検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1020703_20111130154532.jpg


現在、私の趣味の中の一つ「栃木百名山を制覇するために記念にアップしているブログですが」

パソコンを持っていないので見られない山好きの方にも、一度読んでもらいたくて

FC2ブログ書籍化で一冊作ってみました。

栃木百名山の本!!

いつも、栃木百名山を登るのにガイドとして使っている本と同じように使いたいし、後からキャンプ場で
のんびり読書なんて時に持っていきたいですね^-^

また、ペットの書籍は人気があるようでほんとにかわいい本が出来上がりそうです、
次回の書籍は、愛犬のあずきの本も作りたいな^^

子供の成長記録にもいいかもしれませんね(親バカですが・・・)

中身は、今回はページが多くなってしまったので写真を小さめにしても280ページ

P1020704.jpg


こんな感じで簡単に作っちゃいました。

料金はページ数もあったので一万円は超えてしまいましたが、一年程度の範囲指定で一冊の本を作るのならその半分の値段で出来ますよ^^

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020880(1).jpg
足利のローソン八椚町店に新しいマークが何だろう?

P1020881(1).jpg

挽きたて淹れたて(いれたて)のコーヒーをどうぞ??


スタバのコーヒーみたいなのか?

早速入店しました。

続きを読む »

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1020742_20111128123443.jpg

画面クリックでW1024表示
W4000を圧縮

パナソニック FX77
iAモード 1/400 F2.5 マルチ ISO100 25mm換算 WBオート 

FX77は軽量コンパクトながら綺麗な絵が撮れてしまったりします・・・


光のコントラスト 陶器の質感や壁のザラザラが良く出ていますね。

今回はディズニーシーにて撮影してきました。

何枚かサンプルとしてみてください・・・



続きを読む »

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

DATE: CATEGORY:モブログ


育成会行事で
DATE: CATEGORY:足利スポット
P1000987_20111126135850.jpg

足利の紅葉狩りの名所として有名なのが「もみじ谷」

織姫公園にある紅葉を楽しめる公園になっています。

また、足利散歩を楽しむ方にはぜひ織姫神社の参拝後に足を延ばしてほしい場所です。

P1000963.jpg

公園入口にある地図

もみじマークがある場所がもみじがある場所

一回りしても30分程度のなだらかの坂道です。

早速行ってみましょう!

興味ある方は・・・

続きを読む »

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020687.jpg

会津の帰りに寄ったお蕎麦屋さんがこちら・・・

帰宅は紅葉を楽しみたいので会津西街道を通り帰宅

この会津西街道は蕎麦屋さんが何軒かありましたが「かじか」さんに立ち寄りました。

また、道の駅「湯西川を通り過ぎて福島方面に向かうにはここが最後蕎麦屋になる可能性がある。

駐車場は舗装はされていないがバイクツーリングのコースとしてもいい場所なのでここでお昼を食べるのもいいと思います。



早速店内に・・・
P1020686_20111125102953.jpg

テーブルの上には透明なビニールシート
そこに挟まれたメニュー火ありました。

かじかさんではラーメンも作ってくれるんですね。
蕎麦やでメニューにラーメンもある場所には私・・・
初めて入りました・・・

大人数7名で行ったのですが、テーブルに分かれて座り
蕎麦を注文することにした。

続きを読む »

tag : おいしいもの_そば_その他栃木_かじか

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020684_20111124143830.jpg

え!!

とまと!!


P1020685.jpg

あら!意外においしい!!!


どてかぼちゃやあすぱらも食べたかった~

道の駅 「たじま」にて頂きました。


大きな地図で見る
DATE: CATEGORY:空・星空
P1020695.jpg
画面クリックでパソコンなら拡大

なんで11月20なのに夕立が来るの?

冬になってからこんな雲を見たのって生まれて初めてかもしれない・・・

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1020673.jpg


先週の土日は福島県にある東山温泉 くつろぎの宿・新滝旅館様に行ってきました!

震災後は福島の旅館は経営が厳しくキャンセルばかりということを聞いていました。

そして、空いていてももったいないということでここ東山温泉地は被災者の避難場所としても使用しているそうです。

そんな、福島に頑張ってもらいたい!

ということで毎年恒例の中学同期の忘年会は足利→福島一泊の忘年会に変更しました。

気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
ゴールドジムでひと汗かいてきます。

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020643_20111121121543.jpg


土曜日の話ですが、福島東山温泉で小中学校の同窓会がありまして
出かけ際のいっぱい飲みながらということでここを選びました。

お酒にお蕎麦・天丼・鴨肉などなど

私はミニかつ丼セット こちらと頂きましたが、かつ丼全部を食べきることができませんでした。


食べられなくなってきました、デカ盛はもう食べられませんね (歳かな・・・)


以前の「あらいや」さんの記事はこちら 


大きな地図で見る

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_佐野_あらいや

DATE: CATEGORY:温泉



福島に来ています

客室からの景色

紅葉がいい感じです
あいにくのお天気です福島を楽しんで帰ります
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事


今日はここまで

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020622.jpg
上永野村と言っていいほどのどかな場所に

蕎麦屋さんの「百川そば」はあります。

お店HPはこちら

田舎のおじさんとおばさんが長年この地に伝わる 蕎麦ブチを今もなお行っているお蕎麦屋さん!

百川さんは蕎麦畑も自作で作る本格派です。

また、今では石臼で挽いてくれる蕎麦もなくなってきましたよねー

早速店内に入りましょう。

P1020623_20111116141936.jpg

14時過ぎにお邪魔したので忙しい時間帯からは、解放されたのかお勤めの皆さんでテーブルを囲んでお茶を飲んでいました。

店内からは渓流が見渡せて、この時期は紅葉の色が変わり解放感があります。

早速注文しましょうお腹も減ってきました・・・

続きを読む »

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_その他栃木_百川本そば

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1020562_20111115182251.jpg

栃木百名山でも綺麗な山頂景色は少ないですが、ここ 

備前楯山は山頂の景色がとっても綺麗です。

今回この備前楯山に登ってきました。

ここのコースは、駐車場が高地まで登ってきますので初心者にも良いと思います。


早速登山口の紹介です。

続きを読む »

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

tag : トレッキング_栃木百名山_備前楯山

DATE: CATEGORY:おいしいもの


足利くるまやラーメンで餃子から

P1020636(1).jpg
チャーシューとビールをのみ待つ頃には・・・
P1020637(1).jpg


〆の中華そば

やっぱりあがりは足利市山川町のくるまやラーメンですね^^


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_くるまや

DATE: CATEGORY:パソコン関連
先日お仕事で、足利にあるお花屋さんに行った時のこと・・・

私のお店は検索サイトで
お花屋さんとしては評価が高いしブログもやっているのに

ホームページが昔のまま・・・

新しくホームページをリニューアルしたいけど、以前頼んだ人に頼みにくい

電気屋さん何とか良い方法ないですか?

イメージ的にはグーッとなってパーってなって~
そんな感じのできないかな?

ううぅう何とも表現があいまいですしイメージがわかない?

こんな感じのHPがいい!

お店の人は他のお店のこんな感じが良いっていうけど 制作に何十万もかかっていそうなところばっかり・・・

で・・・
悩んで出した結果が!

続きを読む »

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:ipad
ipad バージョンが5.0.1になってから
パソコンに繋がなくてもソフトウェアーのアップデートが可能になりました。



アップデート方法は・・・
__.png

続きを読む »

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

tag : ipad2_アプリ_Wi-Fi update

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020510(1).jpg
サンピア栃木で先行商談会

2012年の1~3月商品のお勉強


往復3時間の運転と3時間の会議でした。

これから、夕方は合同展示会の反省会を電気店が集まり話し合います。


これからの専門電気店の行く方向をみんなで考えなければなりませんね。

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020502(1).jpg

店長も40半ば・・・「内緒ですが・・・」

さっぱり脂っこいものでないもの・・・
食べたいと思っていたときに

昨日は、古河の電気屋さんから足利で太陽光発電の勉強会泊まりなんだよ^^

夜、おいしい店に一緒に行きましょう!!

とのお誘いがあったので、良く使わせていただいている

「仁や」さんにお邪魔しました。

お刺身の盛り合わせを頂き・・・

ビールを一杯だけ・・・

P1020500(1).jpg

お通しの「あんきも」を頂いた後に

P1020506(1).jpg

今旬ですね、油がしっかりとのった秋刀魚のお刺身

どれも焼酎の宝山に合いますね^^

ずーっと生ものを食べていると・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_足利_仁や

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020490.jpg

足利で「とんかつ」がおいしいところは?

という問いには 「かつ一」はおいしいよ!

ってよく耳にします。

こちらは、ロースかつ定食120g 箸には東久邇宮記念賞受賞と書いてありました。

ワインまたはサラダおしんこに赤だしの味噌汁

おいしいご飯大盛り無料のセットになります。


さて

かつ一のかつは・・・

続きを読む »

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_定食_足利_かつ一

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020499(1).jpg

今日の配達設置はこの冷蔵庫です。

やっぱり重たいですよ、腰を痛めないように注意して納品です。
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1000558_20111105174130.jpg


以前から富田駅近くにあったラーメン店というより 定食屋さんだった
きた村さんが

新しくお店を改築していました。

初めてのご来店ですが、ご近所なので一度は食べてみたかった!

早速、お昼に店内に・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_きた村

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
恥かしながら風邪引いちゃいました
喉の痛みと咳き込む症状ですね

熱があまり出ないので仕事は何とか終わりました。

ゆっくりと睡眠取らないとダメですね
幸い明日は仕事は休みで助かりました
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1020435.jpg
今回、こちらのお宅のキッチンをリフォームしました。

手順ですが・・・・

続きを読む »