検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1010982.jpg


今回のお仕事は期日が指定されているトイレのリフォームでした・・・

飲食店なので長期のお休みができないのですが、今回は一階の和式トイレ→洋式アラウーノ

2階の和式トイレ→アラウーノ と男性用便器を新しい自動洗浄タイプにリフォームです。

洋式から同じ洋式のトイレなら、半日もあれば終わるのですが、和式では下の床面からすべての
やり直し作業が発生します。


一気に工事をしてしまうことになったのですが、期日は4日間ですべてを完了させなければなりませんでした。

今までのトイレは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1010973_20090226145756.jpg


ついにあの伝説の男が帰ってきた!


とはいうものの、龍が如く2がもう少しの15章です。

封を切ってはじめてよいものか?

それとも、2が終わってから始めるか?

悩みますね^^;

とりあえずは、この龍が如く3で一年くらいは十分に遊べると思います・・・

龍が如くを知らない人は・・・

こちらから・・・

DATE: CATEGORY:おいしいもの
桐生の南公園の記事を書きましたが、公園でおいしいものをいただくのに
ご紹介したいところが・・・・

ここです・・・
P1000187.jpg
手作りドーナツのアトリエさんです!
ここのお店は、私が若い頃からズーットあって、ドーナツ一筋
1個100円のこのドーナツさて今回は5個購入!

お味は・・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_スイーツ_太田・桐生_アトリエ

DATE: CATEGORY:国内旅行
来週に最高に見頃になりそうな群馬県桐生市にある、南公園に行ってきました!!

P1090427.jpg
ここは口コミでかなり人気が出てきたようです。
散歩道には梅の花が咲き 赤と白の梅の花が並んでいます。
今回は、まだ満開には少し早いにもかかわらず大型バスまでやってきていました^^
さてこのおくには大きな広場があるのですが・・・
興味のある方は続きを読むで・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ
20090222120957
モスバーガーでひなたぼっこ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1010909.jpg
先日、携帯のモブログで紹介した松下資料館です。

ここには創業者の松下幸之助がこれまで歩んできた道のりと考え方
商人・生産者はどうあるべきかを問いただすことができる
施設になっています。

詳しくは松下資料館のHPで・・・

さて、今回行ってきたのですが1階は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000179.jpg


研修から帰宅後、お得意様のお宅の給湯機が追いだきできない!
本体下から水漏れしています。

ナショナルのガス給湯器はすでに販売しておらず、エコキュートをお勧めしたのですが
お知り合いの燃料屋さんがいるので、プロパン契約は解約できないとのこと・・・

他メーカーですが、ガス給湯器の交換をいたしました・・・



続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1010932.jpg


パナソニックの電気店をやっていると、研修時にどこかの事業部の見学を
することもあります。

今回、プラズマテレビ尼崎工場に行ってきました。

当然、他メーカーの方や関係者以外は入れない場所ですのでシークレットの部分も多々あります。

今回の、見学内容は・・・

興味のある方は続きを読むで・・・

続きを読む »

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:モブログ
20090218163621
本日は尼崎のパナソニックプラズマテレビ工場見学

只今終了です。

内部は公開出来ないので外側だけ

工事中の第5工場です。

これが完成するとこの第5工場だけでプラズマテレビが月産 1000000台可能になるのですって

パナソニックの規模のデカさに唖然!
DATE: CATEGORY:モブログ
20090217152216
ここで松下電器創業者

幸之助さんの経営理念。

宇宙感まで・・・

研修してきました。

これから草津に戻ります。
DATE: CATEGORY:モブログ
20090216165740
明日の経営者会議のため

本日京都に向かいます

新幹線の中から富士山が綺麗に見えました!
DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
季節もかなり暖かにまりましたね!

さて、こうなってくると外にでて一日まったり過ごすのがいい!

ということで、埼玉の東松山森林公園へいってきました。

娘と奥と私と愛犬あずき

サイクリングを楽しむことに・・・
P1090420.jpg
レンタルサイクルは400円ぐらいだったと思います。ここで好きな自転車を借りてコース内を走ります。
案内所にて地図をもらっておくと便利です。

さて、サイクリング開始・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
昨日は、男性にとっては楽しみのバレンタインでしたが。
私、いただきましたよチョコレートを

朝一番に娘から・・・・

お母さんの分は?




なしということです><


でも。夜遅くないってから、これバレンタインのチョコって
奥が、そっと差し出してくれました^^


同居のわたいのうちではいろいろと気苦労があるらしく

姑の前では、渡すことが出来ないのですね^^;
お袋がやきもちを焼くと思ったのでしょう!

昨日は、バーボン片手にちびちびとチョコを味わいましたとさ・・・

DATE: CATEGORY:釣り
P1010893.jpg
今年分の漁協腕章をいただきました^^

これが、届くと今年も釣りがしたくなるシーズン間近です。

渡良瀬漁協では組合員を募集中です。
川釣り大好きな方!

一緒に釣りを楽しみましょう!

ホームページはこちら

tag : アウトドア_釣り_渡良瀬漁協組合

DATE: CATEGORY:その他の山
大坊山駐車場1
この2日は体力増強のために、トレッキングをしてきました^^

日曜の様子をアップしますね。

快晴の天気の中!

風は強風!

いつものトレッキングコース(裏山なんです・・・)大坊山に・・・

ジムニーで山の中腹まで行って、ここから2時間くらいのコースを一回り・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木県内_大坊山

DATE: CATEGORY:その他の山
P1010857.jpg



日曜に山登りをしてきたのですが

筋肉痛になりました^^;

それって、体力がかなりスキルダウン?

てことで、今日も朝から同じコースを歩いてまわりました^^

しかも今回は、愛犬のチワワ あずきちゃんも一緒に・・・・


体力の限界に挑むつもりです^^

3時間の登山で疲れが溜まり・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
今回お奨めするパナソニックのデジカメはこちら

実際に撮影と性能を見てきました。
P1000157_20090210231857.jpg
この商品は今はデジカメ競争の先駆者となっているパナソニックが趣向を変えてきた商品になります。


一番の特徴は・・・

興味のある方は続きを読むで

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1010822_20090208173143.jpg


土曜日には、誕生日会としてステーキをいただくことに

今回は、足利の芳町にあるステーキ宮さんに行ってきました。

こちらのお店は昨年の10月にオープンして間もないので一度も行ったことがありませんでした。

以前、2006年3月南店の記事を書いたことがありましたがステーキ宮に来るのはそれ以来・・・

久しくステーキは頂いていません・・・
このお店の良いところは・・・




続きを読む »

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お肉_足利_ステーキ宮 おいしいもの_デカ盛り_足利

DATE: CATEGORY:モブログ
20090208120347
詳しくは後程

強風で休憩中
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000163.jpg


先日、会議の後に帰りに一杯ひっかけていくことにしました。

場所は「りゅうやん足利店」
大人の方をターゲットにしている お店で子供は入店できません。
おとなしく飲むにはとてもよいお店です。


写真のように氷が丸い!
この氷はとてもおいしいです、
しかもこの氷は自動製氷とのこと・・・

焼酎「中々」をいただきました。

さて頼んだ料理は・・・

続きを読む »

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_りゅうやん

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
昨日の新製品先行商談会で一番の目玉になったのが次期ビエラ

P1000154_20090206182238.jpg

こちらが、4月に発売予定の薄さ1インチタイプ

500円玉の直径の厚みしかないんです。
現在は試作段階ですので画質については、記載できませんがこの薄さで販売されるとしたら
部屋のレイアウトを大きく変えるものになります。

これから出る他のプラズマテレビも展示されていました
その他の商品は・・・

続きを読む »

テーマ : 新商品 - ジャンル : ニュース

DATE: CATEGORY:モブログ
20090205141557
本日は朝6時集合

1日東京プリンスにて商談会

4月から6月 までの新製品
説明会です!
DATE: CATEGORY:パソコンソフト
本日紹介するインターネットソフト
MapFan Web

私も、お客様から大変役に立つとの事で、紹介されました・・・

明日は、東京プリンスでの会議で

車で足利から行くには・・・・

マップファン

画面クリックで拡大

こんな感じで、スタート地点とゴール地点を設定してルート検索すると

距離と所要時間、高速料金が
瞬時にでます。

しかも、走行するスピードの設定に対応しているし、一般道でのルート検索も出来ます。

便利といえるソフトですので、一度お試しください。

詳しくは、マップファン
DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1000130.jpg


夜のお仕事の中にはパソコンの修理や設定、部品交換などを主に行っていますが、
今回は、ノートパソコン 富士通 BIBLO NB50Kのメモリー交換をしてきました。

症状はインターネットを主に使用で、ページめくれが遅い立ち上がりが鈍い

このNB50Kは基本のメモリーが内蔵で256M
現在のXPのSP3などを使用するには無理があります。

確認方法はスタート→マイコンピューター右クリック→プロパティー

実際には、256Mより少ない表示ないなります。

また 、ウィルスバスターなどのウィルス駆除ソフトも最低メモリーは512M以上は必要で
インストールできません。
過去記事はこちら

そこでメモリーの増設となるわけですが、いったいどのメモリーを買ってきたらよいのか悩むことになります。
一番良い方法は、パソコンの品番を控えてパソコンショップに行きこの機種に会うメモリーが欲しいと
問い合わせて購入してくるのが良いと思います。

また、メモリーを安く購入したい場合は、ネットでの購入になりますが、この場合はお問い合わせができないので、どこかのメモリー販売メーカーのHPにて検索して探すとよいでしょう。

私がよく使用するメモリーはバッファローですのでこちらの
メモリー対応表のページを参考にしてください。

今回の、富士通のノートパソコンのメモリー交換手順を記載しておきます。

ご希望の方は続きを読むで・・・

続きを読む »

tag : メモリー交換

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1090401.jpg


昨日のブログの続きです。
昨日は、帰宅後にお酒が入り文面がめちゃくちゃでした^^

今回、雪道ドライブに行った皆様方です。頂上での一枚です!
合計9台のジムニーで一日楽しんできました。

写真のように路面はガチガチに凍っていたのですが皆様、チェーンなしでここまで

さて本日は・・・・


続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1090375.jpg
本日は、群馬県の赤城山周辺に林道ドライブにいってきました。
集合は朝の7時に集まって、赤城を目指しました。

今回ここのセーブオンが最後の食料調達場になるのでここで休憩!

各自おにぎりやカップ麺を調達しました。

さてここから、先には林道が待っています。

とりあえず林道の入り口まで行くことになりました。

興味のある方は続きを読むに・・・

続きを読む »

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク