検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1100578.jpg


土曜日は、午後からジムニーの友人の結婚式に行ってきました!

嫁さんきれいだったな~

私は、相変わらず飲んだな~

2次会・3次会と飲んで、近くの温泉にゆっくりと入って帰宅は飲んでしまったので・・・

結局いつもの川原で、一泊してお昼に帰ってきました^^

sさん夫妻。
これからも末永くお幸せに・・・

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020523(1).jpg
25日は私の結婚記念日でした・・・

妻とはここ何年と二人きりでの食事はありません><
せっかくなので子供連れでは入れないところに・・・

ダイニングバー 「青の洞窟」様

以前はオリオサントというお店と言えば、わかる人も多いはず

私も名前が変わってからは、初めてお店に入ります。
もっと早く、お邪魔したかったのですが何といっても子供つれが気になりました。

ということで夫婦水入らずで食事をしに行くことになりました^^
たまには奥との二人の食事なんていいものです。

P1020556(1).jpg
写真は最後のデザート!

天井からのスポットライトにデザートが浮き上がって見えます!

ライティングのセンスもかなりのもの!


飾り付けもお味もおいしい~
私は飲みに行ったのですが・・・



今回の料理は・・・

続きを読む »

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_青の洞窟

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020503(1).jpg
画面クリック拡大
キクリン かつ丼大盛り 800円
もちろん蓋は閉じていませんでした。

P1020515(1).jpg
完食しました!
すごいな~

私は、絶対に無理です・・・
やまとやで大盛りが頼めない私・・・

では何を食べたかというと・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_定食_足利_やまとや おいしいもの_デカ盛り_やまとや

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1100566(1).jpg
日曜は、雪の林道ドライブ行ってきました^^

前回同じコースをキャンプも兼ねていってきましたが全くと言ってよいほどの少ない雪でしたが今回は

写真のように一面の雪景色!!

楽しめましたよ

今回のコースは・・・

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
P1100570(1).jpg
日曜の出来事です。

雪のある林道にてハンドル操作を誤って転倒してしまいました^^

P1100569(1).jpg
幸い怪我はしませんでしたが・・・・

皆様の撮影会が始まってしまい・・・

私のカメラでも撮影していただきました><

P1100571(1).jpg

横転した原因は・・・


続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020436(1).jpg

足利で和食のおいしいお酒が飲めるところ・・・

今回は土曜日でしたのでいつも混んでいては入れない竹重様に・・・
予約なしで入れるか不安でしたが少しお待ちくださいということで

入ることができました^^

事前に予約していくことをお勧めします。

P1020437(1).jpg

畳の部屋で、のんびりとお酒を飲むことにしました。
まずは、お通しの海老芋ですが、こちらはエビのように縞がある小さめのおいもです。

里芋のような味がして塩を少しつけていただくもよいし
しょうゆにつけてもOK

生中ビールでやっつけました^^

続いてはお刺身の盛り合わせです・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_足利_竹重 おいしいもの_和食料理_足利_竹重

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020430(1).jpg

先日の飲み会の上がりは、ラーメンに決定!

最近、太田での上がりのラーメンなんて食べてなかったな~

ということで

ラーメン王将さまに最後に寄りました。

メインストリートの居酒屋どんのおとなりにあります。


とっても狭いカウンターなので週末などでは並んで待つようです。
今回は平日の12時過ぎということで少しの待ち時間で店内に入れました^^


お味は・・・


続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_太田・桐生_王将

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020425(1).jpg

昨年末の忘年会でもお邪魔した。Mt.Mountain(マウントマウンテン) 様

今回
大将! 顔だしOKということで大将のご紹介
船場吉兆で修業していただけのことがあり味も見た感じも、季節感も価格もすべて
☆☆☆☆☆の5つ星

居酒屋の多い太田でほとんど一人で調理場に立ちお客の料理を忙しく調理していましたー

さて、冬は寒いのでそれに合った料理をいただきましたー

P1020412(1).jpg
初春を思わせるタケノコとわかめの酢の物がお通しです。


ここは、はじめにビール!
逝っちゃいました”

しばらくは、友人4人との飲み会でしたのでビールをピッチャーでゴクゴク

メニューを見ているうちに外は寒いし、日本酒の熱燗いっとく?

ということで

P1020407(1).jpg
白子和えのこちら日本酒にぴったり!

大将~
熱燗おかわり!

ということで
次なる料理は・・・・
P1020411(1).jpg
うひょー 

あんきもです!
こちらはとてもおいしいのはわかっています!
でもでも、っわたくし
尿酸がとても高いので、食べたいと思いつつも自粛><

友人はうめ~っと食べていました^^

あんきももおいしい季節ですよね~
日本酒に合うね~ですって

続いて・・・


続きを読む »

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_太田・桐生_マウントマウンテン

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1000570.jpg
先日のジムニー分解作業の続きです。

今回はエンジンを取り外します。
これが一人で下せれば後は何とかなりそうです。

すべての接続部を取り外してエンジンマウントのナットを外して・・・


鉄パイプを使いこじっていくと・・・


P1000573_20100218173519.jpg

とれた!^^


エンジンも一人でなんとか下せるんですね^^

かなり力を使う作業と思って気合い入れていましたが以外です。


さて重いエンジンが無くなれば、一人でシャーシもはずせるよね~

まだ、ホーシングも付いたままですから、とりあえず一人で持ち上げて横にしてみます・・・


どっりゃ~

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020399(1).jpg

今度のビエラG2シリーズは、設置での変更点が何点か・・・

デザインは、こんな感じで変更!

出っ張っていると思いましたが平面です。

それに設置の時の・・・

台座が・・・

P1020395(1).jpg

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ここのところ、私の地区では寒い日が続きます。

ということで、朝になると電気屋さんには電話がかかってきます。

内容は、エアコンが朝つけてしばらくして点滅して温風がでなくなっちゃう!

暖かい風が出てこない!

この時期になると決まってこのお問い合わせです。

原因は室外機の霜付きです。

これは室外機が凍りつくため、一度運転を止めて霜取り運転をすると起こります。

いくつかの条件が重なると起きる現象なので、起きないときは全然起きません!

外気温が、マイナス0度以下

湿度の多い日

雪が降っている
などなどで

残念ながら、霜が無くなるまでの時間がかかりますので10分ほど風が出ないなんてこともあり得ます。

エアコン暖房には、条件がありますのでこれを読んだ皆様もご理解お願いいたします。

ちなみに東北地方より上でのエアコンを取りつけて暖房をしたいという場合は

現在は冷媒加熱器搭載モデルで霜取りしていても温風が止まらないタイプのものも
パナソニックでは販売しています。

DATE: CATEGORY:モブログ
P1000565.jpg


日曜日は、前日の雪にもかかわらずゴルフ場はクローズにならず・・・

夜中は従業員全員で除雪作業したんですって!

つつじヶ丘カントリーさま

感謝します。


ご苦労様でしたー

スコアはまずまず、でもラフは雪が残りボールの行方がわからない><
楽しい1日を過ごしてきました^^
DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1020375(1).jpg
本日のお仕事

22インチの液晶モニターを今使っている19モニターと一緒に2画面表示して使用する。

モニターはイイヤマ2209HDS

グラボはELSA Ge Force210
今使っている、19インチモニターがDVIの接続で、イイヤマの2209HDSにはHDMIが付いているので
このグラボで大丈夫!

22インチはHDMI接続します。

グラボの交換は・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
本日はじまりましたね

待ちに待ったバンクーバー

やっぱり、大画面のプラズマでみると開会式も迫力ですね~

わたし、お昼前なのですが

バンクーバーをタイプする気になると

勝手に・・・

ハンバーグになってしまいます・・・

ハンバーガーも食べたいな~
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
本日9時より当店の使用しているメールサーバーがメンテナンス中です。

連絡が届いていないお客様には大変にご迷惑をおかけしますが今しばらくお待ちください。


早くメンテが終わらないかな?


18時15分 
未だに送信のみ出来ないので調べてみたところ
「Outbound Port25 Blocking」
という症状でした。

皆様ご迷惑をおかけしました。

プロバイダーが変わるとちょっとしたところも変更が必要なんですねー

勉強になりました。
DATE: CATEGORY:ジムニー
P1020366_20100211201350.jpg

サブのドナージムニーですが、訳あって分解して処分するものは処分することにしました。

エンジン下ろすだけまで分解!

P1020367_20100211201349.jpg
ドア、ボンネットすべてはずしました^^

後はタイヤがないので動かない!

ロープで引き出すことに・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
本日、当店のインターネット環境もようやく光が開通しました。

これで、少しは作業も早くなるのでうれしい!
DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
本日公開しましたね

3D FULL HD

プレスリリースはこちらです。

その他に、3D再生のブルーレイも同時に発表
ますます、ビジュアルが変わる日がすぐそこまで来ています!

今のところご予約のお客様はいらっしゃいません。

本日よりご注文受け付けていますのでよろしくお願いします。

テーマ : 新商品 - ジャンル : ニュース

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1020334(1).jpg


栃木百名山  72座 662.9m 仙人ヶ岳制覇! 

足利の北西部の足利では一番高い山




P1020290(1).jpg

登山口にある、案内図
一周コースで5時間程度

ある程度の経験者にお勧め

他の景色は・・・

続きを読む »

テーマ : ハイキング&トレッキング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_仙人ヶ岳

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020222(1).jpg

東京タワーの中にある、お昼ご飯の食べられる場所

2階のラーメン店 [UMEIYA」

ここは、自販機で食券を購入し、食券に記載された番号を電光掲示板に出るまで待つ

今回は、九州屋台ラーメン 700円を購入しました・・・

さてお味は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_東京_UMEIYA

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
先日紹介した、パナソニック・ビエラ TH-L32X22ですが納品を何台かいたしました。

本日のお客様のお宅で、写真を撮ってきましたのでご紹介です。

P1020276(1).jpg




以前のX11から、周りのフレーム部分も変更、光沢のあった表面にエンボスを付けて、指紋と手アカなどが
みえにくいようにしました。

その他にも・・・

続きを読む »

テーマ : 新商品 - ジャンル : ニュース

DATE: CATEGORY:空・星空
P1020135(1).jpg
行道山休憩所で休んでいた時の写真。

ルミックス GF1 G20/F1.7
ISO100
20mm F7.1  1/200秒

屋根に残った雪が解けて水玉に・・・

P1020142(1).jpg


F13 1/3200 暗くしてみました

P1020147(1).jpg


冬の山
寂しい感じ
寒さをイメージしてみました・・・

tag : アウトドア_空・星空_雲 トレッキング_栃木百名山_行道山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020259(1).jpg


パナソニックのプラズマ37PX20の電源が入らない

という故障修理をしてきました!

プラズマテレビはかなり納品していますが、修理はそれほどまだやったことがありません。
それだけ、パナソニックのプラズマは故障が少ないということですね^^

まず、電源が入ってもしばらくすると電源ランプが赤く点滅し始めました!

この赤の点滅が重要で、この点滅パターンでどこが悪いのかが分かるようになっています。

今回の点滅パターンは13回周期で繰り返しました。

この場合は、基板冷却ファンのロックまたは故障・またはファン電源が未出力

早速裏面に行って電源を投入して確認
このプラズマは4個のファンモーターが付いており一か所が止まっていました!

これが原因ですね~

ということでファンモーターの交換です、写真の裏のねじをすべてはずします。

詳しくは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020080.jpg
画面クリックで拡大

もう、おなかいっぱいで麺が食べられないよ~

そんな満腹感が味わえるラーメン店が足利にはあります。

その名も・・・

ラーメン桐生
写真は、スタミナ唐揚げラーメン!!

しかもこれが並盛りですから大盛りは半端ない量!

その、ラーメン桐生のラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_ラーメン桐生 おいしいもの_デカ盛り_ラーメン桐生

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1020140(1).jpg


おかげさまで店長の日記2になって80万アクセスを突破いたしました!

本当毎回毎回、10万アクセス感覚が早くなてきていて!
ものすごく感動しています。

これも、みなさんが見てくれているおかげです!

ありがとうございます


さて、店長の日記人気のページは最近はジムニーの改造から次第に地デジ対策の記事が多くなってきてます。

来年の7月まではこの記事アクセスはとどまることを知らない勢いだと思います。

これからは栃木県群馬県の登山を頻繁にアップする予定(体力があればなのですが)です!

ジムニーの記事も、キャンプの記事も春先になればまた、多くなると思いますのでご期待くださいね^^

今後も
90万アクセス100万アクセスまでがんばりますのでよろしくお願いいたします。
DATE: CATEGORY:キャンプ
P1100478.jpg
冬のキャンプは、焚き火が楽しい!

でも、キャンプファイヤーが終わって、寝るときに寒いの何のってあのいやな感じ!

この時点で、子供と奥様は二度と真冬のキャンプしたがらなくなります。

冬に寝るためにテントの中をぬくぬくに暖めたい!
でも密封されたテント内でストーブを持ち込むのも、酸欠や火事の不安がつき物

写真の道具ですが、冬のキャンプでの秘密兵器です。

テントでも、スクリーンタープでも使用できて軽量・コンパクト・低コスト

安全面も 安心・快適・クリーン暖房ということなし・・・

さてこの秘密兵器の詳しい全貌とは・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_山奥

DATE: CATEGORY:キャンプ
昨日は、ジムニードライブ・冬の林道の記事を書きましたが

今回は、キャンプ&BBQの記事です。

林道途中に、ある観光名所があるのですが、冬のこの時期はよほど好きなカメラマン
出なければここまで着ません。

そこの駐車場を拝借してテントを張ることにしました・・・P1020068_20100201192735.jpg
暗くなるころまでには設営完了です。
P1100488.jpg
3時過ぎではまだ11度少し寒い程度の温度です・・・

そして、P1100498.jpg

4時を過ぎると一気に4.3度!
寒さいよ~

暖をとらないと凍えそう~

ということで極寒のキャンプのはじまりはじまり~

気になる方は・・・

続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_山奥