検索フォーム


カテゴリー


人気ページ


最新記事 & コメント


月間アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

パームサイトウ店長

Author:パームサイトウ店長
ナショナルパナソニック専門店の店長
趣味のジープ(ジムニー)と併用でブログです^^


アウトドア&フィッシング
アウトドア&フィッシング ナチュラム


友だち追加数


友達申請フォーム(FC2BLOG)


Google


Link


BlogPeople


Trackback People









まとめ
DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060090_R.jpg


足利のカツと言ったら「かつ一」さん
屋根に鯱鉾があるのが有名ですね。

以前すこしのあいだ 休業していましたが現在はまた営業を始めています
そんな勝一さんでランチをたのしみました・・・

とりあえずヒレかつ定食などは定番なので・・・
今回は・・・

続きを読む »

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : おいしいもの_定食_足利_かつ一

DATE: CATEGORY:空・星空
P1060104_R.jpg

女心と秋の空・・・

東は曇りで西は快晴 そんな天気でした。

2012年11月28日11時53分頃足利市にて・・・
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060076_R.jpg
こちらの冷蔵庫、ドアが開いている場合はピピーっと警告音がなりますが、ドアを閉めてもピピーっと
警告音が鳴ることがしばしば・・・

ということで冷蔵庫の右横にある・・・
P1060070_R.jpg

ドアスイッチを交換します。
三角印がある場所にマイナスドライバーを挿入したらこじって…

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_冷蔵庫_ドアスイッチ

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1080476_20121126181652.jpg

夕日に染まるもみじ谷です。(写真クリックで拡大します)
足利の秋は、連日記事でアップしていますが、グルメ祭りや大日様の大イチョウとおいしいものも綺麗な場所も
いっぱい!!
そんな、秋を感じられるスポットが織姫公園のもみじ谷です。

お散歩コースとしても有名ですから四季を通じてこの道は良いです。

写真を何枚が撮ってきましたので気になる方は・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:キャンプ
せっかく3連休!!
巷では楽しんでいるのに私も何か好きなことしなくては・・・

土曜は仕事でしたが、早めに仕事を切り上げたら赤城山へGO

P1060088(1).jpg
寒いBBQをスクリーンタープの中で楽しんできました。

すごく寒かったですがそれも想い出ですね。

翌朝は・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:足利スポット
P1030010.jpg


『第7回足利の文化財一斉公開2012』
11月24日(土曜日)~25日(日曜日) / 午前9時30分~午後4時

本日、もやっていますが、明日もお天気良くって観光には良いかもしれませんね、

歴史に興味のある方はぜひ! 足利鑁阿寺 に!!!

それも、良いのですが、やっぱり

足利鑁阿寺と言ったらこの季節  大銀杏です。
見事なイチョウに思わず見とれてしまいますね。

まだ葉がそれほど落ちてきていないので枝いっぱいに黄色い色彩が綺麗ですよ^^

そして、何枚か撮影してきたので気になる方は・・・

続きを読む »

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1020994(1).jpg
今年3回目になる足利グルメグランプリ
11/22から25日までの4日間足利栗田美術館敷地内にて開催中です。

早速、当店から車で5分ですのでお昼をいただきに行ってきました。

こちら栗田美術館はJR富田駅から徒歩10分です。
P1020953(1).jpg
門をくぐるとグランプリ開催会場になります。

ミス足利が入り口ではお出迎えしてくれていました。
P1020951(1).jpg

施設内での買い物は1000円で食事交換券を購入します。100円券が10枚
P1020952(1).jpg


あずきも一緒に連れて行きましたが、残念ながらペットはお断りとのこと・・・
車でお留守番です。

早速中に入ってみましょう!

続きを読む »

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060066(1).jpg

電源を入れるとこんな感じで何ともアート的な色遣いの表示

これは、液晶テレビが落下して運悪く高いものに当たってしまったもの・・・

P1060069(1).jpg

2004年製の22LX20は当時価格が高く

液晶パネル自体の部品交換で部品だけで140,000円ということで残念ながら廃棄となりました。

原因はよろめいた時に、テレビをつかんでしまったのと、耐震防止のバンドで固定していなかった。

治せなかった修理というものは今まで記事にはしていませんでしたが、こういう場合もあるということで

テレビの設置場所と、耐震対策を今一度確認してみてください。

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:その他の山
P1020858(1).jpg
高尾山展望台から見る紅葉と都心

11/18に行ってきました!

紅葉はまだまだこれからの高尾山は今度の3連休が一番の見頃です。


今回は、隠れ高尾山ルートからの山頂ともみじ台までのコースを歩いてきました。

P1020840(1).jpg

こちらは、あまり登山ルートとして案内されていない、蛇瀧コースです。
滝修行の場であるこちらから・・・

続きを読む »

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

tag : トレッキング_栃木県外_高尾山

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060060(1).jpg

北風一号 木枯らし第一号はアンテナ折り曲げていきました。

このままだと、ぽっきりと折れますので・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
P1060040(1).jpg
ナショナルの冷蔵庫でこの形ハンドルが下の部分が隙間があいて使い物にならなくなってしまいました。

治さなくても支障はないのですが、使いづらいですね

そこで・・・

P1060059(1).jpg
ハンドルセットPC
サービス部品でこんな感じでセットと交換手順書が同梱で出ていました。

早速交換です。

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_冷蔵庫_ハンドルセットPC

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1060037(1).jpg
昨日はしし座流星群の話をアップしましたが、寒くなってきて季節の代名詞にもなってきたのがボジョレーですね。

最近はどこでもこのワインが買えますし、産地・銘柄もいろいろあるようですね

私にはどれも同じにしか見えないので結局はペットボトルの安いボジョレーを買うのが毎年の日課になりましたが・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_お酒_自宅_ワイン

DATE: CATEGORY:空・星空
毎年、しし座流星群は気にかけているのですが、ここ数年は活動がいまいちだったし月明かりの影響もありましたね

今年は、月明かりが無いので
条件は良いのですが、通常極大とされる時刻は,日本では夕方で良くないみたいですね・・・

最近は天文学が予想が的中しますがまれに、想定外の数多くの流れ星が見えることもあるので期待してみましょう

17日の夜から観測してみてダメなら19日までは可能性があると思います。

今日も天気が良かったですが、秋は空が澄んでますので星も綺麗ですし、風邪をひかない程度に夜空を眺めるのも良いかもしれませんね。

DATE: CATEGORY:国内旅行
P1060022(1).jpg

軽井沢のショッピングプラザに新車のドライブと慣らしがてら行ってきました。

足利から1時間半軽井沢も近くなったものです。

軽井沢は一足早い紅葉まっ盛りでしたが・・・

あいにくおお天気で霧でした!!

晴れていたら一番綺麗な時期になりましたね!

景色を見るだけでも十分価値ありですよ~


お土産にショッピングプラザにあるカドカドのチーズケーキを!

お昼ご飯は味の街で・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_スイーツ_軽井沢_モカソフト おいしいもの_スイーツ_軽井沢_高原コロッケ

DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
本日のお仕事は洗濯機の修理です。

品番はナショナル NA-FD8002で10年ほど使用している洗濯機です。
症状は、洗濯が終わった後にしばらく衣類を出さないと、衣類が濡れてしまう。

そうです、少し水が洗濯層上からタラタラと漏れてしまっています。

原因は・・・・

P1060016(1).jpg
この部品 給水弁です。定価4,400円
これで給水の弁を閉じたり開いたりします。

何らかの原因で、閉まりきらなくなったと考えられます。

早速給水弁を交換します。

交換手順は・・・

続きを読む »

テーマ : 家電の修理 - ジャンル : 就職・お仕事

tag : パナソニック修理_洗濯機_水漏れ

DATE: CATEGORY:おいしいもの


バーボン大好き130年近い歴史ある好きなお酒

ジム-ビームのようにガツンと辛さが口に広がるトウモロコシ系が好きな店長
秋の夜長にちびちびと♪
DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
puriusu.jpg
我が家で新車を購入したのは10年ぶりです。

最近では趣味が登山になりつつあり近い山々を登ってしまったのでどうしても遠いお山ばかりです。

車中泊で朝に登山のパターンが多くなってきたので、低燃費の車でなければガソリンがかかって

ということで、いまさらですがトヨタのプリウスを購入

11月1日大安吉日に納車となりました。

新車の香りが苦手なのですが、少しずつ慣れていければと・・・

新車でなければ見られない思い出の場所ということで・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:私事ではありますが・・・
P1050988(1).jpg
我が家の車でコルサという車にも乗っています。
今年、15年目車検時期がきたのでそろそろ低燃費の車と買い替えを検討

悩んだ末に、コルサは廃車にすることにしました。

もちろん買い取り価格は0円でした・・・

15年の長い間、頑張ってくれてありがとう!!

生涯の思い出になる車になりますね。

P1050989(1).jpg

ジムニー同様 想い出に残るように写真アップしておきます。

今回お別れということで私の歴代乗り続けてきた車のご紹介です。

18で免許を取って何台の車を乗ってきたのか?
思い出してみると・・・

続きを読む »

DATE: CATEGORY:おいしいもの
P1080349.jpg
森の中にあるように見えるイタリアンのお店

グランシェフにお邪魔しました。

というのも、土曜日にランチをいただき、娘が大盛り加減が気に入ったので翌日は
夜にまたまたお邪魔しました。



昔からあり、学生の頃に食べに行ったことがありますからもう30年以上は続くお店ですね。

ここのお勧めは何と言ってもパスタの量です。

早速中に入りましょう!

P1080350.jpg


店内は広く、かなり広々した空間ですね。

早速注文した物は・・・

続きを読む »

tag : おいしいもの_イタリアン_足利_グランシェフ

DATE: CATEGORY:キャンプ
P1080403.jpg


連休を利用して、1泊2日のキャンプに行ってきました。

場所は足利市の松田地区

松田ダムキャンプ場です。

ダムも壮大な景色!
青空のお天気に恵まれて少し寒くなったキャンプ場はとても居心地がよい!

P1080400.jpg


日帰りBBQも満席で人気が高いスポットです。
ちょっとした散歩道もあるので、のんびりしたい人には良いかな?

自動車の音や、物音がしない自然がいっぱいの場所であります。

そんなキャンプ場にて設営しますがこの季節はもうすでに夜は寒い・・・
なので・・・



続きを読む »

tag : アウトドア_キャンプ場_栃木_松田ふれあい広場

DATE: CATEGORY:アイテム


登山に必要なものここで物色してます

佐野アウトレット
DATE: CATEGORY:キャンプ
紅葉狩りキャンプ行ってきます♪

いつものことですが積載満タン!
DATE: CATEGORY:電気屋さんのお仕事
今週は毎日納品の段取りで忙しくしてますなので---ブログの時間がなくなってます