検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
moblog_327025.jpg

今ではメーカーでも生産完了なのでレコード針専門のナガオカに注文しました。大切に使っていただいております。
DATE: CATEGORY:ジムニー
土曜は、夜22時頃出発して川原にドライブに行ってきました。
皆様お仲間が5台寒さにも負けずに集まって話をしたり走ったり
楽しんできました。
P1050410.jpg

急斜面を降りてバンパーが当たったあおちゃんです。

私も同じところを走ったりしてましたが、少しリーフに無理をかけたのか
2時半解散で平坦な道で異変に気がつきました。
右のリアが落ち込んでいます。
よく見るとリーフがポッキリ折れてました。

応急処置をしましたが、とても寒く手がかじかんで動きません、とりあえず当たる場所がわかったので燃料ホースカバーをはずしてゆっくり帰宅することに・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
千代田町にあるラーメン屋さんにいってきました。
昨年オープンしたラーメン店ですが、佐野ラーメンの名店にて修行してきた方だそうです。
P10580080.jpg

よく千代田には行きますが、新しいラーメン屋さんということで早速中に入りました・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_わたなべ

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
月曜に半年に一度行っている血液検査の結果が出ました。
内心ここのところ不摂生しているし・・・
運動はぜんぜんしていないし・・・
先生に呼ばれて診察結果はメタボリックシンドロームの仲間入りです><
30代前半で尿酸値が高くなり痛風を6回も経験。
33歳でお薬で尿酸値を下げていましたが今度は中性脂肪が急上昇です。
自分では3人に1人はメタボだから確率的にはしょうがないと思いつつもショックを隠せません。
健康に過ごせるようにこれからは日々の努力しかないようですね。
ちなみに、今は少し熱っぽいので風邪かもしれません><

DATE: CATEGORY:ジムニー
かなり昔のシンセでが、まだ使えるということでしたので修理しました。
P10504061.jpg

現在のシンセはデジタルをアナログ風に加工して音を出していますが、コノシンセは本物のアナログの音源で再生しています。

このシンセは、電源を加工してあったのを元に戻す手順で元の状態に戻すことにしました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
いつも皆様には店長の日記を見ていただきましてありがとうございます。
今まで店長の日記ブログが重くて最新パソコンで見ない場合は不具合が出ましたとかエラーの表示が出てるということで、少しいろいろなものを省いて見ました。
まだ不具合があるような人がいる場合!
お気軽にコメントを入れてください。
皆様に楽しんでもらうためのブログですのでお気軽にコメントよろしくお願いしますー^^
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
先日に行った小中林道ですが、以前に初めて3台のジムニーで行ったのですが好評でしたので先週土曜日も皆様集まってのジムニー5台で夜のドライブに行ってまいりました。
P1050395.jpg

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
先週やっと、新しいタイヤを購入することが出来ました。
購入したのはダンロップMT2です。
P1050384.jpg

とはいっても、4本全部交換するほどの予算もなく・・・

とりあえず2本だけ^^
山がいっぱいあるタイヤを見ただけで幸せでした!
P1050386.jpg

早速、林道に行って走ってきましたが、新しいものは良いですね安定したハンドリングでしかもよく食いつきますので雪道でもがんがん進むようになりました。
少しずつへそくりためて後2本も購入したいです。

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:おいしいもの
本日発売 モスの新製品 チーフォンドッグ デミカツドッグ
P1050377.jpg

期間限定のデミカツドッグとチーフォンドッグ悩んでチーフォンドッグを購入!!
どうせなら2個買えばよかったかな?
期間限定とか本日発売の文字に最近微妙に反応してしまいます・・・
さてさてお味は・・・
美味しい^^
中に入っているチーズは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ファーストフード_モスバーガー

DATE: CATEGORY:おいしいもの
本日は仕事で埼玉まで足運びましたので夕方お客様と一緒に
洋食を食べに行くことにしました。
安くて美味しい洋食屋さんで選んでいただいたのが
すてーき亭さん
P10477.jpg

はじめは知らずに中に入ったのですがなにやら見覚えがある風景
いつもジムニーの林道探しにお気に入り追加してあるHPでお見かけしたお店でした!
偶然でビックリしましたが一度行きたかったお店です。
ステーキ亭さんではビックステーキ300gを1000円で食べることが出来ましてボリュームたっぷりです。
もっと良いのが、木金限定のディナータイムですが、ステーキ食べ放題1,980円をやっておりました。

続きを読む »

tag : おいしいもの_お肉_埼玉_すてーき亭

DATE: CATEGORY:温泉
日曜日に行ったなかがわ水遊園の近くにまほろばの湯という温泉がありましたので寄ってきました。
温泉は内湯と露天風呂があり広く大勢の方が入っておりました。
この温泉は飲める温泉としても認可されているそうで飲んでいる人もいました。
入館料は、夕方行ったのですが400円でお手ごろ価格
大広間ではゆったりとできスナックコーナーで食べ物や飲み物も頼んでゆっくりくつろげます。
また、外にはロッジがあり10,000円で5人まで宿泊OKでこちらも
安いです。
小川町に行った際はぜひまた足を運びたい温泉のひとつでした。
まほろばの湯
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1050331.jpg

日曜日に栃木県なかがわ水遊園へ行ってきました!
この水族館は淡水魚の水族館でしたが、とても面白い水族館でした。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ
moblog_321031.jpg

温泉地で買ってしまった
イチゴレッド
ギョウザホワイト
カンピョウグリーン



迷ってカンピョウグリーンを・・・
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日は、有線のLANの取り付けしてきました。
インターネットを現在では無線でネットワークできますが。
設定とファイルの共有速度を考えると今でも有線でLAN構築しておいたほうが良いかもしれません。
新築のお客様のお宅にあらかじめLANケーブルの配線をしておきましたので今日は結線をしにお伺いしました。
P1050311.jpg
壁にボックスをあらかじめ設置しておき穴を開けてLANケーブルを取り出します。
P1050312.jpg

こちらが、接続の配線です。
部品はナショナルのNR3160を使用しました。
配線にはT568A配線とT568B配線がありますが普通はA配線で良いです。

LANケーブルの色と接続コネクタの接続の色を合わせて結線していきます。
P1050313.jpg

線を押し込むには付属のキャップ先端工具で押し込みます。
P1050315.jpg

あまった線をニッパーで切りキャップを取り付けて終了!
こんな感じに2階の2部屋と1階の1部屋計 3箇所
アンテナは、インターネットをケーブルで使用するときに使います。
後は、パソコンをこの部屋に持ってきて、4箇所分岐できるハブルーターをつけて完了!です。
これでどの部屋にいてもコンセントを差し込むようにしてインターネットを楽しむことが出来るようになりました。
DATE: CATEGORY:ジムニー
お客様の自動車さんに30がありました、以前から買わない?といわれていたのですが、ついに購入!!
といってもタダで頂いてしまいました。
車検は切れているので受けないと乗れませんが・・・
セカンドカーとして使うのか?
部品取りにするか?
考え中です。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
moblog_319956.jpg

いい日和りでした
屋根の上は気持ち良い
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
moblog_319462.jpg

バレンタインにこんなチョコもらったら喜んでしまいます。
DATE: CATEGORY:温泉
日曜日は正月に行ったスケート場に行ってきました。
正月に娘はスケートを初めて滑ったわけで・・・
スケート気に入ったようです・・・

正月帰宅後に近辺の温泉を下調べして寄りたかった場所に行ってきました。
霧降アリーナから車で5分ほどの場所にその温泉はありました。
知る人ぞ知る 小倉山温泉春暁庭「ゆりん」
P1050272.jpg

道中の景色です。
スケート場の近辺にて撮影!青空と雪をかぶった山々・森林の香りで癒されましたよ!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
昨晩今日がお休みなので夜な夜なパソコンも仕事で疲れていましたので気分転換にドライブに行くことにしました。
とは言うもの、ジムニー仲間の方が本日ドライブに行くとのことでしたので、積雪の状況も見てきたいので同行してもらうことになりました。
始めは赤城山の大沼近辺に行くつもりでしたが、大沼に知り合いがいる友人から路面状況を聞くことに・・・
路面は日陰が凍り!日なたは溶けた雪が凍りつきアイスバーンと過酷な状況っでした、
ということで122号を大間々から草木ダム方面→水沼手前を左折して黒保根→根利ここから赤城北面へと行ってきました。
今年は、本当に雪がないです。毎年この時期ならすごい積雪量のこのコースにほとんど雪がありませんでした。
とても雪が恋しくなった私達は雪の少なさから無謀にも林道を抜けて帰ることに・・・
P1000463.jpg

途中で路に迷った地点がここ
小中新地林道

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
昨日も新製品情報でしたが今日も新製品の紹介です。
パナソニックも2月には入りやっといろいろな商品を発表してくれました。
今回はデジタルカメラルミックスシリーズです。
さらにコンパクトになったルミックス私は画質優先タイプなので今まではコンパクトのデジカメには興味がなかったのですが、現在ではブログの更新などに持ち歩きというか携帯しておくデジカメが欲しくなってきているこのごろです。
温泉の写真なども撮りたいと思って大きなデジカメを持ち歩くのですが・・・脱衣所などには持ち込みたくないです。
コンパクトなデジカメなら持って行くことが出来るかもしれません。
また最近気がついたのですが風景の写真はほとんどズームは使わないことに気がつきました。
以上の点で今度の新製品ルミックスはFX30が私のお勧めです。
いつでもカメラを持ち歩くことで、日常の思い出を記録することが出来ると思います。
価格や納期などはお気軽にご相談くださいね。
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
昨日発表になった新しいビエラですが、早速見てきました。
現行のLX65との比較を見てみましたが、明らかに動画が強くなり滑らかな動きになっています。
また色の表現も今まで以上にきめ細かいはっきりした色合いに変わりました。
消費電力もさらに下げて電気代の節約も出来ます。
P1000458.jpg

続きを読む »