検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
店長お気に入り
韓国料理のちんぐさま
先週の日曜もおじゃましました!

今回は満席で入れないと思い18時開店の10分前から、並び始めてのお客で入店です。

P1060945_20110831154124.jpg

なんといっても辛いでも美味しいものを探し求めている人にはたまらないお店!

今回は辛いもの好きな方と一緒に以前の韓国料理の記事の店に行ってみたいということで、埼玉のお友達を連れて
行ってまいりました。


なんといっても、辛口が大好きというだけあり、パクパクとケジャンをもさぼり・・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_韓国料理_足利_ちんぐ

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1000001(1).jpg

9/1発売の新型ディーガが入荷しました。

早速納品に・・・

箱が小さくなってる。

早速箱から出してみると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1060957(2).jpg


震災後はもしもの時の備え

かなり売れましたね。

電池は何処に行ってもない

そんなこともありました。
で・・・・


お悩み解消の商品がパナソニックより発売になります。
BG-BL01という商品!!

こちら3灯のLEDであかるくテーブルを照らしてくれます。

いざの時に役に立つライト!!

こちらは、太陽光発電なんです。

でこれだけなら普通ですが・・・


続きを読む »

tag : http://member.blogpeople.net/tback/09073

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日は大宮ソニックにてパナソニック先行商談会が一日中ありました

今年の秋10月からの新製品の説明会と仕入れ計画の検討

新しい情報は企業秘密ですから残念ながらシークレットです


現在帰宅途中のバスの中です

ipad2から久しぶりに更新
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000027(1).jpg
東北道には数多くおしいものが食べられるパーキングがありますが・・・
今回お邪魔したパーキングはこちら!!

大谷下り線

栃木の有名なパーキングですが大きいというほどのパーキングではないのです、
なので、皆さんは上河内まで我慢してしまう人も多いはず・・・・


ですがここの食べ物おいしいものがありますしレアも

P1000029(1).jpg

餃子の町!宇都宮にほど近い大谷はもちろん餃子は大好きです。

スタミナ健太がお出迎え!
なので餃子にちなんだこんなもの・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:国内旅行
先日の天竜川のライン下りで何かと騒がれてしまいました船での川下り・・・

今回、こどもたちを楽しませるレクレーションで鬼怒川の地に行ってまいりました。


P1060830(1).jpg
ここがライン下りの搭乗口です。

とはいっても私は船酔いするので乗れません・・・

なので、記念になる写真でもと思い吊り橋の下まで移動です。


P1060847(1).jpg

あずきも船には乗れないので一緒にお散歩します。

搭乗口から歩いて15分ほど・・・

続きを読む »

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
わたくし年はとりたくないですが、本日誕生日でございます。

とはいえ、これといったお祝い事をするでもなくいつもと同じように過ぎていくと思います。

娘からはプレゼントをいただきました。

奥さまや両親からはとりあえずは週末の食事が誕生日のお祝いとのことです。(昨年も鰻屋さん)

とはいえ痛風でビールで乾杯とも行かずに、鰻屋さんでも鳥丼をいただきました。

毎年この時期には仕事で鬼怒川に行くのですが今回はその会議もないので普通の日々が流れそうです。

店長の日記ご覧の皆様、また店長は一つ歳をとりました。

まだまだ、ブログも続けていきたいと思いますしやりたいこともいっぱいあります。

こんな 中年のおやじですがこれからもよろしくお願いいたします。

人生半分過ぎてこれからもっともっと楽しい人生を送りたいと思います。

体は懲りないですが、心配しながら生活しましょう!



DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事


今にも壊れそうやね
瓦割らないよう
慎重にこけも生えてるのですべります

今回はじめてのスマホでアップしてみました慣れないのでジカンカカル
DATE: CATEGORY:空・星空

パナソニックセンター帰宅途中首都高速にて
ピタリと合いました!

本当はこの後、数秒後の写真がベストショットなのです~が・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・


懲りない私は今夜は眠れないでしょう3度目だからわかるんです~

風が吹いても痛いです(泣)
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060815_20110817164133.jpg

お盆休み中に行ってきました。「HITOSIYA」さん 仁や

事前に電話で大丈夫?

聞いてみましたが意外!!

大丈夫ですよ20時頃でしたのでびっくりです。

普段は、土曜などではほとんど予約なしでは入れないのによかった~
おいしいお酒が飲めます。

仁やマスター ツイッターでいつもつぶやいております・・・

仕込みの内容や朝市場の仕入れ状況などなど・・・
写真入りで見ていると行きたくなっちゃうんですよね~

hitoshi1148検索でフォローお勧めですよ^^

さて今日はツイッターでつぶやいていたお通しが楽しみ・・・
早速店内に・・・




続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_足利_仁や

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1010290.jpg

皆様はお盆休み海に山に何処に行きましたか?

8/14・15の二日間

私は高原!!そうです「お山」に行って、キャンプ&BBQを楽しみ下界の酷暑から逃げていました・・・

こどもたちも、日差しのある中でもバトミントンを楽しめる気温!!って言えば分かりますねー
P1010277.jpg

娘たち4人はそれぞれ本を読んだり遊具で遊んだりと楽しんでました。

P1010270.jpg

設営完了です、それほど暑くもなく汗もかきませんでした。

丸沼高原ACは、スキー場ですので地面全体が傾斜している場所ですので少ない傾斜の場所を探してここに・・・

P1010274.jpg

犬もOKのキャンプサイトはいろいろなワンちゃんの鳴き声が聞こえました。

私のうちのあずき、連日の猛暑から逃げてきたので芝生でのんびりしていました。

まだまだ暑い設営撤去が大変な、キャンプは涼しい高原で楽しんでみてはいかが?

楽しみ方もいろいろ

公式サイトはこちら

以前の記事はこちら


大きな地図で見る

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_丸沼高原AC

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
三連休は忙しく終わりました自宅に只今帰宅しました。

色々ありましたが、仕事同様にハードでした後ほど楽しい記事をアップしま
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1010223(1)_20110816111404.jpg

スマートフォンを使って記念撮影する妹の娘・・・

わたくし、お盆休みの初日13日は娘と妹の娘と3人でディズニーシーへ行ってまいりました。

妹は、京都に嫁ぎましたが、お盆休みに実家に帰郷していましたので、何か思い出つくりでもと
そう 東京ディスにーシー(TDS)へ

とはいうもののお盆休みってTDS・TDL混んでいるのでは?

リゾートホテルだって全館が満室なんじゃないの?

調べもしないでとりあえずは日帰り決定!!

朝7時に出発!!

東北道館林インターから高速で向かいましたが上り下り順調ですね!!

とりあえずは、朝ごはんも食べずに出てきたので、蓮田パーキングで朝食

うどんを食べて、開園前に到着したいな~

ここで、トラブル発生

浦和インターで検問らしきものをやっています、ETC通過した途端に私の車だけ止められて

免許書拝見!!

後ろに子供さんのってますけど?
シートベルトは?

え!!

高速の後部座席シートベルト検問ですか>?
そんなのやっているのですねー

注意で次回からは気をつけてくださいで済むのかと思いきや。。。
明らかに違反なので1点減点ですね~

ゴールド免許も次回からなくなりますとのこと><!!

まあ、後部座席にシートベルトをさせていなかった私も悪いのですが、注意で次回からということにしていただきたかった!

テンションが下がったし、楽しみにしていた開園までに到着という目的もこの時点で断念です。

皆様も、子供連れは気をつけて後部座席もシートベルトで安全運転で行きましょう!

少し混雑した首都高を抜けて

9時にTDS到着です。

チケットを購入して園内へ・・・

夢の世界に入園~

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの

佐野ラーメンで美味しいよと評判な日向屋さんいって来ました!!

テーブル2
小上がり4テーブル
カウンター4席が満席中

ちょっと待つとテーブル席にご案内

今回ラーメンとチャーシュー麺を頼みました。

チャーシュー麺がこちら

続きを読む »

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_日向屋

DATE: CATEGORY:おいしいもの
3台取り付け完了しました
ぐっすり眠れますよ


当店も明日から3連休になりますご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
ここ最近多い修理が、地デジ見ていて急に映らなくなってしまった。

画面は真っ暗

同じようにBSをみていても急に映らなくなったという故障が多いのです。

暑さのせいで何か働いているのかも?
と判断したくなりますが、時にはテレビの画面に

B-CASカードを挿入してくださいの文字が出ていることもあります。

そう!

故障の原因はB-CASカードの接触不良が多いのです。

予測ですが、暑さのためにカードの変形また歪みが生じてカードに張り付いているICチップが
うまく動作しないのが原因のようですよ^^


突然真っ暗になってしまった。電源をオンオフしても治らない場合はB-CASカードの抜き差しを行ってみてはいかがでしょう?


5年くらい前のプラズマ液晶は全面にあり・最近のタイプはパナソニックの場合は左側の側面に挿入されています。




DATE: CATEGORY:温泉
前回赤城温泉に行って入ったのは 湯之沢館でした。

自然がいっぱいの中にある温泉で混浴でした。

以前の記事はこちらです。

そして、赤城温泉にはもっと怪しそうな温泉がありました!

御宿総本家 

P1010193(1).jpg

こちらが入り口になります。

国際的なお宿で何語かわからないものも・・・

古びた戦後のイメージの入り口には、入ることを躊躇させられるほど・・・

以前がそうでしたから・・・


入り口では片言の日本語を話す外国人の若い子がご案内!

館の人ではなくお客様らしい・・・?

P1010194(1).jpg

たくさんの、美術品?> バリの骨とう品?

P1010195(1).jpg
廊下には意味不明の画!!


P1010196(1).jpg

露天風呂は混浴で三階にあるそうです。


辺りをきょろきょろしながら奥に進みます。
そして露天の登場です。





続きを読む »

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1060809(1).jpg

土曜のお仕事はお昼までやって終了!!(自営業って良いです・・・)

足利の花火大会があったためにどちらにしても午後は交通ストップですから・・・

で、2時半にはここ赤城の大沼湖畔にて・・・・

のんびりのはずが・・・

夕立がきて身動きが全く取れず・・・

途中でN木さんが大き目のタープを持ってきてくれてほっとしました。

でも、すぐそばで雷はなるし本当に自然の脅威でした!

とはいっても、7時には毎年恒例の湖畔花火大会?

今年は中止のはずなのに打ち上げが開始!!

あわててカメラで写真とおもい

P1060804(1).jpg

ああ!ぶれてる@@


三脚用意!!

P1060805(1).jpg


その後は花火が上がることなく・・・・

おしまい・・・

5分間の打ち上げでしたが湖畔に打ち上げた花火は綺麗でしたよ^^



後は呑んで飲んで

皆さんが合流してさらに飲み・・・

覚えていません・・・

次の日の朝8時に起床しました^^

で晴れていたので・・・

お山登りに・・・

続きを読む »

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
ただいま帰宅しました。

足利の花火も見る事なく息が白くなる程の赤城高原で一泊して来ました

土曜の夕方はとてつもない夕立豪雨と雷が

でも涼しいっていいです~よね
後ほどアップいたします。
DATE: CATEGORY:足利スポット
コピー ~ P1030521

毎年8月の第一土曜に行われている足利の花火が今年も行うことになりました。

雨や夕立がここのところ多かったのですが今年の週末は何もないことを願います。


コピー ~ P1030503


私が何年も足利の花火を見ていますが、隠れスポットというのがあります。

何箇所か記載しますので、ご参考にしてください。


続きを読む »

DATE: CATEGORY:ipad
iphone_20110802143636_20110802144609.jpg


40代の男の人ならやった事は一回はあるはず

ストリートファイターII

ipadでも遊べるアプリが出てました。

他にもゲーセンではまった1942・1943

魔界村などなど お手軽な価格で遊べます。

私は朝まで、対戦したストIIが一番のお気に入りです~ね。


ただ、パッドでのレバー操作ではイマイチ技が出ません。


iphone_20110802144017s_20110802144609.jpg



ベガを倒してイライザとの再開懐かしかった~

時間つぶしには最適のカプコム人気ゲーム集 !!

オススメいたします。

ストリートファイターIIは85円でダウンロード可能

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : ipad2_アプリ_CAPCOM GAME

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060789.jpg
松の辛みそらーめん 750円也


P1060783.jpg

足利駅前(JR)にあるラーメン店 駅下車3分です。

今回初めておじゃましました。

ほんとに駅から近いので足利に電車でお立ち寄りの際はお勧めします。

土曜の夜19時に来店

車でお越しの方には・・・

P1060782.jpg
店舗左に専用の駐車場があります。

今回、私が気になっているのはつけ麺

あまりというか以前、大勝軒で一度すすった程度・・・

温かいラーメンの方がうまいに決まっています!

でも、都会ではつけ麺が食べられているのも事実です。

ということで店内に・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_松