検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:愛犬 あずき
P1020477(1).jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑
画像クリックで拡大

あったっかくて 思わずお昼寝しています。

気持ちいいみたいね。

あずきちゃん!!

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:おいしいもの

寝ようと思ったのにCM見てしまった!!!


思ったより甘いね!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020429.jpg
キッチンのシングルレバーの自在口の根元が緩んで水漏れしているとのお客様の件です。

それなら簡単に治りますよと言ってしまったのが運のツキ。


この自在蛇口はナットがない!! 外れた状態はこんな感じです。

しかも・・・
P1020425.jpg

水道の中にはまだパーツが残っていて手では取り外しができない!!

Cリングが入っているために工具なしでははずれないかも・・・・


取り合えず交換部品をダメ元でDIYセンターに行って探してみましたがもちろん在庫ありません。

水道屋さんに型番 TKJ30X のパーツを注文しました。

交換方法は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:空・星空
P1020437.jpg

画像クリックで拡大

今日の夕日はとっても綺麗でしたね~

本当に久しぶりに綺麗なまんまるの夕日を見られました。


思わずデジカメ探して、いちまいお店の前でパシャ!


これから、秋が過ぎて寒い夕暮れに変わっていきますね・・・

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020406(1).jpg

今回洗濯機の納品ですが写真のように幅がぴったりな洗濯機の交換になります。


引っ張り出すのも大変でしたが、大変な問題もありました。


P1020410(1).jpg

やっと取りだした洗濯置き場!
排水は壁に穴をあけて外に排水ました、昔私が工事したものです。

パナソニックの洗濯機は今のタイプには後ろ配管があるものと思っていました。

それが・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:パソコン関連
私、パナソニックのドコモスマホ P-07Cをかれこれ2カ月使います。

私は電気屋さんで、それなりに設定のお仕事に携わっていますので普通の人よりは
携帯の設定について、認識していると思います。


携帯電話よりスマホが優れているところは山ほどありますが・・・

悪いところも・・・

1.電池がすぐに終わります・・・

GPS機能や、ツイキャスなどを使用していると目でわかるほど電池が減っていきます・・・・

2時間持たない日もありますので、充電器は必需品になります。

2.電話かけにくい
タッチ機能ですから操作の数が多すぎます。
また、タッチで電話帳を探すのも全く遅くなります。
電話中もタッチパネルを押してしまうことがありその場合は通話の終了ボタンがなくります。

3.SPモードのメールは使いにくい
WifiモードをオンにしておくとWifiでスマホがつながっている場合は、送信もしてくれません。
また、各種設定時もWifiを切ってからの設定が多いのにも気づきました。

こちらは、設定画面でwifi時も使用できるように変更することができます。

4.INカメラが付いていない

これはかなりショックです。
スカイプのようなテレビ電話が出来ないというのはかなりショック!
使用するために07Cをネットワーク設定でポータブルwifiアクセスON
にして ipad2で使用しているというありさまです。(もちろんスマホ電池は激減していきます)

ツイキャスも同じ方法の場合が多いです。




ということで、わたし
普通に今まで使用していた携帯も使いたいです。

携帯電話として以前の携帯で電話とメール

インターネットやポータブルwifiを使用時にはスマホで好いじゃない!

カードの差し替えで簡単だし・・・・

と思っていたら、携帯にカードをさして一向にメールは来ません。

どうやら設定が必要です


メールの変更はスマホから・・・
気になる方は・・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事


土日でパナソニックフェア開催中

思った以上の盛況ぶりにビックリです!

お昼過ぎは少し少なくなるかな

IH実演やSkypなど楽しいイベントも
DATE: CATEGORY:足利スポット
P1050909(2)_20111021172905.jpg


日テレ系で金曜ロードショー 

10/28(金)映画「君に届け」が地上波で初の放送します。

多部 未華子  三浦 春馬 主演

足利がロケ地だったこの映画!

内容もよくって楽しめるので足利にお住まいの方はぜひご覧ください。

以前のブログ記事

映画 君に届け DVD&Blu-ray 3/11発売

足利のロケ 映画 「君に届け」

詳しくは 「君に届け」 オフィシャルHP

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:ipad
先日、ipad2をパソコンと同期させてバージョンアップの5.0にしたときに

お客様と話をしながら何気に進めていったら出荷状態に戻ってしまいました。

先日の記事はこちら

で何とか元にも戻したいのですが戻らないのでサポセンにお電話しました。

いくら新しいパソコンでもデーターは残っているはずということで

前の状態に戻す方法をご紹介・・・




続きを読む »

DATE: CATEGORY:ipad
出荷初期状態に





パソコン新しくして初めてなのにバックアップしなかった!
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1000849.jpg


2011年10月16日 
紅葉のきれいな日光で栃木百名山である高山に登ってきました。

ルート

竜頭の滝手前P 10:10→竜頭の滝10:21→高山登山口入口10:40→高山山頂 12:20→中禅寺湖畔熊窪14:03→
赤岩山頂14:53分→旧日光プリンス15:18→竜頭の滝(トイレ)15:30→竜頭の滝手前P15:50
 
5時間40分の道のりになります。


この高山は紅葉時期でも登山客は少なく、日光の紅葉を独り占めできる隠れた穴場スポットでした。

P1000746_20111017202453.jpg


まずは、いろは坂で明智平まで・・・

ロープーウェイで華厳の滝を見に行くのも良いです・・・
朝の8時半に自宅を出発!
ここまで、渋滞もなくすんなり
お天気も一気に雲がなくなって青空に・・・

P1000752_20111017202452.jpg

明智平から見た紅葉!!

これは、紅葉狩りのトレッキングに最高の色合いですね~


ちなみにここでトイレ休憩しました、この先の竜頭の滝トイレは混雑しています(紅葉時)

先を急ぎましょう9:30


続きを読む »

tag : トレッキング_栃木百名山_高山

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・

P1020340(1).jpg
先日のこと・・・

我が家の庭に蛇が迷い込んできました!!


私のうちは、文鳥のピーチャンを飼っていますが、ここの先にピーチャンはいます。

気がついたので食べられずに済みましたが・・・・

我が家に蛇がやってくるなんて~

よく調べてみると山案山子(ヤマカカシ)でした。

愛犬のあずきもお庭で遊ぶので、ちょっと怖かった~

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020339(1).jpg
この機種、もうかれこれ8年目に入りますが、底面から水漏れ・・・

どこから漏れているのかわかりませんので一度、外に持って行って、水を入れてみました。

原因は、軸受(メカケース)の隙間からぽたぽたとした立っていました。

とりあえず用意してのはメカケース

交換してみることにしました・・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
10/22・23(土日)に開催する

パナソニック秋のエコ支度フェアーの招待状を配布中です。

まだ、寒くないと思っていても冬はもうすぐそこまでやってきていますよ

私の配布枚数は少し減って300枚程度ですが、一軒一軒のお宅に訪問して配布していますので

時間がかかります。

先日までで100件の配布が終了

50ccカブでの配布は走行距離100キロ超えました。

残りの200枚、仕事と一緒に早いうちにお客様のお手元にお届けします。
それでは今日も頑張って

行ってきます~^^



DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
18hで一日まったりしてきました。

皆あたりまえですが上手い

しかし、すごいコース
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
電気屋さんに問い合わせが来るのが、石油ストーブです。

ファンヒーターはまだ全然問い合わせがないのに

石油ストーブは、すごい人気でメーカーも注文台数が多くて間に合わないそうですよ

残念ながら、パナソニックでは石油ストーブは生産していませんが

コロナさんとのお取引があるので・・・
石油ストーブはコロナ販売できます。

すぐになくなっちゃいますね今年は



当店、本日ならまだ在庫2台あります・・・

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1000506_20111005150803.jpg


訳あって倉庫にあった天井カセエアコン 

取り付けです。


天井に寸法図って穴あけ後(はがした場所には鉄骨があり場所変更


この重たい室外機を取り付け方法は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000492(1).jpg
足利にある、味の太洋 昔は日曜の夕方というとみんなで通ったお店です。

一時、火事でお店を閉店していましたが昨年 

新たにオープンしてから、今回初めてのご来店です。

お店は、新しく清潔感があり大きなテーブルとカウンター

4の小あがり です。



わたし、太洋の中華好きなんです。

何といっても全部が味が濃い!!

ご飯がどんどん進みますしビールにも合うんです・・・


濃い味、その味がみんなおいしいんです。



写真は、普通のチャーハンです。
スープとサラダは一緒に付いてきます。

こちらは私の奥さまがいただいたもので家庭のチャーハンでは出来ないパラパラ感がいいですよ^^

そして私は・・・

P1000488(1).jpg

メニューにはあるのですが、この一品料理の中から

にんにくの芽炒めをいただきました。

一品料理はライス中(200円)を注文すると・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_中華料理_足利_太洋

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
BSのチャンネルが本日12番組が新たに開局します。

BS番組が多チャンネルに

来年3月にはさらに番組を追加します。

本日、BSボタンを押してチャンネルを順送りしてみると、今まで見たことのない番組が・・・

アニマックス・FOX・グリーンチャンネルなどなど・・・

ほとんどスクランブルなしに無料放送しています。

開局記念に楽しみなのは、アニマックスのイニシャルD

スーザンボイルなど注目の歌手を作ったFOXの番組など

また、それに伴って有料のWOWOWも番組内容を大幅に変更して 3チャンネル体制で魅力ある映画やミュージックを
放送

開局記念としてプロモを見ていても面白いものばかりです。

こうなってくると3番組同時録画のできるブルーレイも売りやすくなりますね^^

BSアンテナのあるお宅は、普段見ていなくても今日はちょっとみてみてー!!