検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1010448.jpg

今回、鹿沼と宇都宮の近くにある栃木百名山 古賀志山 登ってきました。

P1010409.jpg

登山口はいろいろありますが、今回は宇都宮森林公園の中赤川ダムから登山開始!

今回は、北コースから登ってみることにしました。


気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_古賀志山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030462(2).jpg

2012年2月26日(日)栃木百名山の 多気山 377mに行ってきました!

今回のこの多気山 雪道になりましたが低い山と言うことで挑戦してみました。


詳しくは・・・

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_多気山

DATE: CATEGORY:空・星空
P1030439(2).jpg

月⇒金星⇒木星 綺麗に一直線です。

ニコちゃんの写真はこちら


ちなみに明日は三日月が金星にかなり接近します。

また。26日は月金星木星が一番寄り添いますよ

お勧めは2/26の19時頃かな?

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030407(1).jpg

音が出ない たまに気が向くと音声が出るのですがここにきて全く出なくなったということ

修理判断で、イヤホンで音声が出ているのか?

イヤホンでも聞こえません。
ということは

音声の出力回路があやしいですね

ということで、基盤の交換で症状が回復するか確認

音声についての回路は
P1030405(1).jpg

P1030406(1).jpg


Aモジュール  20,000円 部品交換で5,000円


P1030432(1).jpg




Pモジュール 1,800円

どちらかの故障になるともいます・・・

できれば両方の交換が望ましい


交換手順は・・・


  

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_液晶テレビ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030428(1).jpg

今回のご依頼は、商用トラックの盗難が私の住む地区は多発しており、盗難にあったトラックが戻ってくることが少ないとのことです!


もしもの時のことを考えるとやはり自己防衛もしないと

がっかりしますよね!

ということで、今回のお仕事は写真のPATLITE・パトライト

人感センサで、人が通ると音と回転灯でお知らせします。

これなら、夜中に不審者が来たときにすぐに対応できそうです。
犯罪者もビックリしてしまいそうな大きな電子音が響きます!



また、いざという時に壊されないためにも

P1030429(1).jpg


かなり高いところに設置したので手は届きませんね!

配線は工場内から配線!

これで、万が一の盗難に役に立ちますね。

当店では、防犯のご相談も承ります。

地域電気店として困った時にすぐに対応できるお店を目指します。

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030369.jpg


太田南一番街にある居酒屋さん

太田南一番街と言えば呑み何処ろいっぱいで何処がいいのか悩んじゃいますよねー

今回2Fをリニューアルした「梵」さんをご紹介!

このお店の自慢は何と言っても鶏料理!
その日に〆た鶏肉を出してくれるお店です。

本格的な炭火焼き鳥は店長お勧めです!また種類も多く40種以上の串焼きが楽しめます。
P1030379_20120221181641.jpg

お店も埼玉・東京・太田の三店舗です・・・

どのお店も繁盛していますよ^^


早速ビールを頂きましょう!

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_太田・桐生_鶏や梵

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030368(1).jpg


コストコのピザとパン買って来たかったので満足です。

しばらくは、ピザが食べられますね^^
¥1200で量が多いのでうれしい!

6ビンはあけぼのさけフレーク!

ロールパンは皆さんにおすそ分けして食べます。

DATE: CATEGORY:おいしいもの


写真はブデチゲ辛いスープにSPAMとウィンナー・インスタント麺相性が良いですね!

韓国では在韓米軍部隊が持ってきたスパムと韓国料理の組み合わせておいしい料理を考えました!
それがブデチゲということ・・・





いつもお世話になっていた韓国料理店「ちんぐ」さん

最近では、18時のオープンの時に行かないと30分もしないうちに満席になって入れない

料理を食べていると次から次に入ってきてもお断りしているので残念に思っていましたら・・・

2/12に新装開店

そうなんです!

お店を引っ越ししました!

約3倍になった店舗で、2人で料理を作っていましたが、お手伝いさんも2名追加!
アルバイト募集もしていましたよー^^

これで、お断りの回数は減るのかな?
逆に大人数を奥さんが一人調理しているので間に合うのか心配です。

ちんぐさんでは、まだまだ始めたばかりのお手伝いさんもいますので気長にオーダーを待てる方!!

料理はお勧めですので食べてみては?

326-0823
栃木県足利市朝倉町263-1シーザビル 

TEL0284-71-8978

以前の場所から引っ越ししたので電話番号が変わりました。

場所はこちら

以前の記事最新はこちら


大きな地図で見る

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_韓国料理_足利_ちんぐ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030343(1).jpg

抹茶ブレットはおいしいよ!

と聞いてから、佐野のイオン帰り道は必ず立ち寄るパン屋さんです。

こちらはアバカットさん

P1030341(1).jpg

みんなおいしいものばかりなので、何を買っていいのか?
悩みます・・・


P1030342(1).jpg

店内はそれほど広くないのでいつも混んでいますが、女性の方たちで一生懸命にパンを作っていました。

P1030344(1).jpg


ちょうど焼きかがったこちらのパンは、アツアツのうちにとおもい、車内で早速食べましょう!

あずきも食べたそうですがお預けですよ^^

P1030345(1).jpg

2種類のチーズが焼き立てなのでとろけて あっつあっつ!!

おいしいお勧めのパン屋さんんおご紹介でした。



大きな地図で見る

tag : おいしいもの_パン_その他栃木_Abakat

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1030326(1).jpg

エバーレッズ パナソニックの照明器具 

いわゆる LED照明であります。

シーリング対応のものが数多く出そろいましたので、ツインパやスパイルのパルックはもういらないところまで来ました!!


こちら。発光する部分のアップですが薄い!

そして・・・



P1030327(1).jpg

この常夜灯ももちろんLED

取り付けはシーリンクのタイプが合っていればアタッチメントを取り付けて一発で取り付け完了です。

何処に、基板なんかあるのか?


続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030318(1).jpg

32型でもパナソニック液晶では一番販売台数が多かったのではないかな?

こちらTH-L32X22地域電気店専用モデル

赤点滅して画面が真っ暗です。

7回点滅で一番多いのはこちら・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_液晶テレビ

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1030288_20120213175545.jpg

日曜にジムニー好きな皆さんと、雪山の林道ドライブに行ってきました!

集合場所は道の駅「くろほね・やまびこ」

どんどん、ジムニーが集まってきます。

14台が集まりました。

ここから、山奥に入っていきます。

P1030290.jpg

雪が積もってきましたのでここで、4駈に切り替えられるようにハブをロック!

アイスバーンの舗装道路は滑りました・・・

本格的な林道はここから・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030274.jpg

ウッドの入り口の「もく」さん

私、もく食べ物イメージは女性に人気のお店ってカ・ン・ジですが・・・

今回は男4人でちょいと腹ごしらえに行ってきました。

P1030281_20120213162904.jpg
 左右はテーブル席ですが、カーテンで仕切られていて見えないようになっています。

私たちは、お座敷の方に案内されて一番奥の席に

では。ちょっと飲んできましょうか?

P1030275_20120213162456.jpg


お通しの甘い卵焼きがいいですね~

いろいろ頼んでみましょう!
気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 鍋料理 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_もく

DATE: CATEGORY:おいしいもの


やっぱり皆考えてることは同じですね

並ぶ?
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030265(1).jpg

鶏肉専門のお店です。

場所を説明するにもかなりわかりにくくって
何度も、行っているお店なのにたまに道を間違えるほど・・・


4時まで祝日日曜はお休みなんですね^^

近所の人なら誰でも知ってる!!

おいしいから揚げが食べられますよ^^

P1030269(1).jpg


これで、1,000円骨なしと骨付きのセットで購入しました。

骨なしのから揚げは超やわらか!!

とっても満足です。

そして骨付きは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お肉屋さん_足利_小倉食鶏

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
当店では、地区の防犯灯の交換をお仕事として頼まれています。

各地区の交換方法はまちまちです。

基本は町内の地図に電柱番号を記載して点滅しているまたは消灯してしまった報告を受けてから
交換に行っています。


交換方法は町内によってまちまちですのでご紹介します。

1.地区の外灯が切れるとご近所さん⇒会計さん⇒当店⇒交換⇒会計集金

2.会計さん地区巡回⇒当店⇒交換⇒会計集金

3.1年半周期で地区の防犯灯全交換⇒会計集金

電気店としては3番の方法が一番良いのですが、一気に町内によっては50灯もあるので

毎日10灯交換しても5日かかります。(筋肉痛になります)

一番楽なのは1番目と2番目ですが、外灯ナンバーの聞き間違えなどがあるのが短所

町内会長さんで地区の防犯灯を電気店に交換を頼みたい場合の電気店も会長さんも楽な方法は

ズバリ 3番ですね!

また、当店では1年周期での交換をお勧めしましたが会長さんとの商談の結果!
1年半までに切れた蛍光灯は無料交換!お約束

集金業務も一度で済みますし、地区会計さんも一回のお支払いの記帳ですので楽みたい!

また、今後の防犯灯はLEDタイプに変わってきているので電気屋さんの蛍光灯交換作業は激減してしまいます。

危険が少なくなるのは良いのですが、お仕事も減ってしまうのが悲しい・・・

最後に
地区によっては青い色の防犯灯というのが犯罪を軽減するために取り付ける地区もありますが・・・


LEDの色として青の発光が一番の安値で作れるというのが一番の理由だと思います。



決して、犯罪が減るということではなく取り付け業者購入には価格が一番安い青色LEDというのが理由かもしれませんね。

個人的な意見ですが、青の防犯灯は町全体が暗くなり、なんとなくブ・キ・ミな町内というイメージ

青い防犯灯は防犯地区と言うイメージで言うと犯罪は意識的に減るということはあり得るとは思いますが・・・

せっかく町内の防犯灯全交換の場合は、明るい白に近いLED電球の防犯灯にすることをお勧めします。

町内全体が明るくなりますし、消費電力もかなり減ると思います。


(明るすぎてもLEDはまぶしいので長い時間見ると目が痛くなりますが・・・)

また、東電が市にサービスしている防犯灯も結局のところは町内の電気店は取り付け業務は無く
東電関連の工事業者が取り付けになるので地元の電気店には仕事なし・・・

将来的には全国的にも国全体の防犯灯ですからソーラー充電式のLEDタイプのもの!!

震災時でも、大停電というパニックから逃れることも出来ますし・・・

電気代のかからない、配線が困難な場所にも対応できる安価の防犯灯の開発を急いでもらいたいものです。



 

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:モブログ


今日は1日会議です。
2012年春モデル情報収集になります♪
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030247_convert_20120206150119.jpg
日曜日でお天気が良いとなると・・・


ちわわの散歩に大小山に・・・

しかし、このシーズンの大小山・大望山登山客は

昨年に比べるとかなり増えましたね^^

健康志向・登山ブームですね!

たくさんの登山者にちわわのあずきは声をかけていただきました!!

ファミリーでも50代60代の方にも人気の大小山は栃木の冬のお勧め登山ルートですよ・・・

DATE: CATEGORY:ジムニー
P1030258(1).jpg


長く車検が通しにいけなかった愛車のジムニーの車検が通りました!

ようやくこれで、ジムニーに乗ってドライブにいけます!


今回の車検で難しかったところは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030236(1).jpg



ナショナル冷蔵庫

H29がついてしまって、アイスが溶けてしまうし、冷たくない

これは、D1シリーズですが、エバーセンサーセットというセット品の交換になります。

手順は
写真の冷凍室のねじを一本はずして製氷機を取り外します・・・

よく見ると奥の面が氷でびっしりと覆われています。


続きは・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_冷蔵庫_H29エバーセンサ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1070829(1).jpg


本日 恒(つね)足利店が常見町にオープンしました。

本日オープンですから混んでいるのを覚悟で行ってみると・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_恒

DATE: CATEGORY:おいしいもの


大好きなラーメン恒が2/2オープンします!

あすは行列かな?

太田店の記事はこちら

恒のから揚げはこちら

それともまだまだ知らない人が多いかも( ´ ▽ ` )ノ


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_恒