検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日は、大変にお世話になっているお得意様のおたくの家財道具を処分しました。
一人得意様が遠くに引っ越ししてしまうのはさみしいのですが、せめて今までお世話になったお礼でこのお仕事を引き受けました・・・


一人暮らしになってしまったおくさまでしたが、娘さんのところに面倒を見てもらうために
今まで住んでいた、家を引き払うことにしたそうです。
引っ越し前に、家財道具の処分を処理センターに頼んでいたようですが当店でエアコンの取り外しで話をしたところ
処分に見積金額が130,000円以上とのこと・・・
そんなに出さなくても私が処分くらいはもっと安くできると説明して、処理センターの依頼はキャンセルしていただき一日処分をしていました。

長年住んでいる一戸立てには、結構物があるのですね。

処理センターに営業車で3往復 計 1トンほどの捨てるものがでました。
処分費は20000円ちょっとでした・・・
あとは私の手間賃だけですので110,000円もとてもではないですがいただきません。
結局、すべてのものは処分できなかったのでまた後日お伺いしてまた処分したいと思います。

引っ越しセンターなどの引っ越し料金より処分費のほうが格段と高い世の中になってしましましたね!
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1080260.jpg
写真は元気な時のピーちゃんです。

昨日の夕方に我が家の文鳥ピーちゃんに大変なことが起きてしまいました。
いつものように、茶の間に放してあるピーちゃんですが、食事のときには鳥かごに戻します。
ところがなかなか入らないこともあり、別部屋に移動して、うちの娘が障子を閉めた時に事故が起きました。
勢いよく締めた障子にピーちゃんの頭が挟まってしまって、畳に落ちたまま動けなくなってしまいました。
あわてて、手のひらに乗せましたが、動いてくれませんでした・・・
10分程度してから、意識を戻したピーちゃんですが、右側の目のあたりを強打したらしく 目が閉じなくなってしまいました。
娘は大変にショックを受けて大泣きで・・・
丸一日たったピーちゃんは、いつもの元気はなく今後の状態が大変に心配です。
ピーちゃん死なないでと祈るばかりです・・・・

文鳥のお医者さんは、足利にはなく都心まではもつかどうか?
それに通院にでもなると大変ですので様子を見ることにしてみます。

どなたか、良いアドバイスがあればお願いいたします。

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1001118.jpg
今回32型のパナソニックビエラを納品に行きましたが、ここで問題が発生
写真のように、約8ミリ本体が高いのでラックの中に入りません・・・

そこでテレビ台の高さを下げることにしました。

やり方は・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他の山
nannkoku4.jpg
昨日は、キャンプ場の話をアップしましたが、翌日は子どもたちはブランコやローラーコースター落ち葉拾いなど子供たちで遊んでいたので朝食を食べた後は、夫婦2人で山登りすることにしました。

写真は、ハイキングコースから見える景色で山々がきれいに色づいていました。
大きく深呼吸して、思わず ヤッホー~ と叫んでしまいました!

管理の方にコースを聞くと丁寧に道順を教えていただきました。mm
それと、これを忘れずにとクマ避けの鈴を渡されていざ出発!

約1時間半のコースということと、初めののぼり斜面はかなり急勾配ということでした。
さてさて のぼり始めると・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木県外_なんもく自然公園

DATE: CATEGORY:キャンプ
土曜の昼過ぎから行ってきました、群馬県の南牧村へ・・・

ここに、自然を楽しめるキャンプ場があるということで仕事をハンドンで向かいました・・・
P1010407.jpg
下仁田インターを降りて南牧村へ行くことに
あいにくにくお天気は曇り空、でも雨の心配はなさそうでした。
しかし、この季節ですとやっぱり少し寒さがあり、厚手の上着が必要と実感しました。

P1010414.jpg
カーナビの案内に従って先に進みますと、高速を降りてから30分ほど走ると道幅が狭くなりこのようなド田舎に道に変身しました。

高速降りて走ること一時間でついに目的地に到着!
さて・・・
このなんもくキャンプ場はどのような場所かというと、・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_群馬_なんもく村

DATE: CATEGORY:キャンプ
明日は仕事なのですが、午前中に液晶テレビの納品とBSアンテナ取り付け
もう一軒は、洗面台の水漏れの修理をして

群馬県のなんもく村キャンプ場に行く予定です・・・
何かと忙しいですが、寒くなってきたキャンプは、夜が長いので大人の会話が弾みます。
また 寒いので自然にみんな火を囲んでお酒をちびちびやれるので楽しみです。

これから、明日のキャンプ道具をそろえて準備に取り掛かります!!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1001108.jpg
やっと食べることができました。
マッシュルームチーズバーガー
早いお昼御飯です。
P1001109.jpg
飲み物はコーラーで・・・
アツアツでチーズもとろけちゃっていておいしかったです。
モス様、ごちそうさまでした。

tag : おいしいもの_ファーストフード_モスバーガー

DATE: CATEGORY:モブログ
20081022194319
ゴルフコンペに参加しました。
家電品販売の当店意外に電気工事店長
電気設備の社長さんなど
私には勉強になる方ばかり
楽しく1日過ごしてきました
DATE: CATEGORY:ジムニー
車検に合格のジムニーでは、週末に川原で少し走りましたが、役不足です。
フロント・リアともバンパーが擦れて、もう少しでばらばらになるところでした・・・
P1001103.jpg

夕方、少し変更をしました。
まず、リアのバンパーを取り外してウィンカー位置の変更
その後フロントバンパーを取り外し、ウィンカー位置変更

後は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1001102.jpg


本日、お仕事で32型液晶・42型プラズマの納品
今回は地デジでのトラブルが発生!
ここのお宅はすべてのアナログテレビを処分
オールデジタルテレビに移行です。
用意したものは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
山登りを終えて、トレッキングに目覚めた奥様のために、モンベルまで・・・・
場所は、小山遊園地のハーヴェスト ここにモンベルがあるので見てくることに・・・
P1001101.jpg
到着したらすっかり暗くなってしまいました。

モンベルには、アウトドアに必要な高性能のものがいっぱいあるので時間がたつのもあっという間です。

奥様は帽子と、上着を購入してご満悦^^

私は、寝袋が欲しいのですが・・・・・

4万円もします・・・

無理なので触ってきて柔らかいダウンの感触に今も浸っています・・・

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:その他の山
昨日の日曜日は、利根川から朝帰宅して、すぐに
近所の山登りに行ってきました!
P1010394.jpg


大望山に上ったのですが、自宅から歩いて見晴らし台まで

10時半に出かけたのですが、ここに来たのが11時過ぎ
都会からきた人は、ここに車を停めて登山に向かいます。
この日は4台ほど、東京方面の車が止まっていました!

P1010395.jpg
見晴らし台から見える景色です。
これから空気が澄んでくると、秩父連山や富士山を見ることもできます。
また、夜景も綺麗ですよー^^

大望山登山入口 駐車場

P1010396.jpg

さてさて、ここからが登山の本番です。
今回は、尾瀬に行くため調達してきた、BIOTEXを履いての登山でいつも登っている山なので比較してみました。

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木県内_大坊山

DATE: CATEGORY:ジムニー
私、月に3度ほどお休みがありますが、なかなかお泊りのキャンプができないので、
土曜日は、ビールとカップ麺・おにぎりを持ち利根川に・・・
P1080860.jpg川原には21時に到着、当然誰もいるわけも泣く辺りを探して少し高台の木下にテントを張って野宿することに・・・
P1080863.jpg
こんな感じで、設営も完了です。
さて、いっぱい飲みはじめて、月夜を楽しんでいると・・・
ジムニー好きなみなさま方・・・・
1台・2台・3台と・・・

私の車は車検上がりでロードタイヤのままですから、走ることはなく皆様の走りを堪能しました。

どんな感じかというと・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
古いジムニーで今回の車検はかなり不安でしたが何度かの車検場に通っていただいて(友人)無事に合格しました!

一番、危なかったのはヘッドライトの光量不足で、ギリで通過できたそうです。
ヘッドライトの変更を次回はしないと受からないかもしれません・・・

これで、オーナーになってから3回目の車検で少しずつ不具合の場所がわかるように・・・

車検で指摘される場所を項目で記載してみると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
ドライブシャフトのブーツ交換もおわり。
あした、車検場にいって検査してきます。
今回、また新たにリアのナンバーフレートの位置変更にともない。

ナンバープレートのライトが後方からまぶしく見える点を治して下さいとの指摘を受けて、
先ほど変更してライトがナンバーにあたる部分のに遮光材を取り付けて終わりました。

ナンバープレートの上にライトを付けたのですが、アース不足で今度は電気が点かず
アースの取り直しにて問題解決しました。

あとリアシートを少し加工してあったようなので、ノーマルの寸法に変更完了です。

無事に車検が通りますように・・・・
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1001089.jpg
先日納品させていただいた、フルハイビジョンビエラ 42PZ88ですが3日たって、お客様からお電話!

画面に緑の糸のような線が映っていると・・・・
早速、訪問して画像を確認すると!
出ていました、本当に細い縦線が・・・

画面の中央少し右側に・・・
商品を納品して3日ということもあり、新品交換で対応させていただきました。

この症状は、近くに寄って見ないとわかりませんので、パナソニックのプラズマテレビを購入して同じような症状の方はお早めに購入した電気店にご相談してみてください。
DATE: CATEGORY:日本百名山
尾瀬14

10月13日今回初めて尾瀬に行くことにしました。
尾瀬国立公園に入るためには何箇所かありますが、今回は鳩待峠より

尾瀬のガイドマップを見るとどうやら一日では回りきれないほど広い範囲があり、
ベテランの登山者や初心者でもコースに合わせて年齢も子どもから大人までハイキングやトレッキング・登山が楽しめる。

わたしと妻と小4の娘の3人で出かけることにしました。
コースは、鳩待峠~山ノ鼻→上田代

用意したものは・・・



続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_日本百名山_尾瀬

DATE: CATEGORY:国内旅行
日曜に行ってきた板倉コスモス祭りの写真をアップしますね。

板倉コスモス2
かなり多くのコスモスの花が開花していました
見渡す限りのコスモス畑は圧巻です。
興味のある方は続きを読むで写真のアップがしてあります。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
皆様、連休は充実したお休みをお過ごしでしょうか?
私は、ジムニーにも乗れずに何をしたら良いのかわからず
日光にでもドライブと思いましたが、渋滞情報を聞いてやめ

本日は、先日紹介した板倉のコスモスを見に行ってきました・・・

先日よりかなりコスモスの花が多く咲き乱れて、連休ということでお祭りも
ヘリでの遊覧飛行もやっていました!


明日は、これから早く寝て3時ごろから出発して、尾瀬にハイキングに行ってきます!

連休のブログは帰宅してから書きたいと思います。

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
展示会の商品納品もかなり配達が終わり、どうやら明日からの連休は休める模様

今回、納品が多かったのが、このビエラ・ディーガ・ラックシアターの3点セット!

しかし、この3点購入では、ビエラリンクとラックシアターは動作しません。
必要なものは・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
ただいま、ジムニーの車検中ですが、やっぱり車検がなかなか通らないようです。

友人のバイク店に頼んであるのですが・・・・

問題になっているところは

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
夕方、小腹が減ってモスに行ってきました!

霧島 黒豚メンチカツバーガーをアツアツマヨネーズをトッピングしていただきました!
ごちそうさまでした!

この地域限定メニューはそろそろおしまいで、各地メニューも様々
黒豚 メンチカツが食べたい方はお早めに・・・


栃木は、10/25(土)からは、待ちに待っていた

マッシュルームバーガー4種類がお目見えするみたいですよ^^;
Wマッシュルームチーズバーガーが早く食べたい!

詳しくはモスのHP

私は足利の山川店にいつもお邪魔しています。

モスバーガー




tag : おいしいもの_ファーストフード_モスバーガー

DATE: CATEGORY:モブログ
20081008214721
地面から上に伸びる虹をみました

大きな虹でした

時間にして二分ほどで消えてしまいました。

綺麗だったなぁー
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
昨日、携帯に電話があり「店長 話を聞いていますか?」とお客様から・・・
てっきり、仕事を頼まれたことを完了していないのかと思い。

何も聞いていませんが?と答えると
非常に面倒を見ていただいていた46歳のお客様が亡くなったとのこと・・・

電話の内容に耳を疑いましたが、事実らしいので本日行ってきました。

畳には昨日まで元気にしていた、お客様が眠るかのように横たわっていて
真実と実感したとたんに、無性に悲しくなりました・・・

これからお通夜に行ってきますが、親族の皆様にはどのような声をかけてよいものか
まだ若くしての突然死はいたたまれません。

私が、商売を始めたころからいろいろなアドバイスをいただいたり・・・
一緒に朝まで酒を飲んだり・・・
恋愛話の相談に乗ってくれたり・・・
家族同然のお付き合いをしていただけに何が起きたのか理解できないまま
このブログに思い出として書き残すことになるとは

楽しく20代を過ごせたのも彼のおかげ今でも思っています。

亡くなった彼のご冥福を心からお祈りいたします。

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1001080.jpg


我が家の文鳥 「ピーチャン」です。
毎日、夕食が終わった後に食卓のテーブルにて水浴びが日課です。
寒くなっても、水浴びはするのかがわかりません。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
2日間の展示会も無事に終わりました!
全体では前年アップが期待されましたが残念ながら昨年の売り上げダウン

しかし、薄型テレビの台数は飛躍的に伸びました。
昨年との価格差もダウンの原因になりました・・・

また明日からの、納品で忙しい毎日が始まります!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1001079.jpg


本日と明日の2日間はパナソニック展示会です。

場所は足利商工会議所にて

今回の初日を終えてみて

テレビばかりが売れています。
しかも42~50インチの大画面ばかり

他のものの売れないものでしょうか?

一番の欲しいものはやっぱり大型の薄型プラズマテレビと実感させられました・・・
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1001075.jpg
宇都宮にある、子ども科学館に行った時に買った宇宙食がもったいなくて食べられずにいましたが、
本日は、プリンを食べて見ることにしました。

購入したのは、プリンとエビグラタンの2品

さて、袋の中身はどんな感じでしょうか?
宇宙食とは・・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_宇宙食_その他栃木_子ども科学館

DATE: CATEGORY:足利スポット
itakura3.jpg


今年もやってきました!群馬県にある板倉コスモス祭り
東北道舘林インターから降りて15分もかからないところにあり コスモスに囲まれての写真撮影は
きれいに撮れる撮影スポットです。
ホームページによるとコスモス祭りは10/4から10/19までイベントは各週の土日に行うようです。

本日夕方、仕事で近くを通りましたのでちょっと寄り道・・・・
何枚かの写真を撮ってきました・・・

続きを読む »

テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1001072.jpg
本日より松下電器はパナソニックに変わりました!
洗濯機の納品で、洗濯機もパナソニックに変わりましたよ!

イメージ的には音楽が聞けて、液晶画面にはテレビが映ったりって感じがしますが・・・

普通の洗濯機です。