検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
お掃除後のエアコンフロントパネルです。

P1000629.jpg


そして、掃除前のフロントパネルは・・・
見たくない人は続きをクリックしないでくださいね~

続きを読む »

DATE: CATEGORY:足利スポット
本日の日曜日は、午前中にお仕事をしてから買い物に行くことになりました。
お昼を外食することにしたのですが、せっかく桜が咲いているのでお花見しながらということで
行ってきました、足利の桜の名所めぐり

千歳 歩道橋から

花より団子というくらいで外で何を食べるか検討した結果!
錦町団地近くにある有名な焼きそば屋さんにて焼きそばを購入!
順番待ちで30分待ちとのこと!
30分なら千歳の桜祭り行ってきましょ^-^
でも・・・・やっぱり混んでました。
近くの小学校が、臨時駐車場になりますがなかなか入れずにやっと桜見物です!
市長や茂木としみつなどお偉いお方もここの桜をご堪能中でした!
ここの桜は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
このゲーム今月初めに購入してはまってしまいました・・・
時間のかかるゲームですが、お父さん!!
女房とこどもが寝てからこっそり楽しむには
最高です。
お勧めのソフトですよ^^
さて明日は休みですのでこれから飲みながら始めるとしますか~
DATE: CATEGORY:足利スポット
足利地区もようやく桜が咲き始めましたね!
とは言うもののまだ2~3部咲きですね!
今年は皆様はお花見は行きますか?
以前紹介した、足利の穴場お花見スポットは今年もお勧めです!
有名な足利の桜お花見スポットも毎年ですが、花見客で今年もにぎわうのでしょう!
今日は、以前紹介できなかった桜のお花見スポットをご紹介します。
城の内正門桜祭り

こちらは大泉町そばの城之内公園の桜祭りです、撮影は今日してきましたが3部咲き程度これから土日はとてもよいと思われます。
私はこの桜の名所はお気に入りでして毎年必ず訪れています。
昔は恋人と一緒に?・・・
そして子供が出来てからは家族と一緒に・・・
お勧めする点は・・・・

続きを読む »

tag : 足利 花見 穴場 BBQ 大泉

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000639.jpg

エコキュートの基礎工事でしたがここに下水管のふたがありコンクリートを流し込むことが出来ませんでした!
そこでかさ上げという処理をすることに・・・
まず、下水ふたをはずします。
この周りにふたのメスがあるのですが普通は接着剤を使用しないであるので外れます。
しかし周りがコンクリートの場合はふちを削りふたをはずします。
後はかさ上げのパイプを挿入してコンクリートが盛り上がる分だけかさ上げして完了!

その後・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
本日昼食は、足利でマグロ専門の加一さんにて頂きました。
P1000638.jpg

しつこいものは最近年で食べるのが苦手?
という人にはお勧めです。
ランチタイムには・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_魚料理_足利_加一

DATE: CATEGORY:ジムニー
先々週、利根方面にジムニーでスノーアタックに行きましたが皆さん大変に楽しかったので
せっかくですから雪がなくなる前にもう一度ということで雪を求めていってきました、雪探しの旅に・・・
今回は全員で8台の参加者がいて楽しいツーリングのたびに・・・
P10750836.jpg

ところが・・・
2スト4台のうちの一台にトラブルが発生!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
北京オリンピックまであと少しですが、そうなるとプラズマテレビや録画機器が気になりますよね。
来月には新製品ビエラが登場してきます。
この新製品 すべてフルハイビジョンで画質のよさでオリンピック需要を見越しています。

価格は高めの設定で高付加価値を重視して来ているのも特徴です。
また、ビエラのCMキャラも、 小雪・綾瀬はるかのコンビでオリンピックに向けた撮影も終わったようです。
今回の綾瀬はるかはアスリート役ともうひとつ 一人二役でかなりのスポット数で大々的に攻めていくようですよ。
来月には新しいビエラのCMがいやというほど見られますので楽しみにしていてください。

家の寝室のテレビも新しいフルハイビジョンビエラに取り替えたいものです・・・
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P10005619.jpg

田沼での仕事を終え昼食は佐野ラーメンを食べていくことにしました。
手打ちのさっぱりラーメンが食べたかったので池田家さんに13時過ぎに到着!
席が満席でしたので10分程度待ちました。
今回注文したのは、普通のラーメンと餃子をいただくことに・・・

P10009617.jpg

ラーメンのスープがなみなみと注がれた手打ちラーメンが来ました!
お味はというと・・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_池田家

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P10006590.jpg

ナショナルの電気剃刀ですが、充電式の剃刀は4~5年程度で電池がすぐに終わってしまうようになります。
シェイバーの中には充電電池が入っているのですが、一般の方には交換が難しい!
今回のシェーバーはこのタイプです。、
また同じような形状のシェイバーも手順は同じですので参考にしてください。
交換手順は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
栃木市の栃木文化会館近くにある光苑さんにてヒレカツ&エビフライミックス定食をいただきました。
P10500607.jpg

到着は、6時この時間お店に入ることにしました。
中に入ると・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_定食_その他栃木_光苑

DATE: CATEGORY:温泉
こちらの温泉は変わってて水沼駅の構内にある温泉です。
渡良瀬渓谷鉄道は群馬県と栃木県との県境の山間をぬうように渡良瀬川の清流に沿って緑鮮やかな渓谷を車窓に映しながら44,1kmを1時間20分で結ぶローカル線です。
P1000578.jpg

車では、大間々から足尾に行くドライブスポット122号線沿いにあり帰りにちょっと休憩してお湯につかるのも良いです。
階段を上がって駅構内へ・・・

続きを読む »

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ジムニー

雪道の下りチェーン無しでかなりきついドライブでした・・・
DATE: CATEGORY:パソコン関連
昨日アップしたLaVie Uシリーズの HDD取り外しですが、取り外したHDDは今度は新しいパソコンで使い必要なものだけをバックアップします。
そこで内蔵HDDをUSBを使って使用できるようにするための機器が必要になります。
P1070819_convert_20080314174129[1]

こちらが2.5インチHDDをケースに入れてUSBで使用できる機器です。
価格はなんと899円!!
取り付け方は・・・

続きを読む »

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:パソコン関連
お客様の所のパソコンが電源入れても立ち上がらなくなり新しいパソコンを購入していただきました。
自作パソコンで対応したのですが先日の組み合わせがなんと言っても高性能でしたので安値で納品をいたしました。
問題がいままで使用していた古いノートのパソコンのデータです。
HDDは大丈夫かもと思い取り外すことにいたしました。
P1070811.jpg

こちらの古いノートはLaVie Uシリーズです。
HDDは裏面のねじをはずしても出てこない模様・・・
実はこのパソコンのHDDは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
昨日の夜からかなりの数のトラックバックが来てしまい処理に大変なことになってしまいました。
スパム設定をしているにもかかわらずにこのブログに食いついてきて現時点では対応が手詰まりです、
対応策が見つかるまではトラックバックの受付を拒否していますのでよろしくお願いします。
また、禁止語句も何個か増やしてしまったのでコメント時にコメントできない場合怪しそうな語句を削除してからコメントお願いいたします。
これって新しくFC2が管理画面を変更したせいなのでしょうか?
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
小中林道を後にして沼田~大間々線を使用して根利方面を目指しました。
P1070786.jpg

皇海山方面と小中方面の分かれ道を小中方面練牧場に進むといきなり積雪が増えスタックしてしまいました。
この先の林道は車の通る後もなしの全くの新雪で先に進むことを断念!
P1070788.jpg

ハイリキジャッキでフロントを持ち上げて下がることに・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
朝から群馬の利根村方面にドライブ行ってきました!
P1070772.jpg

参加台数は計5台 このうち3台は2ストロークのSJ30 
根利方面は前々の情報によるとかなりの積雪とのうわさを聞いての林道ドライブの始まりです。
さてさて、第一の休憩所は・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編

明日林道に行くということで以前に行った溝○木の林道動画アップします!!
明日は、残雪残る林道ドライブになる予定です。

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
明日は林道にドライブです!
今から楽しみですがちょっとジムニーの点検をしました。
以前からホーンが 鳴ったり 鳴らなかったりしていたので点検してみることに・・・
P1000573.jpg

私のホーンはノーマルのホーンを以前BOSCHのRally Evolutionホーンに交換してあります。
このホーンは薄さが56ミリで前面とラジエターの隙間にゆったりはいるサイズで音もお気に入りのホーンです。しかし最近はご機嫌ななめで気まぐれに音が鳴るように・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
埋め込み型のガステーブルが10年使用してぼろぼろになったお客様のお宅の取り外しをしました。
P10008503.jpg

魚焼き機からガス漏れしており危険な状態ですので新しいIHクッキングヒーターの交換いたしました。
ガステーブルの腐食状態は取り外してみると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
日曜は愛車のジムニーでドライブ!
今日は、日光のおいしい湯葉(ゆば)が食べたい!
ということで一般道を使い、日光杉並木を通り日光へ!
P10050565.jpg

日光東照宮の近くにありカステラのお土産屋さんの近く!
お食事といえば東照宮から日光駅までの散歩道には多くありますが私はおいしい湯葉を食べたいということで以前立ち寄った場所です。
その時は店内が混んでいて食べることも湯葉のお持ち帰りも出来なく帰宅しました。
一見普通のお店です・・・
早速中に入ることにしました・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ゆば_その他栃木_新駒 おいしいもの_そば_その他栃木_新駒

DATE: CATEGORY:パソコン関連
すべて部品を新品に交換が完了して早速電源を投入です!
P1070735.jpg

マザーボード交換してしまうとチップセットも変わってしまいますから当然画面のような画像が出て
XPは起動しませんでした><
どうしようか?
もう一度電源を切って再起動してみると・・・

続きを読む »

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:パソコン関連
昨日はA Open MX46L マザーボード故障で部品の調達までをアップしました。
今日はこのパソコンの修理です。
とりあえずは、使えそうもないものを取り外します・・・・
P1070712.jpg

電源・マザー・メモリー・CPUは取り外して交換することに・・・
そして残すものは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
お客様のパソコンが電源が入らないということで修理に・・・
電源は一瞬ランプが点灯しますがまるっきり動く気配なし
箱の中を見ることにしました!

続きを読む »

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ