検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
この機種は2年ほど前の商品ですが、何台か納品していますが。
立て続けに冷蔵庫の庫内奥に霜付きの修理が起きました。
原因が良くわからないのでメーカー様に修理を依頼しました。
う~ん ナンでなんだろう?
大変に気になっています。
これも勉強ですね、治ったら原因を聞いてみます。

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
8月もそろそろ終わりますね
私トイレのカレンダーをめくり9月のカレンダーを見ると・・・
連休が2回も^^
私のうちは電気屋でお休みは日曜日と祭日のみ・・・
なかなか連休が取れません
しかし、9月は連休が2回もありにんまりです。
何をしたらいいのか今からワクワク^^
キャンプも9月はいいですよね~
涼しくなってきて火を囲んでの夜な夜なトーク
とっても楽しい9月にしたいですね
さて、何をして遊ぶのか?
楽しみ楽しみー
追伸 ジムニーの車検も9月にあるのであんまりお金がかかるところにはいけないのです。ジムニーだけはお店の利益で車検は通せません><
DATE: CATEGORY:国内旅行
昨日、少しアップしたディズニーシーの新アトラクション
タワー・オブ・テラー
a_04_ph_2.jpg

体験してきました。アトラクションは早めに準備が完了したので本日早めの営業をしていますとの事、
待ち時間40分新アトラクションでこんなに早く乗れるの?とてもラッキーでした。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
8月に新製品の発表がありプラズマテレビ PZ600シリーズのビエラ
DVDレコーダー XWシリーズのディーガが9月より順次発売されます。
今回の新製品でまずプラズマテレビは画質がよくなり。DVDレコーダーでは今まで地デジ録画は同時録画できなかったものが地デジ同時録画可能になります。

お勧めは65インチのプラズマテレビこちらはお値段がよいのですが購入する価値ありの一品!!
また、ディーガはDMR-XW50 が高画質録画のためには大容量のHDDで満足いく録画時間を確保しています。
どちらも現在ではビエラリンクで新しいHDMI端子で相互を接続1本で録画や予約をテレビリモコン1個で簡単に操作できる優れものです。
パナソニックのサウンドアンプにもビエラリンクは対応していますのでアンプの音量もテレビリモコン1個でテレビの音量を消音しアンプのボリューム調整に自動で変更。
ビエラではSDカードを装備、デジカメの写真を簡単に見ることも、テレビをカードに録画もでき携帯で見ることも・・・
ディーガではデジカメの写真の管理やDVDディスクへの編集
音楽では今回からSDオーディオの編集または管理でDスナップを使い外でいつでも聴きたい音楽を持ち運びができます。
パナソニックのプラズマ・サラウンドスピーカーシステム・DVDレコーダー・デジカメ・SDオーディオを簡単に使いこなすためにもセットでの購入をお勧めいたします。
当店でも本日より予約販売ですがすべてのビエラ・ディーガ新製品を販売開始いたしました。
きれい・簡単・便利なパナソニックの新製品に興味のある方ぜひともご検討してみては?
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
娘の夏休みも残りもわずかでして、夏休みの宿題もすべて終わったとのこと。そういえば今年は夏休みになってからというもの忙しくて平日はいつも家の親にまかせっっきりで面倒を見てもらいました。
父親としては最近テレビでも親子の会話時間が問題になっていますがわたしも1日に1時間ほど(平日です)
会話は、一緒にお風呂(今でも7歳で入っています。そろそろ終わりかな?)
で話す程度
少し涼しくなったので、昨日は仕事を午前中に終わりにして1泊でディズニーランドへ・・・
P1030781.jpg

午後2時に到着したのですがさすが夏休み最終の土日です、ファストパスをと思い一番乗りたがっていたバズライトイヤーのアトラクションに・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
足利山川町にある くるまやラーメン
味噌ラーメンの味が濃いのですが、たまに食べたくなります。
くるまや ラーメン

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_くるまや

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日、シャワーの付け根から水漏れの修理を頂き
このまま使用した場合壁面が水によって腐ってしまうので
締め直しをしようとシャワーをはずして点検しました。
これが悪夢の始まりでした・・・
実際にはずしてみると給湯側は壁内奥は固定されておらずに
グラグラ状態でした
配管に使用されているのはプラスチック製のHT管でかなりゆがみます。
シールを巻きなおしていざ締め付けしていくと途中で締まりが硬くなってあと少し締めるとちょうど良い位置になるところまでキタ瞬間に
バキッ
壁内の配管が割れてしまいました><
水道の元栓を止めての作業でしたので噴水にはならなかったのですが
止水栓はもう開けることが出来なくなりました。
P1000219.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
昨日、鬼怒川にいたのでわからなかったのですが雷がすごかったようですね。
私も本日鬼怒川より恐る恐る電話をして修理があるのか電話をしてみました。
幸い、当店のお得意様のお宅では落雷にあったお宅がなく電話はかかってきませんでした。
雷の落ちた人のお宅で壊れてしまいやすい家電品と対処方法を・・・

1.ビデオ(電源やアンテナから直接入ってしまう。)
対処、電源を雷が着たらすぐに抜く!アンテナも抜いてください。
ちなみに標準でパナソニックビデオ DVDレコーダーにはサンダーカットがついています。
2.テレビ
対処、こちらも電源・アンテナを抜いておくのがいいです、しかしまれに電源コードをコンセント近くにしておくと飛んで入ることもあるのでコンセントからはなるべく離してください。
3.給湯器 
こちらは電源を抜くしか対応できません。 結構やられてしまうケースが多い。 また夕立雷が多いのでその日お風呂に入れないことも・・・
4. 電話機
こちらは電話線から入る可能性もあり 電源・電話線とも抜いておくのがよいのですが、電話が使えないので不便をします。
5.エアコン こちらは暑くても電源を抜いてください。 修理は2万円程度かかる場合が多いです。

まれに最近の冷蔵庫は基板を使用していますので、壊れる場合があります。
とはいえ、何時間も電源を抜いていたのでは中のものがだめになるので本当に強い雷の時には高額商品ですので抜くことをお勧めします。
また、制御基板に異常電圧がかかると冷えなくなってしまうこともあります。
この場合ナショナルの冷蔵庫は、冷蔵庫制御をリセットすると治ります。
方法は、冷蔵庫の電源を7分以上抜いておきます。これでリセットがかかり
差しなおすと治ることがあります。

最後に一番多いのがアンテナに雷が落ちる!!これはどうやっても避けられないですよね、高く立っているほど落ちやすいです。
この場合アンテナとブースター 分配器 ケーブル全部やられてしまう可能性はあります。
神に落ちないように祈りましょう^^;
でも宝くじは当たってほしい欲張り店長でした・・・
DATE: CATEGORY:モブログ
moblog_257278.jpg

電気店の会議で鬼怒川に・・・
長かった会議が終わりこれから温泉に行ってきます
夜は懇親会呑むぞー



呑んでしまいました。
本日は私の誕生日でもあったのかいつもより多く呑んでしまいました・・・
年のせい?
電気店の皆様と話をしているうちに記憶がない
朝方起きてここは?どこ?
座布団で寝ていました@@
DATE: CATEGORY:ジムニー
昨日のBBQの続編です。
昨日は、出かける前に準備をはじめたのが7時半帰ってきたのが20時半
思いっきりアウトドア三昧してきました。
でも、いつも思うのがこのままここで泊まってキャンプしたい連休ほしい!
と思ってしまいます。
キャンプって、夕方暗くなりはじめてからがいいんですよね^^
ランタンに灯がともり、なんともいえない気分!
昨日は、日が暮れてきて帰り支度に・・・><
P1030765.jpg

夕日をゆっくり眺めて、癒しが入っている時間帯の写真
また明日から・・過酷お仕事・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
今日は暑かったですねー
私も仕事が忙しくやっとの休みで、ジムニーの皆でのBBQに参加してきました。
川原のほとりで水浴びもできるので4駈仲間に皆が連絡して集まりました。
P1030722.jpg

川原で水遊びしているうちにジムニーも水浴びさせたくなり川に突入しました

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
後ろからは多国籍軍が・・・
何も言わずに見てください^^
ザクが逃げ切った!!
この時点で追尾を解除^-^
P1030694.jpg

DATE: CATEGORY:おいしいもの
美味しいチャーハン!!
美味しい揚げやきそば!!
私は足利の泰鵬をお勧めします^^
足利に泰鵬
といえば3店舗ありますが、こんかい頂いたのは五十部の泰鵬です。
P1000197.jpg

あんかけの量、と野菜の量がベストで私が食べても量的に十分の量です
P1000198.jpg

中に入った揚げ焼きです。おいしい!!
P1000199.jpg

こちらは半チャーハンですが、どの泰鵬も微妙に違うのですがおいしいです。
チャーハンにはスープがついてくるのですが一緒に食べると最高の一品で・・・
ちなみに揚げ焼きのチャーハンセットはありませんラーメンのチャーハンセットがありますのでご参考に・・・
地図はたぶんこの辺です、
泰鵬

tag : おいしいもの_中華料理_足利_泰鵬

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今日も暑かったですね^^
本日のお仕事はアンテナ立です。
お昼までに終わりましたがなんと言っても暑かった><;
P1020064.jpg

朝方の5時ごろ大きな音とともに倒れてしまったようです。
落ちたところが物干しで物干し竿がV字に折れ曲がっていました・・・
P1020065.jpg

瓦は幸いにも1枚割れたのみ^^
今日は風もなく曇ることもなく、最高にいい汗をかきました^^:
午後はエアコンの取り付けしかも室外機は屋根置きで、またもや日差しの中での仕事になりました。
お盆も過ぎたのだし早く涼しくなって~
DATE: CATEGORY:パソコン関連
お盆休みも昨日で終わり今日からお仕事がんばります・・・
本日夕方よりMac の無線LAN設定に行ってまいりました^^
P1000201.jpg

実は私はMac は触ったこともないので本当の初心者です。
XPが使えるんだからなんとかなるでしょ
ところが・・・
電源の入れ方はわかるのですが、終了にすることも・CDドライブにディスクを入れることは出来ても取出しが・・・
まったく、わからん
Mac もっている くんぞー君にHELP me~
i Book説明書で見るとぜんぜん無線LANのやり方が違います。

何々? 本体のバッテリーをはずして、ふむふむ
キーボードを取り外す? え!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
今日はお盆休みの最終日でした。
私のしたいことそれは、ジムニーに乗ってドライブです。
しかし13日から今日まで一日も乗っていないので、さすがにストレスが
娘も、ジムニーにはエアコンがないので乗る気になりません><
やっと説得してもらい、本日土手遊びに娘と一緒に行ってきました。
P1030693.jpg

川原は自然がいっぱいです、子供はザリガニ釣りをしてもらい私は、集まっていた皆と話しをしたり走ったりすることが出来ました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
moblog_254683.jpg

今日はお疲れ様でした!
店長のアグレッシブな走りを堪能させて頂きました!
o(_ _*)o
これは、ヌルヌルに滑るヒルクライムです!
10分くらいもがいてましたね!
クリアした時は
店長は汗だくでしたね!
DATE: CATEGORY:パソコン関連
お盆休みも昨日で終わり今日からお仕事がんばります・・・
本日夕方よりMac の無線LAN設定に行ってまいりました^^
P1000201.jpg

実は私はMac は触ったこともないので本当の初心者です。
XPが使えるんだからなんとかなるでしょ
ところが・・・
電源の入れ方はわかるのですが、終了にすることも・CDドライブにディスクを入れることは出来ても取出しが・・・
まったく、わからん
Mac もっている くんぞー君にHELP me~
i Book説明書で見るとぜんぜん無線LANのやり方が違います。

何々? 本体のバッテリーをはずして、ふむふむ
キーボードを取り外す? え!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
お盆休みも昨日で終わり今日からお仕事がんばります・・・
本日夕方よりMac の無線LAN設定に行ってまいりました^^
P1000201.jpg

実は私はMac は触ったこともないので本当の初心者です。
XPが使えるんだからなんとかなるでしょ
ところが・・・
電源の入れ方はわかるのですが、終了にすることも・CDドライブにディスクを入れることは出来ても取出しが・・・
まったく、わからん
Mac もっている くんぞー君にHELP me~
i Book説明書で見るとぜんぜん無線LANのやり方が違います。

何々? 本体のバッテリーをはずして、ふむふむ
キーボードを取り外す? え!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
お盆休みに入りやっと休みがもらえて
我が家にもお盆休みがやってまいりました。
本日は、妹家族がはるばる京都より来たのでせっかくですから
足利の美味しいものを食べてもらいたいと思い
高級料理? といえばお寿司か鰻?ということになりました。
せっかく食べに行くのであればお世話になっている飲食店が良いということで、緑町にある 鰻と鶏肉の専門店 鳥つね様にお邪魔いたしました。

P1030618.jpg

続きを読む »

tag : おいしいもの_うなぎ_足利_鳥つね

DATE: CATEGORY:おいしいもの
昨日はお墓参りにいってきました
家族みんなでお昼ごはんをということで
おそばに決定!
足利のきくやで食べることになりました。
P1030592.jpg

お盆でも営業中でした。
飲食店なので稼ぎ時なのでしょう^^

続きを読む »

tag : おいしいもの_そば_足利_きくや

DATE: CATEGORY:おいしいもの
moblog_253635.jpg

先日からの忙しい毎日で体力がなくなっていることは明らかで体はぼろぼろに・体力をつけるためステーキ食べました

tag : おいしいもの_ハンバーグ_足利_フライングガーデン

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
忙しかった仕事も、メーカーの休みでやっとひと段落しました。
当店13日~16日までお休みにします。
自営業ってなかなか連休がないのです。
何しようかまだ、検討中なのですがやはりお墓参りで終わるとおもいます。
何処かにジムニーで行きたい!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
moblog_252829.jpg

本日の取り付け
恐かった
DATE: CATEGORY:パソコンソフト
なぜか今日はハンゲームが出来ません。
皆様はどうですか?
お盆休み突入で大混雑なのかな~?

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日、新築のお宅がお盆休み前に引越しと言うことで一日かかって照明器具の取り付け、エアコンの設置と忙しくすごしましたが
結局6台のエアコン設置が、すべて終わらずに 外壁の穴あけに時間がかかり
5箇所の穴あけと室内機の取り付けで暗くなってしまいました。
明日は、大安吉日!引越しの冷蔵庫洗濯機プラズマ各種電気製品の 設置&エアコンの設置がんばります。
耐震の外壁のために割り箸程度の太さの鉄棒網状が組んであり私の体力が・・・
穴あけの邪魔を・・・
5箇所の穴あけで3時間、コアドリルの刃が1個ぼろぼろです。
当然!私の腕の筋肉もぼろぼろです。
リポD・チオビタ・リゲイン・ゼナ・タフマン何でもいいから
明日の力になるもの一気にノミホシマセウ
では バタン・・・ウウ
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
先日の日曜日は、足利の花火を見た後はすぐに寝ることにして
早朝6時に阿字ヶ浦に出発しました。
水戸市内は黄門祭りでにぎわい大渋滞です。
やっと4時間かかって阿字ヶ浦に到着!!
今回、先日アップしたロックフェスティバルも行きたかったので海水浴を3時までその後は矢沢のコンサートと思っていました。
海水浴場は暑かったせいもあり混雑していて、場所取りもままならない状態です。
しかも、わかめ海岸になっていました
P1030551.jpg

こちらがわかめ すごいわかめの量です、海に入ると足元からわかめが絡まりすごいことに気持ち悪かったです。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
先日、お客様とのお昼待合にラーメン桐生にて待ち合わせ!
ここの、味噌ラーメンの量は普通のラーメン店に比べると多いと思います。
夏休みも中盤を迎えている娘も飽きていたので一緒に同行させることにしました。
P1000193.jpg

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_ラーメン桐生 おいしいもの_デカ盛り_足利

DATE: CATEGORY:足利スポット
本日は足利市のメインイベントの花火大会がありました。
私も家族と一緒に見に行ってまいりました
P1030521.jpg

田中橋と奥に渡良瀬橋。
その他の写真は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
a href="http://blog-imgs-12.fc2.com/j/i/m/jimnysj/moblog_249546.jpg" target="_blank">moblog_249546.jpg

久々のアップです!少し前ですが、寄居の某所にみんなで行った時のです!
lock'sectionになると12のF君や、ザクカラーのNさんがすこぶる元気!
見て下さい!
この2人のギャップを!! 笑
moblog_249547.jpg

Nさん!
これから、岩を下るところです!
勿論、私がポインターをさせて頂きました!
V字で、1メートルくらいの高さからのsectionです!
間違えれば、全損です!
毎回思いますが、
Nさんは怖くないのか? 笑
無事にクリアしたので一安心!!
moblog_249548.jpg


本来、こんな場所を走るのがおかしいですよね! 笑
こうなると、リヤのデフロックだけじゃなく、フロントもデフロックしたくなるもんです!
シャフトが心配になりますが…!

moblog_249549.jpg

F君!
間違えればバク転しますよ! 笑
そろそろ、予備のボディーを用意したほうが!!
moblog_249550.jpg

今度は魚捕り!
車を降りても本気です! 笑
小雨が降ってましたがお構いなし!
moblog_249551.jpg
<
採れた魚をみんなで見て、討論会!
F君の顔を見て下さい!
今晩の『おかず』とニラメッコ! 笑