検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
たった今、当店の在庫のテレビすべて納品完了しました!

本日で、エコポイント満額完了!

明日からは暇になるかな?

いえいえ、12月はまたエコポイント分の商品値引きがあるので
今日買った人も・・・
明日買った人も・・・

結局のところは同じ価格になりますよ^^

そうしないと、入荷待ちの人に悪いですから・・・

怒涛の11月が過ぎました・・・

うれしい悲鳴!!

でした・・・
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
なんだか非常にバタバタして1日でした。

業務終了!!

明日はもっと忙しいようです・・・

DATE: CATEGORY:モブログ

かなりはまっています!!


一番搾りとあさりのトマトスパゲッティ待ちです!
DATE: CATEGORY:パソコン関連
当店のPCも最近は、反応が遅くて仕事が忙しいときにはイライラしながらの
お仕事になっていました。

なので、今回セレロン2.66Gから

一気に・・・・

i7-950 LGA1366に交換です。


コンピューター性能1

交換した後のシステム 

3.07GHzをクロックアップ
3.45GHzにて稼働

メモリーは6Gを乗せての仕様ですが、残念ながらXPでは2.99G程度の認識ですねで後はなしです。

タスクマネージャのパフォーマンスは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1050557(1).jpg
ますは2Dでトレーニングしてから、せっかくなので3Dゲームに挑戦してみました。

こちらの設定方法は、3DテレビにPS3を接続後・・・
映像出力設定で設定してみました。

P1050558(1).jpg

接続端子は HDMIではければ3Dにならないです。

P1050559(1).jpg

設定法は自動でOK

そして・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
P1050550(1).jpg
本日発売 グランツーリスモ5 
早速プレステ3にいてれみた!

P1050551(1).jpg
初回限定版でしたんで5種類のプレゼントカー

本も分厚い

P1050552(1).jpg
なんだ!
あっぷでーとがはじまって・・・
P1050554(1).jpg

HDD残量が足りないです・・・

他のゲームシステムデーターを削除してから・・・

P1050556(1).jpg
その後にこのメッセージがでて 手詰まり・・・

仕事いってきます^^
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000658_20101124172348.jpg


越谷のイオンレイクタウンに行ってきました。

お昼は、愛犬あずきの事も考えたら外にピザ屋の看板

PIZZA SALVATORE CUOMO

都内には何店舗もあるデリバリー店ですが

私の地元栃木には有りませんので
せっかくなのでピザです。

毎週のようにサイゼリアに行ってるしね^^


本格的ピザが食べられるお店で写真の左側のテーブル席ならワンちゃん同伴OKです。

ちょっと得したなと思うのはお昼時間でしたので皆さん順番待ちしていましたが
寒いのでテラスで食べている人はいませんでした。

ワンちゃんはテラスのみですから順番から行くと最後ですが

待っているお客さんにテラスで希望の私たちを 先に案内していいかを確認してくれました
幸い外は少し寒かったので皆さん中で食事をするとのことで待ち時間0分でした^^
でも、待っている人たちの前で食べるのでちょっと抵抗はありましたが・・・

今回は、奥・娘・あずき(犬)私の4名で
ピザのセット
3,480円を注文しました。

店員さんも若くて綺麗な子ばかりです^^;

初めは・・・

P1000648.jpg

前菜はサラダですがトマトも新鮮(多分自慢のトマトです・・)
結局運転は奥に任せて・・・

コロナビールをいただきます。
ライムを絞っていただくビールが懐かしくてついつい・・・

続いては・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_イタリアン_埼玉_サルバトーレ

DATE: CATEGORY:モブログ

越谷まであずきのお買い物
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1000635.jpg

栃木百名山 大鳥屋山に挑戦してきました。

こちらは葛生から秋山川の上流方面に向かって登っていくとある山になります。

ドライブにも田舎風の景色が気持ちよい!
道端で立ち話している手ぬぐいを頭に巻いたおばちゃんがいたり。

トラクターで道を走る緑の帽子をかぶったおじちゃん!

そして、登山口には目印の五丈の滝案内があります。

P1000611_20101122174451.jpg


登山口町営の駐車場がありトイレありますのでここから登り始めます。

コース的には、5丈の滝を見て回った後の大鳥屋山に向かうもしくは逆周りがいいのでしょう。

今回は12時近くに到着したので時間次第でピストンになってしまうかも・・・
11時50分
早速、登山の開始です。


気になる方は・・・


続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報

tag : トレッキング_栃木百名山_大鳥屋山

DATE: CATEGORY:モブログ

サイゼリヤでワインっす

夜の楽しみになりつつ
DATE: CATEGORY:足利スポット
ebisu2.jpg


11/19・20は毎年のように恵比寿溝祭りです。

足利の西宮にある神社まで皆さんお参りしてきます。

P1050525(1).jpg


入り口付近はホコテンになっていますので車入れません。

それにしても若い子が多いな~(おじさんですが何か?)

店長も商売繁盛祈願してきました^^

P1050533(1).jpg


いや~ 21時過ぎに行ったのですが神社付近で渋滞になりました^^
それでも、何十年も前に比べたら人数減ったんですよ~

無事に祈願完了!

そして・・・

続きを読む »

テーマ : なんでも.栃木.! - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000279_20101119180226.jpg


今年の満額エコポイントが今月で終わりという記事は以前にアップしましたが・・・

12月からは半分ポイントになるまでは理解できます。

しかし!
2011年度からの5☆の省エネ製品(これがどらがそうなのか判断に困ります)

それに、家電リサイクルの追加ポイントもなくなっちゃいますよ><

またエコポイントをもらうためには必ず処分する家電のリサイクル券が必要

とのこと・・・

つまり、古いテレビやエアコンがないと貰えない!



なので新規にエコポイント対象家電を購入のみでは貰えません・・・

となると・・・

エコポイントが欲しくて古いテレビが闇で売買されるという可能性も出てきます・・・





また、来年の発行原資が不足した場合は申請順の処理になるので書類申請しても
貰えないこともありうるということです。

だとしても現在テレビやエアコンは入手困難です。
売れ残り商品を買ってエコポイントが貰いたいばかりに後悔もしたくないですね・・・

販売している電気屋の店長がはっきり本音で言います。

もうエコポイントはないものと思ってください。

貸した金が返ってこないのと同じで、半分貰える貰えないでイライラするなら・・・

いっそのことエコポイントはもう終了と思ったほうがいいですよ^-^
DATE: CATEGORY:おいしいもの
韓国料理に最近はまっている店長です。

なので今回も 韓国料理店「ちんぐ」様にて夕飯を・・・

今日は何を頂きましょうか?

P1050511.jpg



P1050516(1).jpg
アツアツのスンドゥブを頂きました^^

動画はこちら



いつものようにビールで始まりキムチを頂きました。

今回はチーズトッポギももちろん頂きましたが・・・

今回このスンドゥブがさらに辛くなるように・・・
P1050514(1).jpg

ケジャンも注文



真っ赤なタレがいっぱい付いているカニをしゃぶりながら中身を頂きました^^

口の周りはバンパイア

頭から水をかけたように発汗します^^;

なのでマッコリで辛さを中和します・・・


この時期寒いときには辛いものもいいですね^^

そして最後に裏メニューの・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_韓国料理_足利_ちんぐ

DATE: CATEGORY:ゲーム
day_night_transition_004a.jpg

グランツー5公式素材より・・・

2008年冬!グランツーリスモ5 プロローグが発売されてから待ちに待っていた

時間帯変更や天候の変更など・・・

完成版 「グランツーリスモ5」がついに11/25発売が決定になりましたねー


私、この日を何年待ち続けたのでしょうか?(3年ですが・・・)

今回、車種だけでも1000台以上 詳しい車種はこちら参考

コースも70種のレイアウト 詳しいコースはこちら参照

どの車でどのコースを楽しむのが良いか?

どれをとっても飽きないゲーム内容です。

また今回から3D対応のゲームとしてもかなり興味津津です。

50インチの3Dにフィードバックハンドル 実車さながらのアクセルワークを楽しむことが今から待ち遠しい

photomode_005a.jpg


詳しいグランツー5の情報はこちらから・・・

以前の記事は

プレステ3グランツー5プロローグ


グランツー5ステージクリア後は?

グランツー5プロローグあれから一年

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今回の修理はこちら
P1000275.jpg

ナショナル 加湿器FE-KLC05 です!

故障内容はこんな感じ

運転後しばらくすると点検ランプが点滅

またタイマーランプも一緒に点滅してしまいます。

この加湿器はそれほど複雑ではないので当店で部品交換をしました。

P1000278.jpg

今回交換するものはこちらヒーター完(完成)
1,700円

こちらを交換します。

交換手順は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1000264_20101115180128.jpg
日曜は、育成会(子供会)の担当で少年の砦というイベントをお手伝いしてきました。


子供たちに、なたやのこぎりの使い方・・・

薪割りの方法や火起こしのやり方などなど

P1000266_20101115180127.jpg
みんな煙にまぎれて一生懸命に火起こししてくれました。

また、ごはんも・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ

高い所は出来れば上りたくない年に…
DATE: CATEGORY:足利スポット
P1050477(1).jpg
足利の地域情報ですが、私たまには花を購入することがあります。

また、当店でいろいろとお世話になっている花屋さんが「あしかがかえん」様

足利の大日そばにある綺麗なしゃれたお花屋さんです。

今回はちょっとご紹介です。

P1050481(1).jpg

店舗内も綺麗に花で飾られた綺麗なお店!

今の時期はクリスマスシーズンの準備でポインセチアの赤が印象的・・・
そして
気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000256_20101111155939.jpg

今回の修理は冷蔵庫の庫内が冷えない時があるとの事・・・

品番はナショナルのNR-B22T1

今回の故障個所はここでした・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000608(1).jpg
今回のお客様の依頼は、決まった時間に照明器具を点灯して決まった時間に消灯してもらいたい。

この記事は、かなり昔にアップしましたがそのお宅で当店で工事したことを紹介されて2度目のご紹介。


もっと良いタイムスイッチもあるかもしれませんが、信頼性を考えるとやっぱりTB171Kシリーズになりますねー

いろいろな場所で活躍しているスイッチです。

配線方法は今回至って簡単にしました。

それは・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:モブログ


茄子と豚肉!
牛焼き肉定食です!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
以前まで使用していた電気屋さん商売道具の電気ドライバー

EZ7201は、充電してもすぐに終わってしまうようになってしまいました・・・
この充電器は単品で一個 18,000円ですから2個購入で36,000円

以前の電池はニッカド電池でして、4年もったのは良い方みたいですね^^

EZ7201の記事はこちら



ということで今回はリチウム電池のこちら・・・
P1000600_20101108170652.jpg


マルチインパクトドライバーの EZ7542LZ2Sに決定しました。
P1000601_20101108170652.jpg


箱も結構頑丈にできていてもち運びにも便利ですね^^

さて問題の中身ですが・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:モブログ

太田にてホルモン食べ過ぎました
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1000584_20101105164202.jpg


写真は中禅寺湖と社山の夕暮れです。

今回 11/3栃木百名山の登山 半月山と社山を制覇してきました。

空気がとても澄んでいたので眩しい夕焼けになりました^^


今回の記事は半月山から社山に向かいます。

半月山の記事はこちら

半月山山頂から社山までは約2時間半の工程になっていました。

早速向かいましょう!
気になる方は・・・



続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_社山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1000501_20101104181014.jpg
11/3に日光半月山→社山に行ってきました。

紅葉も始まっていているのに、いろはの登りは混んでないです・・・

すんなり、展望台にて写真を一枚。

しかし、寒いんですね^^
風花が吹いてきて雪模様です。
防寒はしっかりと真冬の格好で行くべきですね^^

そして・・・
P1000505_20101104181013.jpg

明智平のロープーウェイ付近はこんな感じに紅葉してました^^

今回の目的は栃木100名山 「半月山」制覇

P1000576_20101104181013.jpg

スカイライン第二駐車場からちょっとした登山で山頂まで800メートル・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_半月山

DATE: CATEGORY:モブログ

今日はここにいますよ

雪がちらついてさむう
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1050406(1).jpg


昨日は、結婚式は多かったですね~(日が良かったみたい)

私も、友人の結婚式15時30分より披露宴に行って来ました!


おいしいお料理を頂きまして、感動も頂きました!

お二人さんの永久のしあわせお祈りしています。


せっかく、披露宴に行ったので料理を紹介です。


続きを読む »