検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:足利スポット
P1100726(1).jpg


毎年行われている足利まちなかウォークに参加してきました!

今回はお天気も不安定なのに2000人近い参加者の方がいたようです。

私は今回初めての参加ですが、親子での参加者が非常に多いのには驚きでした。

幼稚園の子供も見られて、ゆっくりのんびりと足利の名所を歩いてスタンプラリーが始まりです。


さてどのようなコースに行ったかというと・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030328(1).jpg

この道具!

場所は食いますが・・・

作業短縮できるすぐれもの・・・・

使い方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
rindou.jpg


配達の帰りに、今までは行ったことのない林道があったので愛車のカブ号で先に進んでみました。

ここの林道の先には峠道が地図上ではあるのですが、出られるという噂話は聞いていなかったので
先に進むと。

こんな感じで行き止まり><

何本かは枝分かれの道があったのであちこち探索。


カブ号で進める道はすべて行き止まり・・・><

もちろんジムニーでは無理です。


せっかくなので、ここからは登山を開始してみたものの・・・

トラブルに見舞われました・・・それは・・・


ちなみにどこにも出られなかった場所はこの辺りです。


大きな地図で見る

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000018_20100426113305.jpg
大きな煙突からはピザの香りが・・・・


今回は休みの夕食は

ナポリの食卓に・・・

最近イタリア系が好きになってついつい食べに行ってしまいます。
ここナポリの食卓はセットメニューなら
なんといっても・・・

ピザ食べ放題

さらに・・・

サラダ食べ放題

さらにさらに・・・

スープ飲み放題

大食いの私にとっては何と言っても最高のお店・・・

チェーン店のパステルに似たシステムですが、サラダも食べ放題!
これは最大の魅力で

女性客の常連が多いアイティムなのは確かです。

日曜の夕方は混んでいましたが少しの待ち時間でテーブルに・・・

オーダーはすべてパスタのセットにしました。

いただいたものは・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_イタリアン_足利_ナポリの食卓

DATE: CATEGORY:釣り
足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

4/25
21時00分から1時間
足利渡良瀬中流(緑橋)
天気 晴れ 夕立なし 
気温 8度前後
湿度 普通
水位 標準より多い
月齢 9.6



ルアー ナマジー

風向き 無風


久しぶりの緑橋

地形がかなり変わってポイントがわかりにくい
流れも強くルアーが流される

手がかじかむほどの寒さで休み前でしたが1時間で撤退・・・

いまだ今年は釣り成果なし・・・><

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030334(1).jpg

本日の納品!

テレビが在庫無くないってしまっています。

何日か待ってようやくのお届けです。

なのでまとまって入荷してくるので、一気に納品となります・・・


只今完了しました。

DATE: CATEGORY:釣り
P1030307(1).jpg


足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

4/21
18時30分から40分間
足利渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 晴れ 夕立なし 
気温 18度前後
湿度 普通
水位 標準より多い
月齢 6.6



ルアー ナマジー

風向き 北東

水量が多く、水の流れが強い
昼間25度と暖かかったので期待して投げてみたものの


まったくのアタリなし

源流の山間部には未だ大量の雪が積もっているせいなのか?
水温は未だ暖かくないのかもしれません。

活発に活動はもう少し先か?

渡良瀬なまずの釣り情報もお待ちしています。


P1030312(1).jpg

いつもは暗闇の釣りですが、夕日を見ながらの釣りも良いもんですね~^^

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030301(1).jpg

フライングガーデン月に2回だけこんなお得なイベントをやっています。
ですので私・・・

P1030303(1).jpg
爆弾ハンバーグ キングをガーリックレモンで行っちゃいました。

セットでは、スープ飲み放題・ライスおかわり自由ですからどちらも3杯いただいちゃいました。

2人で行ったので2,000円チョイかかりましたが、金券で1,000円戻ってきましたよ^^

また食べたくなったら得しますね^^

tag : おいしいもの_ハンバーグ_足利_フライングガーデン

DATE: CATEGORY:パソコンソフト
P1030252(1).jpg

携帯電話をP-01Bに交換してから
今まで音楽を聴く事が出来ないまま過ごしてきましたが、アウトドアがこれから多い日々に
音楽をお供にとも思い携帯に音楽を取り込むことにしました!

ところが、このP-01BにはAV出力端子がないのです。

以前から使用してたヘッドホン端子は充電口では差し込めず、この携帯はBluetoothのヘッドホンだけ?

調べたら、Docomoにこんな部品がありました。
P1030253(1).jpg



これを使って変換しています。これでヘッドホンもマイクも以前のものが使えるようになりました。



では、今度はパソコンなどに入っている音楽を携帯のマイクロSDに取り込むことに・・・


デジカメなどと一緒で携帯のSDカードをパソコンのカードリーダーを通して読み込み
そして、音楽ファイルをコピーしてみました。

ところがこれでは、携帯でメニュー→データボックス→ミュージック→ミュージックプレーヤーで音楽を聴くことが出来ません・・・


そこでもう一つのアイティムが必要に・・・
それは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
azuki
今回はあっという間の90万アクセスを突破していました!

あまりの速さに店長もびっくりです。


いろいろとアクセス解析してみますと・・・

やっぱり ジムニー関連の検索で当店のブログにたどりついている方が多いみたいです。
また、ジムニーファンの方が、それ以降は、新しいジムニーネタの更新を楽しみにしているとのことです。


続いて、なぜかナマズ釣りに関連した検索にて当店のブログにたどりつく人が今月だけの解析ですとかなりの
数になります。

やはり、釣りは釣りでもナマズ釣りという私からしたらマイナーとも思える釣りを楽しんでいる方の
多さにもびっくりしています。

今年はまだ1匹もつれていませんが、釣り報告は今後の参考に自分自身もして行きたいのでアップしていく予定です。

そして、電気屋さんのお仕事の特に修理に関する検索で当店をご利用する方が多くなりました。

お問い合わせも、かなりの数をもらうようになり、たまにですがすぐに返信ができないことも出てきたりしてご迷惑をおかけしたりします。

パナソニック製品だけの家電製品でもかなりの数があるので、修理のトラブルでは私も以前にやったことがある修理は
自分のブログで修理検索をかけて、手順を見たりできるほどの情報量になりました。

最近ではGoogle検索でパナソニック。ナショナルの家電修理では店長のブログが上位に出てくるほどになっています。

これも、皆様のお困りに対して少しは役に立っていると実感できる喜びでもあります。

そんなこんなで、店長もまさか100万アクセスというとてつもない数のアクセス数がもうすぐそこまでやってきました。

こまめに見てくれている皆様!

本当にありがとうございます。

これからも毎日、アップしていきたいと思いますので暖かい目で見守っていてください。

夢の100万アクセスがすぐそこまで・・・・

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1040314_20100419171446.jpg
休日でしたので栃木百名山を登ることにしました。

目標の山は熊鷹山です。

こちらの、登山道は4月の中旬よりヤシオが咲き始めてとっても絶景との情報をもとに
楽しみにしながら愛車ジムニーで向かいました。

熊鷹山には、ルートとしては3~5ほどのルートがあります。
梅田ダムの上流からも向かうことが出来ますが今回は佐野寄りの野上
作原方面からの登山にしました。

駐車場



田沼方面から蓬山ビレッジに向かいます。
トイレはここから先にはないので、トイレ休憩に蓬山ビレッジによってからの登山を勧めます。

また、必要のない方は蓬山ビレッジの手前に二股左方向に釣り堀の案内の方向!
途中よりかなり荒れた路面の林道を進むことになるので、車高の低いスポーツタイプの車での走行はかなり

無謀になります。

出来れば、道幅もなくデコボコですので、ジムニーのような軽4輪がお勧め!

P1030260.jpg


8時30分登山口の駐車場には車が8台ほどは駐車出来ますが、すでに満車に・・・

ここからさらに奈良部山に向かい林道は先が不明です、途中でUターンしてこちらから登ることにしました。

機会があれば探検予定です。


準備を整えて、登山開始です。

今回は愛犬のあずきも参加しましたもちろん奥もいっしょです。

P1030261.jpg

登山入口の案内図です。

地図を持っての入山が良いと思いますがない場合はここでデジカメ写真を撮って自分の位置関係を知ることも大切です。

このルートはいくつもの枝分かれがあるので、初めての入山では道に迷うこともあり得ます。

準備も整い出発

気になる方は・・・


続きを読む »

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

tag : トレッキング_栃木百名山_熊鷹山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030212(1).jpg

先日紹介した松田ダムのキャンプ場から登る 赤雪山に行ってきました。

桜咲く道を案内に従って進みます。

P1030228(1).jpg
行き止まりには何十台もとまれ事が出来そうな広い駐車スペースがあります。

また、展望台もありダムの湖を見下ろすこともできるようです。

P1030229(1).jpg

登山口にある案内看板

P1030230(1).jpg

パソコンで見ている方は画面クリックで拡大します。
足利の歴史も分かるので、大変に勉強になります。
それほど遠くない昔にここ後で様々な出来事があったのですね~

ここの登山口からはひたすら登りが続く1.5キロほどの上り坂が続きますので体力に自信のない方は・・・
別ルートにて・・・


登山口駐車場はこちら

大きな地図で見る

P1030179(1).jpg

ということで私は、名草巨石群からのルート途中から登り始めました。

そのルートとは・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_赤雪山

DATE: CATEGORY:モブログ

部材と工具を物色中です
DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030224_20100415184836.jpg


登山の帰り道

市内では散ってしまった桜が未だ山では咲いていたのでちょっと寄り道・・・
お~ 
と・・・

声が出るほどに見事に並ぶ桜並木です・・・

そして、ここはダムですので・・・

P1030225_20100415184835.jpg


こんな感じで湖がありのです。

さらにその先に桜の密集した場所に、キャンプ場はあります。

そのキャンプ場が松田湖畔キャンプ場!

夕方誰もいないのですが、見てきました

興味のある方は・・・

続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_松田ふれあい広場

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030182.jpg


夕方、仕事の合間に山が見えたので・・・

ちょこっと登山~

鉄塔の下で休憩・・・

そして、暖かくなったのでこんな花も咲いていました・・・
その花は?


続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_赤雪山

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1030001(1).jpg
 
撮影シーン  iマクロ
1/800
F1.8
マルチ測光
ISO100
20.00mm


LUMX で久しぶりに花を写真クリックで拡大します。(1024×575)

この時期はいろいろと綺麗な花が咲き始めますね~

他には・・・

興味のある方↓


続きを読む »

テーマ : 写真 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
私事ですが、今年度の町内育成会長を命名されてしました。

ということで4月に入り、地区の総会や懇親会

今年は、キックベースボールのユニホーム注文などなど・・・
昨年の会長さんの議事録を眺めては今年の予定をたてています><

レクレーションのボーリングの予約やBBQの場所確保などなど・・・



今年一年は、何かと会議や行事の参加が多い年になりそうです。

DATE: CATEGORY:ジムニーSJ30改造計画
P1030121.jpg

右の車高が下がってしまっています・・・
ショックもかなり前に購入したのみ前回2006年2月

フロントショックの交換は簡単にできます。
ただ、怪我をしやすい作業ですので慎重な交換作業になります。

手順ですが・・・

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:モブログ

久しぶりにモスバーガー
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000619.jpg

修理中
高圧注意です。

インバーター基板とマグネトロン交換が一番得策

マグネトロンは、若干抵抗が出ていますので、こちらも交換
正常値ならマグネトロン端子とアースで0抵抗

参考資料

過去ブログ NE-630電源が入らない
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000621.jpg

東京ビックサイトにて3日間行われていた、パナソニック ディーラーズコンベンション行ってきました。

広い展示ブースには、今年のモデルとしてパナソニックが発売するどれも自信にあふれた商品の説明を
見て聴いてきました。

パナソニックの規模の大きさに圧倒されるコンベンションでした。

今回はやはり 3Dのビエラが一番の注目で3D眼鏡をかけて実際に体験できる
ブースには行列が出来ていました。

また、この3Dビエラの広報はプロゴルファーの 石川 遼!
3Dを普及させるための意欲がうかがえます。

いろいろなものを見てはきましたが、残念ながら写真撮影は禁止!

発売前の商品の発表もできませんです。

個人的には、今度のデジタル一眼 タッチパネルのG2 とi5・i7を搭載したレッツノートシリーズが気になりました。

しかし、集まったパナソニック関連の皆様の数は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1030114(1).jpg

しばらく乗っていないジムニーですが、ワイパーゴムが逝かれました・・・

夜の雨の日は綺麗に水をはじかないと見えないですよね~

安全のためにも早めの交換をお勧めします!


P1030113(1).jpg
今回PIAAのブレードは、まだ使えるのでゴムの部分だけ交換します・・・

ゴムの交換は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:釣り
足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

4/6
21時30分から40分間
足利渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 曇り 夕立なし 
気温 12度前後
湿度 普通
水位 標準より多い
月齢 21



ルアー ナマジー

風向き なし

水量が多く、水の流れが強い
昼間20度と暖かかったので期待して投げてみたものの


ちなみに夕方6時頃に、同じ場所に釣り人がいました。

まったくのアタリなし

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1030095(1).jpg

ノートパソコンをこれから購入したい方で、いろいろメーカーや性能が違ってどれを買ったらいいのか?

これが私のお仕事の場合は一番多いご相談です。

分からないから電気屋さんのおまかせで!

困ります・・・

そもそもパソコンは、使用目的によって選ぶのでその人が今後どのようなことに興味が持つのかまで
予測しなければならないからです・・・

で・・・

今回、お勧めしたノートがこちら


続きを読む »

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1030024_20100404194510.jpg

週末に桜が咲きました^^

桜の開花がとても待ち遠しかった~

でも・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
4年ほど前の商品で
型番は DMR-EH55DVD-RAMドライブです。

電源が切れなくなってしまった対処方法

こちらは本体の電源ボタンを10秒間長く押してください

これで強制に終了します。

また、ディスクドライブが取り出しボタンが開かない時の対処方法

本体停止ボタンとチャンネルアップボタンを同時に長押しにて強制取り出しが可能です。
読み取りエラーで困った時に役立つ裏技です。


DATE: CATEGORY:釣り
足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

4/2
20時40分から40分間
足利渡良瀬中流(福猿橋上流付近)
天気 曇り 夕立なし 午前中大雨
気温 7度前後
湿度 普通
水位 標準よりやや多い
月齢 17



ルアー ナマジー

風向き 微風

気温が寒いのか?

まったくのアタリなし

まだ、指先がかじかむほどの寒さで1時間は粘れませんでした・・・
今年はいまだに一匹もゲットできず・・・

例年では、もう釣れてもおかしくない季節です。

明日、温かくなることを期待しています。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030015(1).jpg


今日から、申請書のお手伝いが出来ろうようです。(というか購入していただいたお客様のサポートはすでに実行中です。)


当店もゴールドサポート販売店ですよ!

緑の葉がマークですねー


で、今回からの変更点ですが、申請書類が簡素化されていますが結局のところは
手続きは同じように面倒になっています。

基本的には、エコポイント家電の申請は購入したお店に相談してくださいね。

または、グリーン家電普及敷く新事業まで・・・

詳しく変更点は・・・

続きを読む »