検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
P10203804.jpg
Nジさんがやってくれました^^;

左の壁に乗り上げてしまって!!!

見事にこけてしまいました><

テーマ : スズキジムニー - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1020362.jpg
巷ではゴールデンウィークが10日以上の方もいる中
本日も午前中はお仕事をして午後はのんびりと川原に行ってきました!

お天気は最高!
リクライニングが出来るチェアーにすわり木陰でのんびり!

さて本日は、7~8台のジムニーのお仲間が川原に集合しました^^;

本日のテーマは、急勾配のドライブ!

はじめに、丸太の急勾配登りです。

どんな感じのところかというと・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020353_20090428225119.jpg
これからの季節、梅雨に入るとじめじめした日は今年もやってきます。

今回、修理のお仕事は衣類乾燥機!
型番は NE-D400
症状は、スタートしてしばらくしてエラー音で止まってしまいます。

この修理には、丸ベルトが一番の確立で切れています。

10年前の商品ですので寿命というわけです。

さて丸ベルトとはどこにあるかというと・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1020331_20090427184825.jpg
今回は、ゴールデンウィークも近いということでダッチオーブンで作る!
キャンプで美味しい料理のお勧めのものを事前に試しで作ってみました\^^

昨日の記事の続きですのでまずは出来上がった骨付き鶏のから揚げから・・・

ブログにもダッチオーブンの料理を何個かアップしていますが(参考にしたい方はブログのTOP画面のプロフィール上のサーチにダッチオーブンと入れてください)今回は揚げるという料理方法です。

さて、おいしいから揚げの作り方ですが・・・

続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ_ダッチオーブン調理

DATE: CATEGORY:モブログ
20090425210208
テラスでダッチオーブン

今日はパスタと唐揚げ

後日アップ予定
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
電気店の私が今一番欲しいもの
テレビは当然ビエラですが、すでに購入済みです。
ブルーレイもセットで持っています。
趣味のゲームもPS3は、夜の楽しみの一つ・・・

では、こんな私が持っている家電品をもっと楽しみたい!
RP-WF6000-K_206753.jpg



それは、今回紹介する、デジタルTV ヘッドホンRP-WF6000

このヘッドホンの良いところはまずは音質です。
コードレスの伝送システムを使用しているにもかかわらず、音質は決して悪いとはとは思えない
音質で、音にこだわる人でも納得できる音質

それに・・・

続きを読む »

テーマ : おすすめ - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
 

警視庁赤坂署は23日、人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)を公然わいせつの現行犯で逮捕した。同庁によると、草なぎ容疑者は同日午前3時ごろ、東京都港区内の公園で裸で騒いでいるところを現行犯逮捕されたという。
 草なぎ容疑者は地上デジタル放送の普及を呼び掛けるCMのほか、数多くのレギュラー番組にも出演しており、影響が懸念される。


日経ネットより


地デジの普及に努めていた草なぎ君が・・・
まさかの逮捕とは・・・・

私も、お酒が大好きで飲むと記憶がなくなる時が年に何度かはありますー

そのときは恥ずかしいとか、そんなことも何も忘れて
思い切り自分にストレスがあった場合ははしゃいだり叫んだりしたくなる
その行為と気持ちはごく自然のことでしょう!

今回の草なぎ君の起こした騒動は、現代の社会ではやりきれなくて
お酒の力を借り、自分の思っていることをすべてさらけ出したくなった気持ちは
わかるような気がします。

いろいろ、芸能人の方の悩みは私たち一般人とは比べ物にならい毎日のストレス
プレッシャーとの戦いだったのでしょう!

またそのとき逮捕にまで行き着いた経由を報道番組では詳しくは語られていないのですが
そのときの状況は、逮捕にまで至った警官に詳しく報道の方も問い合わせるべきと思います。
一番良いのは、逮捕した警官本人からの詳しい説明をしていただきたい!
日本人なら誰でも知っている草なぎ君ですから、なにか職務質問時に一般人とは違った態度を
取っていたかもしれません。
マスコミも、ことが大きくならないようにすることが、本人に対する優しさとも思いますが、
容疑者扱いになったとたんに、批判したりするのって少し違うと思います。




ある意味、個人的には同情してしまう点がある今回の事件でした!

DATE: CATEGORY:モブログ
20090422171334
電設資材の取引先のゴルフコンペに参加して只今より
表彰式会場 へ・・・

天気もよく最高のゴルフコンペでした!
DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1020258.jpg
日曜日は、愛犬あずきを連れてハイキングに行ってきました!

お出かけは、何度かしていますが今回は暖かかったので山奥にドライブ!
以前に行ったことがある利平茶屋森林公園へ・・・

赤城の大沼までのトレッキングと思い出かけたのですが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020278.jpg
大間々より足尾方面に 水沼手前から根利街道へ

前回紹介した、ハイキングコースの利平茶屋への曲がり角

おいしい「とうふ」っぽいので立ち寄ってみましたー^^
P1020275_20090420161018.jpg

駐車場は、道を挟んで反対側にあり日曜なのでかこのとうふを買いに来ている人が大勢いました。

さて、どんなものが売っているのかな?・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_豆腐_その他栃木_すみれや

DATE: CATEGORY:釣り
P1020239.jpg


渡良瀬川 ナマズ 釣り情報
足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

4/18
23時40分から40分間
渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 晴れ 夕立なし
気温 12度前後
湿度 少ない
水位 少ない
月齢 22.5


ルアー ジッターバグ
風向き 無風

2投目にてヒットしました!
その後は、30分程度投げましたがあたりもなし・・・

場が荒れてしまったのかもしれません
この場所は初回勝負で釣れたら撤収が基本になりそうです。

また師匠のくんぞーさんも同時刻に渡良瀬 鹿島付近にてゲットしたとのことです
ナマズのシーズンが到来しました^^

今回はテイクアウトして、調理していただくことにしました。
さて調理方法は・・・



続きを読む »

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り アウトドア_釣り_食べる おいしいもの_アウトドア_釣り

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000247_20090418165842.jpg
今回の修理は冷蔵庫

ナショナルの10年ほど前のものになります。
冷蔵庫なのに、飲み物が凍りつく故障でした。

冷蔵庫の裏側の部品2個の交換になります。

ここの状態まで、分解したところ分解手順は難しく
交換の部品に手順書が同梱されます。

ひとつはPCセンサーというもの・・・
それは・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
パナソニックの洗濯機は大きくわけると3種類に分類できます。
1.リーズナブルなタイプの縦型
2.清音と洗浄力の縦型・または乾燥付き
3.斜めドラム方式の洗濯・乾燥タイプ


値段と機能で価格が違いますが、本日の納品はこんな感じの納品です。

P1020235.jpg

そうです、ここのお宅2世帯のお宅で洗濯機も2台収まるように脱衣所がなっています。
さて、今回お客様のお宅で同じ洗濯機を使い比べていただくことになったのが

P1020236.jpg

ななめドラムと静音タイプの縦型タイプ 縦型は昨年、納品

本日は、斜めドラム V1500を設置しました。
さて、どちらが良いか?
比べていただき今後のセールスに役に立つ情報をもらえそうです!


また、斜めドラムの納品には少し心配な点が何箇所かあります。

このような水うけがある場合は、カタログの奥行では全然入らない寸法になっていますが

実際には入ってしまいます。
底の部分はこの受け皿の寸法でぴたり入るようにできていますので安心してください
また、90度回した状態でも入るので向きは自由に変更できます。

問題なのが・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020209.jpg
写真の照明はお風呂についているもの
電球が切れて交換なのですが、どうやっても外れません・・・・

このような時に電気屋さんは依頼を受けます。
これを、無理に回そうとすると下地のねじを痛めてしまって器具ごと配線がつながったまま取れてしまうケースが多い

こんな時はどうやってはずかというと・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
ここのところパナソニック新製品情報記事が少なかったですが
今回、とっても注目の商品がこれ!

デジタル一眼レフにハイビジョンの動画が撮れる機能を付けてのパナソニック
ルミックスGH1
詳しくはパナソニックのホームページで・・・

新製品の発表会の模様はこちら

デジタル一眼ならでのぼかしを利用したハイビジョンムービーは
今までになかった動画の表現力ができる!

撮影用のプロのカメラでなければ再現できなかったことをこのGH1ならできるのが感激です。

発表会で実機に触っていろいろ撮影してみましたが本当にこのカメラが欲しくなりました。

価格は高い設定ですが、この機能が付いていれば十分安い価格設定と思います。
またレンズのみの購入ですと10万円以上するレンズが標準に装備されていることを考えると
かなりお得なお値段に・・・

標準のレンズキットの14~140mmレンズ**28mm~280mm(35mm判換算)**のズームはもう少し欲しいですが、お気に入りのレンズを
別途購入して、またはオリンパス・ライカ製のレンズはマウントアダプター購入で使用できる模様
もう少しレンズの互換性を良くしてもらいたいのが難点です。

これから、本格的に写真を楽しみたい!
または、プロの動画撮影に挑戦してみたい方にはお手軽な価格帯のカメラです。

久しぶりに、私もこのカメラなら購入したいと思いました。




DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1020175.jpg
土曜日に行ってきましたディズニーランド!

以前に紹介した、モンスターズ・インク・ライド&ゴーシーク!

パナソニックのスポンサーでこのモンスターズインクは4/15から一般公開です。

当店はパナソニックの専門店ですので、このモンスターズインクを応援しないわけにはいきません。

ということで、一足早めに体験してきましたー^^

とはいうものの、招待券は2枚のみ・・・・

行ったのは家族3人です。

当然ですが父の私が、はずれくじということになります。

アトラクションの入口でパナソニックのお店をやっている事と
3人で来て1枚チケットがないことの訳を話して

何とか、家族3人でアトラクションを体験することができました。

しかも・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ
20090411150101
モンスターズインクに乗るためにディズニーランドに来ています!

写真はスプラッシュマウンテンの二時間十分待ちです!

モンスターズインクの事は後程・・・
DATE: CATEGORY:釣り
足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

4/9
22時50分から30分間
渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 晴れ 夕立なし
気温 12度前後
湿度 少ない
水位 少ない
月齢 14.5 (満月)


ルアー キャタピー 

風向き 無風

昨日は、初回の三投で釣れましたが
気象状況ははとんど変わらず、場所も同じでしたが
食いついたのは一回だけ
キャタピーの針の具合が悪いのか?
ナマズが食い付きが甘かったので
逃げられてしまいました。(腕もあるんですよね><)

でも、もうナマズたちもルアーに食いついてくれるようになったのはうれしい限りです。

今晩も、昼間は30度近くまで気温が上がったのでマナズ釣りには良い条件がそろっていますね

今日は、行けそうもないです><

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1020162.jpg
足利は桜が満開です!
今年のお花見は、行けなくゆっくりお花見をできません。

あと2~3日で散り始めそうですし・・・

写真は、ビックサイトでバスの出発待ちの時に撮ったもの

東京は、もう桜が散り始めていて若葉が綺麗でしたよ^^

かなり待ち時間があったので何枚が撮っちゃいました
桜・・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ
20090409110333
本日はパナソニック内覧会

ビッグサイトに来ています!
DATE: CATEGORY:釣り
足利市渡良瀬川周辺のなまず情報
2009年2度目のナマズ釣り情報です。
個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

4/8
22時20分から60分間
渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 晴れ 夕立なし
気温 10度前後
湿度 乾燥
水位 少ない
月齢 13.5


ルアー ジッタバグ 

風向き 微風

今年初めてのなまず釣れました。

開始3投目にてわずかに5分で

釣れたなまずは・・・・


続きを読む »

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020140.jpg
今回、紹介したいスコッチです。
私はお酒が大好きです!
普段は、予算の都合上焼酎を飲んでいますが、たまには違ったものを飲みたいですよね^^

今回紹介するお酒は 「CLAYMORE」です。

スコットランドのお酒で普段バーボンを飲んでいる私にはスコッチというと柔らかな味わい?
というイメージがありますが、そのやわらかさの中にひそかにモルトの力強さを感じるお酒です。

口の中で風味が広がっていくという感じは少ないですが柔らかな口当たりはスコッチならです・・・

ウィスキーの舌にしびれるような感じが少ないお酒ですので、水割りにでしたら女性の方でも飲みやすいと思います。
しかも750mlボトルが999円でしたので大満足です。

このお酒のお供には今回、ケンタッキーのたまり醤油チキンでいただきました^^;

最近では、焼酎に関して問題なども多数あることを考えると
今後、ウィスキーの格安でおいしいものを探して飲む方が増える可能性が大きいですね。

tag : おいしいもの_お酒_自宅_スコッチ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020136.jpg


パナソニックフェアーの打ち上げに鉄板焼きの月ヶ瀬に行ってきました。

足利のおいしいお店でも隠れ家的な存在の場所がいくつかありますが
ここのお店もまさにその隠れ家的存在の鉄板焼き屋さんです。

メニューは・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_お好み焼き・もんじゃ_足利_月ヶ瀬

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020131_20090405225840.jpg

昨日と今日は、毎年恒例の春のパナソニックフェアーを足利商法会議所にて実施いたしました。

土曜の、初日は当店では次から次へお得意様にきていただきました。
今回も、一番の話題は

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000241_20090402173657.jpg
ここのところ毎日地デジアンテナの問い合わせと取り付けをいただきまして
忙しい毎日を過ごしております。

今回の写真のお宅は、デジタルテレビはまだ未購入のお宅ですが先を見据えての取り付けです。
当然ですが、アナログ地上波を見ているので現在のVHFアンテナは取り外せません><

ということですがここのお宅の屋根の上には、まだ5年程度のブースターが付いております。
この場合はアンテナだけの設置でデジタルテレビを見る方法があります。

また、その場によっては映らないこともあり電気店の経験と勘?も必要に・・・
やり方とは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020122_20090401173919.jpg
ディズニーランドに新しいアトラクション「モンスターズ・インク・ライド&ゴーシーク!」
もうすぐ、開催されますね^^
今回のこのアトラクションのスポンサーは・・・




続きを読む »