検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
2010年店長の日記を見てくれた方々・・・

1年間ありがとうございました。


今年は店長の日記で振り返ってみるといろいろなことがありましたね。

ジムニーで雪山遊びしたり
一匹も釣れなかったナマズ釣り登山は一年通して栃木百名山登山をして
なんといっても富士山登山が一番の思い出

仕事では、バンクーバーのオリンピック
エコポイントの導入で地デジテレビとブルーレイの売り上げは倍増!
後半は品不足に悩まされるほど・・・
アンテナ工事は後を絶たず、怖い思いもたくさんいたしました。
ネットを通じて、パナソニック製品のご相談もたくさんいただきました。


一年通して見て商売繁盛の最高の一年を無事に過ごすことができました。


また、店長の日記も今年で100万アクセスを突破!皆さんが見てくれたからこそ!

本当に見ていただきましてありがとうございました。
来年2011年は、ジムニーにも乗りたいですしナマズ釣りはとりあえず1匹ゲットの目標で・・・
登山は、険しい山々が残っているのでそこを制覇してきたいですね^^

仕事も地上アナログ停止が7月に控えています!
それに伴う駆け込み需要が迫っています。

どうやら年初めから忙しい1年を迎えることができそうですね!

2010年最終記事として皆様1年見ていただきましてありがとうございました。

2011年新たな年は皆様が幸せな年になりますように。


DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1050665_20101230161157.jpg

年末に来てテレビの故障で修理しました。

今回のテレビはこちら

パナソニックの液晶テレビTH-L37D22 こちらはL37D2のパナソニック専門店用の簡単リモコンが付属した液晶です。

電源を入れて見ていると突然電源が切れて赤ランプが4回点滅を繰り返します。

少し休ませて、しばらくしてからまた電源を入れるとまたしばらくは見られるのですが、何かの原因で突然に電源が落ちます。

ということで、基板関連と思われますので1年たたない液晶テレビですので2つの基盤を交換してみました。


P1050666.jpg
裏ぶたをはずす時にはB-CASカードは取り外します。

後は裏蓋の矢印の付いているねじをはずして基板の交換

P1050668_20101230161156.jpg


LED液晶の裏面はいたってシンプルですので、基板交換も大変な思いをせずに交換できました。

これで、お客様のお宅にお届けしたいのですが、正月休み中にまた、同じ症状にならないとも限らないので
お正月中は当店にて様子見してみましょう。

DATE: CATEGORY:足利スポット
ばかやろ~っ!!

って大声で叫びたい時はないですか?

そんな人におすすめ!!
P1000748_20101227185149.jpg


あくたいを叫んで1万円もらっちゃいましょ~

大晦日の夜は足利の大岩毘沙門天にぜひお越しを・・・

詳しくは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
無事に治りました、私のプレステ3

1週間ほどで修理完了!



これで年末年始はグランツーリスもができますね^^

しかし、12800円の修理代と
今までコンプした車は戻ってきません><

また初めからやり直しますか~

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
いつものようにグランツー5をやっていると突然!

ピピピーとエラー音がしたと思ったら、電源が切れてしまいました。

一度コンセントを抜いて再度電源をオンにしてみると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:モブログ

針金で4隅はるより早く設置が終わります
DATE: CATEGORY:栃木百名山
本日は朝方の強風の音で起きてしまいました。

天気も良いのでまだ登っていない栃木百名山三峰山を制覇してきました。

P1000683.jpg
三峰山は東北道栃木インターから北に登ったところにあります。

近くには出流山万願寺が有名です。

今回は、星野遺跡近くの御嶽山神社横の駐車場から登山開始しました。

P1000684.jpg


御嶽山神社内にはこのように案内図があり進行深い印象を受けます。

神社内から鳥居をくぐりさっそく階段を登り出発しました。

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_三峰山

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
今年は3D元年!

今年の流行語になっても良かったかもしれませんね

すでに年末になりましたが、実際には3Dテレビの普及率は今ひとつ・・・

その原因になるのが、放送自体が少ない

映画ソフトもまだまだ手に入らないというのが現状でしょう!

そこで、パナソニックが11月から開始した「Panasonic 3D MUSIC STUDIO」

3Dテレビではなくても2画面になるのですが楽しめるかな?。
音楽番組というのがうれしい!!

先週は谷村新司!!

私、谷村新司の歌詞やメロディーが落ち着きます。

先週の5夜連続の放送はレコーダーに録画して時間のあるときにのんびりと聞きほれたい

今週は青山テルマ! 

周りのダンサーと比較しても小柄なシンガーというのが3Dなら実感できる!

若い人から年寄りまで楽しめる番組だ!

今後のアーティストが楽しみの深夜11時50分からの 「10分間」

BS5チャンネル毎日3D放送を楽しみにしている店長でした・・・

DATE: CATEGORY:空・星空
本日の皆既月食!!

残念ながら・・・

栃木では雨のために見ることが出来ませんでした・・・

来年6月の皆既月食まで待ちましょ^^


tag : アウトドア_空・星空_月

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1050571(1).jpg
防犯灯の明るいものが無いものか?

今回はこちらの防犯灯を取り付けることにしました、果たして明るくなるのか?

この器具の中には・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:空・星空
P1050606(1).jpg


とっても青空が綺麗でしたので一枚!

いいお天気が続きます。

tag : アウトドア_空・星空_雲

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050631(1).jpg


以前も紹介した出流原弁天池
日本名水百選にも選ばれている湧水!

P1050619(1).jpg

せっかくなのでイモフライを頂きながら・・・コイのえさを・・・


P1050627(1).jpg

娘には池のガーガーと鯉にエサを与えて楽しみました^^



P1050616(1).jpg

こんなにおいしいお水なのですからおいしいものが出来るでしょう?
ということで

ヨシコシ食品様でおとうふを買って来ました!


お豆腐を購入すると店舗右にあるお水を出してくれますので、欲しいだけ頂きました^^

今回購入してきたものは・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_豆腐_佐野_ヨシコシ食品

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1050611(1).jpg

たまには街に出てショッピングに連れて行きました^^

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:空・星空
私としたことが・・・

今朝がたのふたご座流星群を見逃してしまいました!

今日は、晴れるのかな?

tag : アウトドア_空・星空_ふたご座流星群

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000342_20101214115756.jpg
ハーヴェストから北に見たお山の上の中継局

名草中継局が13日午後より試験電波開始

本日、カレンダー配りをこちら方面に絞りチャンネルとアンテナの設定をしています。

江川・富士見・赤松台は良い感じです!

午後もお得意様のお宅へ訪問します・・・


残念なのが、月谷地区 こちらの山間部も期待していましたが受信状況が今のところよくないようです。

後日、時間をかけてアンテナの向きや位置の変更して確認してみます。

名草地区の上町も心配です。


詳しい調整方法は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
先日の地デジのお問い合わせの件です。

地デジは、受信レベルもとてもよい地区です。

しかし、夜になると受信できないということです。
また、翌日になって昼間は何の問題もなく映ります。

レベルは70以上で文句なし

夜は、電話で聞くと20ちょっとです・・・


こうなると妨害電波?
とも疑えますが、隣近所方々は問題ない様子・・・


分配器を取り替えて、アンテナの接続確認、ブースターへのねじ込みの確認も問題なし・・・


そしてついに・・・

P1000334_20101213171406.jpg
この部分が原因と判明しました。


一見何の変哲もない接続部分です、ここにビニールテープが巻いてありました。

しかし・・・


続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:足利スポット
昨日の朝は、窓を空けたら気球が飛んでいたのにびっくり!

そして、日曜の朝も同じ光景が見られるとの事!!


ということで気球が見えたので見晴らしの良い大望山へ!!

P1050587.jpg

ぱっと見ただけで10個の気球!

見事でした!

P1050586.jpg


二日とも天気がよくって楽しめたんじゃないかな?


DATE: CATEGORY:モブログ

もう少しで工事完了です
DATE: CATEGORY:モブログ

毎日穏やかな日々が続き

アンテナ工事が進みます。
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000319_20101208171553.jpg
こちらのテレビ

電源入れると

緑ランプ点灯→黄色ランプ→赤ランプと点滅を繰り返し・・・


そこで、メーカーでエラーの検索をかけると

Pモジュールの不具合という頃が判明しました。

さっそく、モジュールの交換をします。


裏側のねじをはずしていきます。

はずすねじに矢印が付いているのですべて取り外し


そして・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:モブログ

アンテナ工事中

滑ると思ったら霜が残ってます


乾き待ちです
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
金曜の夜・・・

関東地方は猛烈な強風が吹き荒れました!

翌日は決まって電気店にはアンテナの倒れた電話が・・・

本日までで6本のアンテナ立て

明日も2本と・・・

次から次へとパニック状態でした・・・

あわてるとロクなことになりませんね^^

木の根に足を引っ掛けて転んでしまいました~
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000302_20101206172935.jpg

3家族で鉄板囲んでもんじゃ焼でした。

場所は太助

以前の記事はこちらになります。

おなかいっぱい食べたな~

tag : おいしいもの_お好み焼き・もんじゃ_足利_太助

DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1030965_20101202180049.jpg
我が家の愛犬あずき

女の子ですが、避妊手術をすることにしました。

いろいろ考えた末の手術ですが、やっぱり可哀そうですよね


そして昨日、手術は成功しましたがお泊りになりました。

臆病な性格のチワワですので、かなり怖かったと思います。

しかも、雷の大嫌いな「あずき」知らない場所で冬というのに雷が朝方鳴りました・・・

怖かったよね><


本日夕方退院しますのでお迎えに行ってきます。

すぐに元気になると思います。



DATE: CATEGORY:モブログ

パナソニックからプレゼントありがとうございました
DATE: CATEGORY:パソコン関連
パフォーマンス

いろいろやってみてここまでで終了!

このパフォーマンスも来年の2月になると簡単に出ちゃうようになるのかな?


パソコン速度の進化は早いです・・・
スーパーπ

クリック拡大 104万ケタが11秒

以前の記事 
2007年1/29
CPU Core2 Duo 1.80MHz FSB800 104万ケタ

2005年ごろのPC