2006/04/30

ジムニー ナイトラン よく転倒しました^^;

P10205933.jpg
せっかくのゴールデンウィークなので、皆さんと一緒に夜
走ることにしました!
そんなわけで朝まで楽しく走ってきました。

続きを読む

2006/04/28

足利フラワーパークまでに渋滞を回避するための裏道情報

2013年はこの迫間は通行止め

新しく迫間アンダーという高架下ができましたが、ここも通行止めです。

警察の方や係の方が監視しているので通過は不能です。

同じルートで栗田美術館の第駐車場が現在では一押しです。

続きを読む

2006/04/27

ゴールデンウィーク!キャンプシーズンの到来です。

皆様ゴールデンウィークの予定は立ちましたか?
やっと今まで封印してきたキャンプ道具のお手入れをする時期になりました。当店もゴールデンウィークは旗日通りのお休みにしますので自営業にとって貴重な連休がやってまいります。
548.jpg

今年のお休みはキャンプ&BBQでゆっくり自然と戯れてきたいと思います。
昨日、キャンプ場は決定して予約完了です。
愛車のジムニーで行きたいけれども荷物が積みきれないみたいです。
やはりキャンプの楽しみが事前の準備です。

今回のテーマは・・・

続きを読む

2006/04/26

備長で飲み会

moblog_202906.jpg

足利備長には何回か来てみましたがいつも満席で1年越しで食べることができました。



焼き鳥の鳥はやわらかくおいしい^^
2006/04/26

スズキ ジムニー 北軽井沢 転倒偏

本日RVパークのトライアル3日目です。
今回は動画の更新(つなビー)と写真の更新をしました。
P1020809.jpg

1セク2セクと転倒者はジムニークラスにはどなたもいなかったのでこのまま終わるのかと思っていましたが
さすが主催者!!転倒しやすいコースを提供してくれていました。
急斜面の斜めから登り進入&丸太超えの難関コースここで皆様(私も・・・)悩みました。
いきなり私たちのグループ利根川軍団改(雑技団)のT氏が一発目に行ってくれました。
転倒とミラクルクリアは紙一重ですが、残念ながらコケました。¥^^
続いて・・・

続きを読む

2006/04/24

2006 ジムニーで RVパークトライアルに・・・2

昨日に引き続きRVパークのトライアル
本日は写真と解説のみで・・・
P10202679_20071120225639.jpg

今回はジムニーがいっぱいの参加でした。RVパーク様はトヨタのメーカーが主なのでしたが。。。スズキジムニーが70%ぐらいでした
それだけ4駈の車ではジムニーが人気なのでしょうか?

続きを読む

2006/04/23

2007RVパークトライアル ジムニーで参加してきました。

私の愛車ジムニーSJ30に1ヶ月ぶりに火が入りました・・・
本日は朝の4時起きで軽井沢のナチュラルパークで4駈のトライアル大会RV-Parkトライアルに参加しました。
同じ趣味を持った人達が集まり楽しい一日になりました。
P1020762.jpg

ジムニーの台数もかなりいました。
みんな自慢の愛車でこれから熱い戦いがはじまります。

続きを読む

2006/04/21

あしかがフラワーパーク 大藤は5月初旬辺り?

毎年、たくさんの観光客でにぎわう
あしかがフラワーパークは今年もゴールデンウィークに大藤が咲き乱れて
綺麗に咲くと思われます。
現在は花が少しだけ咲きはじめたばかり!
例年ですが私は家族と閉店1時間前ぐらいに散歩をしてきます。
P10100578.jpg

続きを読む

2006/04/21

ゴールデンウィーク足利のイベントは?

 日 時  5月3日(祝・水)~5日(祝・金) 午前9時~午後6時
 場 所  鑁阿寺境内
 ◇…期間中は出店や、よさこい踊り、のど自慢カラオケ大会等があります。    
 問合先  鑁阿寺 ℡0284-41-2627
リンク先はこちら
P10202679.jpg

足利で有名なゴールデンウィークイベントといえ足利祭りですが、鑁阿寺(大日様)でもイベントがあります。
こちらのカラオケ大会や幼児行列(かわいい)なども見ものです。
また、例年大渋滞になる足利フラワーパークの藤も見頃を5/3頃から迎えます。
ほかには足利サンフィールドへ足を運びアスレチックを楽しんだ後に施設内のバーベキューを食べる!という計画も低予算でできます。
昨年は私家族では5/3・4・5の三日をすべてここで過ごしました^^
2006/04/21

スズキジムニー 今日の一枚

P1020503.jpg

本日の一枚後ろのほうで転倒寸前の方が
この写真にスズキジムニーは何台映っているでしょう(問題)
そういえば、愛車SJ30ジムニーに何日乗っていないのか?
かれこれ1ヶ月?仕事が忙しい事は良いことですが・・・
(ゴールデンウィークが楽しみ)その前に今度の日曜に4駈のトライアル大会があるので行ってきます。
興味のある方ご連絡くださいね¥^^
場所と時間は後ほど・・・ご連絡いたします。
2006/04/20

新潟の柏崎原子力発電所に行ってきました。

先日は新潟まで東京電力の見学会で新潟の柏崎原子力発電所に行ってきました。
P1020753.jpg

今回は東京電力様の研修会のようなものを現場で体験してきました。
私自身原発というと20年前チェルノブイリ原子力発電所事故!危険!というイメージがありどちらかというと原子力発電に変わる新たなエネルギーはないのか?疑問に思っていましたので実際の現場を見るのも良いと思い参加しました。

続きを読む

2006/04/19

新潟に・・・

moblog_199525.jpg

本日は勉強会のため新潟に・・・
まだこちらには雪がかなり残ってます。
研修の詳細はのちほど
2006/04/18

ナショナル ななめドラム洗濯機 V82の設置方法

本日は、洗濯機の設置方法についてアップします。
今回、納品に行った機種はななめドラム洗濯機 NA-V82です。
早速古い洗濯機を取り外しました。
しかし、ここで問題が!!発生しました。
P1020721.jpg

現在の排水口が真下の排水になります。
このまま、排水を設置してしまうと脱水時にモーターに配水管が当たり水漏れの原因になってしまいます。

続きを読む

2006/04/17

今度のパナソニックディーガは??EX・EH接続設置編

P1000113.jpg
展示会も昨日で終わり早速入荷した商品を配達業務で本日は大忙しでしたー
そこで今回売れ行き好調のディーガの設定接続説明をアップします。
まずは、接続ですが今回はプラズマテレビのPX500との接続でしたのでこちらはHDMI端子ケーブルで接続こちらが簡単で今までのように映像・音声右・音声左の3本が1本の接続で完了!!
後は、アンテナ入出力と電源で終わりです。
接続も終わりディーガの電源をオンにします。すると画面には設定手順の表示と女性のアナウンスが流れてきます。
アナウンスの内容に沿って必要事項をリモコンにて入力します。
入力事項は(EX150の場合)
1.郵便番号の入力(データ放送時の地区決定で天気予報など自宅の天気情報が出ます)
2.お住まい市外局番(チャンネル設定自動調整のため)
その後に地デジスキャンや、bsの設定などがあり初めて使用の場合は
続けて操作ガイド(下記参考)
こちらでわからないことはジャンル別に検索が可能です。

またリモコンのガイドボタンを押すことによって同じ表示が現れます。

続きを読む

2006/04/16

ナショナル・パナソニックフェアー足利商工会議所にて無事終了しました。

昨日と今日に渡って足利商工会議所で行われたナショナル・パナソニックフェアー先ほど無事完了しました。
P10007026.jpg

売り上げも前年に比べ大幅にアップして盛大なイベントになりました。
売り上げの前年アップの大きな勝因はなんと言ってもプラズマテレビの購入台数の伸びということが改めて感じさせられた二日間でした。
前年台数比で200パーセント以上の伸びは予想以上のお買い上げ台数となりました。
明日から、お買い上げいただきましたお客様のお宅に配達業務が待っております。
当店としても、今週は忙しい一週間となりうれしい悲鳴?をあげるこなりました。
今回の当店で注目されたナショナルパナソニック製品の順位を発表します。
1位 やはりデジタルハイビジョンプラズマ新型ビエラ!PX600シリーズ
2位 地上波デジタル対応のディーガ3機種EX150/350/550
3位 ななめドラムの洗濯機 V82・VR1000
4位 エアコンのお掃除ロボ付 10年間お掃除不要!!!
5位 今回実演も兼ねていましたので拭き掃除機 特価商材のP500D 
でした。
やはり購入された商品が高付加価値商品になってきたのが実感できた展示会になりました。
今週はお届けに行きお客様の喜ぶ顔が目に浮かび大変に満足のいく展示会になりました。
お買い上げいただきましたお客様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。
2006/04/16

箕郷芝桜公園です~!

moblog_197854.jpg

ロッククローリング大会の帰り道にある、芝桜の有名な公園に寄ってきました~
2006/04/16

ロッククロウリングin群馬

moblog_197787.jpg

店長、『ロッククロウリングin群馬』
観戦してきましたよ!
ジムニーの崖から2回転半は衝撃的でした!
今度は店長も一緒に行きましょう!
まずは、
『Aちゃんゲートイン』です! 笑

moblog_197790.jpg


『マキシス』の大会本部です!
ここには、ロック用のタイヤ、ロゴ入りTシャツなど販売してました!
moblog_197792.jpg

今回の一番の見せ場の『岩盤ヒルクライム』です!
かなりの角度です!オフィシャルなど、人間が手足を使ってじゃないと、登り下りできない角度でした!
車って凄いですね!
moblog_197796.jpg

これは、『亀』になったジムニーを『人力』で助けるシーンです!
ジムニーなど、ライトウェイトの車には大変効果がありましたよ!
ロング車はやはり、『ハイリフトジャッキ』でした!
moblog_197804.jpg


これが、先ほど言った『2回転半』した岩盤ヒルクライムと大破したジムニーです!
写真では解りづらいと思いますが、矢印の場所から、この位置まで転がってきました。
幸いにも、ロールバー、4点式シートベルト、体をスッポリ収めるバケットシートなど、安全装備がしっかりしていたので、ドライバーはケガ1つしませんでした!
この岩盤ヒルクライムは先ほど、横からの写真の場所です!ご覧の皆さん、角度が解ると思いますが、人でさえ、足だけでは歩けない角度です!
2006/04/14

4/15・16はナショナル・パナソニックフェアー 足利商工会議所

毎年2回ですが、足利のナショナルパナソニック専門店の合同展示会を春と秋に開催しております。
今回の展示会場は足利商工会議場にて4/15・16で開催されます。
今回も当店はこのイベントに参加します。
展示会場では、新製品の展示をして、足利の2000~3000世帯程度のご家庭の方がこの 展示会場に訪れます。
足利にお住まいの方または近隣の方楽しいイベントもありますので良かったらナショナル・パナソニック製品を手に取ったり映像などを観に来ては いかがでしょう?
実演コーナーも実施いたします。
また子供連れのご家族の方にはキャンディーつかみ取りや、くじ引きなどもありますので楽しいと思います。
店長も現場で一生懸命にお得意様の接待をしていますのでお目にかかりたい人は必見かも?知れません。
商工会議所は下記の場所になります。
足利商工会議所
2006/04/13

ジムニーSJ30 自家用車です。

P1020500.jpg
もうかなり前になりますが風の強い日に走りに行ってきた写真
P1020499.jpg

ハンドルを切って上りラインに方向を転換したいのですがうまくグリップさせないと前タイヤは上に上ってくれませんタイヤのグリップを確かめながら上り方向へ!

続きを読む

2006/04/12

Googl Earthに釘づけ!!すごい

Googl Earthを先日ダウンロードしてみた。先日天文のソフトStella Theaterもとても感動的で星座を覚えたり星雲惑星の位置を把握するのに大変に便利なソフトですが。
こちらは地球を見るどこの国にどんなものがあるのかを検索して楽しめます。
使ってみてはまってしまいました。本当に細かく衛星写真を組み合わせて都市部などは詳細を掌握できるようになってます!
感動物でした、中には軍事基地などのシークレット地区がありそこを探してみるのもよし、 子供に世界の国々を覚えてもらうのにもよし!
衛星写真がここまで精密になっているとは思いませんでした。
朝まで見ていても飽きないし地理にも詳しくなるし本当にはまっています。
google.jpg

昨日、ゴルフに行った場所を確認してみるとコースが綺麗に写っています!
2_20071119232012.jpg

こちらはディズニーランドでアトラクションの名前も(英語ですが)記載されています。
私は、世界に飛び出しいろいろな場所をただいま検索中!!
地球感が変わりました。気がついてことは世界は広いようで意外に狭いものと気がつかされています。 いまだ行ったことがない(一生行けない)場所に行った気分を味わいながら感動に包まれている今日この頃・・・
2006/04/11

最高のゴルフコンディション?

moblog_195560.jpg

本日は電材部品問屋の恒例お花見ゴルフコンペにいってきました。
雨は霧雨であまり濡れなかったのですが霧の中でのプレイは飛んでいった球がすぐに視界から消えてしまいます。
しかも、12Hを廻ったところで靴のスバイク上部分がはがれてまったくグリップしなく最悪のゴルフに・・・・
順位は見事ブービー賞でした。
2006/04/10

ジムニー乗りの今日の一枚

P1020520.jpg

○口君の一枚
何もいわずに見てください^^
わかる人にはわかる最高のショットです・・・
2006/04/08

パナソニックディーガDMR-EX150・ビエラTH-42PX600入荷しました。

本日、待ちに待っていた(私もご予約のお客様も)入荷してきました。
今回の初入荷はディーガEX150 ビエラTH-42PX600です。
当店HPよりご予約のお客様への発送は完了いたしましたので明日にはお届けになると思います。
P1020718.jpg

これから続々入荷いたしますのでご予約はお早めに^^
現在のご注文で1週間程度予定でのお届けになります。(ビエラ)
(ディーガは、納期回答が出ない状況ですので2週間~1ヶ月)
2006/04/06

足利で有名な桜のスポット

おとといも展示会の招待状を配布していましたが本日も招待状の配布をやってきました。
私の配布枚数はおもに足利全般で500世帯を手配りで廻ります。
先日はあまり混んでいない穴場のスポットを撮影しましたが、これが好評でしたので今回は有名所も通り道ついでに撮影してきました。
桜見スポットは4箇所寄ってきました・・・
はじめにばん阿寺(大日さま)場所は下記の通りです。
有名なのですぐにわかると思います。
桜スポット
P1020678.jpg

こちらは15時頃配布していましたので3時休みもかねてバイクを止めて少し園内に入って撮影してきました。
観光客も多く目立つのは撮影を主としたカメラマンの方が多数いらっしゃいました。

続きを読む

2006/04/05

足利の桜 綺麗な穴場

今週より春の合同展示会の招待状を配布に足利を隅から隅まで愛車のスクーターで配布しています。
毎年のことで、展示会の招待状を1件1件訪問をして、お客様の不満なところや見込みのある家電品の説明をしてきています。
そんなわけもあり、今年はちょうど桜が満開ですので私の愛機パナソニック
DMC-FZ30を持ちながら足利の穴場の桜見物ができる場所を撮りながらの招待状配りをしております。
足利の桜の名所は多々ありますが今回はネット検索でもなかなか見つからないところをチョイスしてアップしてみました。
足利名所としては大日様の桜や、先日アップした千歳の桜、織姫神社周辺、足利公園などがあります。
先日は暖かい陽気でバイクでの配布も気持ちよく桜もちょうど見頃を迎えていました、バイクにまたがり止まっては何枚かの撮影をしてきたので参考にしてください。
P1020633.jpg

桜スポット

続きを読む

2006/04/04

夜桜!ライトアップ方法お勧め!お花見を楽しむ方法

昨日の仕事ですが、お客様のお宅に綺麗なしだれ桜がありこの桜をもっと楽しめないかとのご要望です。
できれば夜桜を自宅の中から見たいとのことです。
確かに今は寒いので厚着での夜桜見物は・・・
ということで今回は夜桜をライトアップすることになりました・・・
P1020660.jpg

まずライトとして使用するの種類ですが、やはり電球タイプのものがよく蛍光灯の場合色合いがちょっと?変な感じ(個人差がありますので私の意見です)
そこで、今回は三脚タイプの作業灯をチョイスしました。

続きを読む

2006/04/03

買い替えしていらなくなった古い電話機処分はどうしたらいいの?

電気店で一番困ってしまうのが電話機やFAXを新規に買い替えされたときの古い電話機の処分です、なぜかというと古い電話機には、短縮ダイヤルや電話帳登録されている個人情報が入っているからです。
お預かりできないと一応はお客様にお答えしますが、データーを消して持っていってくださいといわれることも多いのです。
説明書ありますか?と電話帳や短縮ダイヤルから削除したいのですがほとんどといってよいほど説明書はどこか行っちゃいました・探しても見当たらない?確かこの辺りにおいておいたはずと・・・・20~30分探し回られるので仕方なく私も一緒にこのあたりでしょうか?ってことに良くなっちゃいます・・・

続きを読む

2006/04/02

ジムニー 急斜面も降下

本日は私のおじいちゃんの1周期で福島までお線香を上げてきました。
デジカメももって行きましたが肝心のSDカードの挿入を忘れてなにも撮れませんでした

そんなわけで先週の写真のアップを・・・

続きを読む

2006/04/01

足利名物千歳桜祭り!行ってきました

moblog_190182.jpg

足利名物さくらの名所
千歳さくら祭り行ってきました
出店の周りは混雑していつも以上に混んでましたよ
まだ花びらは落ちてなく一週間はもちそうな感じでした
見頃はあと4日ぐらいしたらと勝手に思っています。
2006/04/01

足利で桜が7分咲き!!

仕事をしていて桜を見ますがほとんどの場所で咲き始めました。
まだ花見に行けないのが悲しいですが、本日時間があれば見てきたいと思っています。
このところ忙しく、なかなか時間が作れない 泣き顔