに行きました。

そんなお食事が・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
榛名 (16)

釣り人が見える榛名湖畔の温泉 ゆうすげ

覗岩と掃部ヶ岳登山後に汗を流したくて
湖畔の紅葉と源泉かけ流しの温泉を楽しんできました。

榛名 (13)

温泉もさることながら この駐車場の紅葉も絶景!!

たくさんのカメラマンが撮影を楽しんでおりました・・・

榛名 (14)

ゆうすげは本館とこちらのレイクサイドの二か所に温泉があり、紅葉と湖畔が見たいのでこちらにしてみました。
入湯料は400円 安いですね、ただし、サウナや露天風呂はないようです。

161103-130243_R.jpg

おもった通りです湖畔が見えて周りの山々も見渡せます。

お湯も熱すぎずゆっくりと浸かることができました・・・

また榛名湖に行ったときには今度は本館の温泉にも行ってみようっと!!

DATE: CATEGORY:温泉
purejidennto (4)
夜の プレジデントリゾート軽井沢の露天風呂 

20時まで営業しています、軽井沢で遊んで帰りに温泉に入りたいということならここも空いていてお勧めです。

そんなプレジデントリゾート軽井沢温泉は・・・

続きを読む »

テーマ : 日帰り温泉 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
ARAKAISAN (79)_R

昔は、自然豊かで、渓流釣りのメッカだった男鹿川
イワナの産卵や山菜取りと春から秋にかけてはとっても空気のきれいな場所で
しかも電車で行けるという交通の便も最高な場所

そこが中三依温泉駅でした。

風評被害と放射能心配されて、この地へ自然を楽しみに行く人が激減して、ついに温泉は閉鎖

しばらくの間経営してくれる方の募集をしていましたが、ようやく経営者も見つかり4/16復活しました。

そんな中三依温泉男鹿の湯とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
MIZUNOSATO (2)

栃木の奥日光は、本当に奥が深い

湯西川にきれいな道の駅があった
もちろん産地の直売もあり

足湯(熱すぎて入れない)もあります。

MIZUNOSATO (3)

紅葉綺麗なつり橋は、渡ることができます。
渓流を眺めるにはちょうどいい散歩道

MIZUNOSATO (1)

さすがにここまで来る人たちはなかなかいない

でもここの水の郷の一番の名物は温泉です^^

そんな温泉とは・・・

続きを読む »

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
P1120766_R.jpg

本沢温泉 内湯の浴槽の足場
綺麗に石が溶けております。

そんな、本沢温泉に入ってきました。

HONNZAWA (5)

山小屋で入浴料をお支払いします。

本沢温泉までは、車では行くことができません。

稲子温泉からミドリ池を経由して本沢温泉まで、距離にして5キロくらいでしょうか?
行くり歩いて片道4時間程かかる山小屋の温泉です。

本沢温泉までの道のりはこちら

P1120770_R.jpg

料金はこちら
野天風呂と、内湯は温泉成分が全く違うようです。

さてはじめに、標高2150メートルにある野天風呂に行ってくることにしました。

野天風呂までは、歩いて10分ほどかかります。
この日は、野営することにしたので野営場からは15分ほど・・・
そうなんです、遠くにあるんです。

そんな、野天風呂とは・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
YUNOHANA (1)


6月26日は露天風呂の日!!
露天風呂でゆっくりしてたいなんて思っている方にお勧めの混浴露天風呂です。
星商店のおかみさんに、お湯代を払って、石湯に向かいます。

壊れた橋を修復してあり、毛虫だらけの橋を渡ると・・・

YUNOHANA (2)

その先に小さい小屋に大きな岩

私、二度目の石湯でございます。

ここの温泉はとっても熱い!!
今日は、水道ホースでぬるめにするまでのんびりと河原でまったりしようと覚悟してきました。

先人が入ってくれていればちょうどよい温度になってるかな?
なんて、期待してましたが、誰も入った形跡がないもちろんお湯は熱いなんてもんじゃない

手を入れて3秒我慢無理

ということで、水道ホースを温泉に入れて待つこと、2分ぐらいで
5名の方があとから入ってきました。

私が熱くて入れませんよ!
というものの、どれどれ? 

あっちっち!

だから熱いといったじゃない
といっているのに、服を脱ぎはじめ一人のオジサンは一気にザブーン!!

1秒であっちっち!!
まるで上島のギャグを見ているようでした・・・

YUNOHANA (4)

温泉には大きなバケツがあったので、皆さんでバケツリレー

きれいな川の水を酌むこと30回ほどでようやくはいれる程度まで冷めました。
なんだか楽しい、温泉

オジサンたちの会話 すごくなまっているのも楽しい

混浴だっていうから入ってみたけど入浴料(200円)払って、バケツリレーして、つかれちゃった~よ
女の子も入っていないしね?
なんてこと言いながら、ワイワイと会話を楽しみました・・・

YUNOHANA (7)

この村に新しく、赤ちゃんができるとお祝いをしてここ石の上の神棚に命名をかいてあるのですがしばらく新しい赤ちゃんは生まれてないんですね、昨年と同じ赤ちゃんの名前でした。
YUNOHANA (6)


温まったら川に行って、体を冷やしてまた入る を繰り返し!!
知らない皆さんと賑やかに温泉楽しめました。

YUNOHANA (8)


外から見た石湯です、完全に岩がめり込んでます。

YUNOHANA (9)


また近所に来た時には、お邪魔します。

楽しい温泉ありがとうございます。

YUNOHANA (10)

湯ノ花温泉は全部で4か所
他の3つの温泉も次回は入ってきたいですね。

場所はこちら・・・

星商店にて入浴料はお支払いください。

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
TOKUSA (13)

木賊と書いてトクサと読みます。

福島は南会津にある、自然の中にある混浴露天風呂です。
梅雨の晴れ間に栃木百名山 台倉高山の下山後
汗を流してきました。

蝉の声やたくさんの虫の鳴き声が響くとっても自然豊かな場所でした。

詳しくは・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
KASUKAWA ONNSENN (1)
何度も行っているのですが、場所が分からない 粕川温泉 元気ランド

温水プールもありますよ。
鯉のえさ 100円

鯉もいっぱい泳いでいます。

休日はゆっくりあたたかい温泉でくつろぎたいな~
なんて方にはお勧めの日帰り温泉施設です。
KASUKAWA ONNSENN (2)


大人510円で一日のんびりと過ごすことが出来ます。

そんな元気ランドとは?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
mitama (1)
 
甲府南インターチェンジを降りるとすぐに大きな看板

絶景、眺望露天風呂 みたまの湯

甲府は初めての、下車でしたで、温泉に向かいました。

あいにくの雨模様でしたが、そこそこ高台にある大きな施設が今回訪れた日帰り温泉です。

早速中に入ってみましょう!

続きを読む »

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
yusimanoyu (1)
檜でできた露天風呂

その他には岩風呂もある

西山温泉は湯島の湯にお邪魔しました。

ここの温泉は源泉100%かけ流しのとってもいいお湯でした
詳しく知りたい方は・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
CIMG3968.jpg
西山温泉にある、蓬莱館に行ってきました。

とはいっても実際には入浴しないで受付で説明を受けただけでした。

そんな蓬莱館の温泉とは・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
たきざわかん (15)

日本秘湯を守る会
赤城温泉にある 滝沢館にお邪魔しました。

綺麗な正面玄関を入ると右に受付があり、日帰り入浴は600円
ゆっくりするにはリーズナブルなお値段

早速、内湯で体を綺麗に洗いましょう!

たきざわかん (2)

今回は14時半にお邪魔しましたので貸切でした。
なので、内湯の写真も・・・

そんな滝沢館の温泉とは?

続きを読む »

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
YUNOHANA (12)_R

6月26日は露天風呂の日です。 たまにはうちのお風呂ではない気持ちのいいお風呂を楽しみましょう!
南会津の温泉地
清流の端に小屋があります。

ここが、湯ノ花温泉の石湯です。

この温泉に入るためには入浴料がかかります。
さて、温泉の入浴料とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
KUSATUONNENN (35)
小雪舞う草津湯畑にて

毎年、小中学と一緒に過ごした男連中で、忘年会の季節がやってまいりました。

以前の記事は
2011年東山温泉なんといっても料理が最高

2012年 伊香保温泉 温泉も良いし景色もいい

そして今年は、草津温泉に決定!

男6人でもにぎやかな旅行で気兼ねなく楽しめました。

KUSATUONNENN (2)

まずは桐生でひもかわうどんでもと・・・

麺どころふるかわに・・・

残念、かなりの行列に断念しました。

そして近くのお蕎麦屋にということで・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
sinnhotaka (5)

槍ヶ岳登山の帰りにいつも寄るのがここ
新穂高温泉 山崎荘 奥飛騨温泉

温泉も良いのですが、なんといっても飛騨牛が食べられる!

しかも・・・
sinnhotaka (1)
1800円と安い!

飛騨牛をこの値段でしかも棒葉で焼き間にはみそがはさんであります。

他には・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
P1070098_R.jpg

栃木百名山 火戸尻山の下山後は汗をかいたのさっぱり温泉が良いと下調べしておいた
福寿荘さまです。

ゴールデンウィーク中ですから混んでいたらと思いましたが、ネット検索でもそれほどヒットしない
古びた温泉らしいので・・・

立ち寄りました。

P1070099_R.jpg
なんだかいい感じじゃないですが!宿泊も出来るようでどちらかというと
日帰り温泉で使用する人は少ないみたい。

入口には誰もいませんが、こんにちわ!と声をかけると奥からおじいさんが出てきました。
日帰り良いですか?
と聞くと、なんだか申し訳なさそうに、片方は今準備中だけどもう片方が空いてるのでそちらでよければと・・・

入浴料500円を払って早速中へ

P1070101_R.jpg

入口には鹿やキジ?古い電話や大きな左馬の駒
それなのに場違いと思いたくなる嵐の写真が・・・

P1070100_R.jpg
よく見ると・・・

『アラシちゃんin日光!おいしいものをしこたま食べて日本に生まれて良かった~!けどコワカッタ~!SP』
収録でお化け屋敷として肝試しの舞台となっていた温泉旅館。

だから、古びたもののなかにいきなりあらしなんですね^-^

それほど、怖い?温泉なのかは・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
P1070003_R.jpg

今回の日光でのハイキングの後にお邪魔したのが、市営「やしおの湯」

温泉の入り口にバスの停留所がある温泉です。

今回は車で来ましたが、ここから日光駅までのバスが1時間に1本程度出ていました。

気になる温泉の詳細は・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
P1060416_R.jpg
お風呂からあがってさっぱりしたら大宴会場?
ここはカラオケでにぎわっております。

その他に休憩所があるのでにぎやかな方は別室にて

赤城の麓にある粕川温泉であります。

地元の方で大賑わいですが、温泉も広くて、露天風呂は開放的!
赤城の帰りにちょくちょくお邪魔します。
寒い日は特にあったまって帰りたいですね。

大人500円で一日ゆっくり休める場所!
すごくお得です。
おいしい食べ物も用意されているのですが・・・

そこで、お勧めなのがここのカレーです。

その名も・・・

P1060420_R.jpg

上州麦豚のビックカツカレー!

ビックというにはそれなりの量が必要ですね
そのビックカツカレーがこちらです・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
P1060144_R.jpg
12/1・2で伊香保温泉に行ってまいりました。
男6人で小中学校の同級生!気の合う仲間でそれぞれの個性も性格もわかっているだけに
楽しい会話も弾む旅行に・・・・



当日は雪の降る寒い日となりましたが伊香保の魅力を十分に楽しみました。
紅葉もまだまだ綺麗でしたよ

そんな伊香保の旅館と近隣をご紹介です。

気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
P1040310(1)_20120525175821.jpg

先日の三本槍岳の登山の終わりは、足の疲れを癒すために北温泉でゆっくりしてきました。

見た目も、すごく古く入口付近に温泉のプールのように広い露天風呂があるのが特徴!

裸で男性は恥ずかしげもなく、滑り台を楽しんだり泳いだりしていました・・・

女の人は目のやり場に困りますね^^

早速中に入ってみましょう!

P1040315(1).jpg

温泉施設内はまるで迷路のようになっています。

さてここの温泉は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
P1030211(1).jpg

昨年の9月にもお邪魔した「宿屋伝七」

今回は、雪の温泉地にお邪魔しました。

車で到着しますと番頭さんが走ってお迎えに来てくれました。

車はそのままで良いとのことですのでエンジンをかけたまま玄関に・・・

お荷物も持ってくれるのが長旅の後だけあったありがたい。


さて今回はスマートフォンのカメラですが・・・

伝七のご紹介です。



続きを読む »

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
P1000075.jpg


栃木で有名な温泉と言ったら鬼怒川温泉!

鬼怒川温泉と言ったら

鬼怒川太郎

今回、ホテル三日月に一泊しましたので宴会も終わったあとの3次会に毎年お邪魔させていただいているのが
カラオケたろう

三日月の目の前にあります。

飲んで歌って食べて3,000円がキャッチフレーズのお店!

三日月さんに悪いのですが、ホテル内のカラオケは少々お高め・・・

ということカラオケを楽しんできました。

店内は満員御礼!
若い方からお年寄りまで楽しく飲めるお店ですよ

〆はやっぱり

続きを読む »

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:温泉



福島に来ています

客室からの景色

紅葉がいい感じです
あいにくのお天気です福島を楽しんで帰ります
DATE: CATEGORY:温泉
P1020051(1).jpg

川治温泉 宿屋伝七 様に今回会議で一泊させていただきました。

日光や鬼怒川のようにそれほどにぎわいのある場所ではないのですが、それでも現在でもこの伝七さんは人気のお宿です。

今回は、車でおじゃましましたが、外には番頭さんとお姉さんが待機していて車の駐車場の案内から荷物も持ってくれます。

このまま、受付までご案内!
P1020054(1).jpg

いらっしゃいませ。 おつかれでさまですと社員の方お声が響きます。

ロビーに案内されたら・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:温泉
前回赤城温泉に行って入ったのは 湯之沢館でした。

自然がいっぱいの中にある温泉で混浴でした。

以前の記事はこちらです。

そして、赤城温泉にはもっと怪しそうな温泉がありました!

御宿総本家 

P1010193(1).jpg

こちらが入り口になります。

国際的なお宿で何語かわからないものも・・・

古びた戦後のイメージの入り口には、入ることを躊躇させられるほど・・・

以前がそうでしたから・・・


入り口では片言の日本語を話す外国人の若い子がご案内!

館の人ではなくお客様らしい・・・?

P1010194(1).jpg

たくさんの、美術品?> バリの骨とう品?

P1010195(1).jpg
廊下には意味不明の画!!


P1010196(1).jpg

露天風呂は混浴で三階にあるそうです。


辺りをきょろきょろしながら奥に進みます。
そして露天の登場です。





続きを読む »

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:温泉
AKB 398

温泉というとどんなイメージが皆さんは湧いてきますか?

古い建物・・・
緑に囲まれた山の中・・・
濁ったぬるめの湯・・・


まったく想像していた通りの場所が赤城温泉にありました。


赤城神社手前を旧道に進み・・・
滝沢・忠治温泉を通過して・・・

山中に入る道を進むと行き止まりになります。

この温泉は下調べなしでは、たどり着くことはないと思います。

行き着いた先には・・・



  

続きを読む »

テーマ : 銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:温泉
sikanoyu.jpg

川には硫黄のかおりが漂い昔ながらの温泉地の趣

白く色づいた川を見るとここは温泉地なんだと実感します。

那須でも有名な鹿の湯!

入浴させていただきました。

P1010171.jpg

那須温泉の発祥の地として古の時を経て現在へ・・・

歴史は古く、629年に発見したと記されている。

P1010168.jpg

残念なのが日曜の駐車場の様子!!
出る車と入る車でごった返していて、トラブルにもなりかねない混み具合・・・
皆さんがやさしくしてくれていましたが・・・

譲り合いを大切にしてくださいねー^^

P1010172.jpg

無事に駐車出来たので早速中へ・・



続きを読む »

DATE: CATEGORY:温泉
P1060754(1).jpg

日曜には秘湯の湯でもある加仁湯温泉に行ってきました。

足利から、高速を使い東北道宇都宮から日光道に今市インター下車鬼怒川・川治方面に
川治から川又方面 

女夫淵までは浦和から3時間の道のりになります。

また、加仁湯温泉は女夫淵から、徒歩になります車道は有りますが関係車両のみの通行が可

徒歩で1時間半歩くと八丁湯を通過して加仁湯に到着!

自宅から、休まずに4時間半の道のりになります。

今回は、土曜の夜9時に出発して、女夫淵の駐車場に一泊→早朝からゆっくり歩いて加仁湯温泉まで

出発です。

気になる方は・・・

続きを読む »