検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:モブログ
yakinikukasira.jpg

備長炭にカシラ
タン
たまねぎ
P1030702.jpg



でももっと焼きたくても
食材なし・・・

カシラは炭火焼に限ります・・・

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000083_20100530202944.jpg
今週は、大雨に見舞われた一週間でした

そして、この木製の電柱も被害に・・・


根本が腐って、いつ倒れてもおかしくない状況で・・・


一刻を争うほどのピンチ!

かろうじてプレハブにもたれ掛かって倒れないようです。

どうしよう?

ということで・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
eakonn2.jpg


重かったゃ~
DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1030696(1).jpg
ようやく来た!
iPadです!

しかし、箱から開けると説明書はないのです。

電源も入れても iTunesに繋ぐようにという画面が出て消えてしまいます。

どうやらiPadは単体では何にも動かないようです。

どうしたら、良いのか初期設定を説明します・・・

続きを読む »

テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1030684(1).jpg

ついにこの日が来ました!

実は、予約してました~

でもキーボードドックだけ・・・

本体は、まだでして・・・

ある意味コクです・・・

テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000085_20100527120324.jpg

テレビの納品でBSのレベルが低すぎて映りません。
かろうじて降雨モードにて映りますがこれには原因があります。

古いテレビでは何の問題もなく映っていました。

それは・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:日本百名山
P1100766.jpg
5/22は朝日岳にトレッキング行ってきました。

7時19分駐車場からトレッキング開始!
P1100770.jpg
鳥居をくぐります。

P1100774.jpg
10分ほどで、この時期でも残雪が・・・

でも登山者はいっぱいです。

P1100777.jpg

以前に登った時は霧で何も見えなかった朝日岳は今日は景色が良さそう!

矢印の山頂目指します。

P1100787.jpg

まだ、雪の上を歩くとは・・・

P1100794.jpg


8時00分 40分で峰の茶屋に到着です、茶臼岳は煙を出していました。
皆さんは、朝日岳と茶臼岳と三斗小屋の3方向にここから分かれます・・・

私たちは・・・

P1100796.jpg
危険なほうに行くことにしました・・・

危険を伴うのでそれなりの装備が必要です。
安易に先に進むのは危険です・・・

その先には・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_日本百名山_朝日岳 トレッキング_栃木百名山_朝日岳

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
3月よりの急激な注文のせいか?

現時点でパナソニックビエラの液晶テレビは品不足です。

当店も、4月にご注文いただいているお客様に現在は納品しているという
今までまれにみる品不足!

人気の液晶テレビはすぐには手に入れることが専門店では困難になってきています。


6月7月に新製品として発売されるHDD内蔵タイプや、HDD+BDの商品確保を現在はしているところです。

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030640(1).jpg

週末は那須高原 キャンプ&キャビンズにキャンプしに行ってきました!

さて、夜の食事はごはん!

ダッチオーブンは私必ず、キャンプには持っていきます。

ファイヤーグリルに炭をおこし・・・
こちらは1時間ののんびり作業です。

炭は右からマメタン・くず炭・缶の中に備長炭

マメタンに十分
火が通ったことを確認したらごはん炊きの開始

さて炊き方は?

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ_ダッチオーブン調理

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030630_20100523214953.jpg


東北道を走ったなら、ここ大谷パーキングに寄ってください!
P1030629.jpg



手作りのおにぎりはおふくろの味!

また、宇都宮名物の餃子350円はお勧めです。



時間はかかりますが、焼きたての餃子をいただくことができます。


ちなみに、餃子おにぎりや餃子ドッグもありますが、シンプルに行って見ましょう^^

シンプル・イズ・ベスト!!

また、店内にはガッツリ系のメニューも豊富ですので見てくださいね~


私は、今夜の食材のためにてんぷら月見うどんにしました・・・



娘は、お持ち帰りで餃子を・・・

車中で食べてくれました・・・


なので車は臭い・・・

臭い中キャンプ場に向かうのでした・・・

tag : おいしいもの_餃子_その他栃木_大谷パーキングエリア

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1030626(1).jpg


今晩から、2泊のキャンプ行ってきます~

お仕事の返信が遅くなりますがご了承くださいmm

後日結果報告します。

昼休みに積み込みが完了です。

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000053_20100520184502.jpg
足利のアピタ内にあるラーメン店で昼食いただきました!

ショッピングセンター内のラーメン店をあまり美味しいものをいただくことが出来ないと
自分なりに考えていました。

アピタのピリカってラーメンが美味しいよね~なんてことを良く耳にしていたにもかかわらず・・・

いままで 食していない灯台もと暗し・・・

ピリカラーメンは美味しかったです。

しかも、この味噌の味付けは以前に食べたことのあるスープに非常に似ています。

それは羆(ひぐま)さんのスープにそっくりです。

多分この味は、どちらものれん分けとおもいますがはっきりとしたことは分かりません。

知っている方がいればコメントお願いします。

そのほかにも・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_ピリカ

DATE: CATEGORY:モブログ
hurainngu.jpg


第一第三水曜日は半額還元セール!!

サーロインいただきました

スープとライスおかわり自由

スープ二杯!!ライス三枚おかわり

満腹ごちそうさまでした!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
2段はしご

今回初の使用です。

2階の屋根も楽勝で届きましたー

でも、重いです・・・

取り回しもきついけど・・・

屋根までは怖くなく登ることができます。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030602_20100517110946.jpg
壁の穴あけに使うドリルです。

最近まではこのサイディンクウッドコアーを使っていました。

この穴中に入った木材は・・・
なかなか取れません

しかし、このコアドリルは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ

1日育成会の行事で青空の下です


日に焼けます(^-^)
DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1030561.jpg
先週ですが、林道の中でも先まで進んだことのない場所を探して深夜探検してきました。


深夜の探検には訳があり・・・・
それは・・・

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:モブログ

たまには仕事の話を

3階から冷蔵庫降りました!?

腕と腰にきます。

営業車まであとちょっと!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030579(1).jpg

F接線を加工するのに大変に便利な工具がこれ!

同軸ケーブルストリッパー

アンテナ線の加工に威力を発揮します。

使い方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー林道編
P1030552(1).jpg


林道の探索の旅をしていて今までとっても不便だった峠道が
開通していました。

彦馬~作原の峠

でもまだ完全の開通ではなくって、脇道を使っての一時開通の模様

いつまた、通行止めになるかは未定です。

この道は私にとってはとっても便利な道です。

先日の氷室山・熊鷹山の登山でも使用しました。

過去記事はこちら


場所はこちら・・・


大きな地図で見る

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:パソコン関連
昨日、予約が始まったipad

テレビのニュースでもやっていましたね~

やっぱり欲しいですね~

しかも、発売日に・・・

でも・・・

でも・・・

残念ながら、48800円のまとまったお金を妻から借りるのには額が大きすぎます・・・

しばらく様子見るしかないようです・・・

欲しいけど…

同じような思いの方はいっぱいいるんだろうな~

予約した方がうらやましい・・・
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030531_20100510112521.jpg
ゴールデンウィークの最終日は一人で栃木百名山 氷室山行ってきました。

今回のルートは旗川の源流を進むために作原方面から登ってみた。

P1030514.jpg

西沢駐車場ここに車を止めるといくつものルートの選択が選べる。

トイレなどはここから車で5分ほどの場所に蓬山ビレッジがあるのでそこで済ませましょうー^^

さてここから舗装路を歩き先に進みます。

今回のルートは半分以上が上級者のみのルートです、かなりのハードな登山覚悟で向かいます。

気になる方は・・・



続きを読む »

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

tag : トレッキング_栃木百名山_氷室山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030464.jpg

パソコンでは画像クリックで拡大します。

15時より、ハイキング気分で唐沢山に登ってきました。

ここの山には山城という神社が古くからあります。

トレッキングだけではなく歴史も感じるお奨めのスポットです。

また、車で唐沢山城までは行けますので年配の方も大丈夫!

私は、山登りがしたかったので山道の途中から歩くことにしました。
P1030434_20100507181245.jpg

歩き始めた場所がここ

第2駐車場に車で向かいました。

予定はここから、見晴らし展望台をみて鏡岩→唐沢神社→松風の道 そして諏訪岳までの3時間予定です。

早速登山開始です。

続きを読む »

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

tag : トレッキング_栃木百名山_唐沢山

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030417.jpg
5/2は長瀞キャンプ場にてキャンプしましたが、翌日5/3は午前中に撤収して、お昼には神川町にある

白寿の湯でゆっくり露天風呂と昼食をいただき自宅に帰宅しましたが、せっかくキャンプ用品も車に全部入っているので
毎年行っている根古屋森林公園に夕方電話してみました。

とはいっても・・・
GWの中日です。

空いていないのかと思いきや・・・

店長さんテント1張りくらい大丈夫だから来てください!とやさしいお言葉・・・

16時に着替えをもって早速。出動です。

とはいえ食材は夕飯も朝食もないので、スーパーで購入!

夕飯→カップラーメン
朝食→パン

ビールとバーボン持ってシンプルに
設営完了したは18時過ぎて

子供が楽しみにしていた遊具は現在撤去されてました・・・

新しく何か作る予定みたいですね~

P1030418.jpg
 
団体さんもいて、静かな根小屋もにぎやかな夕方です・・・

そして暗くなり夕食・・・
ですが・・・


続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_根古屋森林公園

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030388(1).jpg

ゴールデンウィーク私の連休初日は長瀞に3家族で行ってきました!

きれいな川でのんびりしてくるのも良いもんです。

今回は、いつもキャンプというと

9時集合→9時30分スーパー買い出し→12時前にキャンプ場到着→設営→調理開始

今回は、8時集合→10時半キャンプ場到着→設営→近くのスーパーに男性軍が買い出し→調理

それはなぜかというと・・・




続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_埼玉_長瀞キャンプ場

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
ただいまというのがいいのでしょうか?


自宅に帰宅しました。


後ほどアップしますが秩父の手前 長瀞にて一泊キャンプ


翌日は・・・・

帰宅後着替えを置いて、新たな下着を積み込んで
地元の山まで一泊キャンプ

その後帰宅して、山登りをいたしまして・・・・

風呂に入ってビールで一杯飲み干したとこです。


ということで明日はどこに行くのか?

早寝して早朝考える予定です。

自宅の布団はキモチよさそう。-^^

もう一日 野宿したかったのも半分です・・・

ちなみに・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030371(1).jpg

明日から、山に行ってきます。

荷物は夜積むとして。

燃やすものを日向で乾燥中!


明日からしばらく ブログのアップはお休みの予定です・・・

戻りましたら報告しますね^^

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用