検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000679_20091130181820.jpg

写真見てたらまた食べたくなってきた^^;

すき家の牛丼祭り開催中です。

tag : おいしいもの_牛丼_すき家

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1000696.jpg
今晩行ってきます!

福居の恵比寿講

夜も寒くないみたいだし出店がいっぱい!

P1000697.jpg
じゃんけんチョコバナナ大会!

他にも・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1000731_20091128161346.jpg
昨日発売した、ドコモP01Bに交換しました。

今までのP904iから比べるとすごい進化・・・


使い勝手がまだまだですが、非常に操作性がよく、ストレスなく交換が出来ました^^

さて、その内容は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1000488_20091127184210.jpg


あしかがフラワーパークが
現在夜のクリスマスイルミネーションを開催しています。

とってモ綺麗でしたので、写真を撮ってきました!
と言っても・・・・

実際に見てくるほうが全然綺麗ですからお勧めします。

入場料大人500円と安いし・・・

夜の9時までやっていますので仕事の上がりにでも十分楽しめます。

すべてのコースを見て回っても1時間程度ですので、混雑しない
平日の20時過ぎに見に行くと、駐車場も空き
人も少な良いと思います・・・

さて、興味のある方は

ご自慢のデジタル一眼 パナソニック GF1で撮影しましたので
ご覧下さい・・・

写真は・・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000475.jpg

ご当地B級グルメ 佐野と言えばいもフライですが、今回はいもフライ岡本様で購入!

佐野のいもフライでもこれぞいもフライ!と言っても過言ではないお味のお店です。

P1000469.jpg
店内は広く清潔感なるテーブルにて、食事ができます。
また、壁にはたくさんの報道関係や、芸能人の方の写真などが飾ってあり美味しいいもフライを
その場で食べることが出来きます。

P1000472.jpg

いもフライのほかには焼きそばやラーメンなども食べられます。
また、自家製のソースも販売しており評価が高いようです。


今回は、いもフライをテイクアウトで・・・

さて、帰宅後に早速食べることにしました。


続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_イモフライ_佐野_いもフライ岡本

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000043_20091126143152.jpg

本日のおすすめB級グルメはいもフライ

いもフライと言えば佐野が有名です。
今回は、佐野のいもフライでも見つけにくくても美味しいお店のご紹介です!

坂本商店様!
こちらのお店は佐野の田んぼの真ん中にポツリと営業していました・・・

店内で食べることが出来る広い待合室!

中にいたお姉さんは綺麗で、若いお姉さんが一人元気に販売してくれていて
とても人当たりのいい、おねーさんって感じのよい人でした^^
年を聞いては悪いと思いつつ・・・ 実際に私よりかなりお若いお嬢様でしたよ^-^

常連客が多いお店というのが分かった気がします!!
さて、お店の外観とお味ですが・・・

続きを読む »

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_イモフライ_佐野_坂本商店

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1000463_20091125160506.jpg
 クリスマスまでちょうど一カ月
今回は、佐野近辺のドライブスポットをご紹介します。

現在、佐野アウトレットプラザではイルミネーションが綺麗に装飾されていました。

ドライブでデートならお勧めのスポット!

東北道佐野藤岡インターから5分の場所にある交通の便が
とても良い場所になります。

ショップもかなりの数で全部見るのは一日かかるほどです。
どのお店が見たいのか欲しいものは何かを事前に調べて買い物しないと
疲れますよ~


お勧めのドライブパターンは、佐野インター降りてアウトレットでのお買い物

今話題のご当地B級グルメ、佐野名物のポテトフライを食べに行くもよし・・・
ご当地グルメ いもフライ岡本
ご当地グルメ いもフライ坂本商店
佐野ラーメンを食べるもよし・・・

お勧めラーメン池田屋
佐野ラーメン おぐらや
佐野ラーメン 万里
佐野ラーメン 山銀


最後は、あしかがフラワーパークでクリスマスイルミネーションを見て帰るなんてとっても
ロマンチックですよ~

今回は、佐野アウトレットのご紹介ですので
アウトレットのクリスマスイルミネーションをご紹介いたします。

興味のある方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000151.jpg
根古屋でキャンプでしたが、一食は根古屋蕎麦をいただくことにしました。

一升蕎麦は2,800円

こちらを5人でいただくことにしました。

P1000158_20091124153746.jpg


ついでに天ぷらも200円3つ

さて、ここのお蕎麦は?

続きを読む »

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_佐野_根古屋蕎麦

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000373.jpg
今回、佐野ラーメンで私も食べていないラーメン店
きらく様に行って食べてきました^^

ここのラーメン店は以前に入り組んだ場所にあったので、地元の人でなければ気が付かない
場所でしたが、移転して少しはわかりやすい場所になったそうです・・・

近くには以前私も紹介した
佐野ラーメンでは行列が出来る佐野ラーメン「池田屋」さんがあり、そこから徒歩でも5分程度の近所になります。

この日も3連休の中日ということで池田屋は大行列・・・

こんなときは決まって、「おぐらや」さんも1時間待ちなんて当たり前です。

ということで・・・

行列が今のところ出来ない「きらく」様に大人数でしたので移動しました^^;

P1000370_20091123221208.jpg

営業時間と営業日はこちらです。
20時半までやっているのはうれしいですね~

P1000368_20091123221212.jpg

メニューはこんな感じでどちらかというと佐野ラーメン店ではリーズナブル・・・

一番上の写真がみそらーめん 650円也

さて、注文したものは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_きらく

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1000147_20091122210417.jpg

根古屋の秋のお祭りの終わった翌週に行ってきました、ファミリーキャンプ

この時期の根古屋はとってももみじと紅葉が綺麗です。

そんなわけで寒さ対策を万全に楽しんできました秋の探索に・・・

P1000136_20091122210416.jpg

荷物をすべて降ろしてこれから設営開始です。

やっぱり自然はいいです!
かなりの重労働も、涼しいというか寒いのでちょうどいい感じです!

P1000139_20091122210416.jpg

皆さん3家族すべて設営完了して、これからゆっくりしましょ~
ということで、お昼の蕎麦を食べに行きました!
ここは、お蕎麦でも有名な場所なんですよ!

ということで根古屋の蕎麦記事はこちら

秋探しにいってきました、写真は・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : 紅葉 キャンプ アウトドア_キャンプ場_栃木_根古屋森林公園

DATE: CATEGORY:モブログ
20091121160942
今年最後のファミリーキャンプです。
DATE: CATEGORY:モブログ
20091120200907
怖い
P1000129_20091124152941.jpg


DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000067_20091120181424.jpg


昨日は、ボジョレーの解禁日でしたね~

というわけで、夜遅くに飲みました。

銘柄とか、分からないのですがこのラベル


裏には・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_自宅_ワイン

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1040231.jpg
前回からしばらく悩んでいたデジタル一眼 でしたがついに購入を決定!

それは、パナソニックGF1


購入のきっかけになったのが今まで使用したルミックス大雨のときに使用して
不調になりました^^;

また、数あるデジカメの中でもなかなか受賞の難しい
グッドデザイン賞を11月に受賞したばかり! 
現在では品が無く、安い家電量販からGF1が見つかりません。

しかも、かなりプレミアで価格も急騰しています。


さて
GF1の実力は・・・

P1000029_20091119185601.jpg

同じように撮っているのですが背景のボケ方が違います。

以前のルミックスもF値は2.8とコンパクトデジカメではかなりの明るさです・・・

今までのルミックスは、シャッターの閉まりが悪くなって、すぐに撮影したいときに開かなくなったりしてしまいます。

雨で油切れしたのかもしれませんね・・・

さて、少ないですがこんな感じに写真が撮れます。
気になる方は・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:空・星空
今年も、しし座流星群の時期が来ました!

それで、今年はどうなんでしょう?

昨日の4時頃から明るくなる時間までラジオでの見た方の情報では何個か
その程度見えたらしいです。

本日は、かなり冷え込みますが星が綺麗なので1時間ほど見てみることにします・・・
これから、寝袋と銀マットをもって屋根の上に行ってきます!


tag : アウトドア_空・星空_しし座流星群

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000026_20091117220822.jpg
ゴルフのコンペの後に行くお店といえば決まってここ!

山里さま!
ここは、割烹のお店ですが、結構リーズナブル価格で私も個人的には大好きなお店

とりあえず、中に入って生ビールを頼んでお任せにしてみると・・・

P1000007_20091117220821.jpg
マヨドレにカニカマを細く剥いて、ねぎと黄の花で綺麗に装飾!
こちらはお通しですねー^^

今回はパナソニック一眼デジカメ GF1デビュー撮影です。

その後はこんなものも出てきます・・・

気になる方は・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_和食料理_足利_山里

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1040189.jpg


日付が変わったので、本日になりますが

ゴルフコンペに行ってきます。

電材部品の問屋さんのコンペ

増田会ゴルフコンペに行ってきます。


先週はプロのプレーを見てきたので今回はスコアが良くなったりして・・・

ってそれは、ないでしょうね^-^

遼くんも賞金王トップにまたひとつ近づきましたな~

楽しいゴルフ
期待しています・・・

ちなみに、今回も女性の方と一緒にプレーすることになりました^^;

写真は、日曜に一緒プレーを楽しんだ女の子です。

おじさん(私)うれしかったな~


DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1040176.jpg
今日は
半年ぶりのゴルフでした!
風はすこ強かったですが、気持ちいい日曜を過ごせました・・

コンペでしたが

順位は13位で、これといった商品はなしです・・・

今回は、私達の組に若いかわいい女の子が参加!
18番ホールまで楽しんで
プレーが出来ましたよ~^^

その後打ち上げと2次会3次会で飲みすぎました^^

一日が速かったな~


DATE: CATEGORY:空・星空
P1040145.jpg
雨の一日でしたが、夕方日が沈むことにやっと西の空が青空に・・

綺麗な虹をみました^^

そして夕暮れ

虹も消えて
P1040156.jpg

この時間もアンテナを調整中です。

みんなVHFアンテナ

早く地デジにしなくては・・・・


日曜の休みはしばらくぶりのゴルフになります
良い天気になりそうです・・・

tag : アウトドア_空・星空_虹 アウトドア_空・星空_夕焼け

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
なんと70万アクセスオーバーしていました!

ペースが毎回速くなっていくのでなんだか驚きです。

なんでこんなにみんなに見ていただけるのだろう?

考えてみました。

アナログ地上波の停止まであとわずかになってきて
検索してくれている人が多いのです。

それに、ジムニーの関連記事がとても検索で引っかかり
ジムニー乗りの皆さんアクセスが熱いです!!!

最近ではジムニーネタが少ないにも関わらすいまだに定期的に
店長の日記を見てくれています!

これも見ていただいている皆様!


感謝です。

ネタは、電気屋さんのお仕事をしていれば尽きないのですが、興味のある方が限られるし・・・

美味しいお店も地域限定になってしまうし。

悩んだときは、そろそろ旅にでもでて初心に戻るのがいいのかも・・・

100万アクセス突破を夢見てこれからもがんばっていきます!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日は13日の金曜日何か不吉な予感がします~?

で大安吉日です。

ということで本日、テレビ3台納品してきました^^

お客様は仏滅は気になる方はいっぱいいるのですが、納品は13日の金曜日
関係ないみたいですね~

ちなみに、写真の画像が本日ないですよね~

先日の豪雨でのデジカメ使用に伴い、水にぬれてデジカメが壊れました^^
しかも、デジカメ2台

SDカードムービー1台

どれも、異常な動作をしているので、乾いてから正常に動きますように・・・

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1040130.jpg
栃木の田舎から行ってきましたよ太平洋マスターズのプロアマ戦を見るために静岡の御殿場まで・・・

実は本日は私のゴルフが決まっていたのですが、昨日のうちに天候
が悪いので急きょキャンセルして
本日の仕事が、すべてなし!!

ということで、大雨のでプレイを見ることにしましたが
 小川が・・・濁流です!

それでもって、コースはみなさんプレーしているのですが・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・


昨年も、参加しました太平洋マスタターズ

今年も、天気が不安ですが行ってきます。

昨年の記事はこちら

本来の予定では今頃から出発して、現地にキャンプで一泊!

一日観戦して、温泉にでも入り帰宅予定でしたが、今回は雨がかなり激しく降りそうなので
明日の早朝出発にしました^^;

昨年はそれほど石川 遼君は目立ちませんでしたが今年はかなりの行列が出来そうですね

プロアマ戦ですので、緊張もさほどではなくコースの感じを見る程度の有名人とのコンペ形式ですから
気軽に見てきます。

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1040100.jpg
11月に入ってもいまだに良い陽気がつづきますね~

今回は、コタツコードの交換です。

お客様もそれなりに考えて、ビニールテープでグルグル巻きに・・・

普通のテーブル型のコタツコードは取り外しが出来るので簡単にお客様でも交換できますが
掘りコタツのコードはどうにもこうにも本体に繋がっています。


さて、このコードを交換するには・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
私事ですが、ジムに今月から通い始めました^^

それというのも、以前の記事
尾瀬至仏山トレッキングの記事

すでに先にジム通いしている奥は息も切れずに淡々と登っていくのに

私は><

体力ぜんぜんなし・・・


タバコをやめて2ヶ月になるので、タバコ代も浮いたので月々5500円のジムに・・・

今月よりはじめましたが、毎日が筋肉痛で・・・

このままですと、リタイヤしそうなのでブログにも好評します。

マッチョな体に変身することを約束しますー^^

そして、トレッキングでも、へばらない体力をつけて、いろいろな山に挑戦します^^

果たして?>
どうなることやら・・・・

DATE: CATEGORY:モブログ
20091107223828
夜は暖かそうです

みんなとコーヒーを・・・
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1040017.jpg
先日小雨降る中のアンテナ工事です。

このように説明すると上から

VHFアンテナ(東京タワー受信)
地デジ用のUHFアンテナ(榛名中継局)
FMアンテナ(東京方面受信用)
アナログ専用UHFアンテナ(同じく榛名)このアンテナで地デジ受信はレベル足りず・・・

地デジ専用のブースター

アナログ用のブースター

これをすっきりさせます。
条件は、すべてのテレビをデジタルテレビにすること!

工事完了後は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1040074.jpg
水上温泉に行ったら、是非立ち寄っていただきたいお店がここ

亜詩麻さんです。

こちらは亜詩麻特製焼きカレー!

P1040059.jpg
お店は国道291号沿いで水上駅近くの温泉街そばにあります。

今まで立ち寄れえなかったのは、いつも駐車場が一杯です。
今回は14時過ぎていたのと雪が降ったのが良かったのかもしれませんね。

さて、亜詩麻さんのご紹介は・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_カフェ_その他群馬_亜詩麻

DATE: CATEGORY:温泉
P1100388.jpg
本日は、朝から雲ひとつない晴天でして祝日なのでお店はお休み
群馬方面にドライブに行くことにしました^^

途中、伊香保温泉近くに進むと赤城山の頂上が真っ白に雪化粧!

圧巻は富士山で綺麗な雪の帽子をまとっていました。

近くには浅間山が真っ白に見えてこんなに澄んだ空気は台風一過ぶりでした~

ところが、写真のような雲が現れて、沼田辺りで雲行きが・・・

ドライブに目的地は水上温泉 宝川温泉に決めていたので先を急ぎます。

水上インターを降りるとなんと・・・・

続きを読む »

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:キャンプ
先日の川原でのBBQキャンプでランタン選び方の話が出て、みなさん多種多様でしたが百聞は一見にしかず コールマンのLEDランタンが気に入りました^^


このコールマン ファミリーLEDランタン/8D 佐野のプレミアムアウトレットに品物があったので購入してきました~!

実際に、明るさを確認済みでしたので迷わずに購入しました!

P1040009.jpg


定価は5,460円ですから、4,368円はお買い得でした!
コールマンのLEDランタンには2種類同じモデルがありますが、少し使用が違います。私は8Dの大きいものにしました。



ファミリーLEDランタン/8D
こちらの仕様は
●本体サイズ:約Φ18.5×30cm
●使用電源:単一×8本
●連続点灯時間:約32時間(High)、66時間(Low)
●重量:約1.2kg.
●材質・素材:ABS、他
●機能:3段階光量調節(High/Low/Nightlight切り替え可能)



パーソナルLEDランタン/4D
こちらの仕様は

●本体サイズ:約Φ14×24(h)cm
●使用バルブ:LED
●使用電源:単一×4本
●連続点灯時間:約18時間(High)、40時間(Low)
●重量:約650g
●材質・素材:ABS、他
●機能:3段階光量調節(High/Low/Nightlight切り替え可能)

さて、中身をご紹介

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ_明り関連