検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:モブログ

日曜日はここがいいかんじ!

何を食べようか?
DATE: CATEGORY:キャンプ
今シーズンも、紅葉を迎えてキャンプは肌寒く焚き火を囲んでの夜がいいものです。

しかし、店長は・・・・

今週は結婚式があり・・・

来週は、もう忘年会が入っています。

13日は、育成会の廃品回収もあり×


休みがキャンプで取ることが出来ません><

来月の3日は大丈夫かな?
仕事になりそうな気がします・・・
DATE: CATEGORY:足利スポット
今年で33回目になる足利尊氏マラソンが11/7(日)に開催されます。

そういえば第一回のマラソン大会に私は出場した記憶があるのですが・・・
その後は、すべて出場していません。


そんな私・・・


尊氏マラソンと聴いても全く流して無関係でした。

今年は、なぜかそのマラソンの言葉が身近に感じるようになりました。

今なら、ジムである程度は走っているし参加出来るような気がします。

とはいっても、エントリーはしていませんが頑張って走る皆さんが気になります。

今回は応援でもしてみようと思います。

11/7は交通規制もかかりますが皆さんでランナーの応援してみましょう!

来年は、エントリーする予定です!

詳しくは足利尊氏公マラソン大会HPまで
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今週に入ってテレビの買い換えのご相談が異常に増えてきました・・・

そして、購入していただくのですが、テレビが在庫ではないものは
メーカーに無いです。

納期も未定のまま、1か月経つ機種も出始めました・・・



一番の原因は12月からのエコポイント減少

今月中にテレビを購入しても間に合わない機種も出てきたようです。

地デジ対応テレビを購入を検討している方はお早めに・・・

現在のエコポイント満額をいただくためには・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050305.jpg
本日は、河原にいってBBQをしてきました。

お決まりのウィンナーは子供向け

大人はやっぱり・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : おいしいもの_アウトドア_キャンプ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050293.jpg
和食のイメージが強い居酒屋さん!

それが「喝采」様

いつも平日にもかかわらず窓越しにはお客様がいるので、一度お邪魔したかかったお店です。

写真はお刺身の盛り合わせですが、野菜も取り入れた盛り付けが良いですね^^

お刺身でさっぱり日本酒~焼酎なんてかたには良いお店!

そしてこのタコ美味しかったので・・・



続きを読む »

tag : おいしいもの_和食料理_足利_喝采 おいしいもの_お酒_足利_喝采

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000243.jpg

10年ほど前の洗濯機になるでしょうか?

FD8001 

こちらの故障内容は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000226_20101021161823.jpg

最近携帯の写真が多い店長です。

こちらは月ヶ瀬のにんにくもんじゃ

とっても美味しいんです。

癖になります!

また食べたくなっちゃいました^^

それとお好み焼きもあります。

それが・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お好み焼き・もんじゃ_足利_月ヶ瀬

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000238.jpg
こちらのテレビ台でレコーダーを使用していましたが、このテレビに
新たにレコーダーを追加になりました。

扉の中に収納は配線コードはすべて届かず・・・
リモコンの受信状態も良くありません
配線交換も厄介なので写真のように置き台を使ってみました。

この置き台は、玄関などで段差を軽減させるものでDIYショップにて購入!

ちょうどいい感じに高さに上がって配線もとっても簡単です。

P1000239_20101020114227.jpg

ちょっとして工夫でとても使いやすくなりました^^
レコーダーの置き場所に困っている人もこんなので解決できますよー


テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050136.jpg
前回はカメラを持っていけませんでした「ちんぐ」様

あのチーズトッポギが食べたいし奥に食べさせたくて何度がよってみましたが・・・

いつも満席><

やっと、平日19時にお邪魔したときに入れました^^

今回も飲みながら韓国料理を楽しみましょ~

では・・・

P1050126.jpg

アサヒスーパードライグラスがキンキンに凍っています。


気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_韓国料理_足利_ちんぐ

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1050155(1).jpg
今回は、WILD-1主催のイベントキャンプ

WILD-1スローキャンプINおじかに参加してきました!

このイベントは、キャンプを通じて自然を楽しみ、のんびり・まったりのイベントを企画してくれました^-^

P1000374(1).jpg

今回、イベント会場はWILD-1さまのフィールドのおじかです。

こちらのキャンプ場はどちらかというとキャンプ場として公表や宣伝活動はしていない、アウトドアを知り尽くした人たちの憩いの場です。


人工ではありますが、池には岩魚や山女が泳いでいて自然が楽しめる池もあります。
残念ながら紅葉まであと少し・・・

しかし、青々していた広葉樹は色を次第に変えてきていました。

P1000381(1).jpg

高原にある「おじか」は白樺が印象的です。

今回のイベントは・・・


続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_WILD 1おじか

DATE: CATEGORY:モブログ

今日は朝早くからこちらにお邪魔してます。

青空と紅葉が気持ち良いです!
詳細は後程…
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050125_20101015184141.jpg


毎年のように、京都の親戚からいただく「マツタケ」

いつも、買いたいけど買いたいな~っと思っているときにいただくのでとってもうれしいです・・・

ということで

P1050151.jpg

マツタケご飯をいただきました・・・

京都のおかあさんごちそうさまでした!

おいしくいただきました。

tag : おいしいもの_いただきもの_松茸

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1050120.jpg
今年も満開になりました!

10/14撮影です。

板倉のコスモス祭りです。
年を追うごとに本数が増すこのコスモス量!

見渡す限りコスモスだらけ・・・

P1050076.jpg

変わったコスモスもあるので見比べるのも楽しい・・・

P1050107.jpg

コスモスって~ 
なんて綺麗に写真に写るんでしょうか~

いつも思うことですがアップの写真はほんとに後から見ても綺麗ですね^^

そして

今回は・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1000225(1).jpg
たまには、あずきの写真も載せませんと・・・

本日のあずきです。


お店にて・・・

気持ち良さそうに寝ちゃっています。
こんな時でなければ写真がうまく撮れません。

大人になりました\^^
DATE: CATEGORY:国内旅行
Pannnai.jpg


私、紅葉の時期にはいろいろな場所に行っていますが、北関東で早くからの紅葉というと

赤城山!

そこで、ファミリーから年配の方まで紅葉を楽しめる覚満淵をご紹介します。

山頂付近の観光案内の大沼右上あたりになります。

画像クリックで拡大します


2010年今年の紅葉の見頃は10月の下旬と予想されますが来週の週末でも少し色づいているかもしれませんね。

P1000085_20101012191622.jpg





カクマンフチと読みます。

覚満淵(かくまんふち)は、群馬県前橋市富士見町の赤城山にある標高1,360mに位置する周囲1km程の高層湿原のこと。近くに大沼 (赤城山)と小沼 (赤城山)がある。地元では「小尾瀬」とも呼ばれており、湿原内には木道が敷設されている。近くには売店などの観光施設があり道路もあることから首都圏からの観光客も多い。湿原内では、レンゲツツジ(6月頃)、ニッコウキスゲ(7月頃)、アキノキリンソウ・ワレモコウ(8月頃)などの植物の花が見られる。




wikipediaより


早速、散策してみましょう^^


気になる方は・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1000360(1).jpg

みなさま3連休は楽しく過ごせたでしょうか?

店長は日曜と月曜で「出流ふれあいの森キャンプ場」に行ってきました!

管理棟兼蕎麦屋さんです。

P1000361.jpg


横には出流(いずる)川がながれています。

P1000362.jpg
水がきれいです~

透き通っています・・・
さて受付を済ませてキャンプ場に行ってみましょう

設営もおわりで、何をするかな?




続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_出流ふれあいの森

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050032(1).jpg
韓国料理を、もっと身近に・・・


そんなお店です。

最近韓国料理にはまっている店長!

本日は、足利市朝倉町にある 「彩里」さまで

辛いの店長は大好きです。

ビールにも焼酎にも合うから・・・

早速、入店しましょう^^
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_彩里

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日、グリーン家電エコポイント事務局からのFAXで

見直しのお知らせが届きました・・・


詳しい内容はすべて記載するのが大変なので

ざっくりと・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

DATE: CATEGORY:モブログ

マックロード懐かしかった
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000294(1).jpg
レンジフードで使用している換気扇ってこんな感じ

前面をはずしてお手入れ掃除をしますがそれでも油が下にたまったりフードの
内側がお掃除大変ですね^^

ということで・・・

換気扇を交換して、掃除がらくらくの機種に変更しました。

気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000163_20101004170940.jpg
当店の一番多いお問い合わせが照明器具が付かない故障のお問い合わせです。

蛍光灯を取り替えても2本のうちの片側がつかいない・・・

チカチカして変な感じ

でこの場合は基板交換します。

今回は交換手順を、お問い合わせも多いので公開します。

まずひっかけシーリングをはずします。

まっすぐ引っ張ってもとれませんので反時計回りに回してから取り外します。
ロックがあるシーリングもありますから、その時は押しながらまわします。

次に・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ

テレビの売り上げがやはり
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000188_20101004114920.jpg


チングさまに行ってきました。

現在18時ちょっとです。

韓国のテレビを放送しているお店・・・

韓国に行った気分になります。

お店には早い時間なのに狭い店内は半分埋まっていましたー

そして、何で人気のお店なのかがわかりました^^

続きを読む »

tag : おいしいもの_韓国料理_足利_ちんぐ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
明日はパナソニックフェアーです。


足利商工会議所にて 2日間やってます(^o^)




ということで今日は早寝しますZZzzz..