検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030780.jpg

足利は山川町にあるラーメン まるしまさん

まるしまさんはリピーターの多いお店としても有名!

とにかく、癖があるのが特徴と言ってもいいのではないでしょうか?

まず店内にあるメニューにはラーメンしかありません。

ラーメン店と言えば餃子はあるのが普通ですが・・・

まるしまさんには

ラーメン・わかめラーメン・チャーシューメン尊氏ラーメン

麺で勝負のおみせです。


そのラーメンとは・・・


続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_まるしま

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1010465_20120330175105.jpg

臨海副都心に用事が合って行ったのですが3時間ほどの時間が余ったので行ってみたかった


若洲公園キャンプ場に行ってきました。

写真は東京ゲートブリッジから見たキャンプ場です。

このキャンプ場とは?


続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_東京_若洲公園キャンプ場

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030710_20120329185549.jpg

ブログのアップが遅れがちな店長です。

休みの日に、かなり山奥までいってまして野宿しちゃいました。

ちょっと川沿いに車を停めると・・・

薪に困らない、場所が・・・


ということは・・・

これを出して、見ますか?

続きを読む »

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1030697_20120327164055.jpg

本日の電気屋さんのお仕事。

町内会議は、年度末で総会など会議も多くなってきました。

そこで夜、自治会館にお集まりの方々が安心して、階段を登ってこられるようにということで明るく
節電の防犯灯を取り付けてまいりました。


階段の足元が見えにくいのが、町内の皆さんからのご不満でした。

そこで・・・

続きを読む »

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1070878(1).jpg

たまに食べにいたくなる 館林のリオブラボー 

写真はミニオムライスです。(この量でですよー^^)
サラダにフルーツも付いてきます。

しかも、このミニオムライスには特典が・・・


ミニのピザ・グラタン・スパゲッティーとどれか2点の組み合わせで980円だったかな?

とにかく安いんです。

以前、チャレンジオムライスの記事をアップしましたが、大盛りのお店としても有名です。

今回は、娘にどこか食べたいとこは?と聞くと?

リオブラボーと言う答え!!

4人で、今回は頂きました。

頂いた、メニューは・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_洋食_館林・邑楽_リオ・ブラボー

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030673_20120326102806.jpg

尾出山から続いて今日はもう一つの栃木百名山 谷倉山(やぐらさん)にいってきました。

おいしいおそばを食べて、午後の運動程度に思ってたこの谷倉山ですが・・・

思った以上にきついコースに裏をかかれました・・・

なだらかに見える山頂付近に鉄塔が目印のこの谷倉山への登山口は・・・・

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_谷倉山

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030672.jpg

尾出山トレッキングの帰りは、おいしいお蕎麦を・・・

上永野にはおいしいお蕎麦屋さんがたくさんありますが、今日はここ


以前紹介した 百川さん

田舎に着た~って気持ちになれるお蕎麦屋さんです。

こっちの方に遊びに来た帰りはちょこっとより道して お昼を食べて帰ります・・・


ざるそば大盛りお願いします!

すると・・・

続きを読む »

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_そば_その他栃木_百川本そば

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1030648.jpg

栃木百名山である尾出山山頂まで行ってきました。

ここ、尾出山は日光開山で有名な勝道上人の修行の地 
私も、山登りの修行をしてきました。

ここ、尾出山へのルートは様々ですが、上永野から予州平バス停付近に車を停めて歩くか・・・

ジープなど悪路に強い車で林道を進み終点からのお手軽ルート

私は、ジムニーで行ったので後者の距離の少ないルートにて

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木百名山_尾出山

DATE: CATEGORY:パソコン関連
店長の日記2でお世話になっている FC2ブログですが
昨日、容量がいっぱいになってどうしようかと思っていたところ


昨日の記事ですが、審査によっては容量アップとのこと
審査結果は・・・


ファイル数  合計サイズ   使用サイズ    使用率
12660     5120 MB   1023.65 MB    19.99 %


5倍も増えたので、しばらくは容量の心配は無くなりました

本当によかった~

これからは写真のファイルも大きめでも大丈夫ですね。

これからも店長の日記2をよろしくお願いします。

前回の店長の日記は容量いっぱいで店長の日記2に引っ越ししたので
店長の日記3も考えていたので一安心です。



DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
ファイル数 合計サイズ 使用サイズ 使用率
12660      1024 MB 1023.65 MB 99.97 %


ああ~

写真のアップロードできなくなった~

使用率が80%を超過した場合、ファイル容量の追加依頼を申請する事ができますとのこと

だけど・・・

審査が終わるまで時間がかかりそうですね。

もっと前に気か付けばよかった~><

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1030623(1).jpg

パナソニック・ドアモニを納品してきました。

このドアモニは独り暮らしの女性に人気のある商品で

お問い合わせの多い品物です。

早朝や夜、パジャマ姿、寝室のベットに入った時にピンポン~とチャイムの音

友達かな?それとも?

ドアののぞき窓まで行って様子をうかがいに行ってのぞかれてたら?

なんて不安な女性が多いそうです。

パナソニックの女性社員が提案したこのドアモニ早速、設置に行ってきました。

設置方法は・・・



続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1030622(1).jpg

今日は、以前から気になっていた完全燃焼するロケットストーブを
午前中作って、お湯を沸かしてみました。

東日本大震災から、1年が経ち改めて防災の意識も再確認した方も多いです。

電気が止まった計画停電では、カセットコンロを持っていても
肝心の、カセットガスがコンビニでもDIYショップでも買い占められて売っていませんでした。

被災地でも、ドラム缶の暖房は避難所では活躍していました。

写真がロケットストーブです。上には五徳を置いてコーヒーを沸かしてみました。

燃料は、燃えるものなら
出来れば薪か木の枝が良いです。

作り方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030610_20120317104845.jpg

地域自治会さまからのご依頼は自治会館の音響設備をしてもらえないか?

ということでしたが、なにせ町内の自治会ですので予算が限られてしまいます。


ということで、今回選んだものがこちらのセット

一番 上のDVDアンプはテスト用ですので含まれません。
音響機器はどれでも対応できると思いますよ。


これで、会館内では
ワイヤレスマイクで会議をしたり音楽を流すことも、カラオケも楽しめる
お勧めのセットになったと思います。

詳しくは・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他の山
P1030578.jpg

栃木の百名山には指定されていませんがとても楽しい変化に富んだルートをもつ天狗山に行ってきました。

今回は織姫神社から登山開始

P1030571(1).jpg
↑↑↑↑
画像クリックで拡大

足利城跡にコース案内がありました。
今回のルートは織姫公園 もみじ谷→鏡岩→丸太見晴らし台→足利城跡→紫山→天狗岩→天狗山これをまた戻るコースです。

一周ルートもあるので楽しめますよね。


気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

tag : トレッキング_栃木県内_天狗山

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1010449(1).jpg

男性は特に鼻毛のお手入れにイライラしたりしますよね。

パナソニック エチケットカッター ER-GN50


これ持っていれば、お手入れ簡単!!

耳毛も行けるし、あごひげ綺麗にカットしたいなら

P1010451(1)_20120313113947.jpg

ペン先のように使って形を整えることも・・・


持っていると、かなり快適なエチケットカッター

鼻毛処理に、毛抜きで涙目になって抜いている人~!!

鏡を見ながらハサミでちまちま切ってイライラしている人!



そんなに高い商品ではないので一個持っておきましょうね^^

そういえば、昔、耳垢掃除機買って使ってたな~
どこ行っちゃったんだろう?


パナソニックでは鼻毛カッターという商品名ではあまりにもお下品なので

エチケットカッター

というそうです。

なかなか欲しいものにたどりつけないということであえてタイトルに鼻毛剃りと記載してみました。

これで鼻毛カッターで検索すればパナソニックGN50に

YAHOOでもgoogleでもたどりつけますね。

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1030548(1).jpg
今回は、パナソニックの太陽光を設置していただいたお宅にご無沙汰してしまいましたが使い心地と売電量のチェックに行ってまいりました。

残念ながらこの日は曇り空・・・
でも1.2KWの発電を行っていました。(ここのお宅は4.14KWタイプです)

このワイヤレスモニターですが、横にSDカードスロットが付いています。

SDカードに、履歴の発電電気使用量などのデータをバックアップできます。
これをパソコンで見ることができるのです。

カード挿入時の注意は・・・

続きを読む »

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
東日本大震災が発生してから一年が経ってしまいました。

あの日あの時の思いが一年たった今でも鮮明に蘇ります。

また、被災された方々もいろいろな一年だったでしょう!

忘れたくても忘れられない。

小学生のころにお年寄りのおじいちゃんから、津波は本当に恐ろしいと聞いていましたが
私が、生まれてからそれほど大津波といういものが無かったせいか

信じていませんでした。

ところが一年前のあの津波の映像を見てからはあの時私に話してくれたおじいちゃんの話は
本当のこと・・・・

映像見ただででも怖くって怖くって!

そして、あの日あの時に私の経験した動画を残してありますので今回は公開しても良い時期かと・・・

それが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
飲み会のあとの辛い味噌ラーメンで頭皮から発汗
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030547.jpg

佐野でおいしい和菓子を探していると・・・

ひょんなことから、お知り合いになった方のお店に行ってみることにしました。

P1030544.jpg

金録さんは佐野厄除け大師付近にある本店と、堀米店がありますが、今回お邪魔したのは堀米店

広い店内には和菓子が
いっぱいありました。

何といっても店内がとっても綺麗です。
老舗の和菓子屋さんを受け継いでいる立派なお店ですね^^

気になっていたのがどらやきですが、よく見てみると・・・

ふだんお客様のお宅でいただいたりお土産のおいしいどら焼きではないですか!

P1030545_20120310144849.jpg




ここのどらやきではないですか!

たくさんの種類のどらやきがありますが!

やっぱり一番人気のどらやきは・・・

続きを読む »

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_スイーツ_佐野_金録

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1070857.jpg


洋食大好きな店長ですが特に好きなのが・・・


グラタン

レストラン「ゆり」のグラタンは特にしばらくご無沙汰していると、無性に食べたくなって

どうにもこうにも食べないと頭の中から離れなくなってしまいます。

この表面がパン粉でパリッと―焼き跡が付いていて

サクサクなのと・・・


続きを読む »

tag : おいしいもの_洋食_足利_ゆり

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日のお仕事

パナソニックの斜めドラム洗濯機の乾燥風路点検と掃除お手入れ

当店ではパナソニック斜めドラム洗濯機を多くのお客様にご使用していただいています。


そこで、ななめドラムも発売後かなりの年数が経ってきたのでいろいろなご不満も増えてきています。

一番のお問い合わせが、タイトルの

衣類乾燥時間が購入後に比べるとかかりすぎる
また終了したにも関わらず乾いていない


この症状になるななめドラムは条件があります。

主な品番としては・・・
NA-VR1100 VR1100R VR1200L/R VR2200L/R VR2500L VR2600L VR3500L/R VR5500L/R VR5600L/R

1.毎日 洗濯⇒乾燥コースで 乾燥機としての使用をしている。

2.ペットを飼っている

3.縫製業などの糸くずや埃っぽい場所での仕事をしている。


4.5年以上乾燥機を頻繁に使用する

2つ以上の条件が当てはまれば乾燥風路の点検とお掃除が必要になります。

乾燥風路のお掃除とは・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_ななめドラム_乾燥できない

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1030517(1).jpg

本日、待ちに待っていたワイヤレスヘッドホンが入荷しました。

P1030516(1).jpg

7.1chの本格的シアター専用といっても良いほどの出来栄え!!

今回なんで
待ち待っていたのかと言うと・・・

続きを読む »

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1030501(1).jpg

佐野のマリアージュ仙水隣にあるラーメン店です。

昔ながらの佐野ラーメンといえばここのスープでしょう?

なんとも、懐かしい味に思い出がよみがえります。

また新旧佐野ラーメンと食べ比べ出来るお店でもあります。


P1030497(1).jpg


こじんまりしているお店ですがお昼時間帯は混んでいますよ

今回は並ぶほどではないのですが満席でしたのでカウンター席に2人で座っていただきました。

さてお味のは?

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_行世軒

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1030509(1).jpg


3/3・4の2日間パナソニック元気祭りを開催しました。

今回は、お得様に太陽光の良さを分かっていただくための相談会でしたが

一戸建てのお客様の関心の高さに驚かされました。

また、すでに太陽光を付けたお客様の多さにもビックリしまた。

ご来場していただいたお客様のお車が、ハイブリットタイプのプリウスの方が多いこと・・・

駐車場は、プリウスの展示会場のようでした。



イベントの内容は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの


いつもお世話になっております
鳥つねさんにて娘の誕生会

500円程度値上げですね美味しいうなぎが値上げするのは悲しいですが


今後安くなること期待します♪

いつもは鰻重上食べていましたが

並みで我慢しましょう?

やっぱり美味しいものはうんまいです
価格ではないですね
DATE: CATEGORY:パソコン関連


本日ブログ説明中

簡単にブログできますよ?

これも電気屋さんのお仕事です