検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1050961(1).jpg

本日は、パナソニックのとりつけしてまだ間もないLED防犯灯の修理に行ってきました。

昼間でも電気が付きっぱなしになってしまったので、電気代が安いLEDなのにもったいない

原因は・・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1050964(1).jpg
10/27から、群馬放送で受信しているお宅はこんな感じ!

テレビの種類にもよりますが

良く見てみると・・・
P1050965(1).jpg
再度チャンネル設定をしてください。

ということで初期設定からチャンネル設定をします、やり方はまちまちですが・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事

あいにくのお天気ですがパナソニックフェアを本日も開催中
ご来店お待ちしております
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事


本日より二日間足利商工会議所大ホールにてパナソニックフェアを開催します。

店長はここで商談中
DATE: CATEGORY:パソコン関連
P1050963(1).jpg


ウィンドウズ8proが発売されました。5,770円で販売してました。
どうなんでしょうか?

PCショップに本日行ってきましたが、購入している人はいませんでした。


ウィンドウズ7で十分ですし、不具合がプログラムソフトで起きる確率が高くなるから、様子見でしょうね。

画面の表示は簡素化されてきましたが、デザインが気に入らない・・・
私だけか?

テーマ : 最新パソコン - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1050950(1)_20121025170256.jpg

パナソニックのプラズマP50R1 
画面の左に5センチほどの帯が発生しています。

こちらは映像回路の中のモジュールC3らしい故障です。

早速、交換します交換手順は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_プラズマテレビ

DATE: CATEGORY:キャンプ
先日は、日光の太郎山を登った記事をアップしましたが、その後日光では、クマの目撃が多く
19日には、日光戦場ヶ原で男性が襲われたとのニュース

私は、5日前に日光の山奥を歩いていましたし、何か出てきそう的な?
匂いを嗅ぐこともあります。

もちろんクマよけの鈴を持っていきますので、クマとのそ遭遇の確立は減りますが、今年は民家近くまで
くまが えさを求めて降りてきている。

お腹が減って仕方なく、猛暑や異常気象が原因で、ドングリなどの熊の餌が激減しているのも原因かもしれませんね。

熊にあったら、遠くにいた場合は様子を見て、遠くに行くのを見守りましょう。
また、鈴を鳴らしてもクマが気づいて逃げていくと思います。


あまりにも近く5メートルもない場所でいきなりであったら、悲鳴を上げずに少しずつ後ろにゆっくり下がりながらっクマを刺激せずにゆっくり逃げましょう。
走って背を向けて逃げると追いかけてきて襲われる可能性が高いようです。

目撃情報が減るまでは日光の山も入山は危険と思われますので入らないようにした方が無難ですね。



DATE: CATEGORY:おいしいもの
足利でも朝倉町にあった元気っこですが、我が家のご近所に引っ越してきました。

ご近所=歩いて行ける?=便利

ということで、お友達夫婦と一緒に金曜の夜にちょっと飲みに行きましょう!

ご夫婦2人で営業の元気っこさんですが、大将も奥さんもちょっと小太りで食欲にたいしてはかなりのものとお見受けしましたー^^

P1050929(1)_20121020174015.jpg

お通しのミニシューマイから・・・
さて、いろいろ飲んで食べて帰りましょ!

気になるお味は?


続きを読む »

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_お酒_足利_元気っこ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1050915(1)_20121019161802.jpg

今回、パナソニックのプロジェクターについて問題が発生しました。
詳しくはHPか写真の電話番号にて対応しています。

当店でも、7台が該当していたのと現時点でも私が使用している製品でした。

P1050917(1).jpg

AE300を所有しておりこのタイプのもの

どこが悪いというと

P1050918(1).jpg

電源コードからの発火が2件
回収となりました。

交換する部品は電源コードのみの交換で製品個交換はありません。

P1050925(1).jpg

当店は、個人情報ではありますがすべてのお客様にお電話をして交換の対応を本日すべて完了しました。

クレーム対応とリコールははパナソニック専門店の当店のような対応を行っております。

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:ipad
P1050769.jpg

iPad2に肘をついてしまったら嫌な感じがしたと思ったら
こんなかんじでわわあ~
割れた…

使えないこともないか?

ってことでちょっと使用したら・・・

イテテテ!

P1050772.jpg

ガラスが指に刺さった!
しかも、刺さったガラスが奥に入って取れない><

ということで何とかしないと思い
iBUFFALO iPad2用 液晶保護フィルム 気泡「0」イージーフィット ブラック

を購入してフィルム張りました。

P1050773.jpg

ひび割れの部分に空気は入りますが、今までのように使えますね。

指にガラス刺す前に貼ってけばよかった!

ipad2はパネルが割れやすいので、保護シールは使用した方が良いみたいです。



テーマ : iPad - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1050914(1).jpg

今年も、京都から松茸をいただきました。

立派なものですね

我が家では縁のない食材にどのように調理して良いのやら・・・

焼き松茸が良いのかな?

京都のおかあさん!いつもありがとうございます。

DATE: CATEGORY:栃木百名山
P1020759.jpg

栃木百名山 日光にある太郎山 2367.5m行ってきました。

秋の日光は、紅葉がすばらしく毎年見に行っていますが特に今年の紅葉の赤は素晴らしい!

そんな、紅葉まっ盛りの日光で山登りに挑戦です。

太郎山の登山口は男体山の北側になり、志津峠方面に向かい車を走らせます

また、途中悪路がありますので車高の低い車は厳しいかもしれません。

11:15登山口から登り始めるとすぐに・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_太郎山

DATE: CATEGORY:北アルプス
P1020697.jpg

朝日が注ぐ双六小屋(スゴロクコヤ)双六岳2860mの麓にあり、ここを拠点に槍ヶ岳や穂高連峰縦走
または、双六岳経由で三俣連華岳や水晶山・鷲羽岳2926mがおすすめ!

今回ここ双六山までは以前記事
新穂高温泉→鏡池
に続き
鏡池小屋一泊

になります。

早朝快晴のかな、日の出前に鏡池小屋から出発!

往復路ですので、山小屋に荷物を預かっていただき軽装で浅野散歩気分です。


ここまでは少し、急な坂を上りますが紅葉が綺麗で楽しみながら・・・

P1020646.jpg
山頂付近はすでに朝日が差し始めています。

明るくなってきた!先には・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_双六小屋

DATE: CATEGORY:北アルプス
P1050849_20121011163234.jpg
紅葉の鏡平小屋に行ってきました。

ここまでの道のりは以前の記事

北アルプス 鏡平の絶景 新穂高左俣林道ルート

さてさて、時間はまだ 12時半ですから、宿泊の方の予約もまだまだでしたが
先にある双六小屋までガスの中2時間半を諦めたので、もうここからはゆっくりモードです。

まずは、チェックインですね。
今回、夕食と朝弁当のプランにしました。8,400円也・・・

お部屋は・・・・


続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_鏡平小屋

DATE: CATEGORY:北アルプス
P1050862.jpg
槍ヶ岳や穂高連峰が沼に映る、絶景の鏡平に行ってきました。

紅葉も、綺麗でまさに見頃でした。

登山口は新穂高温泉!!
鏡平までの道のりは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_北アルプス_鏡平

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
誠に勝手ながら、当店10/7・8と連休にさせていただきます。

お問い合わせをいただいた場合はご連絡が10/9以降になってしまいます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今回は、お天気もよさそうなので穂高周辺のどこかでのんびりしてくる予定です。
紅葉はどうかな?

のちほど・・・
DATE: CATEGORY:アイテム
P1050726(1).jpg

現在話題を呼んでいる、オスプレーではないのですが、登山好きな方なら目にしたことがあるかと思います。
タカのマークは ミサゴ という肉食の鳥でそこから名が付いています。

秋の登山は何と言っても虫がいなくなりますし涼しい!!

紅葉も綺麗で登山をするには一年を通して一番良い季節ですね。
そこで、5時間ほどの登山や、日帰り登山でおすすめできるザックがこちら!


30リッターの小さめのザックですが、機能が満載ですよ
その機能とは・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
当店のお得意様でも歳を増してくると、いろいろな昔からあるものの整理をしたいけど出来ない

そんなお客様が最近増えてきております。

また訳あって、家を引き払う時もそうですが、掃除とゴミ捨てがあるのですが、頼みたいけど誰に?

という人が多いですね。

今回は、いろいろなゴミをまとめて一気に片付けるお仕事をしてきました。

大物は大きめなスピーカー2個とアンプ・プレーヤー・カセットデッキ
それに、レコードか少々

さらに、カラオケセットも出てきました。
スーパーファミコンも何十種類のソフトと一緒に・・・・

こちらは、市の指定ゴミ処理センターまでもっていき処分します。
また、燃えるごみもまとめて要らないものをこの際一斉に処分しましょ!

こちらはお金がかかりますが5,000円程で終了!

後は、重量のある本棚の中の本の整理ですが、処理センターではお金がかかるので
ブックオフにいって、処分しましたが、150冊の本が、7,000円ほどで買い取っていただけました。

ということで、お客様は2,000円プラスになりました。
手間賃はいただきましたが、本のおかげでそれほどの出費もなく

綺麗に整理ができてお客様も大満足でした。

一日かかってしまいましたが、電気屋さんは家の中の整理もお仕事の一つと考えています。





DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1050767(1).jpg

よく見らた、葉っぱの下にいました!!

手の甲をしっかり刺されてしまいまして、いたたたた!!!

皆さんも気を付けてくださいね。
DATE: CATEGORY:栃木百名山
自宅から歩いて行ける百名山が大小山(妙義山)ですが、台風が来ているのですぐに町に戻れる山にしました。

福徳山の神社からスタートと思いきやイノシシよけの網があり入山できませんでしたので、毛野スカイラインに向かいます。

P1050737(1).jpg


ここからが、登山道です。

楽しい山歩きの始まりです。

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木百名山_大小山