2008/09/30

地デジ対応液晶・プラズマテレビは、今が買い?

本日、やっと展示会の招待状が配布完了しました。
今回は、いつもと違う点があります。
一軒一軒手配りで、何か御用はありませんか?
決まって聞かれることがあります。
家のテレビは地デジが映るようにするにはどうしたらいいの?って!

最近ではテレビ番組の途中に2011年の話が出たり、草薙君がCMで警告とも言えるお知らせをしてくれているせいで、かなり認知度が上がったようです。

そこで年配の方にもわかるように説明しなければならないので

1.今見ているテレビを入れ替えるのが一番です。

2.今見ているテレビにチューナー(お弁当箱のようなものとチャンネル(リモコンというと通じない)を別途購入の方法(こちらは綺麗な画質でな見られないですよとも説明)

3.地デジ対応のアンテナがついていればこのままで1.2のどちらか選択していただければ見られる
アンテナがない場合は、おおよそのお見積もりをお知らせします。


また、2011年にはアンテナ工事と設置工事が忙しくなるので条件によっては即日の対応は出来なくなるとも説明。
今回は、7件のお宅でそれなら早いうちに見られるのなら見たほうが良い!
ってことになり。
展示会を待たずに7台の薄型テレビをお買い上げいただきました。

どのお宅も、簡単な設置では、地デジが映る条件でない場所が多く、他の大型量販店では、対応が出来ないまたは別途高額の工事代やら設置料 設定料と日数がかかると思われます。
下手をすると地デジの接続をしないで、お客様はアナログ放送を見ていても気がつかない!
20011年には映るもの思っていたのに急に映らなくなるという事もありえます。

確かに薄型テレビは現在でも高額の商品と思いますので少しでも安いものを買いたい気持ちはわかりますが
安心という点を取ってみると値段だけののお店で安く買った満足をとるというのはどうなんだろうと思います。

当店では、デジタルテレビのご購入されたお客様のお宅には必ず地デジのアンテナ工事または設定をして2011年に問題のないように対応して納品をいたしております。

パナソニックの製品を知り尽くした地域電気店での購入も今後のことを考えたら少し見直してみるのも良いかと思います。

なぜなら、当店の場合はお客様との信頼関係で商売をしているからです。

いつが薄型大型テレビの買い?と聞かれたら・・・・
見たいときが買い! 今が買い! 見ているテレビが壊れたら買い!

絶対に私は今が買い! と説明しています・・・・
どうしてか?というと・・・

こんなに綺麗で迫力のあるテレビを早く見ないのは絶対にもったいないからです・・・
2008/09/29

利平茶屋森林公園 キャンプ トレッキング

P1010240.jpg
日曜日運動会で疲れた体に鞭を打ち 行ってきましたハイキング
今回は黒保根村にある利平茶屋森林公園まで・・・
ネットで調べてみるとキャンプ場もあるので、様子見かたがた
駐車場に車を置きこの先は徒歩での行動になりました・・・

続きを読む

2008/09/28

運動会2008 

P1010222_20080928085258.jpg

昨日は、小学4年になる私の娘の運動会がありました。
朝は、場所取りがあるのですが、4年ともなると後ろのほうでいいということで、ゆっくりし出かけてもよかったのですが、後輩から6時に電話があり、私のうちの分も確保してくれるとの事でしたので、あわてて起きて、行ってきました場所の確保。

そんなこんなで、お父さんの役目はビデオ撮影と写真準備、電池を充電してテーブルいす、アイスボックス、どんどん荷物が多くなってきました。
P1010224.jpg
開会式に到着、一日ビデオと写真の場所確保で走り回り、ぐったり・・・
 お天気は幸いにも快晴で少し風が冷たかったですが、最高のコンディションで運動会ができました。
帰宅後は、お仕事がありましたので遅くまで仕事をして無事に終了!
真っ赤に日焼けした顔がほてってしまい、自宅で夕飯とお風呂に入ってついにダウンでバタンキューでした・・・
2008/09/26

夏の空

もう、暑い夏が終わりましたね!
今年も暑かったですが、きれいな夏空が多かったです!
本日はそのうちの何枚か・・・
P1000335_20080926094800.jpg
初夏の暑い日差し・・・
まぶしい太陽でした。
続いて何枚か・・・

続きを読む

2008/09/24

ジムニーで気ままにキャンプ

ジムニーで気ままにキャンプ

9月から、キャンプ用品とキャンプに便利なグッズを紹介するブログ
 ジムニーで気ままにキャンプを作りました!

「店長の日記2」ほどは毎日アップしませんが、こちらもアウトドアの好きな人!
たまにのぞいてみてくださいね^^;

アップする記事も重なりますが、アウトドア派の人用に記事を書いていきたいと思います。

アドレス

http://jimnysj30.naturum.ne.jp/



2008/09/23

チラシの配布中です!

10/4・5でパナソニック展示会があるので上お得意様に招待状の配布中です!
今回の、展示会、地上波デジタルの薄型テレビがかなりの台数でそうです、
やっぱり、関心が高まってきているんですね!
2008/09/23

ダッチオーブン料理ならならこれ!

P1080495.jpg
出来上がった焼きブタ!
豚肉のかたロースをダッチでじっくり加熱します。
調理方法は・・・


続きを読む

2008/09/21

今日の夕食

P1001059.jpg
マックです。
夕方からフィレオフィッシュが100円!
携帯クーポンのポテト170円
真ん中の変わった食べ物が・・・・

続きを読む

2008/09/20

5年前の32インチ液晶テレビの価格は?

仕事で、2003年のカタログに出会いました。
さて、5年前の薄型液晶テレビ 32インチはいくらで売っていたのでしょう?

答えは・・・・・

続きを読む

2008/09/19

2008 Panasonic(パナソニック)ディーラーズコンベンション

P1001057.jpg
本日は、東京タワーの下・東京プリンスにてパナソニック・ディーラーズコンベンションに行ってきました。
今年の、年末商戦のパナソニック製品を展示!
残念ながら会場は、撮影禁止ですので、写真はありません。

家電製品は、エコ商品がメインとなっていて、性能もアップ!
美容商品の開発もかなり、注目できるものが多くありました。

ナノの商品がこれからのカギになると思いますよ^^

私が一番気になった商品がデジタル一眼レフのカメラ DMC-G1

コンパクトなボディーでしかも、高性能の一眼レフ機能が付いているのはお勧めできる商品です。
カタログでは分かりにくい大きさは実際に手に取ることで、納得のいく仕上がり。

普通のルミックスに比べても、色合いや、高速ピント

暗めな展示場での撮影でも、ぴたり人物にピントが合う、今までのフイルム式のレンズも使えるので
欲しい一品です。

今回は、11時に到着 観覧 食事 帰宅でただいま帰ってきました。


続きを読む

2008/09/18

Panasonic へ

P1080502.jpg
当店のお店の看板から、ナショナルの文字が消えました!

あなたの街の電気屋さんも今月中にすべてが看板交換する予定だということです。

当店はこれから、シャッターと営業車が新しくなる模様です・・・
2008/09/17

ジムニー林道探検 彦馬

キャンプ中に行ってきました。
林道探検に・・・
ジープ仲間が、ドライブしているとのことで
ちょうど私がキャンプしている近くに探検に来るということで合流
P1001020.jpg
山の奥に行くことになりました、これはもうドライブというより探検でした。
さらに先に進むと・・・

続きを読む

2008/09/16

Coleman(コールマン) コンパクトツーリングテントEX

P1080476.jpg
今回のキャンプにてデビューできました!
Coleman(コールマン) コンパクトツーリングテントEX


奥に見えている270タイプのテントに
今回は3家族でのキャンプで、娘と同級生の3人とうちの奥がテントを占領!
以前のテントでは、みんなの足もとに小さくなりながらの睡眠で、足で顔をけられたり熟睡でができない!


ジムニーで一人キャンプもいいもんだと以前から購入していましたが、出番がなかったので今回は持って行くことにしました。

組み立て方は・・・

続きを読む

2008/09/15

栃木南部のキャンプ場

P1080480.jpg


いつも、お世話になっている、根古屋森林公園の中にあるキャンプ場に、持込テントで行ってきました

季節は、最高で山奥のキャンプ場は少し寒いくらいです、でも半袖でそんなものですので、一枚何かを着てしまえは十分の心地よさ!

ただし、自然がいっぱいということは虫もいっぱいいますので、蚊には刺されました。

2泊すると、よっくり出来ました!
一番大変なのが設営と撤去ですので、一泊のキャンプではゆっくりというわけにもいきません。

3家族で行ったのですが、夜はゆっくりと炭で赤く淡い炎を見ながら心霊話に花が咲いてしまいました・・・ (怖)

二日とも暗くなってからの雨に降られましたが、快適な雨よけのおかげでさほど濡れずにすみました・・・

P1080482.jpg
寝る前に撮った、設営場所です!
楽しいアウトドアでしたよ!

今回お邪魔したキャンプ場 根古屋森林公園のホームページは
こちら
http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/accom/tg_accom_007.html

おなかが減ったら、祭日は混んでいますが、おそばもおいしいですよ!
2008/09/14

林道に

20080914162239
山奥に行ってきました

滝があって癒されました

あと一泊したら帰ります
2008/09/13

2泊3日でキャンプに行ってきます!

P1080460.jpg

栃木の山奥にキャンプに行ってきます!
今回はジムニーに乗って奥深いところまで行くつもりです・・・

帰ってきたら、ブログアップしますのでお楽しみに・・・
2008/09/12

栃木県佐野市野上、蓬山付近の林道探し 

P1010204.jpg


昨日、は夕方から仕事のキリがついたので、わが愛車のスーパーカブで野上付近の林道探索に行ってきました。
というのも、明日からは3連休でゆっくりとお休みが取れそうなので、ジムニーで走れそうな場所の散策にいったのです。
この道は蓬山ビレッジの手前にある林道で地図で下調べして見ると、登山道らしきものが乗っていたのでさらに上に行ってみました。
P1010205_20080912224407.jpg
このような路面をさきにすすんでいきますと・・・

続きを読む

2008/09/11

キャンプ用品 ハンゴウ 

P1010196_20080911141415.jpg
今回、ハンゴウを購入!
決め手は、軍事用にも使われているスタイル
とはいっても見た目より使いやすさをみてついつい
普通のハンゴウと違った使い方ができるのですが・・・
詳しくは 続きを読むで・・・

続きを読む

2008/09/10

ナマズ釣り 情報 

2008.9.9

渡良瀬川 M~Kasi
足利中流
気温20度 湿度少ない
天気 晴天 
風 微風
月齢 10.3
時間 22:40~24:00

あたりなし

もう、寒くなってしまうので3箇所・場所を変えながら投げてみましたがやはり・・・
坊主でした。

今後の釣りの参考のために、記載していますので気になさらないでください。
 
2008/09/10

ジムニー車検 ノーマルバンパー取り付け手順 

P1001006.jpg
 今回車検が今月中にあるのですが、いろいろと戻さないといけないところが・・・
今回はバンパーです、悪路走行でへこんでしまったバンパーを手直しして、元の場所に取り付けます。

とはいっても、写真のように激しい走りをしてしまったおかげでフロントのメインバーの両サイドは折れてなくなってしまったので、バンパーが固定できません。

前回そうでしたが、このバーを使ってノーマルバンパーを取り付けします。

必要な物は・・・・

続きを読む

2008/09/10

ジムニーのリーフ交換失敗


リーフの交換をしましたが、前後のリーフを取り付け間違えをしてしまいました。

P1001002.jpg
ジャッキを下してみると、シャックルからかなり前にせり出してしまって・・・・

もう一度やり直しです。

その後・・・・

続きを読む

2008/09/08

スズキジムニー リーフの交換

P1001000.jpg

夕方、少し早めに仕事を切り上げてお店に



ノーマルのリーフ交換を始めました!

なんといってもリーフの固定ねじ4本が硬くてなかなか緩みません!

庭の片隅にあったノーマルリーフをフロント交換終了!
と思いきや・・・・

シャックルの形が変です~


ううわ~~

続きを読む

2008/09/07

ジムニー今月車検

今月は、愛車のジムニーの車検です。
土日は、少しずつですが整備をして車検を受ける準備を・・・

現在は、リアのバンパーを取り付けして、リーフの交換の途中です。

ただ昭和の車ですから、いろいろと車検を通すには難しいところもありそう・・・
無事に車検を通ればまた2年間は、走ることが出来ます^^

ノーマルに戻して機会があれば、川原に行って走ってみたいです。
2008/09/05

秋のキャンプ便利商品 Coleman(コールマン) 3ウェイオットマン

P1000995.jpg


こんなものを買ってきてしまいました・・・
イスとしても使用できますがやっぱり用途が違うようです
どのように使用するかというと・・・・

続きを読む

2008/09/05

餃子が・・・

P1000998.jpg


先日ですが二日連続で餃子の記事を書いたところ、なんと
所沢の餃子もおいしいと!
親友から餃子が届きました!
しかも、5~6個の袋で27個も・・・(こんないっぱい食べ切れない!)

ブログを書いていていいこともありますねー ほんとに・・・

Mさん 遠慮なくいただきます~^^

後ほどいただきます!
お味はその時に・・・
2008/09/03

秋のキャンプにお勧めのテーブル Coleman(コールマン) ウィングテーブル


 
現在、キャンプには欠かさずに持っていっているテーブルColeman(コールマン) ウィングテーブル
組み立てが非常に簡単で、アルミ製
テーブル部分との分離型のテーブルも数多くありますが、この一体型は、なんといっても組み立てが早いです。
かれこれ4年経ちましたが、いまだに健在です。(こちらが一番お勧めできるところ)
ただ最近はゴムひもが何箇所が切れてしまいましたが問題なく使用しています。
ひどくなった場合はコールマンの修理で対応してもらえます。
また、アルミとの継ぎ目の部分にビニール袋が設定できますので、ゴミの処分が楽です。
ダッチオーブンなどの熱いものを置いても問題なく使用できて大変に重宝しています。
テーブルの汚れは、溝があるのでその中にドロや醤油などがしみこんでしまいますが、ぬれたふきんで綺麗になりますので安心です。
また4人でいすに座っても長い部分には何も障害がないので足がテーブルの下に入るので食事はとても食べやすいです。(普通はひざがテーブル下に当たり安物が多い)
価格はそれなりに高いですが、使用頻度が多い方にはやすい買い物と思います。
耐久性では、わたしが過酷な使用状況で壊れることなくお勧めのテーブルですよ^^
過去のテーブル使用の画像をごらんになりたい方は続きを読むで・・・

続きを読む

2008/09/02

パナソニック スチームオーブンレンジ NE-R3000

本日の納品!

P1000986.jpg
パナソニックに変わったオーブンレンジ
パナソニックブランド第一号にふさわしい新製品に・・・
9/1発売のスチームオーブンレンジ ビストロRシリーズの
NE-R3000
納めてきました!
とりあえずは、・・・・

続きを読む

2008/09/01

福田総理

いきなりやめちゃいましたね
辞意表明!
誰がやっても同じような現状は何とかならないのでしょうか?
キムタクがやってもだめだろうな?

国民の皆さんがんばって良い日本にしましょうね!

わたしも・・・

がんばります・・・・・・・