検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020989(1).jpg

ななめドラムの先駆けの商品V81ですが、最近水漏れの故障が多いです。

場所は前面から見て左下の部分の床が濡れてきたら発見出来るようです。

初めは少量からですので、下地が木の場合は腐ってきますので気をつけたほうがよいです。


写真は漏れた場所ですが、部品がなかったのでビニールテープで応急処置しました。

よくみると配線コードのインシュロックが排水ホースに接触しています。

長年の振動で磨れた模様・・・

処置はここの部分の交換です。

処置後の写真が・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020976(1).jpg
先日のお仕事

今回はテレビを購入していただき一緒にパナソニックディーガDMR-BW880
ブルーレイ再生機能が付いた、DMP-BD65

この2個を使ってワイヤレスでBW880を遠隔操作する機能

お部屋ジャンプリンクを使い
離れた部屋からBW880を操作します。

配線方法は・・・

続きを読む »

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
土曜日には夕飯を韓国料理食べたい!
ということで
「彩里」(いろり様)に行ってきました^^

P1020973(2).jpg


お得なセットメニューで
出てきた辛めのたれが「ちぢみ」によく逢う!

P1020974(2).jpg

チゲもホルモンにしていただきました。

熱々の熱湯が目の前に来てびっくりするほど・・・

たまごかけていただいたので味が薄く感じた?
ですが、食べているうちに実はちょうどよい味付けなんですね~もう少し食べたいと思うほどで
終了!

今回ボトルを注文して、3名で8,000円を切る価格で満足して帰ってきました^^

今度、熱い夏の日に汗をかいていただきたい韓国料理でした~


大きな地図で見る


tag : おいしいもの_韓国料理_足利_彩里(いろり)

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
お仕事

ブレーカーが落ちてしまってあげてもすぐに
またに落ちる・・・

どうやら、漏電ブレーカーというものが落ちてしまうようです・

さて、こんな時はどこかの家電品が故障ししているのか?
濡れてしまって漏電してしまった場合

どうやったら、早く原因が見つかるのかを解説します。

まずは、小さなブレーカーをすべて落してしまいます。

ここから、漏電ブレーカーを上げます。

次に大きいメインのブレーカーを上げます。

この時点で、落ちるようですと原因はブレーカー本体にある可能性が高いでしょう・・・

次に、20Aの並んでいるブレーカーを順番にあげていきます。

すると、黒ひげゲームのようにどれかをあげた瞬間に漏電ブレーカーが落ちます。

次に、その落ちるブレーカーのみ上げないですべてのブレーカーを上げる

この時点で電気がつかない場所に漏電の原因があるものと分かります。

次に、電気の上げると漏電ブレーカーの落ちる場所の電気器具をすべて取り外します。
コンセントからすべてを抜いて上げてみます。

これでも落ちる場合は配線です。

落ちないときはまた黒ひげゲームの始まりです。

コンセントに電気器具を一つずつ差し込んで落ちた器具が原因です。

今回の原因はこれでした・・・



続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000598_20100326172134.jpg

この冷蔵庫4年前のものです。
今回お客様が冷凍室にして使っていたのですが、冷蔵にして飲み物を入れて使ったとの事


しかし、飲み物が冷蔵に切り替えても凍ってしまうという故障・・・

さて、これは野菜室の奥にある場所の修理が必要のようです。

分解します。

分解方法は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020892(1).jpg
水戸のお土産いただいちゃいました^^

コミットスペシャルの納豆カレー

これ水戸では大人気で行列が出来るそうですよ^^

同じく萌え系のその他・・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_自宅_うめ酒 おいしいもの_納豆_茨城_納豆カレー おいしいもの_ご当地名物_水戸納豆カレー

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1020860_20100323221609.jpg

今回は、石尊山に挑戦してきました!

下調べしてみると1時間ほどのそれほど険しくないコースのようでしたので、子供と愛犬・妻も一緒に
家族ハイキングしてきました。

道端にはつくしが顔を出していました!
春を感じつつも先に進みます。


気になる方は・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_石尊山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020863(1).jpg
最近ハマっているのです・・・
サイゼリアでのディナー

生ハムと白ワインで・・・

P1020865(1).jpg


エスカルゴはみなさんあまり食べませんよね~

人気ないかもしれませんがワインには合います^^;

P1020869(1).jpg

これだけではおなかいっぱいにならないので・・・
肉でもと鶏肉をいただきました^^

P1020873(1).jpg


〆はプリンでこのプリン私は個人的に大好きです・・・

サイゼリア様ごちそうさまでした^^

tag : おいしいもの_イタリアン_足利_サイゼリア

DATE: CATEGORY:釣り
P1020815_20100320220045.jpg

本日はじめての ナマジーです。
果たしてなまずは・・・


足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

3/20
20時20分から50分間
足利渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 やや曇り 夕立なし
気温 10度前後
湿度 普通
水位 標準
月齢 4.3



ルアー ナマジー

風向き 無風

ナマジーの効果でですが残念ながら成果なしでした。

ジッターバグより大きい作りで重いので遠投が可能です。

今回は短期戦ですので、ケミボタルはもったいないので使用せず・・・

つれない理由は、無風過ぎかもしれませんね
後は、夜露がかなり多く水面近くは靄っていました。

今年はまだ2回目ですのでなまずが釣れるまで気長に待ちましょう~\^^

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:釣り
P1020809(1).jpg

3月も下旬に入りなまずの季節になってきました^^

今回は、釣具屋にてルアーを物色していると・・・

ナマジー!

私の持っていないルアーを発見しました^^
ナマジーだけになまずのためのルアーってことですよね~

ここ数年、なまず釣りの好きな人が急上昇していますので、この季節に購入しておかないと手に入らないなんてことも
昨年アタリからしばしば・・・


ということでゲット!しました。

さて特徴は・・・

続きを読む »

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_釣り_ルアー

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1020800(1).jpg

本日発売!
待っていました~

しばらく前からの予約でしたので、特典で

龍が如く箸 と

パンフレットもいただけました^^

しばらくは楽しめそうですね~

でも仕事も忙しいので今回は時間をかけて、楽しみたいと思います。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020703(1).jpg


先日の梅見散歩に行った際のランチメニューはここでチョイスしました。

Boulangerie 「Track」様

場所もとても分かりにくく

お店もここが入り口でパン屋とは思えません。

どちらかというと喫茶店かな?と思うほど・・・


残念ながら、今回お邪魔したのは12時を過ぎてしまったので
常連様に美味しいところをみんな買って行かれてしまったようです。

でも、少ないメニューからおいしそうなものを・・・

それは・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_パン_太田・桐生_TRACK

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1020727(1).jpg

私が毎年訪れる場所がここ

桐生の南公園です。

ここの梅は毎年楽しみにしている場所の一つ!

今回は愛犬のあずきも一緒にお散歩してきました!

ここの梅の特徴は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:釣り
2010年はじめてのナマズ釣り情報です。
個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

3/13
22時10分から30分間
渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 晴れ 夕立なし
気温 7度前後
湿度 乾燥
水位 多い
月齢 27


ルアー ジッタバグ 

昼間は20度近くなり暖かく
夕方には虫も飛び始めたので早速今年初のなまず釣り・・・

西風が強く思った以上に体感温度は寒かったです。

30分後は手がかじかみ感覚なくなりました。

開始10分で一度アタリがあり、乗ったとたんにバレました。
とても悔しくその後も20分でアタリまったくなし・・・

寒さもあったので撤収しました。

この時期でもなまずが食いつきます!

暖かなやや微風の日が狙い目ですね~

今年も初のゲットは四月に突入してしまうのか?

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
kinnenn-9.jpg
私、最近記事にしていませんでしたが・・・
禁煙してから半年が経過しました!

どうやら、私もタバコからオサラバ!出来たようですね~

とはいうものの、外に出てお酒を飲んだときにはいまだにタバコを欲します・・・

喫煙者との席では、一本おねだりなんてことも幾度かありますが、そこでまた
復活するほどの気力が最近ではなくなっています。

ここ半年でよく見ると・・・

82361円の節約と

なんといっても
5490本のタバコを吸うことを回避できたことは事実です。

半年間でこんなにも多くのタバコを今まで!吸っていたのですね~

一度この本数を並べてみてみたいと思うのは私だけ?でしょうか?

現在は、その分はジムの会費に費やして健康管理にお金を使うようになりました。

そのおかげで血圧が150~100が130~75まで戻りほぼ正常値になりました・・・

40代は健康管理に力を注ぐ予定です。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020684.jpg
本日発売です!

カルフォルニアバーガー

お味は?

続きを読む »

tag : おいしいもの_ファーストフード_マクドナルド

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1000590.jpg

今回この空気清浄機を納めてきました。

パナソニックのナノイー加湿空気清浄機F-VXE60

花粉症の人にはこれからのシーズンはいやな時期に入りますよね~

この空気清浄機は、パワーも28畳までOK
フィルターの交換も10年と長寿命!
また、一番の特徴のナノイーが発生します!

私は、おすすめ出来るのがこのナノイーです。

臭いや、除菌もできるので今までのように空気を綺麗にするだけでなくもっと進化しています。

P1020682(1).jpg

私の枕元に置いてあるのがこのナノイー発生器です!

これによって、私のオヤジ臭さが解消されたそうです。

また、ハンガーに洋服を置きこの発生器の風を当てるだけで汗のにおいや加齢臭も取り除くことが出来ます。

花粉症と臭いにお悩みの方、店長のお勧め商品ですので購入を考えてみてはいかがでしょうか?
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
忙しすぎます。

これから少し夕飯を食べてまた仕事行きます!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020668(1).jpg


3/6・7と春のパナソニック・エコポイントフェアーを無事完了しました!

金曜からの飾りつけ
土日の展示会

展示会終了後の後片付けなど

すべて完了しました!

今年は例年になくテレビの販売が多く
ほぼ 倍半の台数がでました!

不景気といわれる中、地デジの対策に皆様関心があるようで、テレビの伸びは半端ではありません!

明日からの納品も忙しくなりそうです。

今回、パナソニックフェアーにご来店していただいた皆様

ありがとうございました!

商品の納品は入荷次第、順を追って納品させていただきますのでしばらくお待ち願います。

P1020669(1).jpg
写真は飾りつけの様子です!
関連会社の皆様ありがとうございました・・・
DATE: CATEGORY:パソコン関連
先日、当店のインターネット環境も光に変わって快適を感じている矢先・・・

昨日の夕方よりインターネットができない症状が発生

それに電話回線も不通になり、電話も使えなくなりました。

故障係に連絡するも時間指定外ということで留守電での対応で・・・

21過ぎに連絡があり、この地区周辺に事故があり使えないということ!??

仕方ないので復旧まではインターネットも、電話も使えない

こんな状況は今まで電話回線のときはありえないことでした。

しかも、近所のローソンに携帯電話のみを持っていき、IDでお買い物しようと
ビールやおつまみを買い込みレジに携帯をかざすと・・・

あららあ?
店員さん、すいません現在IDがつかえないので現金でお支払いできませんか?

私は、近所でしたので携帯のみ・・・
仕方なく、自宅に戻りお金を持って新たにお支払いをしてきました。

idもインターネット回線を使用するらしく使うことができませんでした!

結局復旧までは焼く24時間ほど・・・

本日は展示会でしたのでお店は閉めていましたのでそれほどの影響はなかったですが
復旧までの時間がかかりすぎです。

私も、完全にインターネットが使えないのがとっても不便なこと・・・

改めて実感しました・・


そんなこんなで、ネットのアップもしばらくぶりになってしまいました・・・

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今度の土日の展示会の招待状を配布完了しました!

足利商工会議所にてパナソニック春の展示会を開催しています。

パナソニック製品の展示をしていますので、お時間がある方!
足を運んでみては?

実演の試食コーナーやコーヒーなどサービスさせていただきます!


3/6 10時~18時
3/7 10時~17時

足利商工会議所 友愛会館にて・・・


大きな地図で見る
 

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000586.jpg

家庭用のように行かない地デジ工事がこれ!

アンテナも大きいです。

25か所ほどの分配が必要で損失をいかに少なくするか?

期限も決められて学校なので、授業中は出来ません・・・

夜なべの仕事になりそうです。

とりあえずは・・・

続きを読む »

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:国内旅行
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請