検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
これから、エアコンの設置に京都まで片道8時間覚悟で行ってきます。
営業車で京都までは疲れるのでワンボックスカーにエアコン2台、洗濯機1台
パソコン、炊飯器、浄水器などなど何とか詰めました。

それでは行ってきます!
DATE: CATEGORY:足利スポット
去年も展示会の招待状配りながら桜の写真を撮って生きましたが今年はもう少しで桜が咲きそうでした。
今週の日曜日には、見頃を迎えそうです。
ということで昨年のブログを紹介します。
足利の桜 綺麗穴場スポットは
こちら
足利で有名な桜のスポットは
こちら
参考にしてください^^

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
先日のパソコン修理DynabookのHDD交換完了いたしました。
P1000510.jpg

ハードディスク交換してから、DynabookのリカバリーCDを挿入して説明通りに進めていきます。
基本ソフトXPからのインストールよりリカバリーソフトを使用してインストールする場合は、各ドライバーがCD内に入っているので短時間でインストールが出来ます。(30分ぐらい)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
私の住んでいる地区でもちらほら桜が咲き始めましたがそれと同時に引越しのシーズンでもあります。
本日のお仕事は引越し!
電気屋さんは、電気製品以外にもなんで運びます。
今日の移動した品物はタンス5竿2階から2階への移動
さすがに腰に来ました。
子供の学習机や重たいものを引越し屋さん使わずに、ご主人と一緒に運びました。
午前中はこれで終了!
これからが電気屋の仕事で午後はななめドラムの納品(89キロ)
冷蔵庫コンパクトBIG(93キロ)パソコンの接続や、電話会社への連絡して電話の引越しなどなど、あっという間に夕方5時半!
後日エアコンを2台 移設するということで帰ってまいりました!
4月の初旬までは体力勝負になりそうです・・・
明日もがんばります!
DATE: CATEGORY:パソコン関連
お客様のパソコンが電源立ち上げても動かないとの修理。
電源を入れると、BIOSが立ち上がり設定項目にはHDDが認識されていません。
またHDDからの大きめな音が出ているので、HDD故障です。
幸い、リカバリーディスクもとってあるので新しいHDD交換で初期状態には戻せそうです。
P1050489.jpg

東芝のノートパソコンでプラスドライバーがあれば簡単に交換可能な場所にありました。
残念ながら中のデーターは復活できないようです。
いつ壊れるかわからないHDD!前兆は少し不安定になったり立ち上がりにエラーが出るなどありますので、日頃から大切なデーターはバックアップしておきたいものですね。
最近のパソコンはHDD本体にリカバリーが入っているものが多いので万が一の場合のためにDVDなどにバックアップをしておくことをお勧めします。
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
来月の展示会の招待状を配っていると遠くの空にもくもくと大量の煙が・・・
お客様のお宅の近くで燃えているではないですか!!!!!
近づくにつれて・・・・・・
P1050542.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:釣り
さて、昨日の続きでK川の上流にどんどん進みます。
とはいうもの私渓流釣りを体験したのは今回で2度目の素人です。
川での釣りもしますが、こちらもぜんぜん釣れたことなし・・・
昨日のアップ後の歩き始めて4時間経過・・・・
一向に成果なしでしたが、やがて朝日も射し運動して暖かくなってきたころ
なんと、あたりがありました!とはいうもの初めてのあたりでわからなかった!まんまと魚に逃げられてしまいました。
そのあと、経験豊富なMさんが叫んでいるではありませんか!店長魚が来てる!そのままそのまま!ってアドバイスしていただいた通りにしてついに!

続きを読む »

tag : アウトドア_釣り_渓流釣り アウトドア_釣り_食べる おいしいもの_アウトドア_釣り

DATE: CATEGORY:釣り
春分の日の今日はお店はお休み!
電材屋さんと一緒に尾瀬方面に渓流釣りに行ってきました。
朝3時に起床といっても22時前に寝たことがない私が早寝をしてしまったら12時半に起きて眠れなくなりました。
林道を走るということで今回は途中まではハイエースがトランスポーターでその後は3人乗りでジムニーに乗り込み林道へ1台で進みます。
監察を購入していざ林道へ・・・
P1050490.jpg

続きを読む »

tag : アウトドア_釣り_渓流釣り

DATE: CATEGORY:おいしいもの
日曜の休みは、思い切り部屋の掃除を徹底的にやりました。
4時間かけての大掃除でも、すべては終わらずに・・・午後3時まで休まずにやったのですが半分も終わりませんでした。
お昼も食べないで夕方になってしまったので、ラーメンでも食べに行くことに・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_おぐら屋

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
はじまりました! きみまろのLUMIXのCM
きみまろが宣伝しているからといって決して団塊の世代の方だけの商品ではありません。
kimimaro.jpg

10倍ズームをコンパクトにして活用範囲がさらに広がりますよ。
12倍ズームは大きすぎると思っていた方には最適な商品です。
長山 藍子さんシリーズ(LS75)も追ってCMが始まると思います。
浜崎あゆみは降板?
いえいえ、まだ薄型のLX30で健在ですよ。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
332695.jpg

日柄も良い日で一人でアンテナ立ていたしました。
春ですね
DATE: CATEGORY:ジムニー
昨日、おとといと寒い日が続きましたね。
今シーズンの冬はこれで終わりかもしれませんね。
ということで、雪道を夜走りに行きたくなり、お友達を誘って赤城山まで
ナイトドライブに行ってきました。
赤城山頂までの路面にはすでに雪はなく大沼付近の道路周辺でやっと雪に遭遇しました。
頂上で、車を止めて夜空を眺めてきました。
きれいな星空を見ることが出来ました。
赤城からの夜景はきれいでボーっと寒い中写真を撮ってまいりました。
P1050488.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
電話機も古くなるとボタンが押しにくくなったりします。
本日の修理はパナソニック電話機VE-PVシリーズです。
この電話機はディスプレイがペンギンのタイプで何度か修理をしています。
特に369のボタン操作が押しにくくなるような気がいたします。
P1050477.jpg

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日はシングルレバーの水道の水漏れの修理に行ってきました。
P10050503.jpg

このシングルレバーは13年経って寿命と判断して交換することになりました、問題は交換できるのか?
下の扉を開けて確認してみると、かなり狭いところにシングルレバーをはずすナットが;;
もぐりこみ上からはパイレンでまわして二人かかりで取り外しに成功・・・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1050467.jpg

先週私のジムニーは劣化のためか、無理な走りをしたのかリーフが折れてしまった記事を書きましたが・・・・
土曜の夜のドライブではジムニー乗りのちっくさんにもトラブルが発生いたしました。

急斜面のV字を下るところです。
問題はそのこの後・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
本日、本棚の整理をしていて昔そろえた松下幸之助さんの著書が出てきました。
P1050466.jpg

昔読んでもう何十年も読み直していない本、今読むともっと違う角度で読めるいい本かもしれません。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日のお仕事は30A契約のお客様が容量不足で50Aに変更とのことでした。
30A契約のお客様は東電に容量アップ依頼しても本線が細くて2芯のために簡単に容量をアップできません。
現在使用の外線を2芯から3芯の太い電線に交換して初めて60Aまでのアップができます。
P10050502.jpg

となりますと配電盤の交換が必須アイティムとなるので配電盤交換になりました。
手順は、私電気屋さんが外線の太い線に交換!
配電盤を2芯のから3芯用に変更後図面を電力会社に申請して電柱からの電線を太い3芯に交換して、検査okにて50Aに変更となります。
現在は、家庭用の電力は増え続け工事が必要になりますのでこのような工程で問題解決です。
パソコン時代ですので使用している途中にブレーカーが落ちると最悪データーが消去されますので大きい契約に変更はお勧めです。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
moblog_329481.jpg

大宮にて新製品説明会
詳しいことは今のところアップできませんが4月にかけて変わりますよ。
現行のプラズマは対策費がつき安く!
新製品を待つも良い
パナソニック製品に注目!
DATE: CATEGORY:ジムニー
P1050450.jpg

リーフ取り外してみたらやっぱり思いっきり折れてました・・・
この先どうしたらいいのでしょうか?
とりあえずは、増しリーフを取り付けた状態で様子見ます・・・
DATE: CATEGORY:パソコン関連
お客様のお宅で無線LANが以上に遅くてお困りの修理に行ってきました。
設定は、何も変えていないのですが、作業場のディスクに置くと急にインターネットが遅くなるというもの・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
本日は、念願の高さ60センチのパフェを予約していましたので・・・
挑戦してきました。
挑戦前に午前中は育成会の廃品回収→近所の神社のお祭りに参加!
お昼から、メタボ対策のハイキング4時間の山道を歩き5時に邑楽町にある
貴族の森に到着!
P1050452.jpg

これが高さ60センチのパフェ!
以前のイオンでいただいたネバーギブアップをも凌ぐ!大きさ!
なんといってもフルーツの大盛りでパイナップルが巨大なのが2個!
バナナは一本丸まるが2本!そのほかにメロンやみかんグレープフルーツイチゴとゴージャスなフルーツがいっぱい!さてさて

続きを読む »

tag : おいしいもの_カフェ_館林・邑楽_貴族の森

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
私メタボになったという記事を書きましたが・・・
最近真剣に悩んでいたりもします。
ってなことで近所の山にハイキング行ってきました。
P1050420.jpg

大望山ハイキングコースを歩いてまいりました・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
本日、2月末発売のパナソニックFAX KX-PW606DLを納品に行ってきました。
P1000485.jpg

この商品は、昔はパナソニックでも販売していたモニターでFAX確認ができるために紙とインク代の節約ができる商品!
待ちに待っていました。

続きを読む »