検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
今日は新婚さんのお宅へ新製品のファックス KX-PW607DLを納品に行ってきました。
P1000560.jpg

この商品の特徴は・・・・

続きを読む »

テーマ : 新商品 - ジャンル : ニュース

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P10080551.jpg

昨日は、東京タワーの近くにて春に発売予定のナショナルパナソニック新製品の勉強会に・・・
今年の夏は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
先週は6馬力の大きな天吊エアコンの移動を2台行いました。
このエアコンの本体は重く天井に吊り下げるために天井裏を補強してからの作業になります。
P10400549.jpg

自分がやっと入れる程度の天井を開口して中に補強のレースウェイを引き全ねじで寸法をはかり補強します。
移設も新設もこの作業が時間と手間のかかる仕事になります。
その後は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
日曜の大荒れの天気のおかげでアンテナが曲がったり倒れたりと
大変になりました。
そこで、修理依頼ではないですがエアコンの暖房で温風が出ないとのこと
日曜は朝に吹雪でしたので、室外機には雪が付着して暖房能力が低下してしまったと説明!
室内機は暖房の場合室内機温度が20度まで温度上昇しないと風量は出さない機能が付いています・・・
また、30度を超えるまでは設定風量が出ないようになっています。
外気温度がマイナスのときは室外機に霜が付きますので定期的に霜取りをします・・・
このときも室内機を暖めなくなるのでそのまま設定風量で運転していますと冷風が当たってしまうので風量を出さなくなります。
外気温度がマイナスの時はエアコンの機能は極端に低下してしまうので故障ではないということを認識していただければと思います。

DATE: CATEGORY:ジムニー
今日は朝から大荒れの天気でしたね!
朝4時に風の音で目覚めて外を見ると窓に雪が吹き付けて見えない!
昨日の夜に赤城までドライブしてきましたが、途中でものすごい強風にあおられ
途中から吹雪で見えない!
これでトラブルでもあったら一人凍死してしまうかもということで手前でUターン
12時に帰宅して来ました!
ところが、自宅でも朝は吹雪!!
近所でのトラブルならどうにでもなると5時に外に出ましたが5秒でサブスギ!!
布団にUターンしてしまいましたが眠れない!
6時にはもう一度完全防寒でジムニーで出発!
P1000543.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
2007年9月に容量が足りなくなって「店長の日記」から「店長の日記2」に変更して
ようやくすべてのブログ記事を移行完了しました。
どちらのサイトも併用していくつもりです!
これで過去記事も検索していただければすべて「店長の日記2」で観覧できるようになりました^^
毎日記事を見直しながら移行してきましたが、記事を毎日良くアップしてきたと自分でも感心してしまいます。
これからも面白い記事をアップしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
 
半年間で完了!
時間かかりました・・・
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日はDVDレコーダー ディーガの修理に・・・
DVDを見ようとしても読み込みエラーで見られません。
商品はパナソニック DMR-XP10 こちらは2006年製のもの・・・
何度かクリーニングをしてみても変化なしということでドライブを交換することにいたしました・・・
P18000537.jpg

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000105.jpg

館林市にある、巨大オムライスが食べられるリオブラボーに行ってきました。

ここのお店は、洋食店でオムライス・ピザ・ハンバーグなどなど・・・
今回食べてきたのが写真のチャレンジオムライス!
オムライスは普通の4~5人前ほどですが・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_洋食_館林・邑楽_リオ・ブラボー おいしいもの_デカ盛り_館林

DATE: CATEGORY:パソコン関連
1234.jpg

今日のお仕事!
ウィルスに感染してしまってどうしよう?
とのお客様の連絡を受けて駆除に行ってきました。
問題の画面がビスタを立ち上げてすぐに開きます。
また、常駐していて閉じようとして右クリックで終了が出来ません。
とりあえず、タスクマネージャーで、Virusseigyo プロセスを停止して
アプリの削除を行ってみましたが、今度はネットにつながった状態ではこのソフトのアンケート
というものがかってにインターネットにつながって開く始末・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
東芝陣営のHD-DVDが本格的に撤退する見込みです。
パナソニックのブルーレイが勝利を収める形になり当店としては一安心!
まして買い控えの様子を見ていた購入者も安心してDVDからブルーレイに移行できるという点では、商売が格段とやりやすくなりました。
年末までの商戦でソニーのプレステ3や販売競争にて圧倒的にブルーレイに賞賛があがりました!
昔の話ですが、ベーターとVHSの戦争では長くの年月を費やしてVHS勝利を収めたのですが・・・現在ではそんなにのんびりした戦いでなく短期決戦で勝敗が決まる時代なのですね~
お客様のお宅にブルーレイがこれからは加速度的に普及して2年後にはDVDってなに?と忘れ去られた言葉になっている時代に変わってしまいますね。

高画質時代が今年には広がり一気にブームを引き起こすのではないでしょうか?

私も、ブルーレイを使用していますが現時点では映画鑑賞のみ
録画した番組の保存にはまだ ディスクが高いので DVD-Rに圧縮にて保存ですが、今後は格段とブルーレイディスクが普及して50Gのブルーレイディスクが200円!なんて時代もすぐに訪れると思います。

また、以前2006年秋に私の将来HD-DVD対ブルーレイの記事を載せてありますので参考にしてください。
時間はかかりましたが現在では私の夢がほとんどかないました^^
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000079.jpg

パナホームの見学会にお客様をご招待してきました。
今回は当店で総勢16名!
朝の7時に足利を出発して、つくば工場へ・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
昔の自動製氷機付きの冷蔵庫は、年数を使ってくると製氷皿が腐食して氷が落ちにくくなります。
落ちなくなった場合は、その分製氷皿に水が余分に入ってしまい氷が出来なくなってしまうことがあります。
P1070699.jpg

ということで製氷皿の交換です。価格は定価・税別400円
安い部品ですので速めに交換してしまうのがよいと思います。
交換手順は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
01.jpg

栃こども科学館の途中に和菓子屋さんを発見!
イチゴ大福の旗が・・・・
ということで途中で立ち寄りました!
お店は 松屋さん・・・
P10008516.jpg

ここのイチゴ大福は有名らしく午後に行った私達は買うことが出来ずに・・・・
この日は700個のイチゴ大福を発売1時間半で完売だったそうです。
お一人15個までの限定で朝の9時より発売開始だそうです。
予約の販売は一切していないとのこと!

いつかは食べてみたいイチゴ大福です。
絶対にいつかは頂きます!
そうそう、買えなかったのでドラ焼き・ゆべし・スイートポテトなどどれもおいしかったですよ
今度は栗蒸しようかんとイチゴ大福ですね!
場所はこちら・・・
なお近日中に独協医大北の宇都宮栃木線沿いに新しく転居するようです。
少しは販売個数が増えてくれると買えるのですが・・・
松屋さん期待しております!
いちご大福 松屋
イチゴ大福の写真は栃ナビ様より・・・

tag : おいしいもの_スイーツ_その他栃木_松屋

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
先日日曜日に体調悪い中!家族サービスで羽生のイオンに行ってきました!
P1000521.jpg

自宅から1時間の道のをジムニーで・・・
到着したのですが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:空・星空
今日は体調も少しは良くなったのと、先週は水上に一人楽しんできたこともあって
家族サービスということで行ってきました 栃木こども科学館
私は小学生の頃から理科が大好きで、こういうところが好きです・・・
P1070676.jpg

足利からは車で1時間ちょっとで到着!
さて、子供は楽しんでくれるのか?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ
20080210083251
今、起きようと思いましたが!
腰が痛い(>_<)
昨日ジムニーのフレーム移動でトラックに積み上げる時痛いと思ったのが今日になって・・・
インフルエンザでからだの節々痛いのに持ち上げたから?
風邪は良くなったのに起きられない?
しかしイタタ・・・
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
月曜に娘がインフルエンA型といわれて
ついに・・・私にも感染したようです><
日曜の水上も寒かったし、仕事であっちこっちと無理してしまったようです・・・
後一件だけ仕事をして休養します・・・
DATE: CATEGORY:ジムニー
P1070600.jpg
先日、RV PARKの主催 スノーアタックの続きです。
ジムニーでの楽しみはいろいろありますが、冬ならでの楽しみがあります。
雪道! これは今の時期だけの楽しみです。
私は、子供の頃から朝起きたら雪景色!いても立ってもいられなくなり遊んだ思い出がおじさんになった今でも同じ思いのまま楽しみです。
寒いと思っているのは一瞬で、楽しみのほうが上回ります!
私のジムニーも寒そうでしょ?
ということで、スノーアタックの楽しみ方ですが・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:モブログ
20080205152110
担々麺と若鳥ピリ辛定食

辛党にオススメ!
癖になる味です。

これから鬼怒川会議にて新製品勉強会になります。
DATE: CATEGORY:ジムニー

なかなか曲がらないランクル80
曲がらないよ~
分かります。
4駈で思うように曲がりたいときはフロントがいいみたいです・・
一番は4輪チェーンですね。
でもよくこの仕様でコースクリアーでしましたよね^^
DATE: CATEGORY:ジムニー
昨日は、水上に行き RV PARKスノーアタックに参加してきました。
8時からの受付でしたので足利を5時に出発していけば間に合うとは思ったのですが
余裕を見て4時に集合出発にしました・・・
P1070649.jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
明日は、水上の宝台樹方面へスノードライブ行ってきます!
部品待ちしていたジムニーのブレーキ周りも揃ってオーバーホールも完成しました。
まだアタリが出ない状態ですので途中までは焼きを入れながら走るつもりです。
雪が積もっているんだろうな水上は・・・・
明日は、3時に起床!
4時にはみんなとの待ち合わせ場所に集合して楽しんできます!
これから、いろいろなものジムニーに積み込まなくては・・・・