検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
7~8年たつとエアコンの配管のテープが腐食のために
剥がれてしまいます。
 今日はこのテープ巻きとドレンホースの交換です
3000円でテープ巻きをしています。
 また配管カバーを(プラスチック製)希望の場合6000円になります。
取り付けのばしょによってはカバーができない場合もあります。
P1010490.jpg

P1010493.jpg
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
 先日、故障したデジカメ分解しましたが部品交換のために
しばらくお休みです。
 ジーパンのポケットの後ろにしまっておいたのが悪かったですね
表示部分が亀裂が入ってしまいました
P1010487.jpg

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000731.jpg

仕事が急に増えて午前中は、冷蔵庫の修理2件
エアコン修理1件、洗濯機取り付けエアコンの取り外しお掃除
午後はエアコン取り付け2件
 写真を取る暇もないほどの急がしさで・・・
おまけにリミックスの液晶部分をは損して画像が出なくなりました。
 取り外したエアコンの掃除は壁掛けよりは手間がかかりませんが
取り付けして2時間以上はかかります・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
moblog_9367.jpg

今日は水辺でバーベキューです!
しかし暑い!
moblog_9367.jpg

Mさん、Sさん登場です!
moblog_9431.jpg

今日はたくさん来てます!ハマってる車を3台レスキューしました!
(^o^)/
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
町内のバス旅行で 一日ここで過ごします 朝なのに暑いウウ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
 30℃を越える毎日で一気にエアコンの注文が増えてきました。
これからは毎日エアコンの取り付けに追われる毎日です・・・
 来週の水曜日までは予定が埋まってしまいました。
午前中に1台取り付け 
 貸家のアパートでしたでテープ巻きで基本工事取り付け完了しました。
P1000632.jpg

ところが設置途中でトラブルが発生!

続きを読む »

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_8277.jpg

塗装後です!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今日は暑かった!
電気屋さんのお仕事は大忙しのシーズンです。
今日はエアコンのクリーニング
本体をはずして汚れている部分を専用の洗剤できれいに落とします
汚れた部分はホコリにカビが付着してにおいを発しています。
また、冷房能力の低下も引き起こします。
本体のフィンの部分が汚れていたら専門の電気店にクリーニングを頼むのが良いと思います。
P1000622.jpg

室内機の電源部分に水がかからないように防水をしてその後専用のビニールで室内機を包みます。
お客様のお宅はさほどの汚れではないもののほこりが付いています。
さて使用前の悪臭のニオイを確認していざクリーニング・・・

続きを読む »

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:国内旅行
自宅に戻って来ました 三日仕事がたまった分 頑張って処理します。 これから電話機の修理行きます。
寿人君・恵子 またご近所皆様・割烹料理店くららさん(http://www.kyoto.zaq.ne.jp/kappoukurara/)
 お世話になりました。
また秋にお邪魔いたしますのでその節はよろしくお願いします。
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1000523_20081219171350.jpg
ジムニーを購入して初の林道ドライブになりました。
これから楽しみにしていた林道のツーリングです。
いざ仲間とお待ち合わせ場所に・・しかし山に入ると霧で
前方の視界不良ですおまけに路面も濡れてます・・・
前途多難?それとも楽しみが待っている?

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

tag : Jimny 林道

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
松下電器の表彰式があり滋賀県の大津プリンスまで・・・
新幹線でも長い道のりでした、各優秀店様の事例発表や表彰式が終わり
夜は懇親会と充実した一日になりました。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今の時代はかなり物騒な時代になりましたよね
お客様の依頼で人感センサーライトの取り付け作業が
多くなってきました。
今回2箇所 玄関と裏の勝手口取り付けです。
P1000514.jpg

電源が市販の長さで足りない場合は配線工事が必要で・・・

続きを読む »

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
お客様のお店の照明器具より音がブーとなってうるさいと
調べてみると安定器からなっています。交換して症状を確認です。
P1000513.jpg

続きを読む »

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
梅雨に入ってはっきりしない天気が続きますが、以前よりケーブル
テレビに契約して要らないアンテナの撤去を頼まれていました。
2階の屋根に2本立てのVHF・UHFが2個撤去は普通は一人でやっていますが、
かなりきつい作業です。
P1000506.jpg

1階の屋根にはしごをかけていざ!2階の屋根に・・・

続きを読む »

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000495.jpg

今日は換気扇の取り付けでした換気扇でも天井に穴を開けての埋め込み
換気扇ですので少し大変です。
P1000497.jpg

外気に空気を出すためのダクトも引きます。
穴が大きいのを空けます。
続きを読むをクリックお願いします。

続きを読む »

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
先ほどチームニゴイでございます。様をリンクさせていただきました。
くんぞークンとは昔からの付き合いで主に釣りのサイトですが
きれいなページですので皆様お立ち寄りのほど
よろしくいお願いいたします。
今回のブログもくんぞー君の影響ではまりましたですハイ
今後、相互リンクを貼っていただける方大募集していますので
よろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
jimu001.jpg

ワタシの趣味のジムニーでいつもの土手に行きました・・・
毎週よく同じ趣味の方々が集まってます
無理をしてしまうとこのようになります。(私ではありません・・・)
まだワタシは3回しかなったことがありませんが・・・
今週の日曜には赤城山の某有名な林道へのツーリングがありますので
報告しますね^^
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
エアコンから温風が出るとの修理の依頼を受けていってみました
はじめは何故だかわかりませんので聞いてみると室外機を移動したとのこと
現在のフロンガスは新しい芯フロンになっていてまだ高価なガスを使用しています。
室外機のガス量を調べるとほぼ0でガス漏れと診断して
銅管のチェックをするとやはり無理に曲げたところが・・・・
P1000487.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
洗濯機のクリーニングに行ってきました。
P1000470.jpg

洗濯機はきれいに見えて実は中身がすごいのです。
洗濯機を分解します・・・
P1000474.jpg

洗濯漕を取り出すまで分解していきます。
さて洗濯層の中身は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_2350.jpg

私の愛車どえす