検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030973_20091030175710.jpg


地デジが映らないお宅の電柱にアンテナを取付業務です。

いつものことですが、高いところはいやです><

落ちたら、大怪我しますから~


身動きが制限れているのと、テレビでのスキャン待ち時間ここにいるのが疲れるんです・・・

お得意様のお宅でしたら、喜んで電柱にも登りますよ^^

映らないのでは困りますからね^^


DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1030965.jpg
本日、チワワのあずきに寒くなってきたので洋服を買ってきました^^

さて、あずきに似合うのか?

こんな感じで
別の写真は・・・

続きを読む »

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
かなり、明るいレンズで評判がいいみたいです。

現在では、なかなかすぐに欲しくても見つかりません。

それが、パナソニック コンパクト一眼 GF1です。

私の、写真は星空や夕焼け・グルメのおいしいもの

そんな、写真が撮りたい人に最高な一眼レフの20mm F1.7ASPH

20mmの広角と、f1.7の明るいレンズがボケも薄暗い景色も早いシャッタースピードにて撮影が可能

このカメラを持っていろいろな景色を記録したいと思うのは私だけではないはずです・・・

P1030107.jpg


ここのところ、ブログや評価で写真の公開があるので実際の撮影画像を見るとまた欲しくなってしまいます。

悩むところは動画の撮影がAVCHD liteという点で

本格的にGH1のレンズキットAVCHDに レンズ20mm f1.7を別途別売で購入して使用するか?
それともいつも、ポシェットにGF1を入れてここぞというときに 使用するのがいいのか?

コンパクトは、いつでも持ち出して撮影できるのでブログ向けです。


いまだに決断が出来ないB型です。




DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030948.jpg
この部品の交換をしました。

次回の交換手順を敏速にしたいので記録用です。
P1030947.jpg




部品名 給水弁

価格 定価税別3,000円

故障症状 洗濯層にポタポタ水漏れ・・・

弁が完全に閉まらないので水漏れします。

交換手順は今後の、参考に記載しておきます。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:日本百名山
P1100288.jpg


先週、那須のキャンプアンドキャビンズに泊まったときに
2日連続でなすの山に登ってきました^^


紅葉が綺麗でしたね!
日曜日は・・・

前日の土曜は、雨混じりになったのでいい写真はありません・・・

ということで山頂の写真は・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_日本百名山_那須岳 トレッキング_栃木百名山_那須岳

DATE: CATEGORY:パソコン関連
PCレベル
こんな感じです。

グラフィックは、ストレスを感じるようなら追加ですね^^;

その他はほとんど問題なさそうです。

このように、どのパーツを改善するかわかりやすいので追加パーツや交換パーツを選ぶのに
楽です。
DATE: CATEGORY:空・星空
ここ数日はオリオン座流星群の話題がニュースでも・・・

でもでも。

わたくし、昨日とおととい屋根の上にて観測してみました^^

ところが。。。


10/21の0時30分から1時まで見えた流れ星は0時45分に一回だけ

その後はまったく出現せずに

気が付いたら1時半になっていました。

ということは屋根の上で寝袋に包まって寝てしまいましたー

目が覚めても10分程度見ていましたが流れ星の姿はなしです。

翌日に持ち越すことにしました。

翌日。10/22
0時から観測開始 0時10分ごろ小さな流れ星を観測
しかし・・・


その後はまったく流れない・・・

気が付くと、寝袋が気持ちよかったので寝てしまいました

ふと 目が覚めたときには屋根の上で時刻は2時半過ぎてます。

2時間30分も外で寝袋に包まって寝ていました^^;


オリオン座はすでに南に移動しています。

ここまでキタので少し観測とおもって5分で何も流れない~

なので部屋に戻り寝ました・・・

思った以上に期待はずれのオリオン座流星群でした・・・

今年は 期待できないが

しし座に的を絞ります・・・


tag : アウトドア_空・星空_オリオン座流星群

DATE: CATEGORY:パソコンソフト
362.jpg
本日、パソコンの製作中です。

ついに正規版のウィンドウズ7
 今回はホームプレミアムですが、インストールまでの道のりをアップしますねー

気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030936.jpg
本日のお仕事

テレビを引き取りに行きました!

このテレビ若い人から見たら?
どこかヘン?ですよね~





そうなんです、画面の隣になんだか変わったものが付いています。
拡大してみてみると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030930.jpg
先週は、那須高原に週末仕事も少しサボって行っちゃいました!
キャンプアンドキャビンズさん

週末限定でハロウィンパーティーを開催中です!

キャンプ場内は、ハロウィン一色です。

さて我が家は気合が足りなかったのか?

P1030832.jpg
カエル君とちょっとした飾りつけです!

しかし、このキャンプ場は皆さんハロウィンに気合が入っています。

他のサイトはどんな感じ?というと・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_那須C&C

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1100279.jpg

この時期の赤城は紅葉が一番いいです!
こちらは10/14に撮影

今はこの景色ももっと赤々してきていると思います。

湖畔のこの時期は、日の出前が一番幻想的です!

風がない日は、水面に靄が立ち込めて・・・

日の出とともにこの景色はあっという間になくなってしまいます・・・

kohann.jpg


家のワンコも奥と湖畔の散歩です。

さっきまで立ち込めていた靄はなくなってしまいました。

でも・・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_群馬_赤城キャンプ場

DATE: CATEGORY:空・星空
P1030725.jpg

明け方に3時頃に撮影

少し、雲もあり明るい空が見えました。
奥の明るいところは、遠い街の明かりが空に反射します。

さらに南の空は・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_空・星空_月 アウトドア_空・星空_星

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030709.jpg
先週ですが、キャンプを赤城でしてきました!

さて、赤城神社に御参りでしたが・・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_群馬_赤城キャンプ場

DATE: CATEGORY:モブログ
20091017133628
テントサイトを装飾中!
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1100264.jpg

画像クリックで拡大

今回の赤城の登山&キャンプの旅で一番綺麗な場所はここです!

小沼!

まるで、別世界に来たと思うほどの場所で一日ここにいても飽きないほどの絶景でした!

天気がよく、紅葉もはじまっていたので一年通して一番良い時期に・・・

せっかくなので、あずきも一緒に写真をとったりしましたので

興味のある方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1030689.jpg

我が家の座敷犬 愛犬チワワのあずきちゃんを野生化させて登山中です!

標高1600mの地蔵岳に挑戦中~

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:その他の山
P1030696.jpg
今回は家族で、赤城に一泊のキャンプアンド登山に行ってきました!

初日は、朝8時に出発
2時間半で赤城に到着しました!

初めにこの、地蔵岳に登りましたが残念です。
山の天気は変わりやすい!

登り初めまでは山頂が青空だったのに・・・

霧雨まで・・・

しかも、予定にはここで絶景を眺めながらのランチタイムのはず・・・でした><

仕方ないので、寒いし降りることにしました~

でも・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_赤城山_地蔵岳

DATE: CATEGORY:空・星空
P1030676.jpg
記事にするのが遅いかな?

先日台風18号の日は、アンテナ修理を済ませてあまりにも夕日がまぶしいので近所の山
大望山の山頂まで・・・

足利の町並みも一緒に写真に収めようと・・・


こんなに、まぶしい夕日を見たことなかったので思わず登ってしまいました!

登山途中に撮影!
日暮れ間近の空なのに青空!

さらに山頂まで登って日が沈むのを待つことに・・・

続きを読む »

tag : アウトドア_空・星空_夕焼け

DATE: CATEGORY:モブログ
20091011213816
病み上がりですが今日は元気に登山に紅葉と楽しみに
寒いからそろそろテントで早めに寝ます!
DATE: CATEGORY:空・星空
P1100249.jpg


朝起きると、秋晴れの快晴! 上弦の月も綺麗に見えてます!

じっとしていられません!

これから、秋のキャンプに行ってきます!

実は昨日まで熱があったのですが、本日は気分爽快!

先週が忙しかった(台風でアンテナの修理多発!)のでノンビリか登山のどちらかしてきます!

しかし、2週間ぶりの休みは待ち遠しかった~

tag : アウトドア_空・星空_雲 アウトドア_空・星空_月

DATE: CATEGORY:ジムニー
kinnenn4.jpg
ついに来ました!!

禁煙1ヶ月

やった~って気分です!

つらかったといえばつらかったのか?
それほどでもないのか?

でも私は、かなり意志の弱い人間と自分でも信じてきたのでこの禁煙ははっきり言ってびっくりしています・・・

禁煙支援ソフト 卒煙式にもかなり励まされましたし・・・・

なんといっても一番がんばれてのはそれは・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030685.jpg

今日も台風の強風で倒れてアンテナの仕事です、本日は電柱に登りました^^;

昨日も電柱で体力が、筋肉痛に鞭打って頑張りました><;
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030674.jpg
先日の、お試しかっ!帰れまテンをみていたら、サイゼリアの特集をしていましたね~

思わず3時間見入ってしまったら、やっぱりハンバーグが食べたくなり・・・・

行ってきちゃいました!サイゼリア!

私は、ミックスグリルが食べたかったのですが、みなさん考えてることは同じなんですね~

品切れ!

サイゼリアで品切れって初めてでした。

仕方ないので、写真の煮込みハンバーグをいただきました。

サイゼリアのメニューはこちら


大きな地図で見る

tag : おいしいもの_イタリアン_ファミレス_サイゼリア

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030675.jpg
本日のお仕事、台風でやはり依頼がありました!

写真の上にはVHFアンテナがついていたのですがぽっきり折れてお辞儀していました!


屋根が古いので奥に、電柱を立てて強風の中!取付完了

朝から、夕方までかかってしまいました。

電柱の上からの写真とも思いましたが、風で飛ばされそうなので断念しました・・・
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
KINNENN3.jpg




ステータス: 県
卒煙日: 2009年 9月 10日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 27日 0時間 1分
延びた寿命: 3日と2時間15分
節約できた金額: 12150円(節税分 7660円)
節煙本数: 810本 68.85m ガラタ塔

ついに後三日で一ヶ月です!
たまに、たばこを吸いたくなりますが、体ではすでに受け付けないとおもいます。

それが怖くて吸えなくなりました。

しかし、いまだにガムを持ち歩いています。

体重は、禁煙すると太るといいますが、約3キロほど体重増加中です。

今度は体力つくりにがんばりたいと思います。
DATE: CATEGORY:国内旅行
P1030668.jpg
今年もこの季節がやってきました!

そうです、板倉のコスモス祭り

ここのコスモスの数は年々増え続けています!

今日は、仕事の途中にちょっと寄り道して写真を撮ってきました^^;
P1030666.jpg

一輪ですが、写真のようにきれいに咲いていますね~

このきれいなコスモスが、実はこんなにいっぱいです!

気になる方は?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
来週は3連休ですね~
皆様がうらやましいです・・・

連休はキャンプを楽しんでこよう!
そんな方々がいっぱいなのは知っています。

なぜって?

先ほど、3連休で予約の取れる、綺麗で楽しそうな場所はすべて
満員でキャンセル待ちになっていましたから・・・

秋のキャンプは実は、暗くなってからの冷え込みは予想以上です。
まして、高原でのキャンプでは、下手すると氷点下になるところもすでに存在しています。
P1020420_20091006233031.jpg

夜の寒さから逃れるには、キャンプファイヤーです!
でも、最近では写真のように派手に直火で燃やせるキャンプ場は数すくなく

いまでは、それを売りにしているキャンプ場も少なくないです。


ファイヤーグリルをもっていくことをオススメします。

薪も多く持っていくほど安心してキャンプが楽しめますので、出来るだけ持って行きましょう!
さて寝るときになったら?

秋のキャンプで一番多いのが朝方、あまりの寒さで起きてしまう。

こんなときはどうしたらいいでしょう?


気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ_寝具関連

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030654.jpg
本日、気になっていたラーメン店にやっと入れました\^^

それが朝倉に出来た、ラーメン店 蔵出し味噌 麺屋 徳兵衛さん

味噌の専門店らしく

過去に3回来ましたが満席で入れなかったので今回は、雨の降る23時以降にお邪魔しましたが

車の止め場所がありませんでした。
運良く今回は、一台駐車スペースを確保できたので
中に入りましたが席は満席でした!

一人でしたのでカウンターでメニューを見ることに・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_徳兵衛

DATE: CATEGORY:空・星空
P1030649.jpg
本日、ビルの頂上にてアンテナ撤去中にのぼってきたお月様

中秋の名月!きれいでした!
望遠のカメラがなかったのが寂しい・・・

tag : アウトドア_空・星空_月

DATE: CATEGORY:モブログ
20091004115231
昨日と本日はパナソニックフェアを開催中です。

皆さんデジタル対応テレビ
に感心が集中です。

そして
P1030650.jpg
撤去も完了です。

お得意様のおかげで、今年も前年アップで終了できました^^

ありがとうございました、mm