検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1000246.jpg
先日、太田イオンにて駐車して店内へと進むうちに・・・
ここか~

お客様通路があるんだね~

しばらく進むと・・・

P1000247_20110228152900.jpg


え!! おかしくね~

ちなみに画像の加工してません。

太田イオンに行った際には探してみてくださいね^^

珍百景でした。
DATE: CATEGORY:モブログ



完了
DATE: CATEGORY:モブログ


こんなものもあります!

といにも当たりません
DATE: CATEGORY:足利スポット
P1050958(2).jpg

以前から、私の体をケアーしてくれている「Jima」ジーマ さん!


このたび街中に場所を移動して新装開店のはがきが当店に届きました!

私の家から遠くなりましたが、場所的にはにぎやかな車通りの多いとこに行っちゃいました・・・

なので以前も紹介しましたが新しくなった ジーマさんのご紹介!

P1000883(2).jpg


フット・ハンド・ボディーのどの部位でもお勧めです。

私は、腰痛持ちと肩こりが最近ひどいのでボディー全身コースです。
体全身がリフレッシュされて気持ちいいです。

P1000885(2).jpg

基本予約の方から優先ですが、ちょっと立ち寄って待つ場合は待合室でのんびり。

ちなみにガラス張りの店舗ですから、空いているか外から一目瞭然ですよー^^


P1000888(2).jpg

リラックスできる音楽を聴きながら待合室で待つのもいい感じです。

P1050953(2).jpg

詳細は・・・続きを読むで

続きを読む »

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1000848(1).jpg
 
スモーカーです。

これで作る・・・

チーズのスモークは・・・・・

これだ~

続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ_料理

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050943(1).jpg

あまり教えたくないですが・・・

実はこの飲み屋さんにちょくちょく居ます・・・

その名も「2丁目セブン」

ここって、いつも帰りは記憶が飛んでいて覚えていないお店・・・

それだけ、気を許して呑める最高の場所!


なぜって?

続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_足利_2丁目セブン

DATE: CATEGORY:モブログ

大望山の下り

奥とあずき
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050913(1).jpg
渡良瀬川沿いにある居酒屋さん!
森高千里の「渡良瀬橋」すぐそこにあります!

夕日の時間なら、渡良瀬橋の夕日も見られる最高のロケーションに・・・

うろさんからの渡良瀬橋ライブカメラはこちら

お酒好きにはたまらないおつまみがいっぱいの「うろ」さんに行ってきました^^

このランプが目印です。

P1050915(1).jpg
実は、1階が駐車場でこの暖簾をくぐって2階がお店!

なんだかとってもミステリアスがたまりません。

P1050916(1).jpg

階段も青光りしていて辺りは真っ暗・・・

そして日本風な玄関の入り口をくぐりさらにドアの向こうにお店がありました^^

今宵いただいた料理は・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_足利_樹洞(うろ)

DATE: CATEGORY:モブログ

3時のおやつ
24日までフィレオフィッシュ100円~
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000867(1).jpg
本日は来月発売されるパナソニックの商品勉強会で東京プリンスに・・・

写真は、今春発売予定のビエラシリーズ 3機種を見比べて見ました

東京プリンスといえば・・・

P1000876(1).jpg
東京タワーが近い!
ので真下から撮影しました。

朝の6時に栃木を出発!

自宅についてのは19時ですから13時間の行程でした。

東京タワーと帰りは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:足利スポット
足利ロケが多かった映画 「君に届け」が2011年3月11日にDVD&Blu-ray で発売が決定しました。

以前の記事でも紹介しましたが足利の良い風景がいっぱい!

特典の映像は、ロケのメイキング映像や未公開シーンも含まれているので楽しみです。

ということでこの記事を書いたのもロケ現場にちょこっと立ち寄ってきました。

それがこちら・・・
P1050909(2).jpg



オープニングシーンのロケ地です、岡の上団地となっていましたよ^^

ちょっと散歩してみました。


それが・・・


続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000364_20110215172827.jpg

足利でおいしい中華!
食べたいな~っていったら

ここ、金竜なんていかがでしょうか?
平日の夜でもいつも店内がいっぱいのお店です。

今回のメニューは
P1000368_20110215172825.jpg
麻婆豆腐ですが、癖のある一度食べたら忘れられないおいしさ!

あとでまた食べたくなっちゃう味なんです。
そして他のメニューは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_中華料理_足利_金竜

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050885(1).jpg

埼玉にあまり行かないのですが、今回はおいしいラーメンが食べたい!!

本庄にある常勝軒 (大勝軒のオヤジさんが・・・)
P1050887(1).jpg

早速店内に入るとここのお店は自販機で好きなラーメンとトッピングなどを注文

つけ麺を食べている人多いな~
でも、つけ麺はなじめないのでこちら ラーメンにしました。

P1050888(1).jpg

こちらは普通にラーメンですがこってりしています。

豚の背油も多いですね^^

でも私が頼んだのは有名な「角ふじ」中盛!

その角ふじがこちら・・・

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_埼玉_常勝軒

DATE: CATEGORY:キャンプ
無事に神川から帰宅しました。

今回行ってきて2011年初の冬キャンはこちら!

P1050883(1).jpg


かんなの湯っです!!

温泉ですが、実はその裏に広い無料のキャンプ場があるんです。

昨日のモブログがそちらになります^^


とはいっても、やっぱり冬のキャンプは寒いですよね~
この寒いキャンプが私は好きです。


P1000833(1).jpg


初日はあいにくの雪交じりのお天気で寒かった~

P1000821(2).jpg

暖を取るために薪は十分かな?

ということで暖かいものを作ることに・・・

それは!

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_埼玉_かんなの湯

DATE: CATEGORY:モブログ

埼玉県神川なう
DATE: CATEGORY:キャンプ
栃木県も雪が降っています!

夜になって寒くなってきましたが明日は埼玉のとある場所にて

2011年初キャンプ予定です仕事は早めに終わりにして行ってきます!

先ほど食材を購入しましたので後はクーラーボックスにあした飲み物と食材を積み込めば
出撃OKです!

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1050835(1).jpg


2月中旬発売予定のパナソニック新製品テレビ

TH-L32X33(X33は専門店モデル)

SDカード/USBハードディスク録画など変更点などをレビューします。


気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パソコン関連
本日のお仕事で、新しく購入したパソコンに
古いパソコンに入ったメールアドレスを移し替える作業

いつものように、古いPCのアウトルックを開きファイル→エキスポート→CSVにして→保存先に連絡帳フォルダー作成→決定

これをUSBカードにコピー 

新しいパソコン 

ウィンドウズライブメール開き

アドレス帳→インポート→CSV→インポート項目にチェック→完了

なのですが、

インポート項目が文字化け?

なので、インポートしたものも文字化けしてしまいます。

この場合検索してみるとアドレス帳の入ったCSVファイルをプログラムから開く→メモ帳で開き名前を付けて保存時保存時にファイルの種類をすべてのファイルにして、UTF8に変更して上書き保存

これでいつも通りに手順進めば問題解決です。

もっと簡単にコピペできないものかな~??



参考になったHP
DATE: CATEGORY:モブログ

足利も積もりました!

すぐ溶けちゃいましたけど
DATE: CATEGORY:モブログ


撤収作業となりました!
DATE: CATEGORY:パソコン関連
新入学や、就職シーズンになりましたねー

新しい生活へと変わる方も2月と言えば準備が大変と思います。

そこで、当店でも新型のパソコンに切り替える人や
このたび、初めてパソコンを購入!
なんて方が多いのです!

そこで新しいパソコンを購入時に初めてのお仕事として

リカバリーソフトの作成というものをしていきましょう!

当店でもパソコンの修理依頼を受けていますがこのリカバリーソフトが無い場合
お手上げになります。

メーカー購入して取り寄せですと時間がかかります。

今回はACERのパソコンで説明

プログラム→ACER→Acer eRecoveeryソフトを立ち上げます。
バックアップディスク作成0

初めにディフォルトイメージディスクを作成しておきます。
何かのトラブルで立ち上がらない状態でも
このディスクがあれば何とかなりますが無い場合は
お金がかかっての修理になってしまいますから・・・

バックアップディスク作成1

この場合はDVD3枚のディスクの作成に1時間程度
もう一つのドライバとアプリケーションディスクに30分程度で時間がかかります。

早くパソコンをやりたいという思いが強いでしょうけどここは我慢で作成してから
パソコンを楽しみましょうね!!どのメーカーもリカバリーディスクは最近は付いてこない事が多い

またはDドライブに入っている場合もあるので購入前にリカバリーディスクがあるかを聞いてからの購入

ディスクの作成に自信がない人はリカバリー作成を購入時にしてくれるお店もあるので
有料(5,000円前後)で作成してもらえば安心ですよ
^^





 
DATE: CATEGORY:モブログ

栗原林道まで
DATE: CATEGORY:ゲーム
アイガー北壁 ショートコース
画像クリックで(1620 x 1080)フルハイ サイズです。


グランツーリスモ5 (グランツー5)で中古屋さんに売っているAE86は
藤原拓海が乗っているパンダトレノで実に完璧チューニングされています。(イニシャルD仕様)


限界のブレーキングドリフト→慣性ドリフト→フルカウンター→パワードリフトまで
購入したときのままで楽しみたい一台です!

スノータイヤやダートタイヤを購入してドリフトの楽しみを順を追って楽しめます。


名車AE86藤原バージョンだけでも、私の場合は十分楽しんでいますよ^^

おかげで寝不足です・・・
お酒が減りますが・・・



DATE: CATEGORY:モブログ

鬼役です!

皆さん鬼は外!

福は内!!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
先日 第二世代 インテルCore プロセッサーの組み合わせについて
ブログの記事をアップしていましたが・・・

とんでもないことになってしまった様子です。

この「Intel 6」チップセット問題

問題は、Serial ATAインタフェース !!

一番使用頻度の高い0と1は問題なし
HDDとブルーレイドライブだけの使用で使う分には大丈夫のようです。
しかし複数の周辺機器が2~5までの使用をした場合には問題が発生率が高いようです。


どちらにしても1/9から1カ月以内の販売と各メーカーの春モデルの発売前ということで損害は食い止められたようですが
それにしても莫大な、損失には間違えないようですね。

新チップセット購入を考えていただけに店長もショックが大きかったです。

4月までは、あわただしいと思いますのでまたしばらく様子を見ることにします。

今までインテルのリコールとしたらかなりの大きなリコールとなってしまいました。

それにしてもパソコン関連の業種としては4月まで、新しいモデルが販売できないということは
2月3月の商戦に大きなダメージを残すことになりそうです。

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
毎日寒い日が続きますね~

先日は、栃木でもかなりの寒さで朝からエコキュートがお湯でない

洗濯が10時になってもできないよとか・・・

その中でもトイレが水漏れしてしまい止水栓を閉めたままのお客様
P1000361_20110201172254.jpg

トイレの左横この部分です。

ここが亀裂か入って漏れの原因でした。

ホースはナショナルのトワレにつながっているためにこの付属品が必要!
取り寄せになってしまいましたので1日トイレに入れないこととなりましたが本日修理完了です。

P1000362_20110201172253.jpg

後から気がついたのですがここが割れていました。


寒すぎると水関係の仕事も大変増えるんですね^^

ちなみにこの分岐水洗はパッキンセットのもので3,800円もします。

必要な方はお取り寄せできますからお気軽にご相談くださいねー