検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1020055_20100131210653.jpg
土日に雪のある林道にドライブに行ってきました。

とはいってもこの荷物で・・・

そうです極寒の林道キャンプです。

一泊してのドライブになったのですが・・・


続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:その他の山
P1000533_20100129185722.jpg

忙しい時間を見つけて、山登りです。

夕方、時間が出来たので裏山登って夕焼けを見てきました^^

P1000538_20100129185722.jpg
左下は愛犬「あずき」です・・・

この時間に登山者はいないので、リードを放してちゃんとお座りして私から離れないでいます。

犬はやっぱり体力あるや^^

P1000541_20100129185721.jpg


往復1時間のお散歩で体力増強中です!
DATE: CATEGORY:温泉
栃木の有名な温泉といえば?

鬼怒川温泉ですよねー

鬼怒川温泉と言ったら駅前のホテルニュー岡部が有名ですが、今は三日月さまに名前が変わり営業していて
ホテルの中も大改造リフォームしてました。

今回はパナソニック専門電気店の新年会&新製品説明
長い、会議が終わり懇親会をしましたが、夜ホテルから一歩外に出て上がりのつまみでもということで・・・
P1020046(1).jpg


三日月の目の前にあるラーメン居酒屋の「八海山」

お邪魔しましたー

お店の看板には栃木県民なら知らない人はいない?

鬼怒川太郎さんの文字

早速入ることにしました。

すると・・・


続きを読む »

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1010935(1).jpg


2/1発売の液晶ビエラ TH-L32X22-K本日早めに入荷しました。

昨年からの大変人気商品TH-L32X11の後継機種になります。

32LX11は現在でもページランキング1位の人気商品でそれだけ興味深い商品です

その後継機種ですから興味があります。

ちなみに、このL32X22という品番はカタログにも、量販店にも流通していません。
こちらの商品は、パナソニック専門店用としての商品です。

相違点は、お年寄りや目の悪い人でも見やすい大型のボタンが付いたリモコンが別途に
付いてきます。

操作が分からない人には、簡単リモコンですので安心して、テレビを見ていただくことができます。

X11からの変更点は調べてみると
購入者には大変うれしい年間消費電力です、

73KWhだったものが今回40KWhにまで節電!
エコナビ効果も出ているようです。

また将来性を見越すとXCSD対応のSDカードスロットです、今は大容量のSDカードのために
価格が高く手に入れ見くいですが、3~5年程度経ったときには安い価格になっていると思います。

今後、デジカメやハイビジョンカードムービーを購入予定の方にはうれしい大容量の対応になっています。

ちなみにXCSDスロット対応とは32G超えのSDカードの対応規格で2Tまでの対応
その他は、番組表の見やすさを改良など

近く納品に行きますので感想は後ほど・・・

以前の機種32X11の記事

32X11特徴

テーマ : 新商品 - ジャンル : ニュース

DATE: CATEGORY:おいしいもの
私の住む栃木県にはあの餃子の王将が1店舗だけ

宇都宮近くの上三川にあるインターパークまで行くことにしました。
P1010884(1).jpg

我が家から餃子の王将までは車で高速を使い1時間ほどの場所に・・・

途中佐野インターから乗りパーキングにて休憩をするが思わず目につきます。

チーズ入りフランクフルト!

食べに行く前に食べてしまい。
インターパークに到着です。

ショッピングモールになっているのでお買い物にはかなりいろいろ見られて
一日いても大丈夫ですね^^


宇都宮といったら、餃子の町です!
関西の餃子が宇都宮の餃子が対抗できるのか?

P1010932(1).jpg




続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_中華料理_その他栃木_餃子の王将

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1010839(1).jpg
画面クリックで拡大します

群馬県中野町にあるやまや分店に行ってきました。

このラーメンいつも食べたいと思いいても、駐車場が満車で入れない!
いつか、駐車場が空けば入ろうと思っていました。

今回で4回目になりますが、初めて店長の日記でご紹介です。

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_館林・邑楽_やまや分店

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1010842(1).jpg
写真のように製氷受けにこんなものが落ちてきてしまいました・・・

今回の修理です。

このパターンは多く、特に製氷受けにはなにも入れないでくださいと説明書に書いてあるにも関わらず
冷凍食品をこの中に入れると起こります。

製氷のあるなしを判断するセンサーが氷が無いものと判断して製氷皿を回転させて強力なモーターは
底にあるものに押しつけてもさらに回転してしまい過重に耐えられないモーターが
割れて脱落

早速はずしてみます。

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
昨日の晩は鬼怒川に泊まってきました・・・

昨年のキャンペーン表彰式

それに新年会も兼ねて飲んできました^^

本日、早朝帰宅しお客様の引っ越しの仕事が只今終了して一息ついたところです・・・

今回、鬼怒川の三日月に泊まりました

以前、駅前のニュー岡部でしたが、リフォームされ綺麗になっているところがいっぱいあり

また新鮮な温泉に浸かることが出来ました。

ちなみに来週も別件で新年会が鬼怒川の同じ三日月で予定しています・・・
DATE: CATEGORY:ジムニー
P1010831(2).jpg

ジムニーで日曜はドライブしてきました。
夕方までのんびりしてきました^^

近くの河原に・・・

1月というのに、風もなくポカポカな陽気で河原に行ってみると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1010537(1).jpg
栃木県でラーメンを食べるとなると

決まって、醤油ラーメンです。
味噌ラーメンを出すお店もありますが、これは!という美味しい味噌ラーメンを探すのが難しい

ましてとんこつラーメンの美味しいお店となると、地元の方でも??
どこにあったかな?

っていう感じです。

そこで今回は佐野にある 「らぁ麺」様にお邪魔しました。

写真がとんこつラーメンです。

お店の感じとお味のほうは・・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_らぁ麺

DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1010781(1).jpg
こちらはお店のパソコンです。

いつも部品の注文をメールでやり取りしているのですが、ここに新しくプリンターを置くことにしたのですが・・・

狭い・・・・

なんだかおちそうで・・・
モニターもかなり古い三菱の21型モニターです。

なので
モニターを交換しちゃいます。

気になるかたは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
今回のお仕事ですが、7年前に購入したパソコンウィンドウズXPホームエディション
メモリーも256Mで、ウィルスバスターも動かすにやっと・・・

ペン4の1.6Gで速度がまずまずですが、どうしてもいろいろと7年前に比べると
不便なことがおおいのです・・・

ということで、コア2に交換することに決定!

となると、すべて交換にすることにしました・・・

ここで問題になることがいっぱいです。

一番悩んだのが、OSです。
その当時に購入したXPホームを組み立て後にインストールしようとしましたが
途中でエラー表示が出て先に進まない!

これは、原因がここにありました^^
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
エコポイント家電を購入して申請書類を出したのにいまだに届かない!

なんて人多いんじゃないかな?

今回は当店で申請書類何月ごろ出した人の所に来ているのか参考に。。。

気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1010669.jpg
50インチのプラズマにラックシアターのセットに取り付けたものは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1010455_20100111162107.jpg

おいしいワインと料理が食べたいなら「マーケット112」さん

何度か、お邪魔していますがおいしい料理にワインが合います・・・

こちらはお通しで出たものでワインに合いそう

どんなワインを飲んだかというと・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_マーケット112 おいしいもの_イタリアン_足利_マーケット112

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1010740.jpg
本日はお休みに家族みんなで山登り
織姫神社がスタート地点です。

さて、奥と娘愛犬で行ってきます!

P1010683.jpg
家の娘も、はじめは元気がなかったのです・・・

休みはDSやっていたいんですって!
それは、実際にどうなのかな?
こんな青空が綺麗で、ポカポカ陽気の冬は家でゴロゴロしているのって良いのでしょうか?

私ももっと娘に自然について教えなければならないことが山ほどあります。

ということで先を進みます。
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

tag : トレッキング_栃木百名山_両崖山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1010666(1).jpg

最近、お客様からこんな封筒がきたよ~とご来店や
お電話があります。

当店では、100件ほどのエコポイントの代理申請を行ってきましたがなぜか

たまに、不備の連絡が来ます。

問題になるのがこちらのような内容のもの、アンテナ工事の書類が無いという名目の不備

ところが当店ではすべての発送したエコポイントの書類コピーをしていますので確認が出来ます。

確認してみると・・・
ちゃんと書類を出してあります。

当店で出した書類には全く不備は見つからないんです。

ここですでに、なんで? 
怒り始めます・・・・

さらに追い打ちをかけて怒る対応に怒りが激怒に変化します。

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1010616(1).jpg
美味しいお店です。

パスタの店 
パステル

パスタを食べるのですが。
P1010623(1).jpg
ピザがおかわり自由っていうのが好き!
P1010620(1).jpg
この表示を出している間はピザがどんどん来ます。

何気に8枚いただきましたー^^

P1010621(1).jpg

こちらにひっくり返すと
もうピザは来ないんです。

P1010619(1).jpg

絵本のようなメニューで・・・
かわいいので女の子に人気のお店らしいです・・・

私のようなおじさんはいませんでしたー(場違い)

P1010629(1).jpg

2人セットにすれば、ピザのおかわりサラダをどれか1品とそれに好きなパスタを2品です。

飲み物も2品です

P1010634(1).jpg

一番有名なのがプリン

これが美味しいみたいです。

P1010635(1).jpg

これはプリンじゃなくカスタードです。
とってもクリーミーで美味しくいただきました^^

tag : おいしいもの_イタリアン_埼玉_パステル

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1010654(1).jpg
今回のお困りごとは、BSデジタルがここ最近になって映ったり映らなかったりする?

故障です。

はじめに、テレビを疑いました。
それは、寝室のプラズマが映らないときに茶の間のプラズマは映っていたのです。

パナソニック製のテレビでしたのでBSモジュール交換してみましたが、変化なし

ところが変化があったのが
茶の間のテレビもたまに、BSデジタルが映らないことが確認できました。

そういうことならば、BSからブースターまでの問題が一番怪しいということになります。

ところが、BSアンテナがついている場所というのが・・・・

P1010648(1).jpg
足場のついていない鉄柱の上にパイプで取り付けてありました。

で、危険ですが、スライド長はしごで登っていきまして取り外し・・・

最上段に足をかけなければ外れない位置にありました。
これはこれで非常に危険です。

高所作業車がほしい作業です。


取り外したアンテナが最初の写真 日本アンテナの使用年数13年
こちらにレベルメーターを差し込んだところ ショートしています。

原因は・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1010371(2).jpg
今回、足利で食べられるおいしいお好み焼きともんじゃを探しに行ってきました。
朝倉に・・・

山清フードの道をはさんだところにあります。

太助!
せっかくなのでお好み焼き・もんじゃ・ラーメンをいただきました^^

P1010372(1).jpg
もんじゃはいたってシンプルなものをまずは頼みましたー

これだけやわらか目に焼きあがるもんじゃは初めて・・・

味はおいしいですよ。
味付けは個人的になりますがソース7しょうゆ3が私は好きです。

もんじゃの種類もいっぱいあるのでどんどん食べましょうか~

生ビールも進んでしまいます。
続いて・・・

続きを読む »

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お好み焼き・もんじゃ_足利_太助 おいしいもの_ラーメン_足利_太助

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1010502(1).jpg

私の家には、愛犬チワワのあずきがいますが

京都の妹のうちにもチワワがいます。

今年の正月は、みんな遊びに来ました!
チワワも一緒に・・・

この子は、一番年寄りのダン君です。
昔はきかんぼうで、何度も手を噛まれましたが今は落ち着いて良い年寄りに・・・
P1010491(1).jpg


13年

まだ長生きしてもらいたいです。

さて次の写真は・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:モブログ
20100104111049
休み最終日
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1010489(1).jpg

17分経っても・・・
ドコモはやっと送信出来ました^^

みなさん考えることは同じですね

もっと余裕があればいいんですけどね~

パニック時は同じ文字を見ると思うと少し不安です。
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
40枚の通しで購入したのに・・・


10番違いの10万円が~~

残念無念です。

昨年は1等組み違いで300番近いでしたので
少しは運が向いてきているのかも?

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1010490(1).jpg


皆様
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2010年が皆様にとって幸せな一年になりますように・・・

今年はオリンピックもあり、映像関連が商品が飛躍的に活躍する年・・・

地デジ関連も充実してきて、まさにデジタル新時代の除幕式と言ってもいい年です。

フルHD3Dが
家庭に普及するまさに高画質3D元年に!


家電も世の中も飛躍的に伸びる良い年に皆様でしていきましょう~

今年一年もよろしくお願いいたします!