検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:キャンプ
moblog_347367.jpg

家でごろごろしていられず山に来てしまいました。

のんびり昼寝でもします。

テーマ : 栃木 - ジャンル : 地域情報

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_根古屋森林公園

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
やっと、入荷しました!
新しいビエラTH-42PX70SK!
サイドスピーカータイプのブラックタイプ!
専用台には3.1CH のシアターラックを納品してきました。
P1050819.jpg

豪華さは専用ラックの方が私は豪華と思いますが、音に関しては3.1CHアンプ搭載のシアターラックがいいですね!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
オール電化が良いというのは現在では好評です。
当店でも、オール電化をお勧めしています。
オール電化の条件は、IHクッキングヒーターとエコキュート
ガス、灯油での給湯をやめてすべてを電気でまかなうこと・・・
本日はIHクッキングヒーターの取り付けをしてきました。
IHを使うための条件は・・・
200Vの使える電気設備。
こちらは、電気が何アンペア契約しているかで条件を満たしているのかでわかります。
現在30Aの契約以上できないお宅では、残念ながらIHクッキングヒーターを取り付けることはできません。
別途に電気工事をして200Vの使用ができる工事が必要!
P1050816.jpg

キッチンが見違えるほどきれいになりました。
手順を写真で振り返ります・・・

続きを読む »

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
便利なパナソニックのビエラリンクですが、レコーダーの予約が簡単とか電源管理が一発で自動オフとかいろいろありますが。
今日の組み合わせ ビエラ42PX70とディーガXP11のHDMI端子接続でリンクすると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
moblog_344841.jpg

太田の味益屋で串焼きいただきました。
ご馳走様でしたmm

tag : おいしいもの_串焼き_太田・桐生_味益屋

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日はいつもお世話になっている電材屋様のゴルフコンペに行ってきました。
私は、ゴルフは1年で2回だけこのゴルフコンペに参加していますので腕はぜんぜんあがらないのですが、楽しい会話と込コミュニケーションを図る場として楽しい一日を過ごしてきました。
P1050707.jpg

こちらはいつもお世話になっているナショナルのKさんのアプローチショットデジカメを持っていきましたのできれいに撮れました。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
家のテレビはまだ買い換える気にならないけど後4年で地デジに変更になってしまうし・・・
悩んでいる方は多いと思います。
そこで、本日入荷したDVD・HDDレコーダー
パナソニックDMR-XP11(5月初旬発売)がおすすめです。
P1050688.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
新しいビエラが本日当店に入荷してまいりました。
早速、今晩設置にお客様のお宅にお伺いしました。
P1050681.jpg

納品前に、車へビエラを積み込みましたが、今回スタンドが標準で付属になったにもかかわらず軽い!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
朝早くから、本当に久しぶりの休日をBBQで楽しんできました。
ゴールデンウィークも近いので今までずっとほしかったバーベキューコンロを先日衝動買いしてしまいました。
とういか、今まで使用していた卓上のBBQコンロがついに底に穴が開いて使えなくなってしまいました。
P1050653.jpg

こちらが、ユニフレーム(UNIFLAME) バーベキューグリル
底面が網のメッシュになっており高効率で炭無駄なく使えるように工夫されています。

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_河原

DATE: CATEGORY:おいしいもの
今日は、新たになったモスバーガーの発売日!
早速、食べてみました。
P1050656.jpg

紙袋もモスバーガーがモスバーガー超えた!
なんとも楽しみな一瞬でした。

続きを読む »

テーマ : ファースト フード - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ファーストフード_モスバーガー

DATE: CATEGORY:キャンプ


Coleman(コールマン) BC TENT SET
ゴールデンウィークはキャンピングで決まり!
私のお勧めというか使っているセット内容です。
しいて言えば、テント下に引くブルーシートが欲しいところ・・・
テントの中って大人でもわくわくしますのでまして子供は大喜び間違いない!
4人家族でも十分な仕様ですのでお試しください。
最近子供との会話がない!
夫婦の会話もなくワンパターンの生活!
ごみごみした生活がつらい!
仕事のストレスが溜まりまくっている人!

自然を楽しむのなら、満天の星空・トレッキングや鳥のさえずり・草花の観察で十分です。

おいしい牛肉? いりません><
私も、去年のゴールデンウィークは2泊3日ののんびりキャンプをしました。
さ~コンビニで食料を集めて!いざ野山に3連泊!
とりあえずはこれで快適な睡眠を取れます。


Coleman(コールマン) BCライトドーム270スカイルーフ コンプリートセット≪ナチュラムオリジナル≫
また、4,000円差の29,800円のキャリングバックつきのこのセットもお勧めですよ。
私は、すべてが入るバックがないのでいつも積み込みでアタフタしています・


テーマ : キャンプ場 - ジャンル : 旅行

tag : コールマン

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
明日は、久々に大人数でのBBQ大会!
とはいうものの、今日の仕事は・・・
午前中にエアコン取り付け
午後にななめドラム洗濯機納品(往復1時間)
電気工事200Vエアコン専用回線の配線
夕方に、インターネット初期設定&無線LANの設定
アルカリイオンのカートリッジ交換に
DVD再生可能のコンポの納品
町内の防犯灯交換
ということでただいま帰宅!
前泊のキャンプでもと思っているのに・・・準備できまません。
日曜日のBBQは楽しみたいと思います。
さて、早寝しますか・・・・
ご参加する皆様よろしくお願いします!
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
待ちに待った新型ビエラ本日発表になりました。
10機種一気に登場です。
design_img1-01.jpg

一番の注目ビエラはフルHDビエラで画質がとても楽しみな商品です。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日、無事に展示会が終了しました。
おかげさまで、売り上げもよく明日から納品業務が忙しくなしそうです。
ご来店いただいたお客様またご購入いただきましたお客様ありがとうございました。
明日から順次ご購入商品の納品にお伺いいたしますので今しばらくお待ち願います。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
moblog_339867.jpg

4月7・8で足利商工会議所にて展示会をやっています
本日は打ち上げでホルモンのたぬきに来ました
明日も展示会やっています



ホルモン焼き たぬき

格安で飲めますよ^^

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ホルモン_足利_たぬき

DATE: CATEGORY:国内旅行
京都の散歩をしていると川沿いに・・・
看板が・・・・
これは関東では見ない看板でしたので写真撮りました。
IMGA0002.jpg

さすがに京都の町はみなさまごみを捨てていませんです、関東とは比較にならないきれいな町!関東人にはこれではごみを捨てたら怖い看板です。
IMGA0004.jpg

きれいな川をバックに咲き始めの桜を撮影しました^^
DATE: CATEGORY:国内旅行
妹の嫁ぎ先京都までエアコンを設置後、夕方時間が見つけて妙心寺まで行ってきました。
P0556.jpg

京福北野線妙心寺下車でこのような風景になっています。
昔懐かしい感じの駅を降りて妙心寺まで徒歩で5分ほど・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:国内旅行
moblog_337736.jpg

仁和寺から嵐山方面
さくらのトンネル
夜はライトアップしてます

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:国内旅行
moblog_338294.jpg

おみあげ探しに京都駅まで行ってきました。
混んでいました!
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
京都からおととい無事に帰宅しました。
10時30分に京都を出発して、帰宅は19時30分9時間の道のりでようやく到着いたしました。
本日は、仕事が溜まってしまいました。やっと今パソコンの設定を終えて帰ってきました。
京都の、旅日記をと思いましたが明日に繰越の仕事もあり時間を見て少しずつアップいたします。
ウィンドウズビスタの初期設定はXPで慣れていたせいもあり時間がかかりますね。
それと何度設定しても、無線LANとネットワーク接続設定は複雑でわかりにくいです。(基本はすべて電源を再起動)怠ると何度設定してもつながりません・・・
セキュリティーが強くなるのもある意味で困ります。
明日も、パソコンのネットワーク接続&プロバイダーの引越しです。
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
http://panasonic.jp/dvc/sd3/index.html
つい先日に発売になった4Gのカードムービーがもう新製品!!
1920フルハイビジョンで登場決定ですね・・
近日中に発表になる?プラズマビエラと相互関係があるのではないでしょうか?
今週は、パナソニックのAV機器に注目です。

DATE: CATEGORY:国内旅行
京都の京福北野線の高雄口から鳴滝駅間の期間限定で夜19時過ぎると桜のライトアップで乗車の方を楽しませてくれました。
IMGA0003.jpg

P1050638.jpg

この区間だけは車内の電気を消して桜を堪能できますよ

少し時期が早かったので今週末にかけて綺麗な桜を見られますよ.

京都のスポットでした。地図はこちら

続きを読む »