検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:日本百名山
今年は、娘の夏休みの思い出に富士登山を決行する予定です。

ということで何を準備したらよいか?

実際に行ってみないと分からないこともあるかと・・・

日曜日に行ってきました、スバルラインを通り5合目まで

そこには・・・

P1040126(1).jpg

1合目の無料のトイレです、ここから先はトイレも有料です。


日曜なので少しは混んでいるのかと思ったら誰もいません@@

少し休憩して先に行ってみました。
P1040127(1).jpg

3合目まで付近で雲の上~

ということで5合目は・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_日本百名山_富士山

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
100万アクセス突破記念のプレゼントにたくさんの方から応募がありました。

本当にありがとうございます。

本日、申し込みを終了しております。

ささやかですが、応募していただいた方々全員にプレゼントを送ることが出来そうです。

本日、発送の準備をしたいと思いますので近日中にプレゼントが届くと思います。

応募されたから期待しないで待っていてくださいな~

感謝の気持ちが少しでも伝わればと思い企画したのですから・・・


これからも200万300万~1000万と皆様に喜ばれる役に立つ情報を描いていきたいと思います。

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
休み明け、暑いので朝から電話が鳴りっぱなし・・・

エアコンのファイルターが好感して欲しい!

エアコン吹き出しが臭うのでクリーニングして

新しいエアコンに買い換えたい

エアコンのリモコンがなくなった~

どうやら、昨日からおとといあたりからどこの家庭でもエアコンを使い始めた模様です。


皆様もエアコンのフィルターの掃除をして快適なお部屋でお過ごしください。

設定温度はエコの28度をオススメします。

忙しくなってきました・・・


エコポイントも来年はどうなるかわからないし

今年あたりは、古いエアコンの買い替えをご検討してみては?
新しいエアコンは、空気も綺麗でナノイーエアコンは快適美肌です。


DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1000806.jpg

皆様のおかげでついに~!

100万アクセス達成!!

これも、いつも皆様が見ていただいているからこそ!

うれしいですね~^^

長い道のりも100万アクセスまで来ました~

感動して(泣)が・・・

いろいろな分野の方から応援していただいています。



そこで100万アクセス突破記念として、粗品ではありますが抽選でプレゼントさせていただきたいと思います。


応募方法は簡単です。

本日より明日の24時までに

メールしていただいた方の中より勝手ではありますが、抽選させていただきます。

エコバック他当選者の発表は発送を持って替えさせていただきます。

皆様のご応募お待ちしております。

メールアドレスはこちら

jimny@sj30.biz

題名 100万アクセス突破記念プレゼント

必要事項は

郵便番号

住所

氏名

電話番号(携帯も可)

以上を記載の上応募してください。




DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今回は37型のプラズマテレビが、電源が一瞬入るが切れてしまい

赤い点滅13回周期で点滅です。

PX300で13回の点滅を調べると・・・



ファンモーター異常

後ろのファンモーター部分をのぞいてみても回っているのかわかりにくいです!

ということで、裏ふたをとりはずしてしまうことに・・・




続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
店長の日記2になってから、2年と9ヶ月もうじき100万アクセス突破です。

ということで、ご覧になっている皆様!!

ささやかな贈り物と考えております。
現在 997300アクセス!


予想では、後数日で突破予定です。

ほんとに皆さんありがとうございます。

100万アクセス突破記念は後日発表です!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000135.jpg
ここは、電柱のてっぺんです・・・
これ以上は上に登れない場所まで登りきって

下の地デジ用アンテナを取付固定が終わったところです。


右に見えるのが電柱の先端部です。

下を見るとどんな感じかって?

それは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1040054(2).jpg
大平の展望台にあるお店です。

ここの3大名物

焼き鳥

玉子焼き

団子

私は玉子焼きが大好きです。

P1040043(2).jpg

ふわふわの卵に大根おろし醤油でいただくのですが・・・

まさに~まいう~

団子もいいですね~

でも娘にすすめてもいらない~

焼鳥いいな~ ・・・いらない~

なにがいい?ときくと・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_玉子焼き_その他栃木_亀家 おいしいもの_うどん_その他栃木_亀家

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1040076(2).jpg

日曜は、毎年この時期に行っている大平のあじさい祭りにいってきました。

今回は、娘がカメラであじさいを撮りたいということで娘に撮影はお任せ・・・

こんな写真が撮れました
興味にある方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1040099(2).jpg
父の日は私に、夕食をご馳走してくれました^^

それはピザーラのLサイズ独り占め^^

とってもおいしくいただきました。

もう食べられません・・・
4枚残しで明日の朝食です~

DATE: CATEGORY:モブログ

ネジは加えて取り付け完了しました!!
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1030996(2).jpg
残念がら今年のジャガイモは不作でした。

例年はもっといっぱい取れるのですが、霜にやられたのと天候不順が原因かな?


とはいっても・・・

P1040002(1).jpg
これだけ取れたら、しばらくはジャガイモ料理で食べていけます\^^

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1030926.jpg

本日のお仕事中!

足元にずーっとまとわりついて離れないワンちゃんが・・・

きっと我が家のあずきの臭いがするのでしょうね~


とってもかわいいので写真撮ってしまいました^^

ちなみに「愛ちゃん」といいます。

また明日の仕事で行くので会えるのが楽しみ^^
DATE: CATEGORY:釣り
足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。



6/12
23時00分から1時間
足利下流渡良瀬高橋橋下
天気 はれ夕立なし 
気温 20度前後
湿度 普通
水位 標準
月齢 22



ルアー ナマジー

風向き 無風

高橋橋は川幅も広く流れが穏やか
少し川が濁った感じがしました。

川南で足場はテトラ

橋の下で明かりもあり、夜でもそれほど怖くないですが、残念なことに
なまずのアタリもなしでした。


tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今回の冷蔵庫修理は、ナショナルNR-D42H2
エラーコード H32

冷蔵庫パネルには販売店に連絡してくださいと表示されています。

冷蔵庫の内部には向かって奥の面に水滴が付いていることと
冷蔵庫庫内温度は8度以上の表示


こちらのエラーH32
調べてみました。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
持ち運びも良いのですが、何と言ってもネット検索まで時間がかかりません。

今回は動画にてその速さをご紹介です。

テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030897(2).jpg

やっと念願の諏訪岳に登頂しました~

前回の記事では、唐沢山~諏訪岳までのハイキング予定をしていましたが2度のUターンで
その後はリベンジできませんでした。

今回は、多田駅よりの京路戸公園から登ることにしました。

夕方、4時半夕立が来そうな、風が強かったですが行ってきます~

さて、登り始めようとしたら・・・

続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_諏訪岳

DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1030884(2).jpg


iPadを持ってマックに行ってきました。

そこで、SoftBankの BBモバイルポイントを利用することに・・・

iPad本体の中に同梱されていた、説明書に沿って手順通りにやっていきます。

手順は・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー転倒編
F3での走行会で何台かのジムニーが裏返ってしましました。

P1030839.jpg

幸いにも怪我はしなかったようです・・・

向こうから走ってきて勢いよく登り損ねてバク転してしまいました。

救助には・・・

続きを読む »

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:釣り
P1030874.jpg


足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。

写真は、実際にこんな感じで夜釣りしている様子・・・
真っ暗です・・・


6/8
00時00分から1時間30分
足利渡良瀬中流福寿下
天気 曇り 夕立なし 
気温 15度前後
湿度 普通
水位 標準
月齢 25



ルアー キャタピー

風向き 無風


始めは、福猿上でアタリもなし・・・
次第に上流に・・・

落ち着いた、水面の静かな落ち着いた場所にて少し投げてみるが
こちらもアタリなし・・・

しばらくぶりになまず釣りも残念な結果に・・・
気長に釣りを楽しみます・・・

いまだ今年は釣り成果なし・・・><

tag : アウトドア_釣り_ナマズ釣り

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1030770.jpg


今回参加した皆さんと一緒に福島のF3大会イベントに参加しました。

私は金曜の夜23時に出発

現地には3時半に到着しましたがゲートが開くのは10時ですから時間があります。

しかも、落雷と豪雨の中でスクリーンタープを張り

P1030724.jpg

気が付くと・・・

もう空は明るくなってきて・・・
どうやら、雨雲は去って言った様子・・・


さて・・・

ゲートが開いたら設営です

設営は・・・











続きを読む »

DATE: CATEGORY:ジムニー
福島 F3から 無事に帰宅しました\^^

動画は2日にわたって行われたイベントです。

どちらもよいお天気で私は応援でした。
のんびりした2日でした~


詳細は後ほど





テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:モブログ
f3青空


青空と白い雲


ダッチの火加減しながらウトウトしています!

気持ちいいなあ(^-^)
DATE: CATEGORY:ジムニー
昨年、見学に行った福島の F3パイナップルレンジャーが
今年は明日の6/5・6の2日にかけて行われます。

大変楽しいイベントでしたので今年は本日の夜出発予定!

参加はしませんが、見学に行ってきます。

パイナップルレンジャーの主催はこちら

昨年の記事

F3パイナップルレンジャー初日

F3パイナップルレンジャー 2日目

テーマ : ジムニー全般 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:モブログ
P1030711.jpg

Camera Connection Kit!!

sdhennkann.jpg


写真取り込みが楽々・・・

とはいえ弱点も・・・

それは・・・



続きを読む »

テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
昨日に引き続き経営研究塾の中期持続成長プランの作成

終わりました。

2日にかけての研修で、この先の予想が難しい電気店経営における

中期3年計画をデータに基づいて作成完了!

また、5年~10年後の目標などを

事業感

経営的識見

実行力

責任感

熱意

などの分析により大まかな将来の目標を具体的に作成できました^^

いつもは歩きまわり運動している私にはイスとテーブルの2日間は逆に疲れました・・・

DATE: CATEGORY:モブログ
kennsyuu1.jpg
こんな感じで研修です!?


中期計画作成します!

18時30分まで

明日は7時から14時30分までの予定

パナソニック創設者 松下幸之助の名言に基づきのなが~い研修

こちらの5カ年計画は昭和30年幸之助!!

初めての5カ年計画を発表の一文です・・・