検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:釣り
P1020407(1)_20120903184427.jpg


足利市渡良瀬川周辺のなまず情報

個人的に、将来のナマズ釣りの参考にしています。


8/31
18時30分から3時間
足利下流 川崎橋 付近  
天気 晴れ 夕立 なし 
気温 28度前後
湿度 60パーセント
水位 すくない
月齢 13.8
ルアー ジッターバグ

風向き微風

一度もあたりなし満月の夜は釣れる!!

まして今宵の満月は暦月の第2の満月のブルームーン!!
とおもい行ってみましたが残念ながら
ルアーではダメでした。

鰻ねらいの餌は・・・

P1020405(1)_20120903184427.jpg

コイがかかってしまいました。

しかしその後は餌も食わないので3時間で撤収!

P1020402(1)_20120903184426.jpg

今回新品のジッターバグを使って1時間でひっかけて無くなりました・・・><

願いかなうどころか? なくしたものは大きかった~

P1020408_20120904174305.jpg
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1050274.jpg


8/26(日) 栃木百名山 大真名子山に行ってきました。

P1050307.jpg


6:30志津峠登山口→8:00大真名子山頂→9:30食事とお昼寝→10:40志津峠登山口
朝から登って、のんびり1時間の昼寝を山頂でしてしまい、お昼前に下山のお気軽な登山でしたが
絶景が待っていました。

登山ルートとは・・・

気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_大真名子山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1050220(2).jpg


以前制覇できなかった、栃木百名山岩山に行ってきました。

以前の記事はこちら


P1050208(1).jpg

神社から登るのが正規ですが、今回は17時からの登山です、夏とはいえ日が短くなっているので途中から・・

やっぱり夏山は草とクモがいっぱいでした・・・

はじめから躊躇してしまいたいくらいの笹がありました。

P1050209(1)_20120827180228.jpg


正規のルートが見えてきました、ここは滑りやすく勾配のきついので滑落注意ですね。

P1050210(1)_20120827180228.jpg


ちょうど2番岩辺りにでました。

ここから、山頂に向かいます。

P1050217(1)_20120827180227.jpg

岩山だけに岩がいっぱいですね。
滑りやすいので注意しながら、登ります。

せみの鳴き声がにぎやかでしたね。

30分で山頂に到着です。

山頂からの景色とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_岩山

DATE: CATEGORY:パナソニック新製品情報
P1020339(1)_20120824150427.jpg
この、まあるいコンパクトのようなもの・・・

真ん中で青い光を放っています。

パナソニックの小型スピーカーSC-MC10

パナソニックからの提案というか、私が以前からずーっと要望していた離れていてもテレビの音が聞こえやすいスピーカーが6月に発売になり、ようやく先日注文していたこの品物が手元に届きました。

一番使用頻度が高いと思われるのは、耳の遠い人と良く聞こえる人がいるご家庭です。

耳の遠い人に音量を合わせるとうるさくって喧嘩になりますよね。

こちらのMC10を耳の遠い人のそばに置き聞いてもらうのが一番!
クリアな音質で聞こえやすいです。


以前は、この問題にワイヤレスヘッドホンWF7でお客様には対応していましたが、音質は良いのですがヘッドホンですからやはり耳に汗をかくことなどもあり、不快な夏は疲れてしまいますよね。


早速接続して使ってみましょう!!
興味のある方は・・・

続きを読む »

テーマ : iPhone - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
昨日は、福島県いわき市までエアコンを設置してきました。


いわき市に親戚があるのですが、エアコンが故障年数が経っていたので近くの電気店で購入と言うことになったらしいのですが、いわきのエアコン設置業者は、いまだに仮設住宅のエアコン設置が間に合わず
すぐにはエアコンの工事がしてもらえないんですって!

と言うことで・・・

P1000372(1).jpg

パナソニック号でいわきまで行くことにしました。

パナソニック号はエアコンが付いていません!

高速を、窓全開で進みましたが、常磐道では、震災復旧工事をしていたために渋滞が・・・
これには暑くて参りました。

3時間半でいわきに到着

福島だから涼しいを思いきや前日は日本で一番暑い場所が福島でした。

3時間でエアコン設置と配線を完了!

帰宅は少し気温も下がって、暑いまではいきませんでしたが、3時間で無事に帰宅。

しかし、長時間の暑さと運転で熱中症気味で夕飯は食欲なしで、体調もすぐれずにようやく一日たって
少し、体調が戻りましたが、今日もかなり暑い!

午後になりさらに気温が上昇

P1050202(1).jpg


現在36度あり、日が暮れるのが待ち遠しいです。

パソコンも使用していますが放熱が間に合うのかが心配です。

どちらにしても、あと1週間はこの暑さか続く模様ですので我慢ですね!

皆さん熱中症に注意してください!

今日の外仕事はとりあえず電話が無い限り終了です。

冷たいシャワーにて体を冷やしてきます!
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1050199(1).jpg


只今、14時半でエアコンのない部屋は34度あります。

なのに・・・

風が入ってくると今日はなんかいつもより涼しい?

完全に、温度感覚がおかしくなってしまっています。

足利ってなんでこんなに毎日暑い日が続くんでしょう>?

高原の木陰がなつかしい・・・

さて、これから外仕事に行ってきますか~!
DATE: CATEGORY:北アルプス
P1020213(1).jpg

北アルプスの燕岳にいってきました。

5時間かけてようやく燕山荘に到着です。

登山編はこちら・・・

ザックを下して、裏銀座鑑賞です!曇っていても絶景です!

しばらく、足の疲れを休ませて・・・
P1020207(1).jpg

奥さまもザックを下ろししばし絶景を堪能します。

そして・・・

P1020212(1)_20120818151412.jpg


最終目的地 燕岳山頂に向かいます!

燕山荘ヒュッテにザックを置いて・・・・


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_燕岳

DATE: CATEGORY:北アルプス
P1020324(1)_20120817162855.jpg
2012年8月16日 北アルプスにある天空の宿 燕山荘経由の 燕岳 2763m 日帰りで行ってきました!

今回は、前日の夜に安曇野に到着して、3時には登山口に行くことにしましたが・・・


朝3時半に第一駐車場は満車!

第二駐車場も満車!しかし、少しのスペースを見つけて運よく登山口近くに車を停めることができて一安心です。

これで、仮眠できるZzzz・・

4時半にはガサゴソと登山の準備をしている方達でにぎやか!

結局5時半に起きて、朝食と出発の準備をして6時に出発!


P1050105(1).jpg

一番登山口に近い第一駐車場に連休に停めることは難しいです。
山頂泊の方がすでにいるので、近くに停めたい方は登山開始を10時以降にして車の空き待ちするしかないようですね。

P1050106(1).jpg

一番良いのは、バスまたはタクシーで登山口までが良いですね!
P1050108(1).jpg


第二駐車場から歩いて10分で登山口に・・・

ここで、入山カードを記載してスタート
トイレもあります・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_燕岳

DATE: CATEGORY:空・星空
kinnseisyoku.jpg

画面クリックで拡大

栃木県足利市 8/14 3時33分41秒

あいにく私の住む足利では、曇り空でした。

前回は1989年に好条件で見られたものの今回は23年ぶりです。

金星食とは、月の裏側金星が隠れて数時間後にまた出てくること・・・

残念ながら天気は曇り・・・

この写真をとった数分間しか月と金星を見ることができなかった。しかし・・・

写真に収めることができました。

Untitled-1_20120814035827.jpg

3時33分44秒

この2枚だけ金星が出現した瞬間と思われます。

kinnseisyoku1.jpg
3時29分34秒時は金星は見えていませんでした。



本当に、ダメもとでカメラを持って外に出たのですが、一番良い時間帯の数分だけ天体ショーを見せてくれました。

4時には雨も降ってきて、これも神様に願いが届いたんでしょうねー

今年は金環食もそうですが、天体ショーが多く

しかも、栃木県で金星太陽通過も奇跡的に見られたり・・・

今日も金星食が見られて本当に良かった~
国立天文台によると、日本で比較的良い条件となる次回の金星食は、51年後の2063年5月31日。

年寄りになってるな~


tag : アウトドア_空・星空_金星食

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050079_20120811154043.jpg
佐野ラーメンの定番 おぐらや ののれん分けお店が「大金」おおがねさんです。

おぐらやは昼時間にいっってもなかなか入れないし・・・

なんて悩んでいる方・・・

同じ・おぐらやで修業を積んで伝授された佐野ラーメンがここの大金さんでもいただけます。

P1050081_20120811154042.jpg

さて、そんな大金のラーメンとは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_佐野_大金

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
200万アクセスカウンタープレゼントにたくさんの応募ありがとうございました!

本日0時をもって受付を終了させて頂きました。

たくさんの方々の応援ありがとうございます。

本日は応募いただいた方々の当選者の発表です。

P1050075(1).jpg


足利太郎さん パイレックス 電子レンジ&オーブンデラックスセット
足利太郎さんは、200万アクセス1番乗りでご当選!

おめでとう!!

P1050076(1).jpg

目に優しい 4LEDセンサーライト

ともちんさん 好きなカテゴリー 登山

Hiroさん   好きなカテゴリー おいしいもの

kazさん    好きなカテゴリー おいしいもの・電気屋さんのお仕事

なおちゃん  好きなカテゴリー 登山

P1050077(1).jpg


他 保冷用ボトル・パナソニック???ポスターなど

お名前の無い方にも発送をもってお届けします。

たくさんの応援や応募ありがとうございました。

当選した方々、プレゼントが届くまで今しばらくお待ちください。

アンケートにお答えしていただいて一番人気は登山!
最近は、休みにほぼ山に行っているためでしょうか?多く頂きました。

次はおいしいもの足利市の方々からの応募はこちらが多いようですね。

おいしいところも、お客さんから裏情報やおいしいと人気なところにお伺いします。


次回のカウンタープレゼントも豪華賞品?で行いたいと思っています。

次回は3000000アクセス!

店長も頑張って記事アップしますよ!

これからもよろしくお願いします!


 


DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1050065(2).jpg


どまんなかたぬまと言ったら、全国の道の駅でもベスト3に入るほどの人気の地です。

なので、知っている人も多いとは思いましたが、今回のB級ご当地グルメは佐野のいもフライ!

どまんなかたぬまにある「はなみずき」で購入できます。

券売機で43番 いもフライ2本150円

カウンターに持っていくとその場で揚げてくれます。

P1050068(2).jpg

店内は、時間にもよりますが空いていました、落ち着いた感じ!

P1050066(2).jpg

はなみずきさんは、お食事メニューもいろいろあります。

全国のご当地自慢の産地にこだわったお料理ですので手抜きはないです。

そうそう、冷・温お茶各種はセルフでご自由にお飲みください。


P1050071(2).jpg

1本の串に4個のじゃがいもが付いています。

75円1本は相場の価格ですね。

おいしいのは、やっぱりソース!
フルーツの味が高めのあまい味が新じゃがにあいます。

専門のいもフライのお店に比べると衣は少し薄いですが、揚げたてパリパリ感はおいしい!

P1050072(2).jpg

ジャガイモも、やわらかく半分だけ噛んでみようろ思いましたが崩れてしまいました・・・

落ち着きのある、レストランで150円のイモフライを食べて小腹を満たすのには良いかもしれませんね。

佐野ラーメンもお勧めですよ^^

場所はこちら・・・


大きな地図で見る

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_イモフライ_佐野_どまんなかたぬま

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1080178.jpg

足利のラーメン恒には月1ペースで食べに行ってます。

塩ラーメンのさっぱりが大好きな店長!

ここのところの暑さでラーメン熱いラーメンと言う気分にならないですが・・・

実際に行ってみると

P1080179.jpg
塩分不足を補える・・・・


みそバタコーン をご注文!

P1080181.jpg

うっまい

P1080185.jpg


腰のあるストレートな麺が好きな食感です。

甘い味噌味も美味しい!

そして・・・

木曜日の恒には嬉しいサービスがあります。

それは・・・

続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_ラーメン_足利_恒

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
200mann.jpg


現在右下のアクセスカウンター

皆様のおかげでついに~!

200万アクセス達成!!目前!

これも、いつも皆様が見ていただいているからこそ!

うれしいですね~^^

長い道のりも200万アクセスまで来ました~

感動して(泣)が・・・

いろいろな分野の方から応援していただいています。



そこで200万アクセス突破記念として、粗品ではありますが抽選でプレゼントさせていただきたいと思います。


応募方法は簡単です。

2000000アクセス経過後に

8/9~8/10の24時までに

メールしていただいた方の中より勝手ではありますが、いろいろなものプレゼントをさせていただきます。

当選者の発表は発送を持って替えさせていただきます。

非売品もプレゼントしますので、オークションにはかけないでくださいね^^;

皆様のご応募お待ちしております。

メールアドレスはこちら

jimny@sj30.biz

題名 200万アクセス突破記念カウントプレゼント

必要事項は

ニックネーム

郵便番号

住所

氏名

電話番号(携帯も可)

好きなカテゴリー(ジムニーやおいしいものなど)

以上を記載の上応募してください。
DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1080268.jpg

2012年8月5日 栃木百名山 鬼怒沼山に行ってきました。

女夫淵から日光沢温泉までの記事はこちら
日光沢から鬼怒沼までの記事はこちら

4時間かけてようやく第二の目標鬼怒沼に到着です。

今まで歩いたどんな景色でもないまさにここから先は別世界が待っていました。

登山客が極端に少ないのも鬼怒沼の特徴ですね。

この広い湿原をまさに貸切です。

途中休憩してあった3グループの1グループの山ガールの若いお二人さんを同時に鬼怒沼に到着です。

景色だけでも綺麗ですが、山ガールの登山者がフレームに入るとまた自然の壮大さがわかると思います

画面クリックで拡大します。
P1080262.jpg

ここからは木道を歩きます。木道の脇には黄色や白・紫など高山植物が本当にたくさんです。

花の名前がわかると楽しいんでしょうね^^


圧巻なのがこの風景!

気になる方は・・・


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_鬼怒沼山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1080244.jpg

2012年8月5日 栃木百名山 鬼怒沼山に行ってきました。

前回の記事は、女夫淵温泉の駐車場より八丁⇒加仁湯⇒日光沢温泉を経由して本格的な登山道までをアップしましたが今回はその先日光沢温泉⇒鬼怒沼までの本格的な登山道に入ります。

以前の記事はこちら

さて、日光沢温泉を通過すると、勾配もきつくなり登山道も一気に狭くなります。

辺り一面は新緑の緑に覆われます。

P1080226.jpg
画面クリックで拡大
案内看板で見ると、ようやく女夫淵温泉から鬼怒沼までの半分を通過したことになるようです。

ここまでちょうど2時間かかりました。

P1080228.jpg

ヒナタオソロシノタキの案内看板0.7キロは時間があれば帰りにより道していきましょう

また、丸沼に抜けることも出来ますし燕巣山にもここから行くルートもあるようです。
まずは先を急ぎます。



続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_鬼怒沼山

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1080187.jpg


2012年8月5日 栃木百名山 鬼怒沼山に行ってきました。

鬼怒沼山までは、何種類かのルートがありますが、今回は温泉も入りたいので秘湯温泉である奥鬼怒温泉ルートにて

朝3時に起きて、3時半に自宅を出発。

5時50分 川俣大橋でトイレ休憩 2時間半運転でもう少し・・・
ドライブ中は、ロンドンオリンピックで 競泳ラジオ中継を聞きながらでしたので眠くならず・・・

P1080189_20120806163248.jpg


しかし肝心のお天気は鬼怒川で降られてここでは、雲の中~

P1080192.jpg

6時15分に女夫淵温泉駐車場に到着自販機でお水を購入して出発です。
P1080194_20120806163246.jpg

橋を渡ると、右に案内看板が・・・

朝日も差しこんできました。

P1080196.jpg
登山者のみならず山菜・きのこ・釣りの方もここから入ります。

熊にも注意ですから、クマよけの鈴は鳴らして登りましょう!

ここからが、登山開始です。

とりあえずは、最初の目的地八丁の湯まで・・・

緩やかな、坂道を1時間かけて登っていきます

そして・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_鬼怒沼山

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1010839.jpg

もはや5年前に比べると、花火客が増えてしまった、ヨークベニマル屋上!

P1010837.jpg
コンビニとヨークで、飲み物とつまみをゲットして明るいうちからのんびり飲みながらね・・・


P1020190.jpg

尺玉は綺麗に見えましたね^^

暗くなってからはあっという間に、花火終了!

今年は19時開催で15分ぐらいは、おえらいさんのご挨拶があったらしくなにも上がらず・・・

21時までと思いきや20時45分にはおしまい・・・

少し、花火の20000発には程遠いような気がしたのは私だけでしょうか?

お天気もよくってそれほど暑いと思うほどでもなくそれなりに足利の花火2012年は楽しめました^^

来年は、もっと良い場所を見つけたのでそこで見る予定です・・・


DATE: CATEGORY:足利スポット
P1030521_20120804170744.jpg


今年は、天気にも恵まれたので綺麗な花火を見ることができそうですね。

とういことで当店もそろそろ店じまいして、足利の花火見物に出かける準備をします。

地元の店長は今年はどこで見るかというと・・・

一番初めは、ハーヴェストに向かってみます。


以前の記事はこちら・・・

http://jimnysj.blog119.fc2.com/blog-entry-2063.html
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
仕事のしすぎなのか?

遊びすぎているのか?

ジムで鍛えすぎたのか?

左の肩が痛くて水平から上にあげられない!!

みんなには俗に言う50肩といわれました・・・


まいった、!

オリンピックを見ている場合でもないのですが?

体操総合 内村 ロンドンオリンピック金メダルおめでとうございます!

水泳、平泳ぎ200m4位で北島は残念でしたが、また4年後に期待しましょう!

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1040967(1).jpg

男体山登山途中から中禅寺湖を見下ろす!

2012年7月29日 栃木百名山 男体山(二荒山)に登ってきました。

私の住む足利からもその優雅な頂きは空が澄んだ日には見ることができる山です。

私が今まで登らなかった理由は1つ

登りっぱなしで山頂まで登山する体力がないから・・・

そうなんです、まっすぐ登っていくこの男体山は富士山と同じで登りっぱなし・・・
その標高差は、登山口から1200メートル しかも、足場もよくないと聞いていたから・・・

そんな、過酷な男体山に挑戦です。

男体山は今年開山1230年!
男体山登拝講社大祭

2012年07月31日(火)~2012年08月07日(火)
が行われていますので、この機会に一度登ってみてはいかがでしょうか?


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_日本百名山_男体山 トレッキング_栃木百名山_男体山神社ルート