検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:国内旅行
moblog_42566.jpg

子供と動物園へスゴク暑くなるようで猿も水に飛び込みしてました 
プールにはいりたい
DATE: CATEGORY:ジムニー
日曜がなかなか走りにこられないので今土手に来てみましたがやっばり水溜まりが多いです。 1台で走ってみましたが恐いので帰ります。    さっきはまるかと思った
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ビエラ37型専用台と組で設置いただきました。
32型のブラウン管を撤去して同じ場所に取り付けましたが。
 やはり、部屋がすっきり専用台も高級感を出してくれました。
 画像もお客様に満足いただきほっとしました。
今日は、暑かったのですがエアコンの効いた部屋での設置で助かりました。
P1000029.jpg
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今の仕事の中でお風呂のリフォームが工事中です。
普通はユニットバスで3日もあれば完了ですが、現在の現場が
上から見て台形のつくりの風呂場でしてユニットでは小さな
0.75坪が限界ですので、タイル張りで施工開始
現在は古いタイルをはがして下にコンクリートを埋めてボードを
内側に貼った状態です。
 お風呂のリフォームもできますのでご相談ください。P1000027.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
台風が過ぎ去って河川の増水のニュースも出ていましたが
MYグランドは大丈夫かな?
気になります。魔さん。会長さん結果報告を願い^^
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
いやー今日はいい天気でした、台風一家とはまさにこのことですね
風が強かったけどすごしやすい1日でした。
P1000024.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコンソフト
昔からですがゴルフゲームのパンヤ(ハンゲーム)にはまってます
トマホークショットやコブラショット皆さんははまらないように・・時間がなくなります。
宇宙飛行士!野口さん スペースシャトル発射前!!がんばっていこ^^
無事に成功のようですね¥^^
pangya_051.jpg

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:パソコン関連
 お客様のパソコンが立ち上がらなくなったとのことで修理依頼を受けました。電源ONでboot CD表示で何もおきません。
 バイオス見るとHDD認識できず、結局新しいハードディスクに交換で納得いただき新しいHDDに交換、ついでにDVDドライブもマルチのものと交換しました。
HDDはやはりCPUFANをはずしての交換に
 マルチドライブには今はネロというソフトが付いててかなり簡単な操作でディスクのコピーなどができるのにはびっくりしました。
ネロHP http://pro-g.livedoor.com/nero/index.html
 XPインスト&各ドライバーインスト メールの設定等々5時間弱の時間がかかり終了です

続きを読む »

テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:ジムニー
昨日Fブレーキ周りを終えて、少し走りましたが今度は
アイドリングが取れません、エアクリーナーの掃除とプラグの磨きを
かけてもいまいちアイドリング時に止まってしまいます。
一度とまるとセルでなかなかかからなくなってしまいます。かなり冷や汗

エンジン周りにもドロがいっぱいでしたので水で洗浄してしまったのが原因?いまだに解決できません。
あとフロント周りのブーツ破けているのは知っていましたがかなりの量のオイルがドロを落として発覚
中のシールにまで原因があるかもしれません。うう何とかしたいのですがお金が・・・
2個の問題解決したらばアップします。
 何か良い方法知っている人コメントお願い!

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
夕方時間が取れたのでドナーSJ30からはずしたキャリパーのオーバーホールをしました。
用意したものはめがね12・14
精密ドライバーマイナス
グリス
パーツクリーナー
ラバークリーナー(新品の場合必要なし)
油圧ジャッキ
手順を記載しますので一度あなたのジムニーも確認してはいかがでしょう

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
現在のSJ30も古いので車屋さんでSJ30を探してもらいn氏の紹介で
ドナーがいます。
 前回のドナーさんはすべて使い切りました(フレームだけはあります)
 ドナーの30も普通に乗れたのですが、部品のストックで購入
1年たって、今では部品が次から消えて残りも少なくなってきました。
 現在は問題の左前のブレーキの戻りが悪いのを直すためにキャリパーを
はずしてきました。 
 まだガソリンタンクが健在で今へこんでいるタンクを使用していますが
いつタンクから漏れるかわからないのでストック中
P1010551.jpg

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
moblog_30808.jpg

昨日ツーリング楽しんできたので娘のリクエストの海に・・・  
朝4時半におこされました栃木から海は遠い
しかし、曇ると予想していたのに空は青く良い天気に!!
人もお昼近くには場所が取れないほどになってきましたよ^^
せっかくだから新しいfoma901isで写真をと思いパッシャ 

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_29957.jpg

今日はこんなコンディションです!
moblog_29992.jpg

こんなにマッディ~です!
DATE: CATEGORY:国内旅行
moblog_29859.jpg

お休みなのでバイクに乗ってツーリングです 
これから霧降高原へ  バイクも2ストです



霧降に到着なんだか日光キツゲのピークらしくめちゃごみで水温計とにらめっこしてました

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ
moblog_28960.jpg
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
moblog_28941.jpg

暑くなる前にとりつけなくては・・・
屋根が焼けてキタ~
DATE: CATEGORY:ジムニー
P1010558.jpg

先日、ラジエターがドロだらけでオーバーヒートしたのですが。
サブのタンクに水が空っぽでよく見ると下のほうが破損でみずが漏れていました。
ココはみんなに聞いても古くなっているのでひびが入りやすいのですって・・皆様もたまに確認してみてください。

しばらくはビニテで漏れをとめてましたが、ドナーのSJ30から調達して交換しました。

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:モブログ
moblog_26267.jpg

長い間使用してきた携帯交換しました。
お疲れ様でした!
今度の携帯はパナソニック専門店の当店としても
P901isに決定 SDオーディオも聞けるしブログも写真表示できるので楽しみに!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
moblog_25668.jpg

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1010550.jpg
ダートを走るたびにタイヤの良いのがほしいのですが
予算がなくて交換できません。
 700のゲタが良いと思っていますがDLもMT2買いたいし・・・・・
 我慢してタイヤ代稼がなくっちゃ
 どなたか、貧乏なワタシに良い情報をください

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
のびのびくんの毛がのびた!! ぐんぐんのびた!!
P1010546.jpg

伸びたのではさみできったよ
さっぱりしたよ
P1010548.jpg
DATE: CATEGORY:ジムニー
 チームニゴイのくんぞークンのおかげでこの度ジムニーピープル承認できました。
スズキジムニー大好きな 4駆乗りの方!!
 是非ともジムニーピープルをご活用ください。
 林道情報や各種大会の日程、ジムニーで走って面白そうな場所
転倒情報など・・ 何でもOKです。
 皆様の参加お待ちしております。
http://tbp.jp/tbp_3185.html
DATE: CATEGORY:足利スポット
先日、以前からうわさに聞いていた穴場のスポットでバーベキューができる施設を聞いていたので偵察に行ってまいりました。
足利の人もまだ知らないと思います。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1010544.jpg

赤城でオーバーヒートも起こしましたのでラジエターのお掃除やっちゃいました。ラジエター下の水抜きの栓をまわしてはずし(熱いのでエンジンがさめたときが良いと思います。)
写真のように しばらく水をかけてさびが出なくなるまで放水後、クーラント液補充しました。
補助タンクもきれいにしたほうが良いでしょう!

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
夕方時間ができたのでできなかったRドラムブレーキのクリーニングと
洗車をしました。
赤城に行ったきりのジムニーはドロが付いたままでひどすぎたので洗車しなくてはと思っていましたがやっとできました。
魔くんとスガちゃんが遊びに来てくれました。
 魔くんの足の怪我はまだ良くないようでしたね早く治していっしょにマタ走りましょ^^
 スガちゃんと裏山に行ってみましたが草が多くてラインがぜんぜん見えませんでしたね。 
 丸太横置き場までであめが降っていたために無難にバックで帰ってきました。みんなあの場所で沢に落ちてますので・・・
今度は一緒に その先に行ってみましょ^^
P1010537.jpg

やっと汚れたジムニーを洗うことができます。
さてリアブレーキの掃除をしましょう!

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

tag : Jimny

DATE: CATEGORY:パソコンソフト
くんぞ~くん昨日は遅くまでいろいろブログのこと教えていただきありがとうでした^^
 どんどんのめりこんでいきそうな予感がしている今日この頃・・・
 マーァさんに今度一緒に近いうちに飲みにいこね
バナーの写真はこんな感じ良いんじゃない?
 ご意見よろしくお願いします。
P1010540.jpg
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
先日、当店の営業者の写真を掲載しましたが今回ミギにウィンカーを切るとなんと出ないではないですか。
近所の車屋さんに部品注文して交換になってしまいました。
はじめはリレーが壊れたのかと思い交換しても変化なしということで
ハンドル軸部分をそっくり交換することになりました。
P1010530.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
本日7/15日発売の新型DVDレコが入荷しました。
ネット販売の方は本日出荷、明日のお届けになります。
早速、新機種設置しました。
P1000749.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
お風呂の換気扇は湿気の多いところですので防水加工の
きちんとした換気扇を選択しない場合寿命が短くなります。
今日の換気扇は4年たたずにファンが回らなくなりました(ナショナルの
換気扇ではありません・・・)
ということで、交換しました。工事代金含みで15,000円です。
P1000747.jpg

お風呂換気扇は天井の開口口があるので楽ですが、天井裏でジャバラホースに接続しなくてはなりません。ここが苦労するところです。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
 温水便座が水がとまらない修理に行きましたが
年数も年数ですので新しいのに交換となりましたが
取り付けようと水道の元栓を止めようとしましたがとまらない><
 すぐに水道局に電話して元栓の修理をしてもらいました。
足利市は止水栓が故障の場合は無料で修理してくれます。
 水漏れしてから水道が止まらないなんてことになると大変ですから
皆様、水道の止水栓は確認してみてはいかがでしょうか?
 水道工事完了の間にトワレ設置完了!!