検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
本日のお休みは早朝より赤城へのドライブに行ってまいりました。
どこか良い林道がないか入れそうなところを探して見つけました!
とりあえず、タイヤの跡が有る場所で登れるかと思い皆でトライしてみました。
P1030253.jpg

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
本日、夕方は毎年恒例の梅の収穫!
別宅に梅の木が、収穫時期になり直接捥ぎったりします。
こちらは、梅酒用です。
また、梅干用の梅は下にブルーシートを引いて竹棒でたたいて落とします。
本日1時間の収穫量は20キロです。
毛虫や蚊と戦いながら収穫しました。
今年も良い梅が採れました。
P1030199.jpg

ちなみに家のかみさんは ・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
moblog_231475.jpg

本日お店のパソコンがクラッシユしました
原因不明・・・
DATE: CATEGORY:ジムニーSJ30改造計画
先日、久しぶりにジムニーを走らせて見ましたが、いつもと違い右側のフロントより不定期にカツン・カツンと異音が出始めました。
ジムニー乗りに聞いてみたところ怪しいのはフロントハブベアリングっぽいとのこと、とりあえずフロントをジャッキアップして見ました。
空回ししてみると回転がすぐに止まってしまいますしガラガラ音も大きい
一番気になったのかタイヤが横方向にかなりキャリパーがあるにもかかわらす動きます。
早めに仕事を上がり19時より作業開始
早速、ドナーの30より部品をはずして見比べることにしました。
P1010882.jpg

タイヤをはずします・・・

続きを読む »

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
髪を気にしている人にお勧めのヘアドライヤーが7/1より発売されます。
今回、私の家のマイナスイオンドライヤーもかなり良い商品なのですが
わたしと上さんで共通にほしいものということで皆様より一足早い入荷で
早速お風呂上りに使用してみました。
P1030239.jpg

P1030242.jpg

見た目は私はデザインが最高に気に入ってしまいましたので今のドライヤーと交換したくなった理由のひとつです。
また風量も

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
デジカメの本格派一眼レフは、パナソニックではいまだ出ていませんでしたが、やっと出ましたDMC-L1
朝日新聞より

松下電器産業は21日、初のデジタル一眼レフカメラ「LUMIX L1」を7月22日に発売すると発表した。独ライカカメラと共同開発したレンズと本体セットの市場想定価格は25万円前後。


一番気になっていたのがレンズのメーカーですが、やはりシグマレンズと
ズイコー(オリンパス)レンズの2メーカー推薦のようですね^^
これで一気にマニア向けのデジカメに変貌します。
画質など詳しいことがまだわかりませんが、今まで発売を遅らせてきただけの期待が持てるこのカメラ。
確かシグマレンズは、マウントがミノルタとも合うと思ったのですが詳しくは調べてみないとわかりません。
本格的に綺麗な写真を撮りたい!良い商品に仕上がっていると思います。
果たして一眼レフメーカーをしのぐ人気が出るかはマニアの方の評価にかかってくると思います。
以前、このカメラを触る機会がありましたが、右手のグリップの部分はあまり持ちやすいものではありませんでした(三脚使用では問題ないのですが・・)
実際に手にとって見たり、画質を見たい方!!
東京・大阪にあるパナソニックセンターに明日より展示されるとの事です。
パナソニックセンター場所はこちら
パナソニックセンター
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
矢沢永吉(56)が国内最大15万人の動員を誇るロックフェスティバル「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル2006」に、大トリで出演することが決まった。通算7回目の同祭典で史上最年長の出演者となり「若い人たちとの競演に今からエキサイトしてるよ」と気合十分。また、年末には打って変わり、名門ジャズクラブ「ブルーノート東京」で公演する。

 昨年サザンオールスターズの出演で話題を集めた「ロック・イン・ジャパン・フェス」(8月4~6日、茨城県ひたちなか市・ひたち海浜公園)。今年も3日間で国内最大の15万人を動員する見込みで、その目玉が“永ちゃん”だ。

 56歳の出演者は昨年の坂本龍一(当時53歳)を抜く最年長記録。矢沢にとっては、04年に米人気グループ「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」らと競演した「ザ・ロック・オデッセイ」以来2年ぶりの夏フェスだ。

 中でも邦楽ロックのイキのいいミュージシャンが結集することで知られるのが「ロック・イン…」。今年もオレンジレンジ、サンボマスター、氣志團らが出演予定。そんな若者の渦に飛び込もうと決断したのは、今年3月に見たローリング・ストーンズの東京ドーム公演がきっかけ。元気いっぱいのステージに「刺激を受け、オレも負けてられないと熱くなっていた」(関係者)という。

 出番は、計87組の出演者の最後を飾る大トリ。ビーチサイドでライブを行うのは15年ぶりで、定番のビーチタオルも夏フェス用に新デザインを製作中。「僕が若いバンドマンたちに交ざってやるのはかなり楽しみ。僕のステージを見たことない人もいると思うので、そういった意味でも楽しみにしてる。最高の夜になったらいいね」と早くもやる気満々だ。

 一方、12月2日には東京・南青山のジャズクラブ「ブルーノート東京」で公演。アルバム「YOUR SONGS」のシリーズ全3作の購入者に優先申し込みの特典があるスペシャルライブ。夏とは打って変わり、アダルトな“永ちゃん”で観客をノックアウトする。
(スポーツニッポン) - 6月20日6時8分更新

8月4~6日、茨城県ひたちなか市・ひたち海浜公園ってわりと近いな~
ジムニー乗って行っちゃう?
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ここに来て、太陽が出ると暑い季節になってきましたね。
こうなってくると、当店もエアコンの注文が増えてきますが、同じように
修理も問い合わせが多くなってきます。
本日の修理は5年前に家電量販店で購入したナショナルエアコンが室外機が回らないとのこと。ヤ○ダ電気さんのもの・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
なんと言っても大ファンなのが金色のガッシュベル
いまは、アニメの放送も終わりブームは去りましたが、とても楽しいアニメキャラクターです。
P1030191.jpg

私はなぞの三角仮面~♪ 強いぞ早いぞ~!!
果たして三角仮面の正体は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコンソフト
googleeears.jpg

前回アップして好評でした グーグルアースですが新たにバージョンアップしていました。
早速 Google Earth 4 BETA をダウンロードしてみました。

続きを読む »

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:パソコン関連
先日、アップしたレッツノート納品の続きをアップします。
レッツノート納品後にインターネットを使えるようにするためにプロバイダー契約をしました。
今回足利地区で有名なわたらせテレビ(ケーブルインターネット)に契約しました。
本日、接続工事が完了しました。
この時点で有線のLAN接続は簡単に設定が完了ですがせっかくのレッツノートですので、部屋のどこでもインターネットができるよう 無線LANを使うことにしました。
レッツノートには内蔵無線LANが付いています。

レッツノートの説明書を見てお勧めの無線LANキットの推薦品を購入済みでしたので早速セットアップ!
P1030176.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
先週末のキャンプはアップしましたが今回はおいしくできた
ダッチオーブン料理で焼き豚です。
P1030163.jpg

こちらはBBQ定番の焼肉と一味違い豚肉をダッチオーブンで蒸し焼きにして出来上がるまで30分ひたすらじっくり待つのみのお手軽料理ですから皆さんもお試しください。
料理方法は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
この前、『2006 JOAフェスティバル』にて、Xクラスで優勝した
『SUNOCO LC 80』
のオーナーさんのホームページです!
私たちも、一緒に同行させて頂き、
写真がアップされてるので、見て下さい!
店長、来年はキャンプがてら一緒に行きましょう!
『K's room』http://www002.upp.so-net.ne.jp/ks_room/
DATE: CATEGORY:ジムニー
がんばれ~ニッポン
今日のパソコンはこれで終了です。
オーストラリアには絶対に負けない!!
これから皆と一緒にプラズマテレビで応援!!
食べ物おつまみ用意して
ライブハウスで飲みながら応援してきます^^熱く燃えるよー
これから出かけの準備です^^
DATE: CATEGORY:キャンプ
土曜日の夜は仕事を終わらせた後キャンプに行ってまいりました・・・
今回のキャンプは、皆集まってにぎやかに楽しみました。
キャンプ料理は、定番は焼肉ですが今回は趣旨を変えて前の晩より皆様食材のレパートリーを考えていただきました。
写真を下記の続きに記載しております。
P1030146.jpg

こちらは、前の晩より仕込みをしていただいたSちゃんのモツ煮込み
肉が柔らかくジャガイモも入っている大変おいしいなべでした。
続いて・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:パソコン関連
先日、パソコンに水をこぼしてしまった記事を記載いたしましたがかなりの方が検索して当店ブログを観覧に来てくれました。
そんなことで今回は、水に強いレッツノートの納品に行ってまいりました。
P1030124.jpg

まず気に入ったのが、梱包された箱を持ったときなんて軽い!!とびっくりしました。
早速お客様のお宅へ・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
先日、パソコンに水をこぼしてしまった記事を記載いたしましたがかなりの方が検索して当店ブログを観覧に来てくれました。
そんなことで今回は、水に強いレッツノートの納品に行ってまいりました。
P1030124.jpg

まず気に入ったのが、梱包された箱を持ったときなんて軽い!!とびっくりしました。
早速お客様のお宅へ・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
日本はどこまでいけるのか楽しみ!!
第一戦のオーストラリアは相手ゴールキーパーの反応が良いのが
かなり気になります。
どちらにしても勝ってもらわなければ困ります。
必ず勝ってください。
来週は盛り上がりましょ^^
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000138.jpg

本日は、冷蔵庫の中にあった卵が凍ってしまっているとの依頼を受けました。
見事に卵が凍って殻が割れてしまっていました。
他の食材や飲み物は解凍して使えますが、卵はすぐに何か調理しないとだめになってしまいますね
サービス様に技術相談してみました。
問題となる箇所はまずバルブモーター!!

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
昨日は、パナホームのお客様見学会があり随行として参加してまいりました。
今回、パナホームだけの見学会ではお客様も楽しみが少ないので(十分に楽しめます)牛久にある
シャトー カミヤでお昼のバーべユーを食べた後に見学会に行って参りました。
P1030.jpg

その後は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_茨城_シャトーカミヤ

DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_222520.jpg

またもや、Hさんがハマり、Nさんがレスキューに向かいました!
このあと、とんでもない事に…。
moblog_222522.jpg

Hさんをレスキューに向かったNさんも
足元がユルく、スタック!
二台をレスキューしに、今度は○木さんが向かいました!
この後、三台ともスタック!
悪い事は重なるもので、ソフトカーロープを張った状態で三台ともスタック!
慌てて、私の80でレスキューする事に。
moblog_222524.jpg

これが、トリプルスタックの状況です!笑
moblog_222533.jpg


私の80で、三台をまとめてレスキューしようとしたところ、真ん中にいたNさんのジムニーが浮き上がり、横転!
慌てて、ジムニーを起こし、フックをかけ直して、もう一度仕切り直し!
ようやく、三台とも泥沼から引きずり出し、ホッと一息!
こういうのも楽しいですね!
みんな、ハマって喜んでしまうのはおかしい? 笑
今度はバーベキューandキャンプも企画してるので、ぜひ、店長の参加をお待ちしてますよ!

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_222516.jpg

Hさんの後ろからのショット!
この後、私の80にて引っ張りました!
DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_222516.jpg

Hさん、今日はハマりまくってましたね!
珍しいので、アップします!
DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_222510.jpg

今日はお昼過ぎまで、Aちゃん宅にて、車の修理大会でした!
随分、仲間が集まりましたよ!
moblog_222511.jpg

Aちゃん、Hさん、Nさんにて、Nさんのタイミングベルトの交換や、ウォーターポンプの交換です!組上がった直後の一枚!!
みんな、カメラを向けると、作業をしてるふり! 笑
とくに、Aちゃん!

moblog_222512.jpg

まいど、いつものNさん!
今回もカメラの前でやってくれました!笑
本人の名誉の為、詳細なコメントは控えます! 笑
moblog_222513.jpg

さあ~登場~!
ウワサのSさん!
マジメに図解をしてると思いきや…!
ウソです!
しっかり、指示してました! 笑
moblog_222514.jpg

ふと、車の後ろに行くと、サボリ組を発見!! 笑
『手』より『口』が大好き?? 笑
moblog_222515.jpg

私のブレーキも調整していただきました!
皆さん、いつもありがとう御座います!助かります!
m(_ _)m
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
毎年のことですが、そろそろ梅雨入りの時期が来ましたね><
この時期除湿機も売れますが、なんと言ってもエアコンの取り付け業務が増えてくる時期になりました。
今年は6月中旬から取り付けのが徐々に増えて7月にはピークを迎えそうです。
今年のナショナルエアコンの一番の売れ行き商品はなんと言ってもってもお掃除ロボットのエアコン!!10年間ファイルター掃除なしが売りの商品が取り付け後も購入していただいたお客様は満足のようです。
CS-X286AS-G_163855.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
先日のブログアップのお客様のお宅のエコキュート本日すべて完了いたしました。
P1030102.jpg

今回のお宅の場合今までの給湯器があった場所にエコキュートをおいてしまうとちょうど脱衣所の窓をすべて隠してしまうので2メートルほどずらして設置!
配管を延長して接続ですので多少時間がかかりました。

続きを読む »