検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:足利スポット
最近になってブログ記事を書いた部品の注文や商品の発送が多くなってきました。
ブログは日常業務が終わってからの仕事にしているのですが、急ぎの場合は宅急便の営業所に直接持ち込みで対応していました。
そこに来て当店ではたいへんに助かることが起きました・・・
それは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1000879.jpg


いまさらながら美文字トレーニングを買ってしまいました。
娘に一生懸命やらせようと思います。
私もやりたいですが占領されています。
DATE: CATEGORY:釣り
夏といえば川遊び!
家族で楽しい夏休みの思い出をつくることができますが、いつも川で遊んでいる私から
注意点
暑い日ほど夕立や雷が起こります。
さて、安全に川で遊ぶためには?

続きを読む »

tag : アウトドア_釣り_注意事項

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
わたくしの愛用しているプレステーション3がどうやら壊れてしまったようです。
ゲームを初めて10分程度すると完全にフリーズしてコントローラーが効かなくなってしまいます。
その他のブルーレイ再生や音楽・インターネット・写真の管理などは普通に動くのですが・・・
電気屋なので何とか自分で治らないのか?
いろいろやってみました。
本体のフォーマットをして初期設定に戻しても症状は悲しくも変化なし・・・
また、分解するところにはシールが張ってあり分解してしまうと保証対象外になってしまいます。

本日、メーカーの修理に送りました・・・
ショックなことにプレステ3の保証書は本体の箱に張ってあるのですがその箱を捨ててしまいました!

購入したお店の領収書もなくしてしまったので保証対象外になってしまうようです。
発売開始が2006年11月のものですので証拠がないと保証外だそうです。


毎晩の楽しみのゲームがこれでしばらく出来なくなります。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
昨日の夕立はすごかったです。
私の地区では雷がかなりひどく、仕事が何軒か入りました。
一軒目は、エコキュートのトラブル 
リモコンモニターにエラー表示で、使用できません。
こちらは、電源を一度落として入れなおして無事に正常に戻りました。
もう一軒は給湯器!
こちらもリモコンにエラー表示!
同じように電源を抜き差ししましたが解決には至らずに、サービスに修理依頼!
このお宅では電話も不通! テレビもケーブルですが見られなくなり近くに落ちた物見られます。

もう一軒は、テレビとビデオが見られない こちらはビデオはヒューズが飛んでいて交換で対応
テレビは、アンテナのブースターのブレーカーが落ちていたためにあげて無事完了!
テレビまでは高電圧が入らなかったようです。

もう一軒は、竜巻の発生でアンテナが倒れました!
近くの車庫は、竜巻により吹き飛ばされて田んぼの真ん中に着地してました。
 この地区では雹が降ったとの事で、ガラスが割れたお宅や車のボディーが
へこむなどの被害があったようです。

P1000882.jpg
写真はアンテナ立ての途中に車庫が飛び去り田んぼの真ん中に落ちていた!

P1000883.jpg
アンテナ立て最中! 嵐の去ったあとの夕立雲
低い雲や高い雲が幾層に組み合っていました、その後は涼しくアンテナたては暑い思いをしませんでした。


落雷の過去記事はこちら
DATE: CATEGORY:おいしいもの
ajyari1.jpg

京都のおみやげといえば八橋 おたべ 夕子など・・・
八橋もおいしいですが、最近私が、京都のデパ地下で出会った
阿闍梨餅
こちらが評判がとてもよく、京都に行ったらお金を払うから買ってきてというほどの
人気お菓子です。
製造元がわからなかったのですが、地元の人に聞き見つけました。
満月さんで販売しているとのこと、百万遍そばにお店があり大変人気の和菓子の老舗!

お味は・・・
 

続きを読む »

tag : おいしいもの_スイーツ_京都_阿闍梨餅(あじゃりもち)

DATE: CATEGORY:国内旅行
とっても暑い嵐山に行ってきました
嵐山6
気温は37度近くありました!!
さて嵐山でみやげを買っていこう!
でも少し暑いけど散歩することにしました・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
無事に京都から帰ってきました!
19日の夕方で車にて出かけて、日付が変わり1時に到着!
疲れを癒すためにビールで乾杯!

明日はエアコンの取り付けもありすぐに寝ることにしました。
翌朝はさすがに疲れたのですね、9時まで寝てしまって
早速、エアコン取り付け開始!
1時間で無事に終了しました。

妹のところでは液晶テレビ(32型) 実家にも液晶(20インチ)購入していただきました。
ありがとうございました。
って事で調整をしてみると、京都はまるきり調整が違うので悩んでしまいました。

夕方には早めにいっぱいビールを飲んで(この日も暑かった!)
ご馳走をいただいて夜はカラオケボックスにGO!

翌日、帰宅前におみあげを購入してきました。
夕方までかけて京都のおみあげを探して、またもや運転して帰宅しました。
17時出発~0時30分到着の7時間半
ハイウェイドライブを楽しみました~^^

写真などは後ほどアップしますね!
DATE: CATEGORY:モブログ
今日は妹の所のエアコン取り付けに来ています

京都も暑いですね

ただいま取り付け完了です。

明日夕方に7時間かけて帰ります。
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
知らず知らずにいつの間にか記事を1000も書いていたのですね

びっくりしました!
これからも2000~10000アップ目指してがんばります!
DATE: CATEGORY:釣り
翌年の参考にと私ごとのデーターです。

場所 足利渡良瀬中流 

7/17晴れ
満月
気温 27度
湿度 多い
風 微風
22時30分~24時


ルアー キャタピー 
あたり 3回 どれものらず

ジッターバグ 
あたりなし
 
釣れそうな環境ながらヒットなし。

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000876.jpg

本日は東京タワーの下にある東京プリンスにて一日中
先行商談会

今年の10月よりパナソニック統一になる商品を
細かく説明聞いてきました!


肝心のパナソニック新製品ですが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
この機種で電源が入らない!
原因は温度ヒューズか室内基盤が多いです。
P1000870.jpg
今回は室内基盤を交換して修理完了です。

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今回修理は、氷ができない
W1シリーズです。
点検のために使用するのが冷蔵庫内にある製氷停止ボタン
こちらを長く押していただくと試運転になります。
このときに製氷皿が正常に動くのか?
動かない場合はアイスメカの故障となります。
また正常に動いた場合、水が補給されているか?
音がしていた場合は、ドレンホース内の凍りつき
音がしない場合は、ポンプと判断
今回の故障は、ドレンホースの凍りつきでした

応急処置は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
完全に取り付けが追いつきません><

しばらくはハードな仕事になりそうです。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000853.jpg


Qちゃんのお勧めでとんかつをいただきに行ってきました!

館林にあるキッチン カロリー

食べ応えのあるとんかつということで食べることに・・・・

Qちゃんはわらじとんかつ300グラムセットを・・・
私はメニューには載っていない裏のメニュー500グラムのビックとんかつ

大きさと味のは・・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_定食_館林・邑楽_カロリー

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
我が家に新しい家族が増えました!

手乗り文鳥のピーちゃんです!
ピーちゃん1


部屋で放すと手の上にきます。

ピーちゃん2


帰宅後の夕食が終わるとにぎやかな時間になりました
DATE: CATEGORY:ゲーム
先日、購入したプレステ3イニシャルD EXTREME
その後ですが、すべてのステージをやってみました!
徐々にレベルが上がり、自分の車もチューンできますが先になかなか進めない!
すべてのステージをクリアーしたその後1年が経つという設定で
高橋慶介のセブンがチューンアップ 
プロジェクトDとして登場します。
慶介に勝利したあと。
拓海が挑戦者なのですが、これが速い!
何度も挑戦していますが、いまだにクリアーできません。

家族が寝てから、ゲームをしているので・・・
ここのところ寝不足です。


DATE: CATEGORY:パソコンソフト
Untitled-1.gif


グラフィックソフトで楽しくきれいな絵を書きたく探してみました。
高性能のグラフィックソフトを発見!!
GIMPというソフト
このソフトフリーでダウンロードが可能しかも高性能です。
現在2.4.6バージョンが出ています。
日本語にもほぼ対応がなされているのでなんとなく使えるかもしれません。

ペインターやフォトショップのような使い方でCG加工していくソフトです。

ただ、専門用語が多く使いこなすまでには時間がかかりそうです。
基本的な使い方を見ながら、りんごを書いてみましたが頭の中で整理ができなくなりました。
いろいろの使い方を試してみたいものです・・・

子供と楽しくお絵かきを楽しみたいと思います。
時間のある方、いろいろな使い方で楽しめますよー^-^

参考にしたサイト

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

http://www.geocities.jp/gimpfile/gum_jp/index.html

http://www.gimp.org/
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
休み明けの月曜日!
朝から電話が、多い日になりました
やっぱり蒸す 暑い で 眠れない とくると・・・

そうです、エアコンを皆様のお宅でも始動開始ですよねー
初の冷房運転でトラブルは起きますよねー

そんな皆様
過去記事ですがリンクしますのでさんこうにしてくださいね!

参考にしてもらいたい過去記事は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
火山

とてもよい天気の中!
行ってきました。ディスニー・シー
かなり暑い!でも風があったので少しよかったかもしれません。
町内の育成会のバス旅行があり、目的地はディズニーランド
現地到着後は自由行動で、子供のチケットは育成会費で・・・
さ~あ 夢の世界へ~ ・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
私事ではありますが、明日は育成会のバス旅行へ・・・
久しぶりにディズニー・シーへ行ってきます!

明日も暑いのかな?
バス旅行なのでシーでビールを飲みまくりますよ^^;
6時15分集合予定なので、ウィンブルドン女子決勝を見ながら早寝します!
おやすみなさい!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ダビング10番組1


本日、無事にダビング10番組が開始されました!
写真のように10のマークがはじめて表示されました!
これでコピーの失敗もなくなり、DVD-RとRAM別々にディスクを作ることもできます!

ヘルプ画面には・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1000833.jpg


2008.7.3 イニシャルD EXTREMEがプレステ3で発売!
予約していたので本日、購入できました。
しばらく、このゲームにはまりそうです。

アーケードの使用とほとんど変わらないようです、
遊んでみてからまた後ほど詳細をアップしますね^^

夜更かし注意ですよ!

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
その昔ですが、私がたまたま京都の宝ヶ池プリンスに宿泊のときに
京都議定書の会議が行われていました!
このとき、議題について延長の連続で各国でなかなかまとまった意見がつかずに
深夜まで会議が続いたことを思い出しました!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
motra1.jpg


親友のバイク店に入荷したホンダ モトラ
これってジムニーに乗せて、林道探索に威力を発揮しそう!

主な特徴は・・・  続きを読むで!

 

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク